地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

煎餅ブラザーズがおしゃれと評判!人気の商品種類や値段・販売店舗も紹介

煎餅ブラザーズがおしゃれと評判!人気の商品種類や値段・販売店舗も紹介
投稿日: 2018年8月2日最終更新日: 2020年10月8日

話題の煎餅ブラザーズの煎餅を知っていますか?パッケージや味のバリエーションなどすべてがおしゃれでかっこいい煎餅を作りだしている兄弟が煎餅ブラザーズです。種類も豊富でちょっと懐かしい、それでいた新しいお菓子、煎餅ブラザーズの煎餅をたっぷりご紹介!

煎餅ブラザーズが熱い!見出し

Photo by t-mizo

東京江戸川区でせんべいを作っている兄弟、人気の煎餅ブラザーズ。2人の稼業であるせんべい工場の創業は半世紀にもわたる歴史を誇ります。伝統の味が現代に受け入れられるようアレンジを重ね、美味しくそしてかっこいい煎餅として世の中に発信している、それが煎餅ブラザーズ。そんな煎餅ブラザーズと彼らの作る煎餅についてたっぷりご紹介。

せんべいランキングTOP21!手土産に最適なものやコンビニの人気商品は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
せんべいランキングTOP21!手土産に最適なものやコンビニの人気商品は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
スーパーやコンビニなどのせんべいコーナーには色とりどりのせんべいがずらりと並んでいます。でも実際どれが人気でどれが美味しいのかは意外とわからないもの。そこで人気のせんべいをランキングでご紹介します。ぜひランキングを参考に美味しいせんべいを見つけてみて下さい!

煎餅ブラザーズのはじまり見出し

Photo by ken_c_lo

煎餅ブラザーズの兄、笠原健徳さんは2014年に叔父の引退によって閉鎖寸前の煎餅工場を継ぐことになります。それまでは20年間デザインの仕事についていたという風変わりな経歴の持ち主で社長就任後すぐに初の小売りブランドであるおしゃれな煎餅ブラザーズを立ち上げました。

Photo by Richard, enjoy my life!

それまでの煎餅工場、笠原製菓は店舗を構え、発注元のブランドで販売される商品を製造する下請けのメーカーとして機能していました。国産米にこだわる高級路線の煎餅の受注生産を行っていましたが、価格競争に巻き込まれ安い受注生産だけではこれからの時代を乗り切れないと判断した結果、煎餅ブラザーズの発足に至ったというわけなのです。

現在人気の煎餅ブラザーズは兄の笠原健徳さんが会社運営を受け持ち、弟の忠清さんが工場店舗での煎餅づくりを担っています。笠原製菓は2人の代で4代め。健徳さんは経営の傍ら商品の企画やパッケージのデザインも手掛け、弟の忠清さんはオリジナルの魅力あふれる商品開発を担当し、次々に新しく美味しい煎餅を商品化しています。

コンセプトは「美味しくてかっこいい煎餅」見出し

人気の煎餅ブラザーズの作るお菓子はもちろん煎餅。煎餅といえば日本の主食である米を原料とする古くは弥生時代から煎餅に近い食べ物が食べられていたのではないかといわれるほど歴史ある日本の伝統食でありお菓子です。現在あるお菓子としての煎餅が世に広く出回ったのは、おそらく江戸時代ではないかといわれています。

そんな長い歴史をもつお菓子、煎餅を現代風におしゃれにかっこよくアレンジして若い人たちにも楽しんでもらえるようにしたのが煎餅ブラザーズの煎餅です。健徳さんのデザインするパッケージやロゴはセンスにあふれ、弟の忠清さんの生み出す煎餅の味と食感は若者の味覚をしっかり掴んでいます。コンセプトは「美味しくてかっこいい煎餅」。

おしゃれでかっこいい煎餅ブラザーズの煎餅見出し

人気のおしゃれでかっこいい煎餅ブラザーズの煎餅はどの煎餅もパッケージがおしゃれなものばかり。ワインや海外のビールなどと並べればインスタ用のおしゃれな写真も簡単に撮れてしまいます。袋詰めのパッケージはもちろん、瓶詰された煎餅も人気で、味のバリエーションは常に20種類以上もあります。

新しい商品が出るたびに即完売してしまうという人気ぶりの煎餅たち。煎餅のイメージとは程遠いバジル味やスモーキーイタリアンなど気になる煎餅の種類がいっぱいです。ちょっとした手土産にも喜ばれるようにおしゃれな紙袋や紙袋付きギフト箱も販売されています。もちろん味はお墨付き。4代続いた確かな味付けは外れがありません。

更に、2種類あるパッケージはしゃれでかっこいいだけではありません。ロゴの入った窓付きパックは中身が良く見えるようになっていて食欲をそそります。種類も一目両全です。子どものお菓子としても絶大な存在感を放つ煎餅のどこか懐かしく温かい雰囲気を決して損なっていないパッケージの色合いも絶妙です。

パック自体は自立するジップたいぷ。みんなでワイワイ食べるときにもおしゃれに立てておくことが出来、更に余った時にも湿気ることなく、次回食べるまでしっかり保存しておくことができます。つまり、おしゃれだけでなく実用性も兼ね備えた完璧なパッケージなのです。

煎餅ブラザーズの煎餅づくり見出し

人気の煎餅ブラザーズの煎餅は主に弟の忠清さんが一人で行っています。一枚一枚のせんべいを原料の米の状態やその日の気温や湿度などを考慮して焼き上げていきます。網にきれいに並べて水分の兵発をさせるためのホイロの加減を見極め、香ばしく焼いた後は熱いうちにタレに漬け込んでいきます。

1か月待ちの大人気煎餅見出し

煎餅ブラザーズの煎餅は公式通販サイトで購入することができます。人気の種類は常にソウルドアウト。1~2か月ほどの待ち時間がある状態です。新しい種類などの情報は煎餅ブラザーズの公式インスタやTwitterで公開されているのでそちらをチェックしましょう。通販サイトでも新作が登場するタイミングなどもこちらでチェック!

催事で買える煎餅ブラザーズの煎餅見出し

人気の煎餅ブラザーズの煎餅は店舗以外にも渋谷ヒカリエで開催される催事などで購入することもできます。新作などがヒカリエで先行販売されることもあるようなのでヒカリエの催事は見逃せません。お友達への手土産やお酒好きのお父さんへのちょっとしたプレゼントなどにも最適です。

いざ笠原製菓工場へ見出し

更に工場での直売なども不定期でやっているようなのでこちらも見逃せません。工場直売の告知も公式インスタやTwitterで見ることができるので、気になる人はぜひチェックしてみてください。1か月も2か月も待てない!という人はぜひ煎餅ブラザーズの店舗、工場直売店へ足をのばすとよいかもしれません。

工場の直売は現在不定期に時間を区切って行っているようです。長い歴史を持つ笠原製菓工場を肌で感じながら美味しい煎餅を購入することができるのは工場直売のイベントがあるときだけ。工場へのアクセスは都営新宿線舟堀駅から徒歩9分ほど。工場・店舗の営業時間は9時から17時ですがイベントはそれよりも短い時間帯で行われています。

住所:東京都江戸川区船堀7-6-16
電話番号:03-3687-2495

煎餅ブラザーズの煎餅一覧見出し

公式通販サイトで販売されている煎餅ブラザーズの煎餅を一挙ラインナップ。ソウルドアウトの煎餅も多いので気になる煎餅はチェックして在庫があれば即購入がおすすめです。7月に新しく発売されたたまり醤油、値段350円、チリトマト、値段550円、レモンソルト、値段550円で販売されています。

更に人気のチョレギ、値段594円、ビーフジャーキー、値段378円、白ゴマと黒ゴマ、甘辛七味、ザラメの4種類がおしゃれに瓶詰されたセンベイカーニバル、値段972円、黒コショーとザラメの2種類が瓶詰されたセンベイカクテル、値段864円もソウルドアウトしています。定番のしょうゆ、値段378円、黒ゴマ、値段378円、ソルト、値段378円もおすすめ。

その他、飛騨の特上山椒を使った飛騨山椒594円、東京老舗の濃厚ソースを使った東京ソース594円、辛味の強い生姜を使った高知しょうが594円、安曇野ワサビ594円、にんにく594円、スモーキーイタリアン594円、のり塩594円、梅ザラメ378円、極みワサビ378円、バター醤油378円、白いり胡麻378円、甘辛七味378円、ザラメ378円も人気です。

ゴボウの旨味があふれピリッとした辛みが人気の塩ゴボウ、値段378円とカレーのスパイスが夏にもピッタリのカレー、値段378円、更にビールのおつまみにもピッタリのチェダーチーズ、値段378円、黒コショウ、値段378円。バジルの香りが女性に人気のバジル、値段378円の5種類はぜひともおすすめしたい5種類。公式通販サイトで購入が可能です。

煎餅ブラザーズのおすすめ煎餅1「ソルト」見出し

国産のうるち米のシンプルな味わいが魅力のソルト。ソルトを食べれば煎餅ブラザーズのお菓子の良さがわかります。米と食塩だけのシンプルすぎる煎餅は一度食べたら癖になる美味しさ。やっぱり煎餅はスタンダードが一番!という人におすすめ。塩と米の甘みが貯まりません。店舗直売や催事販売でぜひとも手に入れて食べてほしい一品です。

煎餅ブラザーズのおすすめ煎餅2「チェダーチーズ」見出し

お菓子にも多いチェダーチーズの味付けは煎餅ブラザーズの煎餅にも登場しています。まったりとした深いコクが魅力のチェダーチーズ。お米にしっかりとまとわりつく美味しさが貯まりません。チーズ好きならやめられなくなること間違いなし!ビールのお供にもピッタリで家飲みにもあると便利です。子供のお菓子として常備しておくのもおすすめ。

チェダーチーズは大人にも子供にも人気の味付け。店舗での直売や催事販売でも手に入れることができます。チーズ好きの人にはぜひおすすめです。今すぐ煎餅ブラザーズの煎餅を食べてみたい!という人はとりあえずチェダーチーズ煎餅から食べてみてはいかがでしょう。

煎餅ブラザーズのおすすめ煎餅3「黒コショウ」見出し

スパイシーでお酒のおつまみにもピッタリの黒コショウ。程よい黒コショウのスパイス感が貯まりません。男性にも女性にも好まれる味付けでビールと一緒にぜひおすすめ。ジップ付きの袋なので持ち歩きするにも便利です。刺激的な味を求めたい時にちょっとつまむのもあり!

煎餅ブラザーズのおすすめ煎餅4「昆布しょうゆ」見出し

お茶請けにもピッタリの昆布しょうゆあじの煎餅はさっぱりとした美味しさで幅広い年代の人たちから愛される味付けになっています。基本のこんぶしょうゆに有機農法のスペイン産オリーブオイルを使っているのでさっぱりとヘルシーな仕上がり。何枚でも食べられてしまうような美味しさがポイントです。ぜひおすすめ。

煎餅ブラザーズのおすすめ煎餅5「ニンニク」見出し

臭いを気にする人には勧められませんが、絶対的な美味しさを誇るニンニク!タレにはしょうゆ、砂糖、青森県産の風味の強いにんにくをたっぷりと使用しています。疲れた時の一枚にもピッタリのにんにく。お酒の肴にもなりそうなパンチの効いたせんべいです。一度は食べてほしいおすすめの煎餅!癖になること間違いなしの逸品です。

煎餅ブラザーズのおすすめ煎餅6「ザラメ」見出し

瓶詰のシリーズに入っているザラメ煎餅。市販のお菓子せんべいにもあるザラメ味ですが、煎餅ブラザーズのザラメ煎餅は一味違います。甘さを控えた煎餅にするために水あめを使わず醤油にとろみをつけて自然な粘着力を利用して作り上げた一枚はざらめがさらりとついた極上品です。プレゼントにも最適です。

甘さもあっさりとしていてしょうゆとのバランスも絶妙。次々に口の中に淹れたくなるほど癖になる美味しさです。限定品で梅ザラメや柚子ザラメなども販売されるのでお見逃しなく!口に入れた瞬間の上品な感じは食べればわかる美味しさです。店舗販売の時にもぜひ注意してみておきたい種類。瓶詰セットの中にも入っています。

ギフトにもおすすめ見出し

煎餅ブラザーズの煎餅はギフトにも最適です。公式サイトではクラフトパックが4袋入るギフト箱が216円で販売されています。いつもお世話になっているお礼やちょっとしたお返しにも最適。ぜひあなたのセンスあるチョイスで美味しい4種類を贈ってください。店舗販売でもギフトボックスの購入は可能。店舗直売でしか手に入らない商品などは喜ばれます。

可愛らしく自分でラッピングするのもあり。軽くひもを巻くだけでもちょっとした贈り物になります。おめでたい席や友人へのちょっとしゃれの効いたプレゼントにも最適。お酒のみの人にはぜひビールに合うせんべいをチョイスしたいところです。お菓子のおしゃれなパッケージはそれだけで存在感抜群です。

こんな可愛らしいラッピングも可能。メッセージをつければ父の日のプレゼントにもなります。心のこもった気のきいたお菓子の贈り物としてもぜひおすすめ。赤いリボンが素朴な茶のパッケージにとてもマッチングしてよい感じです。自分なりのラッピングを楽しんで贈るのもおすすめです。いつもとちょっと違う贈り物は喜ばれます。

煎餅ブラザーズの話題の本見出し

煎餅ブラザーズが倒産寸前の煎餅工場を立て直し、今や1か月の人気煎餅を売り出すようになるまでのキセキが1冊の本になって販売されています。山あり谷ありの2人のこれまでのキセキがたっぷりと記してあり、中小企業の新たな未来も鑑みることができる本。特典はたまり醤油煎餅というしゃれたプレゼントも嬉しいポイントです。

本は一冊1620円ですが、電子書籍版もリリースされアマゾン屋楽天koboなどの電子書籍ストアで購入することができます。ぜひおすすめ。夏の帰省中の電車の中、旅のお供にもピッタリで勇気と夢を与えてくれる一冊に仕上がっています。2人の思いがたっぷりと詰まった「センベイブラザーズのキセキ」ぜひおすすめです。店舗販売でも!

煎餅ブラザーズの煎餅を食べよう!見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

いかがでしたでしょうか。おしゃれでかっこいい煎餅ブラザーズの展開する沢山の種類の煎餅。人が集まる時にもぴったりでおしゃれなコブクロ付きも嬉しいポイントです。これからの新しい煎餅のスタイルとしてあなたのデーリーに加えてみてはいかがでしょう。ぜひあなたも煎餅ブラザーズの煎餅を食べて元気に!

投稿日: 2018年8月2日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote