地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ヨガの大阪おすすめスポット21選!安い場所や体験レッスンができるところも

ヨガの大阪おすすめスポット21選!安い場所や体験レッスンができるところも
投稿日: 2018年8月21日最終更新日: 2020年10月8日

ダイエット効果や美しいボディラインを目的として大注目されているヨガ。最近では女性を中心に男性まで人気となっています。全国区にヨガスタジオが展開されていますが。今回大阪のスポットに注目をしてヨガが体験できるレッスンや大阪ヨガスタジオのおすすめを21選でご紹介。

大阪で話題のヨガの体験レッスンできる見出し

Photo bysasint

芸能人やモデルやアスリート選手までがヨガを取り入れている事で大注目となっています。ヨガはいくつかの種類や目的に合わせたレッスンがあります。ダイエット効果を始めデトックス効果や免疫力の向上、筋肉の引き締め効果が人気となっています。その他にも集中力や想像力アップ等のリラックス効果にもおすすめです。大阪で人気のヨガおすすめスタジオをご紹介させて頂きます。

大阪でヨガのスタジオを選ぶポイントをご紹介見出し

Photo byleninscape

まず初めに大阪でヨガのレッスンスタジオを選ぶ際のおすすめポイントをご紹介させて頂きます。大阪にはたくさんのレッスンスタジオが存在していて、その中でもヨガの種類もたくさんあります。ヨガ初心者であれば、どのスタジオを選べばいいのかが重要となります。更に大阪スポットのヨガ選びの際に体験レッスンが受けれるスタジオも多いので参考にしてみましょう。

Photo byevitaochel

まず大阪のヨガスタジオを選ぶ際に駅から近く自宅から通いやすい場所がおすすめとなります。ヨガを始めるにあたって自宅や会社付近、交通の便が良い駅付近のスタジオがおすすめとなります。駅が近いヨガスタジオもたくさんあるのでチェックしましょう。次に新たにヨガを始めるポイントとして、ヨガのレッスンの種類が豊富なお店がおすすめとなります。

Photo byFree-Photos

大阪ではたくさんのヨガスタジオがありますが、初心者でヨガを始める際には大阪の最大手のヨガスタジオをチェックしてみましょう。お値段が安い場所も長く続けてくのであれば注目ポイントともなります。初めは体験でレッスンが出来る場所をチェックして最低でも2カ所以上のお店で体験しながらレッスン比べをしてみるのもおすすめです。

大阪ヨガおすすめスタジオ1:ホットヨガスタジオLAVA見出し

大阪のおすすめヨガスタジオを早速ご紹介させて頂きたいと思います。まず初めに大阪エリアの中でもヨガやピラティスの最大手となるホットヨガスタジオLAVAに注目してみましょう。全国に300店舗以上のスタジオ教室が存在し、熟練研修を経たインストラクターにヨガを教えてもらう事が出来ます。更にこちらのLAVAでは体験レッスンもあるので、初めての方は注目したいヨガスタジオとなります。

大阪の全域に店舗があり、更にLAVAでは2店舗通う事が出来るプラス1制度が魅力的となります。自宅付近や会社付近にある場合等はとても便利で、駅から徒歩圏内に店舗があります。更に20種類以上のヨガプログラムもあり、受け放題となっています。料金はフルタイムでマンスリーメンバーライト通い放題で9537円から、月4回のマンスリーメンバー4は7685円とお値段も安いのが魅力的となっています。

ホットヨガを大阪で!汗と一緒にストレスも流せるおすすめ施設を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ホットヨガを大阪で!汗と一緒にストレスも流せるおすすめ施設を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪では今若い女性に人気のホットヨガが流行しています。ホットヨガができるお店が続々と増えているのです。ホットヨガはデトックス効果があり、血流を良くして体の健康を保ちます。今回は大阪でホットヨガのできるお店をたくさんご紹介していきます。

大阪ヨガおすすめスタジオ2:ホットヨガスタジオCALDO見出し

Photo byjeviniya

続いてご紹介するのは大阪で人気のホットヨガスタジオCALDOがおすすめとなります。LAVAに引き続いて全国区で大手のヨガスタジオとなります。大阪でも堀江や大阪の天六、江坂に店舗があります。業界2位を誇るCALDOの魅力はお値段がとにかく安いのがおすすめポイントとなっています。会費やレッスン料金が安いといっても質が高く25種類以上のプログラムが用意されています。
 

大阪エリアの中でも価格が安いのは大きなポイントとなります。レッスン料金は月に4回通えるマンスリー4は5000円から6000円前後、いつでもヨガレッスンが行えるマンスリーフルタイムは8000円から10000円前後となります。体験レッスンも初回1階3240円となりますが、当日入会をするとレッスン体験が無料になる特典付きとなっていますのでチェックしておきましょう。

大阪ヨガおすすめスタジオ3:ビクラムヨガ見出し

続いて大阪おすすめのヨガスタジオはホットヨガの元祖として有名なビクラムヨガをご紹介させて頂きます。ビクラムヨガは1946年インドのカルカッタ生まれのビクラム・チョードリーによって設立されたヨガとなります。大阪の大手ヨガスタジオとは少し違った雰囲気で、個性的なビクラム先生レッスンを受ける事が出来るのが注目ポイントとなっています。

大阪中央区本町に店舗があるビクラムヨガスタジオでは初心者に嬉しい体験レッスンを90分受ける事が出来ます。ヨガをするスタジオ内は室温40度、湿度40%以上の中で90分間のビクラムヨガを体験する事が出来ます。世界60カ国の1600スタジオ以上で受講者数も世界ナンバー1を誇るビクラムヨガとなっています。レッスン通い放題は13800円から、月4回会員であればお値段が安い8800円から受講できます。

大阪ヨガおすすめスタジオ4:ピラティス・スタイル見出し

続いて大阪でおすすめのピラティススタイルをご紹介させて頂きます。全国に50店舗以上のスタジオを展開している世界最大級のピラティス専門スタジオとなっています。東京や大阪をメインに数多くの店舗があり、大阪では高槻や豊中や梅田、更に天王寺や心斎橋に店舗があるので注目してみましょう。こちらのヨガスタジオはヨガだけでなくピラティスを集中的にレッスンできます。

ピラティススタイルは駅近で月に何度かレッスン通いをするにはおすすめの店舗となります。体験レッスンも1回1000円と安い価格で試せるのが魅力的です。レッスン料金はフリーコースで12963円から、月に4回コースであればお値段がリーズナブルで安い8563円から受講する事が出来ます。各店舗にはピラティス専用マシン完備等やマットレス無料レンタル等の嬉しいサービスが充実しています。

大阪ヨガおすすめスタジオ5:スタジオ・ヨギー見出し

続いて大阪の梅田とナンバにヨガスタジオがあるスタジオ・ヨギーをご紹介させて頂きます。こちらのヨガスタジオではヨガ、ピラティス、ビューティーペルヴェスの骨盤調整の3つの魅力的なプログラムレッスンを受ける事が出来ます。それぞれ本格的なレッスンと、しっかり効果が実感できるプログラムが注目となっています。大阪の梅田、ナンバの店舗は駅から徒歩5分圏内にあります。

女性だけでなく男性もヨガレッスンを受講できるので、初心者の方にもおすすめとなっています。またスタジオ・ヨギーでは初回体験1回だけでなく、スタートチケット3回券が4860円と安いお値段で購入する事が出来ます。通常のレッスン料金もフルタイム会員11500円から16000円、月に4回レッスン会員は7500円から9000円とリーズナブルで安い価格設定となってます。

大阪ヨガおすすめスタジオ6:ヨガプラス見出し

続いて大阪で大人気ヨガスタジオのヨガプラスをご紹介させて頂きます。こちらのヨガは関東では東京と横浜、関西であれば大阪と兵庫に店舗を展開しているヨガスタジオとなります。全米で最も注目となっているヨガワーク流をメインとした店舗となっています。全米で信頼の厚い資格を取得した社員から受講する事が出来、受付までインストラクターとなっています。

ヨガの大きな魅力となっているマインドフルネスや瞑想等、心身ともにリラックス効果を感じたい方におすすめのスタジオとなっています。ホットヨガや常温ヨガスタジオを設けていますので、自分に合ったヨガを楽しむ事が出来ます。またプライベートレッスンルームも完備されているのでマンツーマン指導も魅力的となっています。体験レッスンは初回1000円とリーズナブルで安い価格で楽しめます。

大阪ヨガおすすめスタジオ7:オー&ラビエ見出し

続いて大阪の店舗は南森町と梅田の2店舗にヨガスタジオがあるオー&ラビエをご紹介します。ヨガで大切な呼吸、身体を温める、内面や外見からの身体機能向上効果を目的としたレッスンプランが注目となっています。大阪南森町は女性専用で、梅田店は男性でもヨガを受講する事が出来ます。料金プランは色々選べて月4回コースは会員だと9500円とライフプランに合わせて安いお値段でレッスンが出来ます。

大阪ヨガおすすめスタジオ8:YOGA・VINI見出し

続いて本格的なヨガを学びたい方におすすめのYOGA・VINIをご紹介させて頂きます。ヨガの本場であるインドヨガは大阪内の数多くあるヨガスタジオでも珍しいと言われている注目のヨガスタジオとなります。大阪では中津店、津島店、守口店の3店舗を展開していて、各スタジオにはインド人講師であるVINIさんに特訓してもらったインストラクターから指導してもらえます。

ヨガの基本でもある呼吸法からアーサナまで学べてパワーヨガ、リストラクティブヨガ、マインドフルネス等のヨガコースが選べるのも注目ポイントとなっています。また初心者の方は体験レッスンが1000円で安いお値段で試せます。入会費や年間費等も無料でお得に安いのも魅力的となっています。仕事で忙しい方でも月会費ではなく回数券やパスを選べるのもYOGA・VINIのおすすめポイントとなります。

大阪ヨガおすすめスタジオ9:ビープラス見出し

Photo byTheDigitalArtist

続いて関西大阪を中心に展開されているホットヨガスタジオビープラスをご紹介させて頂きます。店舗は大阪の福島店、梅田店、心斎橋店、天満橋店、都島店等にスタジオ店舗が展開されています。駅が近い場所にあるので通いやすいのがおすすめとなります。初心者におすすめの体験は1回2000円となりますが、期間限定で体験レッスンがとても安いお値段で受講できます。

こちらのビープラスではホットヨガをメインで行っていますが、汗が大量に出るのでダイエット効果やデトックス効果が期待できます。初心者から上級者までレベルアップ、更にペースに合わせたレッスンが受講できます。会員の月額コースや回数券を利用する事が出来て、ビープラスでは定期的にキャンペーンも行っているので安いお値段で入会できる時もあるので事前にチェックしておきましょう。

大阪ヨガおすすめスタジオ10:ロイブ見出し

続いて大阪のホットヨガスタジオロイブをご紹介させて頂きます。こちらのロイブは全国展開している大手ヨガスタジオとなっています。大阪内のロイブ店舗は駅からも近くて便利なのでアクセスしやすいです。またロイブの最大の魅力となっているのは、徹底した女性特有の悩みを解決するヨガスタジオとなっています。ロイブの社員ほとんどが女性となっているので、レッスンも悩みも一緒にケアしてくれます。

ロイブの大阪店舗は高槻店、天王寺店、なんば店の3店舗が展開されています。運動不足を解消したい方や、デトックス効果、新進リラックス効果等の悩みの方が多く通われています。ロイブのインストラクターはアドバイスマスターを取得、専門家と連携したプログラムを学ぶ事が出来ます。レッスン終わりでもシャワー完備やパウダールーム完備されているので、女性には嬉しい施設となっています。

大阪ヨガおすすめスタジオ11:atama見出し

Photo byBen_Kerckx

続いて大阪ヨガスタジオatamaをご紹介させて頂きます。大阪の中央区にあるガスタジオatamaは2013年3月にオープンした店舗となります。大阪北浜駅から徒歩圏内で近い事から通いやすく、格安でヨガレッスンを受講できるのがおすすめポイントとなります。またアットホームな雰囲気でヨガを楽しめるので新規となっています。平日は21時までレッスンを行っているので会社帰りでも気軽にヨガレッスンができます。

大阪ヨガおすすめスタジオ12:YMCヨガ見出し

続いて全国各地に店舗を構えているYMCヨガをご紹介させて頂きます。東京、神奈川、名古屋、大阪梅田、福岡、宮崎県と店舗があり、大阪梅田の北新地駅から徒歩1分でアクセスできるおすすめのヨガスタジオとなっています。こちらのYMCヨガでは30種類以上ものヨガプログラムを受講する事が出来るので、気分や目標に合わせてヨガプログラムをチョイスしてみましょう。

体験レッスンは1回60分のレッスンで初回リーズナブルで安い1000円で体験する事が出来ます。またキャンペーン実施に伴い、マンスリー入会をすると通常でも安い月額7500円から更に半額以下で利用できるレッスンが魅力的です。業界最安値でヨガを学べるのでとても魅力的となっています。またマットレス無料貸し出しのサービスもあるのでおすすめのヨガスタジオです。

大阪ヨガおすすめスタジオ13:YogaViolaTricolor見出し

続いて西日本最大級の受講者を誇るYogaViolaTricolorをご紹介させて頂きたいと思います。大阪本町スタジオや堺泉北スタジオ、千里中央スタジオがあり、神戸の三宮に1店舗と合計4つの店舗があります。大人だけでなくキッズヨガも設けられているので、子供と一緒にヨガを学ぶいい機会になれるスタジオです。更に女性に嬉しいアロマヨガや骨盤矯正ヨガがあり悩みに合わせて受講できます。

またシーンに合わせたマタニティヨガ等たくさんのヨガプログラムがあるので大注目してみましょう。更に季節に合わせたイベントが盛りだくさんとなっているので、スタジオ内だけでなく野外でのヨガも楽しめるのが魅力的となっています。入会費無料キャンペーン等もとても人気で注目を集めています。まずは体験でYogaViolaTricolorでヨガを楽しんでみましょう。

大阪ヨガおすすめスタジオ14:ヨガスタジオWayan見出し

続いて本格的な身体づくりやダイエット目的としてヨガをレッスンしたい方におすすめのヨガスタジオWayanをご紹介します。ヨガプログラムは様々ありますが、こちらのスタジオでは岩盤温熱とマイナスイオン加湿の効果で更なる効果が実感できます。最大レベルのダイエットコースであればヨガの難易度も上がり深い達成感を感じてシェイプアップ効果が実感できます。

大阪ヨガおすすめスタジオ15:ヨガン見出し

続いて多用に施設完備がされているヨガンをご紹介させて頂きます。まずヨガンのプログラムは大きく分けて常温ヨガとホットヨガとピラティスの3つとなります。その中から50以上もの多彩なヨガレッスンが用意されています。更にこちらの施設ではヨガ以外にも岩盤浴やアロママッサージを受けれるのが魅力的となっています。

日々の疲れを癒すために岩盤浴やアロママッサージを加えてヨガをするとリラックス効果や、ヨガ効果が更にアップできるのが魅力的となっています。本格的にダイエットをしたい方は少しお値段しますが、それぞれの施設が受けられる3カ月プランに注目してみましょう。またヨガンではシャワー完備やロッカー室、メイク室等のもあるので女性に嬉しいサロンとなっています。

大阪ヨガおすすめスタジオ16:スピリットヨガスタジオ大阪見出し

続いてご紹介させて頂くのは大阪天満駅から徒歩7分の場所にあるスピリットヨガスタジオ大阪に注目してみましょう。初心者から上級者まで幅広くレッスンにさんかしてる人気のヨガスタジオとなっています。光あふれる穏やかな空間で楽しめるヨガスタジオとなっていて、フレンドリーで親切なインストラクターとレッスンを楽しめるのがおすすめです。

初めての方は体験レッスンも可能となっていて、特別キャンペーンでは体験3回レッスンで3230円となるのでとても安くてお得となっています。更にレッスン料金は回数券で購入するチケットタイプとヨガのフリーパスのゴールドパスがあります。ゴールドパスは1カ月10790円ととてもリーズナブルなのが人気となっています。まずは体験レッスンから始めてみましょう。

大阪ヨガおすすめスタジオ17:リロアズビューティー見出し

続いてご紹介するのはスポーツ医学を取り入れたヨガとピラティスを学べるリロアズビューティーをご紹介します。大阪の淀屋橋駅から徒歩5分でアクセスできる立地条件もポイントとなります。他のヨガスタジオと比べてメニュープログラムは少ないですが、インナーマッスルを鍛えられる事を重点的に考えられたレッスンプログラムを学ぶ事が出来るのが魅力的なポイントとなります。

更にこちらのリロアズビューティーでは女性専用のヨガスタジオとなっている点や、少人数制で1人1人じっくり丁寧にレッスンを受ける事が出来ます。また受講者の個別カルテを作っているので、個別に合ったプランや悩み相談にも応じてくれます。レッスン料金は当日1回3000円、2カ月4回10000円、4カ月10回23000円となっています。その他にもプライベートレッスンもあるのでチェックしてみましょう。

大阪ヨガおすすめスタジオ18: VI・AURA見出し

続いて大阪栄駅から徒歩1分でアクセスできるVI・AURAをご紹介します。ヨガを始め、筋肉に負担をかけて身体を鍛えるインナーマッスルでおすすめのピラティスの2つのレッスンを受ける事が出来ます。お得なレッスンもあり、1コイン(500円)で受講できるヨガレッスンや、遅い時間のレイトタイムで1000円で受講できるプラン等あるので気になる方はチェックしておきましょう。

大阪ヨガおすすめスタジオ19:YOGASTUDIO・MAHANA見出し

続いて大阪駅から徒歩3分でアクセスできて便利なYOGASTUDIO・MAHANAをご紹介します。女性専用のタヒチヨガ等を学べるおすすめのヨガスタジオとなっています。SNS等でも見る事もあり、話題となっている「サップヨガ」を定期的に開催しています。サップヨガはサーフボードの上で行う珍しいヨガを楽しむ事が出来ます。こちらのヨガスタジオは月3回で曜日も決められた月謝制となっています。

大阪ヨガおすすめスタジオ20:ジャパンヨガカレッジ見出し

大阪でヨガインストラクター養成も行っているジャパンヨガガレッジをご紹介します。初心者や上級者、お年寄りまでレッスンが可能となっているヨガプログラムがおすすめとなっています。数多くのバリエーション豊富なポーズや独自ストレッチ、エクササイズや整体を組み合わせたヨガレッスンを受講する事が出来ます。大阪北新町駅から徒歩1分でアクセスできます。

大阪ヨガおすすめスタジオ21:ILCHI・Brain・Yogaスタジオ見出し

最後にご紹介するのは大阪ないだけでもたくさんの店舗があるILCHI Brain Yogaスタジオをご紹介します。まず大阪梅田と京橋と池田市、千里山と高槻と寝屋川、枚方と堺東と天王寺スタジオに店舗がありますので、自宅や職場から近いスタジオでレッスンが出来ます。東洋医学に加え、最新脳科学を駆使した脳ヒーリングヨガで身体だけでなく心身共に効果が実感できます。

大阪でヨガを始めたい方は必見見出し

Photo byStockSnap

大阪にはたくさんのヨガスタジオがあります。ヨガ初心者の方は体験を受けれるヨガスタジオがおすすめとなります。たくさんの種類があるヨガの中から自分に合ったヨガスタジオを見つけてみましょう。大阪では駅が近いヨガスタジオや、プログラムの種類が多い、レッスン料金設定が安い等たくさんのスタジオがあります。大阪でヨガを始める際には参考にしてみましょう。

投稿日: 2018年8月21日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote