地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

カルディのワインはコスパ最強!おすすめの銘柄は?プレゼントにもおすすめ!

カルディのワインはコスパ最強!おすすめの銘柄は?プレゼントにもおすすめ!
投稿日: 2018年7月27日最終更新日: 2020年10月8日

現在、日本全国にお店を展開している『カルディ』には美味しくてリーズナブルというコスパ最強のワインが多数並んでいます。甘口から辛口まで『カルディ』のワインはバリエーションも豊富で、それに合うおつまみも用意されているのでここだけで晩酌に必要なものは全部そろいます。

ワインを買うならコスパ最強の『カルディ』で見出し

Photo by Nozomi_Lindenbaum

ひと昔前は晩酌のお供と言えばビールの一強でしたが、最近は個性豊かなお酒がたくさん登場したことでその牙城は完全に崩されました。そして若い女性を中心にいま大人気なのがワインです。そんな大注目のワインを多数取り揃えているのが『カルディ』です。今回はこの『カルディ』で買えるコスパ最強のおすすめワインや美味しいおつまみをご紹介します。

カルディの人気商品17選!おすすめのコーヒーなど売れ筋を徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
カルディの人気商品17選!おすすめのコーヒーなど売れ筋を徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
狭い倉庫の中で宝探しをしているような、わくわくする楽しいお店「カルディ」。世界各地の珍しい食材やお菓子でいっぱいの店内はいつも賑わっています。カルディといえば種類が豊富なコーヒー豆もとても人気です。ここではカルディの人気の売れ筋商品をご紹介しますね。

コスパ最強の『カルディ』のおすすめワイン1:レッドウッドカベルネ・ソーヴィニヨン見出し

数ある『カルディ』のワインのなかでも特に高い人気を誇るのが"レッドウッドカベルネ・ソーヴィニヨン"です。この"レッドウッドカベルネ・ソーヴィニヨン"はアメリカのカリフォルニアで作られている赤ワインになります。余計なものを省くことで素材そのものの持つ味をストレートに感じられるのが"レッドウッドカベルネ・ソーヴィニヨン"の特徴です。

ちなみに"レッドウッドカベルネ・ソーヴィニヨン"は酸味がそこまで強くないので普段ワインを飲まない人でも十分飲めます。ひと口含むと濃厚なプラムとバニラの香りが口のなかに広がります。常温でそのまま飲むのも美味しいですし、熱い夏には少し冷やして飲むのもおすすめです。料理にも使え"レッドウッドカベルネ・ソーヴィニヨン"は汎用性も高いです。

コスパ最強の『カルディ』のおすすめワイン2:ラプンツェルグリューワイン見出し

『カルディ』には甘口のワインも多数用意されているのですが、特におすすめなのが"ラプンツェルグリューワイン"です。この"ラプンツェルグリューワイン"はドイツ産の赤ワインで、ブドウ以外にもさまざまな材料を使っているレシピが特徴的です。例えばシナモンやアニスなどのスパイスも入っていますし、オレンジやレモンなどのフルーツも入っています。

ドイツ生まれの"ラプンツェルグリューワイン"はホットワインです。50度くらいに温めてから飲むと素材の風味をより強く感じることができます。甘口で非常に飲みやすいためワインが苦手な人でも安心して飲める銘柄です。この甘口の"ラプンツェルグリューワイン"を飲むとスパイス効果で芯からポカポカしてくるので冬にはもちろん熱い夏にもおすすめです。

コスパ最強の『カルディ』のおすすめワイン3:マイペマルベック見出し

肉料理などに合うキレのある辛口のワインを『カルディ』でお探しなら"マイペマルベック"も人気です。この"マイペマルベック"はアルゼンチンで作られているワインで、グラスに注いだ時に現れる色鮮やかなガーネット色が特徴的です。奥深い味わいの"マイペマルベック"はブルーベリーなどの果物や黒コショウなどのスパイスがたっぷり使われています。

渋みのもとであるタンニンと酸味のバランスが非常に絶妙で、口のなかにいれるとほのかにスモーキーな香りも感じます。肉料理や魚料理などの脂をたくさん含むメニューとの相性は抜群で、バーベキューなどであると非常に食が進む1本です。また"マイペマルベック"はお肉のほかにもブルーチーズのような癖の強いチーズともよく合うので非常におすすめです。

コスパ最強の『カルディ』のおすすめワイン4:ジョゼフ・ドラーテン見出し

これからワインを覚えたいと考えている人に一押しなのが"ジョゼフ・ドラーテン"です。ドイツ生まれの"ジョゼフ・ドラーテン"は飲み口がとてもフレッシュかつフルーティーなのでワイン初心者の人でも安心して飲める甘口の白ワインです。この"ジョゼフ・ドラーテン"を口に入れると白桃や柑橘の香りが広がり、酸味も程よいので女性に人気の甘口ワインです。

ちなみにこのドイツの"ジョゼフ・ドラーテン"はラベルに可愛らしい黒猫が描かれているのも特徴です。ボトルの色も青色で"ジョゼフ・ドラーテン"は見た目がとても可愛いらしいので自分で飲むのはもちろん、プレゼントにもぴったりです。「甘口のワインが欲しい」と考えている人で迷ったらとりあえず"ジョゼフ・ドラーテン"を選べば間違いありません。

コスパ最強の『カルディ』のおすすめワイン5:アイスベア・ジョゼフ見出し

食事中で「少し甘口のワインを飲みたいな」と思った時にぴったりなのが"アイスベア・ジョゼフ"です。これもドイツで作られている甘口の白ワインになります。この"アイスベア・ジョゼフ"は白桃や花蜜をイメージさせるようなフレッシュな香りが特徴の甘口白ワインで、酸味もそこまで強くありませんから料理の味を邪魔する心配もほとんどありません。

ですからブドウの持つ優しい甘みを楽しみたいのなら"アイスベア・ジョゼフ"はかなりおすすめの甘口白ワインです。また『カルディ』の"アイスベア・ジョゼフ"は250mlのミニボトルサイズがあるのもグッドです。ワインは1本開けるとできるだけ早く飲み切らないといけないので1人だと少々大変ですが、甘口ワインの"アイスベア・ジョゼフ"なら大丈夫です。

コスパ最強の『カルディ』のおすすめワイン6:レッドウッドシャルドネ見出し

数ある『カルディ』の白ワインのなかで1番人気なのが"レッドウッドシャルドネ"です。この"レッドウッドシャルドネ"もアメリカのカリフォルニアで作られている銘柄で、シャキッとした辛口が特徴なのでワイン好きにもおすすめできる1本です。飲むとどことなく南国をイメージしたくなるようなフルーティーな味わいが口のなかいっぱいに広がります。

ちなみに『カルディ』の"レッドウッドシャルドネ"は2008年に環太平洋地域インターナショナルワインコンテストで金賞を受賞した経験を持つ実力派の白ワインです。ワインそのものが美味しいのでどんなシーンにも使えますが、特に魚料理との相性が良いです。値段も非常にリーズナブルなので毎日の晩酌のお供にももってこいのコスパ最強のワインです。

コスパ最強の『カルディ』のおすすめワイン7:カーサ・サントス・リマ見出し

辛口の赤ワインがお好みの人におすすめなのが『カルディ』の"カーサ・サントス・リマ"です。この"カーサ・サントス・リマ"はポルトガルで作られている銘柄のひとつで、重厚感のある味わいが特徴のワインとなっています。ひと口"カーサ・サントス・リマ"を含むとまずは熟した心地よいブドウの香りが全身を駆け巡ります。酸味はそこまで強くありません。

Photo by so-oh

さらにそれを追いかけるようにプラムやワイルドベリーなどの芳醇な香りが広がります。さらにそれらの奥にはバニラをはじめとしたスパイス類の香りも隠れていて、味わうなかでいろいろな表情を楽しめるワインとも言えます。タンニンがそこまで多くないので口当たりもソフトで、故に『カルディ』の"カーサ・サントス・リマ"はバランスの取れた1本です。

『カルディ』のワインはプレゼントにも最適見出し

コスパが最強クラスの『カルディ』のワインはプレゼントにもおすすめです。この『カルディ』のワインがなぜプレゼントに最適なのかというと取り扱っている銘柄の種類が非常に豊富だからです。私たちは普段何気なく「ワイン」と言っていますが実際には数えられないほどの銘柄があり、そのそれぞれに味や香りが異なるため好みがかなり別れやすいお酒です。

ワイン自体は日本全国どこでも売られていますが、近所のスーパー等で買おうとするとどうしても選択肢が少ないため相手に喜んでもらえるような銘柄を見つけ出せる確率もぐっと低くなってしまいます。これに対して、数多くのワインを取り揃えている『カルディ』でプレゼント用の銘柄を探すとかなり高い確率で相手の好みに合う1本が見つかることでしょう。

『カルディ』のワインは24時間いつでも注文可能見出し

Photo by uka0310

さらに気軽にインターネットからワインを注文できる点も『カルディ』がプレゼントにぴったりな理由のひとつです。先ほど触れたように一般的なスーパーでは取り扱っている銘柄が少ないので本気でプレゼント用のワインを探そうと思うと都市部の百貨店や専門店まで足を運ぶ必要があります。ふらっと寄れる人はほとんどいないでしょうから時間も取られます。

Photo by Dick Thomas Johnson

一方、今回おすすめしている『カルディ』は商品のほとんどがオンラインショップで購入することができるのです。オンラインショップですから24時間いつでもどこからでも注文することができますし、ホームページにはそれぞれのワインの特徴が簡潔にまとめられているのでそこまでお酒に詳しくない人であっても相手の満足するプレゼントを見つけ出せます。

『カルディ』のワインは値段が安くて懐にも優しい見出し

Photo by Japanexperterna.se

プレゼントは相手に喜んでもらうことが1番大切ですが、その一方で「できるだけ懐に優しいものにしたい」と考える人も多いはずです。その点も『カルディ』はバッチリで、店頭に並んでいるワインのほとんどが普通の人でも気軽に買える価格帯のものばかりです。なかには非常に美味しいワインでありながら値段が1000円を切っているものすらあるほどです。

1本当たりの値段が安いことでプレゼントのバリエーションにも幅が出せます。例えば浮いたお金でさらにもう1本プレゼント用のワインを購入するのもいいですし、ワインのほかに別のプレゼントを用意するのもいいでしょう。ちなみに『カルディ』ではプレゼント用のラッピングが無料でやってもらえるので気軽にギフト包装をお願いできるのも嬉しいです。

『カルディ』のワインとよく合うおつまみ1:ガーリックグリーンピース見出し

『カルディ』にはワインだけでなく、それに合う美味しいおつまみもたくさん売られています。さらに嬉しいことにおつまみも非常にリーズナブルでコスパが高いです。そんな数ある『カルディ』のおつまみのなかでまずおすすめしたいのが"ガーリックグリーンピース"です。この"ガーリックグリーンピース"は珍しいグリーンピースを使ったおつまみです。

"ガーリックグリーンピース"は乾燥させたサクサク食感のグリーンピースにニンニクの風味を効かせた塩気の強いおつまみで、爽やかなグリーンピースの香りと強烈なニンニクの香りがいい具合に混ざり合ってどんどんワインが進む逸品です。この"ガーリックグリーンピース"は一度食べると癖になること間違いなしのおつまみで、非常におすすめのひと品です。

カルディで人気のお菓子ランキング!ギフト向け・小分けの商品もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
カルディで人気のお菓子ランキング!ギフト向け・小分けの商品もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
カルディは人気のコーヒーショップですが、海外のお菓子などを集めているお菓子のセレクトショップでもあります。そんなカルディには小分けにされたお菓子から、海外で人気のお菓、ギフトに最適なお菓子など、いろんな種類のお菓子が販売されています。

『カルディ』のワインとよく合うおつまみ2:スパイシーグリーンピース見出し

いま紹介した『カルディ』の"ガーリックグリーンピース"には姉妹商品があり、それが"スパイシーグリーンピース"です。この"スパイシーグリーンピース"は先ほどとは打って変わって少しピリッとした味付けになっています。そのため基本的にはどんなお酒にも合いますが特に甘口のワインとは相性抜群です。甘口ワインがぐびぐび進む魅惑のおつまみです。

ちなみに"スパイシーグリーンピース"は10個ほどの小袋に分かれているので食べたい分だけ取り出せるのも嬉しいです。1個当たりの値段も税込み163円とリーズナブルで、家に常備しておくと非常に重宝するおつまみと言えます。『カルディ』で買い物をしている時に「何かおつまみが欲しいな」と思ったらこの"スパイシーグリーンピース"をおすすめします。

『カルディ』のワインとよく合うおつまみ3:ガヴォットミニクレープ見出し

ワインに合うことだけを考えると『カルディ』の"ガヴォットミニクレープ"はかなりおすすめです。この"ガヴォットミニクレープ"はフランス生まれのお菓子で、ワインの本場で作られているおつまみだけにワインとの相性もばっちりです。ワインに最適な"ガヴォットミニクレープ"は簡単に言うとサクサクの薄い生地でチーズフィリングを包んだクレープです。

ちなみに"ガヴォットミニクレープ"にはいくつかのフレーバーがあるのですが、そのなかでもワインと一緒に食べると最高なのがブルーチーズ味です。ブルーチーズ味の"ガヴォットミニクレープ"はあの独特の風味がきちんと残っており、さらになかにはウォルナッツ(胡桃)が混ぜ込まれているのでいろいろな食感を楽しめるワインのお供にもってこいです。

『カルディ』のワインとよく合うおつまみ4:ロカボナッツ見出し

最近は健康を気にしておつまみにも気を遣う人が増えていますが、そんなヘルシー志向な人にぴったりの『カルディ』のおつまみが"ロカボナッツ"です。この"ロカボナッツ"は封を開けるとなかからクルミやアーモンドやヘーゼルナッツが出てきます。なかには「カロリーが高いから」とナッツ類を敬遠する人もいますが、実はこれらは健康にとても良い食材です。

例えばナッツ類のなかに含まれているオメガ3脂肪酸には血液中の脂質濃度を下げる効果があると言われています。さらにナッツ類にはオレイン酸や食物繊維をはじめ、鉄・亜鉛・ビタミンなどがたっぷり入っています。ですから"ロカボナッツ"は身体に優しいおつまみなのです。またナッツ類は歯ごたえがあるので満腹中枢を刺激してくれる効果も期待できます。

ワインとおつまみを買うならコスパ最強の『カルディ』が最適見出し

Photo by jetalone

ワインは銘柄の種類が無限と言っていいほどあるだけにどこで買うかも意外と重要な要素です。そんななかでひと際存在感を放っているのが『カルディ』です。輸入ワインを中心に取り扱っている『カルディ』には美味しい銘柄が非常にリーズナブルな値段で並んでいます。ワイン好きな人はもちろん、普段お酒を飲まない人にも『カルディ』はおすすめです。

投稿日: 2018年7月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote