地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新宿で山みたいなローストビーフ丼が楽しめる!「チョモランマ」の正体とは?

新宿で山みたいなローストビーフ丼が楽しめる!「チョモランマ」の正体とは?
投稿日: 2017年7月19日最終更新日: 2020年10月7日

新宿で山みたいな大盛りローストビーフ丼が食べられるレストランがあるのをご存知ですか?柔らかくてジューシーなお肉がてんこ盛りになったローストビーフ丼、その名も「チョモランマ」。提供しているwaigaya新宿店とローストビーフ丼についてご紹介します。

新宿で山みたいなローストビーフ丼!見出し

最近、ローストビーフ丼を出すお店が増えてきていると思いませんか?ジューシーなローストビーフとご飯の組み合わせは最高ですよね。そして、その中に「チョモランマ」と呼ばれる山もりローストビーフ丼を出しているお店があるんです。それがwaigaya新宿店。ここではその「チョモランマ」やwaigaya新宿店についてご紹介します。

waigaya新宿店ってどこにある?営業時間は?見出し

waigaya新宿店は新宿三丁目駅から徒歩1分ほどというとっても便利なところにあります。靖国通りと明治通りの交差点の東南角の近くにあり、お店はビルの地下2階です。新宿の大きな交差点の近くという立地ながら、地下2階ということもあり、どこか隠れ家的な雰囲気があります。

また、新宿といえばショッピングですよね。waigaya新宿店は、新宿伊勢丹から徒歩3分ほどのところにありますので、「ショッピングで疲れたからランチでがっつりお肉を食べたい!」なんて時にぴったりです。もちろん「チョモランマ」だけを目当てに新宿に行くのもアリですね。

営業時間はランチ営業が12時から15時まで、ラストオーダーは14時30分です。ディナー営業が17時30分から24時まで、ラストオーダーは23時です。定休日はありません。注目の「チョモランマ」はランチのみの提供です。また、夜は喫煙可となっていますが、ランチは分煙です。 住所:東京都新宿区新宿3-13-5 クリハシビル B2F 電話番号:050-5571-4861

新宿で食べるチョモランマ!?見出し

では、早速その「チョモランマ」とは何かを見ていきましょう。簡単に言うと「チョモランマ」とは「山盛りのローストビーフ丼」のことですが、そこは「チョモランマ」レベル。そこらへんの山盛りとはわけが違います。waigaya新宿店で出される普通のローストビーフ丼のご飯もローストビーフも3倍にしたものが「チョモランマ」なんです。

waigaya新宿店の人気メニュー「ローストビーフ丼」見出し

まず普通のローストビーフ丼から見ていきましょう。値段は950円で、嬉しいことにジョッキに入ったウーロン茶とサラダがついてきます。ジョッキサイズで飲めるというのは特に暑い夏はうれしいですね。そして普通サイズの1.5倍のご飯とローストビーフにしたものが通称「フジヤマ」と呼ばれるもので値段は300円増しになります。

そして「チョモランマ」は上でも触れたようにすべてが3倍増し。値段は通常のローストビーフ丼(950円)の1000円増しになるので、合計で1950円ということになります。この値段で美味しいお肉が山ほど食べられるのでコスパも抜群ですね。新宿でランチにがっつり美味しいお肉を食べたいとなったらwaigaya新宿店で決まりです!

そしてそのローストビーフ丼、ご飯が完全に隠れるほど乗った柔らかくて美味しいお肉を食べすすめていくと中に入っているのは温泉卵。上には大葉とネギが散らしてあり、ほどよいアクセントになっています。ソースが別皿でついてくるので、途中で味を調整することができ、最後まで飽きることなく楽しめるようになっていますよ。

もちろんお肉はボリュームだけで勝負ではありません、味も抜群。柔らかくしっとりと調理されたローストビーフはほどよく薄切りになっており、淡いピンク色がなんとも食欲をそそります。ちなみにこのローストビーフ丼の提供はランチのみです。そしてランチタイムは席の予約はできません。

ローストビーフ丼のチョモランマを目当てに訪れた人を店内で困らせてしまうのが、「ローストポーク丼(850円)」の存在です。ビーフもいいですが、ポークも捨てがたいですよね。さらに「ビーフ&ポーク合盛り丼(900円)」にすると、ローストビーフもローストポークも食べられるんです。

そして他にも誘惑が!ランチメニューはローストビーフ丼だけじゃありません。「黒毛和牛のステーキ丼(1500円)」は贅沢にも美味しい黒毛和牛ですし、「日替わりプレート(850円)」はコスパ抜群。ある日のメニューは「牛バラスライスのデミグラス煮込み」でした。もちろん、ジョッキに入ったウーロン茶とサラダがついてきますよ。

ローストビーフ丼で有名なwaigaya新宿店の人気の秘密見出し

waigaya新宿店のローストビーフ丼について見てきましたが、山のようなローストビーフ丼の提供はランチのみなのにwaigaya新宿店は夜も大にぎわいです。新宿というレストラン激戦区にあって人気を維持するには何か秘密があるはずですよね。これ以降はローストビーフ丼以外のwaigaya新宿店の人気の秘密を見ていきましょう。

ローストビーフ丼で有名なwaigaya新宿店の人気の秘密①見出し

雰囲気抜群!デートにも合コンにも

お店が地下2階だと「ちょっと暗いかな?」なんて想像してしまいますが、waigaya新宿店は天井が非常に高くとっても開放感のある店内です。そして外光が入らないのを活かして、間接照明を使ったとてもおしゃれな店内に仕上がっています。がっつりお肉が食べられるとは思えないほどデートにも合コンにもOKな雰囲気です。

また、店内に一歩足を踏み入れると目に飛び込んでくるのが壁一面にディスプレイされたレモンの入った瓶です。他では見たことのないインテリアに写真を撮ってSNSに上げる人が続出です。実はwaigaya新宿店では、レモンの入ったお酒がおすすめなんです。一番人気は「自家製一番星レモンサワー(450円)」。

皮をむいたレモンを金宮焼酎にじっくりとつけこんだものを使用しており、果実感たっぷりのジューシーなサワーです。美味しい肉とはいえ、たくさん食べているとちょっとさっぱりしたものを口直しに食べたくなることがありませんか?そんな時におすすめなのがこの爽やかなサワーです。

ローストビーフ丼で有名なwaigaya新宿店の人気の秘密②見出し

ワインが充実!しかもコスパ良し

waigaya新宿店に入るとレモンのディスプレイも印象的ですが、ワインが山ほど入ったワインクーラーも目に飛び込んできます。実はこのwaigaya新宿店、お肉だけのお店と思いきやワインがとってもお安く飲めるんです。グラスワインは480円から、ボトルワインは安いのであれば1980円からあります。

面白いメニューとしては「なみなみスパークリング(500円)」と「こぼれワイン赤(600円)」「こぼれワイン白(600円)」です。「なみなみスパークリング」は本当になみなみに注がれ出てきます。表面張力でちょっと盛り上がっているくらいまで注がれていますので、乾杯はできません!「こぼれワイン」はよく日本酒で見るもののワインバージョンです。

ローストビーフ丼で有名なwaigaya新宿店の人気の秘密③見出し

おしゃれで美味しい料理の数々

waigaya新宿店は美味しいお肉が売りのリーズナブルなバルですが、お肉料理以外にも人気メニューがたくさんあります。その一つが「農園野菜のバーニャカウダ(830円)」です。新鮮でシャキシャキの野菜が彩りよく並べられ、見た目も味もばっちり。なんと器は植木鉢!思わず写真を撮りたくなるビジュアルですね。

また「うにといくらのこぼれパスタ」をオーダーすると目の前でうにといくらをどっさりとかけてくれます。コシのある太めのパスタとの相性も抜群。さらにうれしいのが、元々の値段は1980円なのですが、SNSに投稿することでなんと980円になるんです。これはオーダー必須ですね。

ランチには丼として提供されるローストビーフもオーダーが可能です。100グラム、200グラム、300グラム、1ポンド(450グラム)から選ぶことができますよ。200グラムの場合は1280円です。オプションで今流行りのパクチーを追加して食べることも(480円)!お腹の空き具合に応じてオーダーをどうぞ。

ローストビーフ丼で有名なwaigaya新宿店の人気の秘密④見出し

テーブルチャージなし!サービス料なし!

新宿という場所がら結構サービス料をとるお店が多いですが、waigaya新宿店ではテーブルチャージもサービス料もありません!お通しもありません!値段がはっきり分かるので安心して食事ができそうですね。さらに一人で来店した場合には特別にハーフサイズにして提供してもらえるメニューもあるとか。心配りがうれしいですね。

waigaya新宿店でローストビーフ丼を食べよう!見出し

ローストビーフ丼で有名なwaigaya新宿店ですが、おしゃれな店内にコスパ抜群のワイン、そしてフォトジェニックで美味しい料理の数々ありと新宿という激戦区で人気になる理由が分かりますね。ローストビーフ&飲み放題もついたお得なコースの設定もあるので、忘年会などにもぴったり。色んなシーンで使えるお店ですね!

新宿についてもっと知りたいアナタへ!

新宿のりんご飴専門店・ポムダムールトーキョーって?童心に返れると人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿のりんご飴専門店・ポムダムールトーキョーって?童心に返れると人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿にあるりんご飴専門店のポムダムールトーキョーでは、今まで食べたことのない衝撃のりんご飴が食べられると話題です。昔露店で買って食べた懐かしいりんご飴。そのりんご飴を研究しつくした店長の作る究極のりんご飴と新宿のポムダムールトーキョーについて徹底解説します。
新宿の海鮮居酒屋で美味しいお店は?鮮度が良いおすすめの人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿の海鮮居酒屋で美味しいお店は?鮮度が良いおすすめの人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
食の宝庫とも言える大都会新宿。今回この記事では海鮮居酒屋にスポットライトを当てて、おすすめのお店を紹介していきます。新宿はあまり海鮮のイメージはありませんが、意外とたくさんの海鮮居酒屋がお店を構えているんです。その中でも得におすすめのお店を厳選しました!
新宿でメキシコ料理を楽しむなら?刺激を求める人におすすめのお店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿でメキシコ料理を楽しむなら?刺激を求める人におすすめのお店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
陽気で明るい国メキシコ。日本でも、メキシコの風を感じる刺激的で美味しいメキシコ料理を味わうことができます。新宿にも人気メキシコ料理店がいっぱい。メキシコの伝統料理は、2010年に世界無形文化遺産に登録されています。新宿の美味しいメキシコ料理店をご紹介します。
投稿日: 2017年7月19日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote