地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

「パンとエスプレッソと自由形」は自由が丘の人気スポット!おすすめは?

「パンとエスプレッソと自由形」は自由が丘の人気スポット!おすすめは?
投稿日: 2018年8月6日最終更新日: 2020年10月8日

「パンとエスプレッソと自由形」はランチも楽しめる自由が丘のおしゃれなパン屋さん。特徴のあるネーミングはお店の名前だけではありません。思わず笑ってしまうパンのネーミングも魅力的です。自由が丘で話題になっている「パンとエスプレッソと自由形」についてご紹介します。

「パンとエスプレッソと自由形」は女子の聖地見出し

Photo by Sig.

「パンとエスプレッソと自由形」は美味しいパンが食べられる人気のカフェ。おしゃれな店内で楽しいおしゃべりをしながらモーニングやランチを楽しめるスポットです。自由が丘にオープンしてから早くも女子たちの聖地になっているというアクセスも便利な「とエスプレッソと自由形」。美味しいメニューやアクセスなどたっぷりとご紹介します。

自由が丘のパン屋は高レベル!絶品パンで話題の人気店!おすすめは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
自由が丘のパン屋は高レベル!絶品パンで話題の人気店!おすすめは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「住みたい街ランキング」で常に上位に位置する自由が丘。おしゃれで洗練された街並みが魅力です。そんな街の雰囲気にベストマッチなのが、おしゃれなパン屋さん。実は自由が丘は、パン屋の激戦区なんです!今回は、自由が丘周辺で特に話題のパン屋さんをご紹介します。

気になる「パンとエスプレッソと自由形」の特徴見出し

モーニングもランチもおすすめの「パンとエスプレッソと自由形」の特徴はお店の名前がおしゃれであることに加え、焼きたてのパンをおしゃれな店内で食べられるカこと、そしてお店自体が閑静でおしゃれな街、自由が丘にあるということ。更に姉妹店である「なんとかエスプレッソ」のこだわりの美味しい飲み物が飲めるということです。

表参道で大人気となった「パンとエスプレッソと」の2号店で、LUS自由が丘という商業施設の3階にお店を構えています。1階には姉妹店の「なんとかエスプレッソ」が。LUSには他にもファッション関係のお店やエステなど女性に嬉しいお店が入っっていて、ビル全体がちょっとおしゃれな空間になっているのもポイントです。

アクセスも便利な「パンとエスプレッソと自由形」では限定のセットや一日でも時間帯によって食べられるメニューが決まっているのもポイント。朝、昼、晩と違ったメニューを楽しめるので思わず何度でも立ち寄りたくなってしまう魅惑の場所。人気の商品はすぐに売り切れになる場合もあるので絶妙なタイミングで出かけたいところです。

モーニングセットがお得見出し

「パンとエスプレッソと自由形」ではモーニングセットがお得です。時間は8時半から10時までで好みのドリンクにプラス100円で選べるトーストセットが、プラス300円で本日のパンセットやムーのクロワッサンが食べられます。朝から美味しいコーヒーが飲みたい人には断然おすすめのモーニングです。

人気はムーとフレンチトースト見出し

アクセス便利な表参道店でも絶大な人気を誇っていたフレンチトーストはもちろん自由が丘店でも大人気です。ムーというパンを卵液にじっくりと浸すこと1日。たっぷりと美味しい卵液を吸ったパンを鉄板でカリッカリに焼いてからオーブンでじっくりと焼き上げます。外はカリカリ、中はフワフワの秘密はこの時間をかけた焼き上げに!

表参道店では昼前に早々に売り切れになってしまことも多いというフレンチトースト。自由が丘店では比較的食べやすくなっているそう。スキレットのまま提供されるフレンチトーストはインスタ的にもバッチリ。上からアカシアのはちみつをたっぷりとかける極上の一品はぜひ食べたい絶品メニューです。フレンチトーストは15時以降のメニューです。

パンとエスプレッソと自由形のおすすめメニュー1「パニーニ」見出し

アクセスも便利な「パンとエスプレッソと自由形」のランチセットの人気メニューのパニーニ。中に挟むサラダは5種類の中から選ぶことができます。定番の大葉のジェノベーゼと生ハムとモッツアレラチーズを使ったパニーニやツナとドライトマトとチェダーチーズを使ったパニーニは安定の美味しさです。

季節限定のとちおとめとルッコラとプロシュートや京菜とサーモンの自家製バジルソース、マイタケの自家製ホワイトソースを使ったパニーニは季節が限られた貴重なランチで季節の味として逃さず堪能したいところ。ドリンクとセットで1200円です。ドリンクはコーヒーやほうじ茶、ソフトドリンクなどが選べます。

パンとエスプレッソと自由形のおすすめメニュー2「エスプレッソ」見出し

こんもりとしたフォルムがなんとも可愛いエスプレッソ。シナモンがたっぷりとかかった美味しいエスプレッソはモーニングにもランチにもピッタリです。分厚いトーストとの相性も抜群で美味しさと可愛さに一目ぼれしてしまう一品。夏バテしそうな日にもおすすめのドリンクです。

パンとエスプレッソと自由形のおすすめメニュー3「ムーのティラミス」見出し

人気の食パン、ムーを使用したリッチな味わいのティラミスは個数限定の人気メニュー。あんずのお酒とエスプレッソがしみ込んでいる大人の味わいです。たっぷりの濃厚クリームも美味しく、大きなスプーンでたっぷり救って食べるのがおすすめ。お店自慢のエスプレッソも楽しめる贅沢な一品。1個450円です。

パンとエスプレッソと自由形のおすすめメニュー4「フルーツのタルト」見出し

サクサクのパイ生地にアーモンドクリーうとレモンカードの層が絶品のマンゴーのタルト。自家製レモンカードの酸味がマンゴーのコクのある甘さを際立たせます。期間限定のおすすめ品です。美味しいコーヒーとの相性も抜群のタルト。ランチの後のスイーツに食べたいおすすめの一品です。

パンとエスプレッソと自由形のおすすめメニュー5「ザメロンパン」見出し

ザメロンパン180円。アーモンドプードルがたっぷり入った懐かしさと新しさが混ざった素朴な味わいが魅力です。甘さ控えめで子供たちにもおすすめ。香ばしい色合いの懐かしいフォルムがインスタにもぴったり、ぜひおすすめです。どこにでもあるメロンパンをあえておしゃれなカフェでいただくという贅沢さ。ぜひ店内でお召し上がりください。

パンとエスプレッソと自由形のおすすめメニュー6「アンドーナッツ」見出し

低糖の粒あんがたっぷり入ったアンドーナッツ。生地を発酵させて焼いてから揚げているので生地がモチモチで食べ応えがあります。口いっぱいに広がるあんこがどこか懐かしさを誘う適度な大きさが可愛いアンドーナッツ。200円で販売されています。罪悪感の少ないアンドーナッツはお持ち帰りにもおすすめです。

パンとエスプレッソと自由形のおすすめメニュー7「みどりのタルティーヌ」見出し

みどりのタルティーヌは380円のスペシャルメニュー。自家製のベシャメル索子の上に細かく刻んだオリーブとそら豆、枝豆をたっぷりと乗せた豪華なタルティーヌです。ブラックペッパーがピリッと効いてグリュイエールチーズをのせてある絶品です。食べ応え十分のおすすめの一品。

パンとエスプレッソと自由形のおすすめメニュー8「ブランティーセット」見出し

モーニングの後はブランティーセットがおすすめ。毎日5食限定のメニューで予約が必須。4種類のパンにハム、プロシュート、サラダ、チーズにデザートなどがついて1000円というお得なセット。食べ方は自由。パンに具材を挟んだりのせたりして食べるのもおすすめ。ドリンクは別ですがランチ前のかなりお得なセットです。

スタンドはブランティーセットのために作られたオリジナル。まるで雲に美味しいプレートが置かれたかのようなデザインはしばらく眺めていたくなります。パンは日替わりの5種類が盛り付けられるので行くたびに違うバージョンが楽しめるのも魅力です。焼きたての美味しい香りが食欲をそそります。モーニングの後もお得なのが嬉しい。

「パンとエスプレッソと自由形」の自由が丘店見出し

「パンとエスプレッソと自由形」は東急東横線、東急大井町線の自由が丘の駅から徒歩3分のアクセス便利なビルの3階にあります。店内は流線形でデザインされた緩さが際立つ空間です。全面白壁で天井からはターコイズブルーの可愛いフォルムをしたランプシェードが吊り下げられほっこり。柔らかい光が木材のテーブルや棚を柔らかく包みます。

席数は全部で20席。カウンター席の一部の壁はまるで地中海の海の中にダイブしたかのような泡を連想させるタイルがデザインしてあり、ゆったりと自分の時間に浸れそう。お尻に心地よくフィットする座り心地の良い白椅子も魅力的です。カウンターのテーブルもすべて流線形でデザインされていて、肩の力が抜けて何故かすっと楽になれるカフェです。

テラスに続く窓は大きく、外の柔らかな日差しも入ってきて開放的な雰囲気。東京とは思えないようなヨーロッパのような風が入ってきそうです。内部が赤くペイントされたランプシェードもとてもおしゃれ。余計なオブジェはなく、シンプルでアーティスティックな空間は男性のモーニングにもおすすめです。

営業時間は9時から19時まで。定休日はなく、駐車場もありません。乳幼児や未就学児の入店も可能でベビーカーもOKなので子供連れでも安心して入れます。広めの席もあるのでベビーカーのまま入店することができます。忙しいママさんたちのほんのひとときの安らぎスポットとしても最適です。予約もできるので人数が多い場合は予約がおすすめ。

住所:東京都目黒区自由が丘2-9-6Luz自由が丘3F
電話番号:03-3724-8118

「パンとエスプレッソと」の店舗紹介見出し

ランチも美味しい「パンとエスプレッソと」の店舗は東京には表参道と西国立の2店舗、更に大阪にも2店舗、そして神奈川に1店舗展開しています。いずれもおしゃれな店内でゆっくりゆったり食事を楽しめるのがポイントです。自由が丘店はテラス席もあり心地よい時間を過ごせます。

アルコールの扱いもあるので夜のひと時を楽しむのにもぴったりです。東京都立川市のパン屋「NEIGHBORSBRUNCHwithパンとエスプレッソと」は西国立駅からのアクセスも徒歩5分と便利。店内にはカウンターやテーブル席、テラス席など全部で38席が完備されています。

神奈川の湘南にある店舗は湘南エリアで海をたっぷりと楽しんだ後に寄りたいおしゃれなお店。駐車場も完備されているのでアクセスには車が便利です。店内は32席ほどの比較的ゆったりとした空間。完全禁煙なので家族や子供とも入りやすいお店です。パンエスセットは17時から19時の限定です。モーニングはなく、朝は10時から。

更に大阪のランチもできる「パンとエスプレッソと UTSUBO FACTORY」は肥後橋駅から徒歩5分というアクセスの場所にあります。緑に囲まれたナチュラルな雰囲気を満喫できるカフェで自由が丘店とは違ったテイストの素朴な雰囲気が人気です。南交差点の方のお店は南森町駅から徒歩1分ほどのアクセス便利な場所にあり、モーニングも可能です。

テイクアウトの袋もキュート見出し

「パンとエスプレッソと自由形」ではパンをテイクアウトするとオリジナルのお店の名前の入った手つきの袋に入れてもらえます。これもまたおしゃれなデザイン。パンのテイクアウトだけを希望する方は午後の早い時間までに訪問するのがおすすめです。人気のパンはすぐに売り切れに!できれば朝いちばんに立ち寄りたいところ。

姉妹店の「なんとかエスプレッソ」もご紹介見出し

「パンとエスプレッソと自由形」の姉妹店である「なんとかエスプレッソ」は「パンとエスプレッソと自由形」同様ユニークな名前でインパクト大のお店。名前の通りエスプレッソが売りのお店ですがこだわりの淹れ方でエスプレッソの苦みが苦手な人でも美味しく飲めるのが魅力のテイクアウトの専門店です。

店内はまるでパンもパンをとるトングもオブジェのように展示されています。コーヒーはたっぷりと時間をかけて淹れる時間だしコーヒーで、2時間という時間をかけてゆっくりと一滴一滴淹れている様子もまたお店のディスプレイの一部になっています。低温でゆっくりと抽出するので雑味や酸味がほとんどないのが特徴です。

低温で淹れられたコーヒーは通常のコーヒーよりもカフェインも少なく、コーヒーが苦手な人でも美味しく飲めてしまうと評判です。更にコーヒーのカップやボトルもとても可愛い。持ち歩き出来るペットボトルは程よいサイズ感が手にフィットして心地よく、お土産にも最適です。人気があるので早めに完売してしまうことも多いとか。

ペットボトルのコーヒーは人気があり閉店時間を待たずに完売してしまうこともあるので。本数をそろえたい時は電話での予約がおすすめです。種類は特製ロイヤルミルクコーヒー400円と時間だしコーヒー350円の2種類。イベントやパーティーなどにもぜひおすすめです。季節限定もあるのでそちらもおすすめです。

「なんとかエスプレッソ」で一番人気のパンがムー。「パンとエスプレッソと自由形」の人気のフレンチトーストで使われている食パンです。また、ムーの生地を使ったチョココロネはフランス産の高級チョコレートクリームが先端までたっぷりと詰まった大人のコロネで更に大人気。カカオ70%のビターな味は大人の女性を虜にしています。

濃厚ホワイトを使ったホワイトチョココロネ屋あんことクリームチーズを組み合わせたコロネも人気。更に惣菜がコロネの中に入った大人たまごはパルミジャーノレッジャーノを使った卵サラダがたっぷりと入った一品で更におすすめ。他にもマスカルポーネチーズと痛めた玉ねぎ、たっぷりの大葉などが入ったツナと大葉も人気です。

サンド不イッチは違う種類のパン同士で作ったサンドイッチという理由で名づけられた一品。遊び心満点のパンたちは食べるのが楽しくなってきます。おしゃれなボックスも用意してあるのでお土産などにもぜひおすすめ。営業時間は10時から19時までで定休日はありません。アクセスは「パンとエスプレッソと自由形」と同じです。

住所:東京都目黒区自由が丘2-9-6Lus自由が丘1F
電話番号:03-5701-0508

「パンとエスプレッソと自由形」でほっこりタイムを見出し

Photo by ImaneNamie

いかがでしたでしょうか。ランチもモーニングもできて、アクセスも便利な「パンとエスプレッソと自由形」は美味しいパンと美味しいカフェオレでゆったりほっこりできる場所。ユニークなネーミングにクスっと笑いながら肩の力を抜いた時間を過ごしてみては。自由が丘のおしゃれな雰囲気を楽しんだ後、美味しいランチを食べに出かけましょう。

投稿日: 2018年8月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote