地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

靭公園周辺のランチを紹介!おしゃれ・テイクアウトOKの人気店を紹介!

靭公園周辺のランチを紹介!おしゃれ・テイクアウトOKの人気店を紹介!
投稿日: 2017年12月17日最終更新日: 2020年10月8日

魅力あふれる飲食店が集まる大阪の靭公園周辺は、市内指折りのグルメスポットです。美味しいランチが食べられる人気店がいくつも存在し、子連れの方に人気のイタリアンからテイクアウトができるお店までたくさん。そんな靭公園周辺のおすすめランチのお店をご紹介していきます。

人気イタリアンも!靭公園で美味しいランチ見出し

大阪市の中心部に位置する靭公園周辺はあらゆる飲食店が集まるグルメスポットです。子連れのお客さんに人気のイタリアンから、テイクアウト可能な便利でリーズナブルなお店まで、これから靭公園周辺におけるおすすめランチの人気店を余すところなくたっぷりご紹介していきます。どうそ最後までお見逃しなくご覧ください。

本町ランチのおすすめは?女子に人気!安い・おしゃれなお店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
本町ランチのおすすめは?女子に人気!安い・おしゃれなお店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢揃いしている本町は、大阪を代表するグルメスポットです。今回はそんな本町でおすすめのランチをたっぷりとご紹介します。本町には、子連れランチにおすすめの居心地の良い人気店や、女子ランチに最適なおしゃれで安いお店がたくさんあるんです。

靭公園の人気おすすめランチ1:ボタニカリー見出し

靭公園周辺でおすすめしたい人気ランチのお店、「ボタニカリー」のご紹介です。大阪市営地下鉄の本町駅から徒歩5分の場所にあって、アクセスに関してはかなり便利といえます。店内に関してはカウンター4席とテーブル10席など合計14席が用意されています。お店は完全禁煙となっており、テイクアウトについては行っていません。

お一人さまにも子連れの方にも人気の「ボタニカリー」に行ったらぜひとも食べてほしいイチオシが、看板メニューである「ボタニカリー」です。チキンベースの濃厚なキーマで、ピリっとした辛さのスパイスが絶妙な味わいと評判です。まさに大阪を代表するカレーとよべる逸品!定休日は日曜日。営業時間は11時から16時までです。

ボタニカリーは大阪・本町にあるカレーの名店!色彩も味も抜群! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ボタニカリーは大阪・本町にあるカレーの名店!色彩も味も抜群! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪の本町で人気のボタニカリーというカレー屋さんの情報を詳しくご紹介していきます。大阪のボタニカリーはカレーの名店が揃う本町でも特に人気のカレー屋さんで、注目を集めているグルメスポットです。ボタニカリーのメニュー情報や整理券のシステムなどもまとめています。

靭公園の人気おすすめランチ2:ふく流らーめん 轍 本町本店見出し

靭公園周辺でおすすめしたい人気ランチのお店、「ふく流らーめん轍」のご紹介です。大阪市営地下鉄の本町駅から徒歩5分の場所にあって、アクセスに関してはかなり便利といえます。店内に関してはカウンター席のみ合計11席が用意されています。お店は完全禁煙となっており、テイクアウトについては行っていません。

ビジネスマンやOLさんなどお一人さまの方にも人気の「ふく流らーめん轍」に行ったらぜひとも食べてほしいイチオシが、「ふく流らーめん」です。スープは鶏ベースの濃厚な白湯で、麺はしなやかなコシの中細ストレートタイプ。具材のレアチャーシューが良いアクセントになっています。営業時間は11時から15時、16時30分から22時までです。

靭公園の人気おすすめランチ3:グローブピッコラ見出し

靭公園周辺でおすすめしたい人気ランチのお店、「グローブピッコラ」のご紹介です。大阪市営地下鉄の肥後橋駅から徒歩5分の場所にあって、アクセスに関してはかなり便利といえます。店内に関してはテラス風に配置されたテーブル20席が用意されています。お店はランチタイムについては完全禁煙で、一部テイクアウトも可能です。

OLさんや子連れの方にも人気の「グローブピッコラ」に行ったらぜひとも食べてほしいイチオシが、イタリアンテイストの「日替わりランチ」です。ハンバーグ、マカロニサラダ、キッシュ、生野菜、おばんざいといったイタリアンと和が合わさったおしゃれランチが特徴です。定休日は月曜日。営業時間は11時30分から21時までとなっています。

靭公園の人気おすすめランチ4:オステリア アル コラッロ見出し

靭公園周辺でおすすめしたい人気ランチのお店、「オステリアアルコラッロ」のご紹介です。大阪市営地下鉄の本町駅から徒歩1分の場所にあって、アクセスに関しては抜群といえます。店内に関してはカウンター席、テーブル席、テラス席と個室まで用意されています。お店は完全禁煙で、テイクアウトは行っていません。

お一人さまにも子連れの方にも人気の「オステリアアルコラッロ」に行ったらぜひとも食べてほしいイチオシが、「パスタランチ」です。前菜、パスタ、パンがセットになったお得なランチで、おしゃれなテラス風のお席で大満足のイタリアンが堪能できます。ランチは木金土のみ。営業時間は11時30分から13時30分までとなっています。

靭公園の人気おすすめランチ5:らーめん香澄 阿波座本店見出し

靭公園周辺でおすすめしたい人気ランチのお店、「らーめん香澄」のご紹介です。大阪市営地下鉄の阿波座駅から徒歩5分の場所にあって、アクセスに関してはかなり便利といえます。店内に関してはカウンター席のみ合計7席が用意されています。お店は完全禁煙で、テイクアウトはできません。

お一人さまはもちろん、子連れの方にも人気の「らーめん香澄」に行ったらぜひとも食べてほしいイチオシが、「煮干しラーメン」です。スープは魚介の旨みたっぷりの醤油味で、麺はもっちりとした極太の縮れタイプが特徴的です。定休日は日曜日。営業時間は11時から15時、18時から23時までとなっています。

阿波座・西長堀(大阪)のラーメン・つけ麺19選!おいしい人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
阿波座・西長堀(大阪)のラーメン・つけ麺19選!おいしい人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
全国ご当地のラーメンが人気を博すなかで、阿波座・西長堀のラーメンもそのうちの一つで今人気です!阿波座・西長堀周辺には数多くのラーメン屋が軒を連ね、有名なラーメンやつけ麺がたくさんあります。そんな人気エリアのおすすめのラーメン屋をご紹介します!

靭公園の人気おすすめランチ6:サンタ ルチア見出し

靭公園周辺でおすすめしたい人気ランチのお店、「サンタルチア」のご紹介です。大阪市営地下鉄の肥後橋駅から徒歩4分の場所にあって、アクセスに関してはかなり便利といえます。店内に関してはテーブル席やテラス席など合計48席が用意されています。お店は分煙となっていて、テイクアウトは行っていません。

OLさんや子連れの方にも人気の「サンタルチア」に行ったらぜひとも食べてほしいイチオシが、「ワンプレートランチ」です。パスタ、メインの一品料理、サラダ、スープ、パニーノ、デザートが付いて1000円という安さが評判で、テラスも備わったおしゃれイタリアンのお店です。ランチの営業時間は11時から14時30分までとなっています。

靭公園の人気おすすめランチ7:座銀見出し

靭公園周辺でおすすめしたい人気ランチのお店、「座銀」のご紹介です。大阪市営地下鉄の肥後橋駅から徒歩2分の場所にあって、アクセスに関してはかなり便利といえます。店内に関してはカウンター席のみ合計12席が用意されています。お店は完全禁煙で、テイクアウトはできません。

忙しいビジネスマンなどお一人さまに人気の「座銀」に行ったらぜひとも食べてほしいイチオシが、「鶏soba」です。スープは鶏の旨みが前面に出たポタージュ系の濃厚なもので、麺は自家製の中太ストレートタイプとなっています。定休日はなし。営業時間は11時から15時、18時から22時30分までとなっています。

靭公園の人気おすすめランチ8:カロローゾ見出し

靭公園周辺でおすすめしたい人気ランチのお店、「カロローゾ」のご紹介です。大阪市営地下鉄の本町駅から徒歩5分の場所にあって、アクセスに関してはかなり便利といえます。店内に関しては開放的なテラス風のテーブル席など合計24席が用意されています。お店は完全禁煙で、テイクアウトは行っていません。

女性のお一人さまや子連れのママにも人気の「カロローゾ」に行ったらぜひとも食べてほしいイチオシが、彩り豊かなランチコースです。インスタ映えしそうな一口サイズのイタリアンが盛り付けられた器に、おしゃれなテラス風の店内が充実のランチを保証します。定休日は月曜日。ランチの営業時間は11時30分から15時までとなっています。

阿波座のランチおすすめ店紹介!人気のあるおしゃれな店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
阿波座のランチおすすめ店紹介!人気のあるおしゃれな店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
阿波座は大阪の有名なビジネス街で梅田やミナミにも近く、大阪の中心部ということでランチの激戦区としても知られています。阿波座にはオフィス勤めのOLさんなどに人気のおしゃれなお店がいっぱいあります。そんな女子に話題の人気ランチ店をこれからご紹介します。

靭公園の人気おすすめランチ9:サンドイッチファクトリー 本店見出し

靭公園周辺でおすすめしたい人気ランチのお店、「サンドイッチファクトリー」のご紹介です。大阪市営地下鉄の肥後橋駅から徒歩7分の場所にあって、アクセスに関しては便利といえます。店内に関してはテーブル席やテラス席などが用意されています。お店は完全禁煙で、テイクアウトも可能です。

お一人さまにも子連れの方にも人気の「サンドイッチファクトリー」は、テラス席が備わった女性に評判のおしゃれサンドイッチ専門店です。特製のサンドイッチにミニサラダや日替わりスープが一緒に楽しめ、雰囲気の良いテラスでランチを堪能できます。定休日は火曜日。営業時間は11時から22時までとなっています。

靭公園の人気おすすめランチ10:まろ亭見出し

靭公園周辺でおすすめしたい人気ランチのお店、「まろ亭」のご紹介です。大阪市営地下鉄の本町駅から徒歩2分の場所にあって、アクセスに関してはかなり便利といえます。店内に関してはカウンター席やテーブル席など合計21席が用意されています。お店はランチタイムについては完全禁煙で、テイクアウトはできません。

お一人さまにも子連れの方にも人気の「まろ亭」に行ったらぜひとも食べてほしいイチオシが、「カリー麺」です。カレーラーメン専門店ということで、11種類のスパイスとこだわりのダシを使ったスープは辛みと旨みのバランスが絶妙な味わいです。定休日は土日祝。営業時間は11時30分から14時、18時から21時30分までとなっています。

靭公園の人気おすすめランチ11:アルビノ見出し

靭公園周辺でおすすめしたい人気ランチのお店、「アルビノ」のご紹介です。大阪市営地下鉄の肥後橋駅から徒歩6分の場所にあって、アクセスに関しては便利といえます。店内に関してはテーブル席やテラス席が用意されています。お店は完全禁煙で、テイクアウトは行っていません。

お一人さまから子連れの方でも入りやすい「アルビノ」は、テラス席が広々とした開放的なおしゃれイタリアンのお店です。人気のサラダバーをはじめ、お得なランチセットがゆったりとくつろげるテラスでいただくことができます。定休日は日曜日。ランチの営業時間は11時30分から15時までとなっています。

靭公園の人気おすすめランチ12:楽山見出し

靭公園周辺でおすすめしたい人気ランチのお店、「楽山」のご紹介です。大阪市営地下鉄の本町駅から徒歩5分の場所にあって、アクセスに関してはかなり便利といえます。店内に関してはカウンター席のみ合計15席が用意されています。お店は喫煙可能で、テイクアウトは行っていません。

ビジネスマンなど男性のお一人さまに人気の「楽山」に行ったらぜひとも食べてほしいイチオシが、「カレーラーメン」です。価格は650円とリーズナブルで、オーソドックスなカレースパイスを使った万人向けの味が特徴です。まさに飽きのこない定番のカレーラーメンといえます。営業時間は11時から15時、18時から21時までとなっています。

靭公園の人気おすすめランチ13:イル・クアドリフォーリオ見出し

靭公園周辺でおすすめしたい人気ランチのお店、「イル・クアドリフォーリオ」のご紹介です。大阪市営地下鉄の肥後橋駅から徒歩6分の場所にあって、アクセスに関しては便利といえます。店内に関してはカウンター席やテーブル席など合計24席が用意されています。お店は完全禁煙で、テイクアウトは行っていません。

子連れの方にも人気のイタリアン「イル・クアドリフォーリオ」に行ったらぜひとも食べてほしいイチオシが、ランチコースの「PranzoA」です。前菜、パスタ、パン、ドルチェ、コーヒーが付いたコースで、ミシュランビブグルマンにも選ばれた名店の味が体感できます。ランチの営業時間は11時30分から14時までとなっています。

靭公園の人気おすすめランチ14:進化驀進 本町店見出し

靭公園周辺でおすすめしたい人気ランチのお店、「進化驀進」のご紹介です。大阪市営地下鉄の本町駅から徒歩2分の場所にあって、アクセスに関してはかなり便利といえます。店内に関してはカウンター席のみ合計12席が用意されています。お店は完全禁煙で、テイクアウトはできません。

お一人さまはもちろん、子連れの方にも人気の「進化驀進」に行ったらぜひとも食べてほしいイチオシが、「塩らーめん」です。スープはコクの深いやや油分を持たせた塩味で、麺はスープによく合うウェーブのかかった中太多加水タイプとなっています。定休日はお盆と正月。営業時間は11時から15時、18時から深夜0時までとなっています。

靭公園の人気おすすめランチ15:本町製麺所 阿波座店見出し

靭公園周辺でおすすめしたい人気ランチのお店、「本町製麺所」のご紹介です。大阪市営地下鉄の阿波座駅から徒歩4分の場所にあって、アクセスに関してはかなり便利といえます。店内に関してはカウンター席やテーブル席などが用意されています。お店は完全禁煙で、テイクアウトは行っていません。

お一人さまから子連れのファミリーでも入りやすい「本町製麺所」に行ったらぜひとも食べてほしいイチオシが、「阿波座ランチ」です。鶏天うどん、ご飯、エビフライ、ハンバーグ、唐揚げなどがセットになったボリューム満点のランチとして人気です。定休日は日曜日。営業時間は11時30分から麺切れまでとなっています。

靭公園の人気おすすめランチ16:サバ6製麺所 靭公園前店見出し

靭公園周辺でおすすめしたい人気ランチのお店、「サバ6製麺所」のご紹介です。大阪市営地下鉄の本町駅から徒歩5分の場所にあって、アクセスに関してはかなり便利といえます。店内に関してはカウンター席やテーブル席などが用意されています。お店は禁煙で、テイクアウトについては行っていません。

お一人さまにも子連れの方にも人気の「サバ6製麺所」に行ったらぜひとも食べてほしいイチオシが、「サバ醤油そば」です。スープは鶏ガラベースに魚介のダシと油分を持たせた濃厚な醤油味で、麺は自家製の中太ストレートタイプとなっています。定休日はなし。営業時間は11時から23時までとなっています。

靭公園でイタリアンなどランチを楽しもう見出し

靭公園の周辺で人気のおすすめランチのお店をご紹介してきました。手頃でリーズナブルなイタリアンがいただけるお店から、子連れさんでもゆったりとランチが楽しめるお店までイチオシのお店ばかりを揃えてみました。靭公園周辺でランチを楽しむ際には、是非ともこれらのご紹介したお店を訪れてみてください。

投稿日: 2017年12月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote