地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大阪梅田の観光スポット人気おすすめ10選!子供も大人も楽しめる!

大阪梅田の観光スポット人気おすすめ10選!子供も大人も楽しめる!
投稿日: 2017年5月27日最終更新日: 2020年9月6日

梅田は大阪北区にあるJR大阪駅や梅田駅を中心とする一帯の名称です。また梅田は大阪の最大の繁華街であり、観光スポットがある街です
阪では、梅田近辺を「キタ」と呼ばれ親しまれています。大阪の最大繁華街である梅田のおすすめの人気の観光スポットをまとめました。

大阪梅田ってどんな町?見出し

梅田は、大阪のJR大阪駅や阪急電車や阪神電車の梅田駅ある大阪の交通の最大のターミナルであり、西日本の最大の繁華街であり、日本でも有数の陥落でもあります。また梅田は関西では「キタ」と呼ばれ、梅田から約4km南に行った大阪の繁華街は「ミナミ」と呼ばれています。そんな大阪梅田には、全国的に魅力あり人気があるおすすめの人気の観光スポットがあります。そんな大阪梅田の人気の観光スポットを紹介します。

大阪梅田の観光スポット:1見出し

大阪梅田のネオンが美しい空中庭園

大阪梅田にあり空中庭園は大阪スカイビルの屋上にある展望台で、夜になるとビルのナオンが煌めく、夜景 100選に選ばれた美しい夜景のスポットになります。北側は大阪市内を流れる淀川を始め、北摂の山々を眺めることができます。空中庭園は屋外の風を感じながら梅田スカイビルからの風景を楽しめる所もあります。また、南側からは大阪のビル群のナオンの美しい夜景を楽しむことができます。

空中庭園は、大阪梅田を代表するデートスポットでもあり、誓いのフェンスと言われる5色のワイヤが張られたフェンスがあり、お名前や記念日などを刻んだ世界に一つの鍵「Heart Lock」を取り付けることができるデートスポットがあります。展望台では空中庭園は、大阪梅田のおすすめのおすすめの人気ある観光スポットのひとつである名所です。

住所:大阪市北区大淀中1−1−88 梅田スカイビル 電話番号: 06-6440-3855

大阪梅田の観光スポット:2見出し

時代の最先端地 グランフロント大阪

グランフロントグランフロント大阪は大阪北区にできたJR貨物の梅田貨物駅に再開地域にできた複合複合商業施設です。西日本で最大のターミナル駅である毎日250万人もの人々が利用するJR大阪駅北に2015年開業したビルです。グランフロント大阪がある地は「大阪最後の一等地」として知れてた大阪梅田を代表するショッピング施設です。

グランフロント大阪は、北館と南館に分かれ、ショッピングモールやレストラン・カフェ、オフィス、ホテル、、劇場からなっている大阪梅田の人気のおすすめの観光スポット観光スポットであり、名所でもあります。

住所:大阪市北区大深町4−1 電話番号:06-6372-6300

大阪梅田の観光スポット:3見出し

大阪梅田のランドマーク HEP FIVE観覧車

HEP FIVEは大阪市北区角田町にある阪急不動産、オーエス、東宝、コマ・スタジアム、阪急電鉄で作られた複合商業施設で、HEPはHankyu Entertainment Park」(阪急エンターテインメント・パーク)の頭文字からとったものです。そのHEP FIVEの屋上にある観覧車はビルと一体化しています。観覧車はビルの間を通り抜けるように作られています。

HEP FIVE観覧車は梅田のランドマークになっています。HEP FIVE観覧車からは大阪市内はもちろん生駒山や六甲山まで見渡せることができます。また夕日から夜にかけては、ビル群のネオンを楽しめる大阪梅田を代表するデートスポットでもあります。HEP FIVE観覧車は大阪梅田の人気のあるおすすめの観光スポットであり、名所です。

住所:大阪市北区角田町5−15 電話番号:06-6366-3634

大阪梅田の観光スポット:4見出し

繁華街のオアシス お初天神

お初天神は正式名称を露天神社と呼ばれ、大阪市北区曽根崎にある神社です。お初天神の祭神は、大己貴大神、少彦名大神、天照皇大神、豊受姫大神、菅原道真の神を祀っています。

近松門左衛門の「曽根崎心中」のゆかりの地であり、その話のヒロインであった「お初」の名からお初天神と呼ばれるようになりました。大阪梅田の人気のあるおすすめの観光スポットであり、名所です。

住所:大阪市北区曾根崎2丁目5−4 電話番号:06-6311-0895

大阪梅田の観光スポット:5見出し

大阪梅田の歴史建造物 大阪市中央公会堂

大阪市中央公会堂は大阪市北区中之島にある集会施設で。1911年に寄付により建設される予定が出され、1918年に完成しました。大阪市中央公会堂は鉄骨煉瓦造地上3階・地下1階建てで意匠にはルネッサンス様式を取り入れ建物である名所です。

大阪市中央公会堂は、近代建築史上重要な建物として国の需要文化財に指定されています。大阪市中央公会堂は老朽化と耐震補強が行われ、2002年にリニューアルオープンし、大阪市民の憩いの場所として愛さえれています。今では大阪梅田のおすすめのおすすめの人気に観光スポットであり、名所でもあります。

住所: 大阪市北区中之島1丁目1−27 電話番号:06-6208-2002

大阪梅田の観光スポット:6見出し

大阪梅田の憩いの場所 中之島公園

1891年大阪市で初めてできた公園で、堂島川と土佐堀川にはさまれた延長1.5kmで広さ10.6haの都会にある緑溢れる公園です。中之島公園には大阪市中央公会堂をはじめ、中之島図書館や重厚な建物がある都会のオアシス的な公園として大阪市民に愛されている憩いの場所です。

中之島公園は春・秋にはバラが咲き、都会に心の潤いを与えてくれます。そんな中之島公園は大阪梅田のおすすめのオススメで人気の観光スポットであり、名所です。

住所:大阪府大阪市北区中之島1−1 電話番号:06-6312-8121

大阪梅田の観光スポット:7見出し

大阪梅田の庶民の商店街 天神橋筋商店街

天神橋筋商店街は大阪市北区にある商店街で、天神橋筋1丁目から6丁目まで長さ南北2.6km、お店の数は600軒を超える日本一長い商店街です。天神橋筋は大阪天満宮の門前町として発展し、市場もあったことから庶民の盛り場として賑わいました。1931年に市場が大阪中央卸売市馬に集約されたことから、賑わいはなくなりました。

大阪の名物グルメである粉もんから、大阪の雰囲気が残っているところとして人気があり、天神橋筋商店街は大阪梅田のおすすめの観光おすすめの観光スポットであり、大阪らしい名所です。

住所:大阪市北区天神橋

大阪梅田の観光スポット:8見出し

大阪上方落語上方落語の聖地 天満天神繁昌亭

天満天神繁昌亭は、大阪市北区天神橋にある寄席で、上方落語の唯一の寄席で、落語以外にも漫才などが連日行われています。通称繁昌亭と呼ばれています。天満天神繁昌亭は、2003年上方落語上方落語協会に就任した桂三枝による発案で、繁昌亭に建設を天神橋筋商店街天神橋筋商店街に働きかけ、天満宮の了解を得て、2006年に開席しました。

天満天神繁昌亭は寄付による建設で、地上3階建で客席216席の本格的な寄席です。天満天神繁昌亭は大阪梅田の代表的なおすすめの観光スポットで、上方文化を知れる名所です。

住所:大阪市北区天神橋2−1−34 電話番号: 06-6352-4874

大阪梅田の観光スポット:9見出し

若者の情報の発信地 茶屋町

大阪梅田の茶町は、大阪北区にある町名で、茶屋町の町名の由来は、この地に茶屋がたくさんあったことからなったとされています。今では若者の文化の発信地として人気があり、「梅田ロフト」や「ちゃまちアプローズ」などができ、ますます若者の情報の発信地として発展しているところです。

茶町は、近年おしゃれなレストランやカフェなどがオープンし、大阪梅田の情報発信地の役割を果たしています。茶町は大阪梅田の代表的な観光スポットとして人気があるところです。

住所:大阪市北区茶屋町

大阪梅田の観光スポット:10見出し

大阪の玄関口大阪ステーションシティ

大阪ステーションシティは、大阪市北区梅田にあるJR大阪駅を含む再開発地域にできた複合施設です。大阪ステーションシティは、2011年にグランドオープンした「ノースゲートビルディング」と「サウスゲートビルディング」の2棟からなっています。大阪ステーションシティ大阪ステーションシティの名称は、「発見。感動。OSAKA Grand Station」をコンセプトに大阪駅の近くにあることを表現したものです。

大阪ステーションシティには、旧JR大阪三越伊勢丹+大丸+ルクアが入っており、総店舗面積は西日本最大で全国でも第2位の総店舗面積を占めます。大阪ステーションシティは、大阪の玄関口であり、大阪梅田を代表する商業施設である人気ある観光スポットのひとつですひとつです。 

住所:大阪市北区梅田3丁目1−3 電話番号: 06-6458-0212

ここは行きたい大阪梅田の観光スポット見出し

いかがだったでしょうか?大阪梅田の観光スポットを紹介させていただきました。梅田は大阪の玄関口であり、西日本最大の繁華街であるため、観光スポットは数多くあります。梅田を訪れる際は、梅田の観光スポットをよく調べていただき、梅田の魅力を発見していだだきたいです。

投稿日: 2017年5月27日最終更新日: 2020年9月6日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote