地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

西千葉のランチおすすめ17選!安い人気店から子連れでもくつろげるお店まで紹介

西千葉のランチおすすめ17選!安い人気店から子連れでもくつろげるお店まで紹介
投稿日: 2018年9月5日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている西千葉は、千葉を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな西千葉にあるおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。西千葉には、子連れのお客さんにおすすめのランチや、お安いランチメニューを楽しめる人気店がいっぱい。

美味しいランチを楽しみに西千葉のおすすめ店へ行こう見出し

Photo by akira yamada

千葉を代表する人気グルメスポットの西千葉には、さまざまな飲食店が勢ぞろいしています。そんな西千葉には、美味しいランチをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、子連れのお客さんもゆっくりランチを楽しめる子連れにおすすめのお店や、美味しいランチをお安い値段で楽しめるリーズナブルなお店をたっぷりとご紹介します。

人気ランチがたくさんある西千葉ってこんなところ見出し

Photo by fukapon

千葉県の千葉市にある「西千葉」は、JRの総武本線にある駅です。西千葉周辺には、さまざまなジャンルの飲食店や観光スポットが勢ぞろいしており、西千葉にはたくさんの人々が暮らしています。お子様がいるファミリー層も多く生活している西千葉には、子連れの家族におすすめの観光スポットや、子連れのお客さんも安心して利用できる飲食店がたくさん。

Photo by photo6700

西千葉駅周辺には、魅力的な人気観光スポットがたくさんあります。バーベキュー、フラワーパーク、プールなどさまざまな施設がある「稲毛海浜公園」、水と緑に囲まれた公園でゾウをはじめとするさまざまな動物たちと触れ合うことができる「市原ぞうの国」、千葉のシンボルとして愛されている「千葉ポートタワー」など、おすすめスポットがいっぱい。

西千葉の人気ランチ1:江戸前すし百萬石 幸町店見出し

西千葉駅周辺にある「江戸前すし百萬石」は、厳選素材にこだわったお寿司を楽しむことができる本格江戸前寿司のお店です。こちらのお店では、人気のお寿司メニューをお安い値段で楽しめるとあって、子連れのお客さんにも大人気。子連れのお客さんも安心して食事を楽しめる、子連れランチにおすすめの落ち着いた雰囲気の個室もご用意しています。

ランチタイムは、お安い値段でお寿司や海鮮丼を楽しめるお安いランチを提供しています。子連れのお客さんにおすすめの「お子様膳」も。選りすぐりの美味しいお寿司を楽しめる「おまかせ握り」、獲れたての海鮮をたっぷり使用した「海鮮丼」、塩麴に漬け込んだ本まぐろを豪快に盛り付けた「赤富士丼」など、海鮮メニューが充実しています。

住所 千葉県千葉市美浜区幸町2-22-26
電話番号 043-204-4561

西千葉の人気ランチ2:ベンガルタイガー 見出し

西千葉駅周辺にある「ベンガルタイガー」は、西千葉にいながらにして本場のインド料理やアジアン料理を楽しむことができるお店です。西千葉の路地裏にお店を構えているこちらのお店は、広々としたテーブル席が充実しており、子連れランチにもおすすめ。こだわりのバターチキンカレーをはじめ、さまざまな種類のカレーメニューをご用意しています。

11時から15時30分までのランチは、お安い平日ランチセットメニューをご用意しています。ランチのセットメニューは、お好きなカレー、サラダ、ライス、インド産パスマティライスがついて850円なのでお安いです。カレーは、バターチキンカレー、ヨーグルトチキンカレー、チキンとほうれんそうのカレーから選ぶことができ、辛さも3段階から選べます。

ベンガルタイガーの予約はこちら
ベンガルタイガー (千葉/インド料理)の店舗情報は食べログでチェック!本場シェフの手間隙&愛が込ったインド・アジアン料理★スぺシャルな味をリーズナブルにお届け! 【禁煙 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

西千葉の人気ランチ3:昌慶苑見出し

西千葉にある「昌慶苑」は、西千葉で美味しい焼肉をお安い値段でいただきたいときにおすすめの焼肉店です。西千葉にある老舗焼肉店は、子連れファミリーにも大人気。こちらのお店では、こだわりの国産牛を使用した焼肉をお安い値段でいただくことができます。子連れのお客さんもゆっくり食事を楽しめるボックスタイプの落ち着いた席もご用意。

11時30分から2時までのランチタイムは、こだわりの焼肉をお安い値段でいただける焼肉ランチメニューを提供しています。おすすめの「ランチカルビ焼肉御膳」は、国産牛カルビ、ライス、スープ、キムチ、ナムル、牛佃煮、豆腐、水餃子、サラダがついた盛りだくさんの内容で1280円とお安いです。更にお安い、ランチ焼肉セットやランチタン定食も。

西千葉の人気ランチ4:天使の隠れ家見出し

西千葉駅から徒歩15分ほどのところにある「天使の隠れ家」は、西千葉の一軒家を改装したおしゃれなレストランです。西千葉駅周辺の緑豊かな千葉公園の近くにあるこちらのレストランでは、四季折々の千葉で収穫された野菜や、こだわり食材を使用したメニューを楽しむことができます。未就学児の子連れのお客さんは、子連れも安心の個室を利用できます。

ランチタイムは、お安い値段でランチ限定のコースメニューを楽しむことができます。ランチのコースメニューには、ほうれん草のポタージュ カプチーノ仕立て、選べるメイン、食後のプティデザート、コーヒー又は紅茶、小菓子、パンがついて1600円です。メインは、本日の魚料理、国産豚肩ロースのコンフィ、牛タンの赤ワイン煮から選ぶことができます。

西千葉の人気ランチ5:マイヨジョーヌ見出し

西千葉駅周辺にある「マイヨジョーヌ」は、西千葉の路地裏にあるアットホームな雰囲気のビストロ料理店です。こちらのお店は、西千葉にいながらにして、ワインによく合うフランス料理をカジュアルに楽しむことができます。子連れのお客さんも安心の、子連れランチにおすすめの個室も完備。ランチタイムは、ビストロランチメニューを提供しています。

西千葉にあるこちらのお店では、本格的なビストロの味をランチタイムにいただくことができます。前菜、メイン、パン、ソフトドリンクをセットにした充実のランチメニューが勢ぞろい。おすすめの「キッシュランチ」は、ワンプレートでカフェ気分を楽しめる人気ランチ。玉ねぎとベーコンを使用したお惣菜パイは、ふんわりとしたやわらかな食感です。

住所 千葉県千葉市中央区弁天1-24-1
電話番号 043-307-1505

西千葉の人気ランチ6:DEAR FROM見出し

西千葉駅から徒歩3分ほどのところにある「DEAR FROM」は、店内で焼き上げる本格ナポリピッツァがおすすめのイタリアンです。おしゃれな雰囲気のイタリアンレストランには、ゆっくりと寛げる子連れに人気のソファ席もご用意しており、子連れランチにもおすすめ。「Tボーンステーキ」、「宮崎牛A5ランクステーキ」などお肉メニューもおすすめです。

子連れランチにもおすすめのこちらのイタリアンでは、お安い値段でイタリアンランチを提供しています。すべてのランチは、メイン、サラダ、前菜2種、スープ、ドリンクがセットになって1195円。メインは、シェフ自慢のオイルパスタ、まかないご飯のワンプレートディッシュ、本格ナポリPIZZA、トマトチキンクリームカレーなどのメニューから選べます。

西千葉の人気ランチ7:Cafe Mosh見出し

西千葉駅から徒歩5分ほどのところにある「Cafe Mosh」は、イタリアンベースの美味しい料理とワインを楽しむことができるレストランです。居心地の良いこちらのお店には、子連れのお客さんにもおすすめのソファ席やテラス席を完備しています。ランチタイムは、選べるパスタに、前菜やデザートをつけることができるお安いランチメニューをご用意。

ランチタイムは、パスタがメインのお安いランチコースメニューをご用意しています。前菜の盛り合わせ、パスタ、ドリンクがついたパスタランチは1330円。メインは、挽き肉と茸のラグーソースパスタ、茄子とロンバルディア産パンチェッタのトマトパスタ、北海道産キタアカリと生ハムのジェノベーゼなどのパスタメニューから選ぶことができます。

西千葉の人気ランチ8:ロイヤル フラッシュ ダイナー見出し

西千葉駅から徒歩8分ほどのところにある「ロイヤル フラッシュ ダイナー」は、こだわりのボリューム満点のハンバーガーを楽しめるお店です。西千葉にいながらにして、さまざまな世代のお客さんがあつまるこちらのお店は、子連れのお客さんにも人気。アメリカを思わせるカジュアルな空間で、100パーセントビーフを使用したハンバーガーをいただけます。

11時から15時までのランチタイムは、西千葉にいながらにして本場のアメリカンメニューをお安い値段で楽しめます。ミートタコライス、ビーフシチューチーズオムライス、きのこポークソテーライスプレート、ビーフハンバーグプレート、ハンバーガー、てりやきバーガー、チーズバーガーなど、お安いアメリカンランチメニューをたくさんご用意しています。

西千葉の人気ランチ9:炭火串焼 ねぎま家 見出し

西千葉駅から徒歩1分のところにある「炭火串焼 ねぎま家」は、西千葉駅近くにある炭火焼のお店です。こちらのお店でおすすめなのが、こだわりの炭火で焼き上げた種類豊富な焼き鳥です。ねぎま、生つくねなどさまざまな焼き鳥をお安い値段でいただくことができます。ランチタイムは、こだわりの鶏を使用したお安いランチメニューが勢ぞろいしています。

こちらの焼き鳥居酒屋は、ランチタイムにこだわりの鶏を使用したお安い鶏ランチを提供しています。すべてのランチには、サラダ、味噌汁、冷奴がついており、ごはんの大盛りも無料。600円からととってもお安いです。ねぎま丼定食、鶏唐おろしポン酢定食、鶏唐ねぎソース定食、鶏唐チリソース定食、鶏南蛮定食などの鶏ランチメニューをご用意しています。

西千葉の人気ランチ10:ジョリーパスタ 千葉登戸店 見出し

西千葉駅周辺にある「ジョリーパスタ」は、さまざまなジャンルのパスタが勢ぞろいしているリーズナブルなイタリアンレストランです。こちらのお店は、気軽に利用することができる広々としたお店で、子連れランチにもおすすめ。トマト系やクリーム系の定番のパスタはモチロン、季節の食材を使用した季節限定のパスタメニューも充実しています。

11時から17時のランチタイムは、お安い値段で日替わりパスタを提供しています。日替わりパスタは、全パスタにスープバーがついて630円とお安いです。月曜は「なすとモッツァレラのトマトソース」、火曜は「小エビとアサリの明太子クリーム」、水曜は「牛肉としめじの醤油ソース」、木曜は「ポルチーニとベーコンのクリームソース」が登場します。

住所 千葉県千葉市中央区登戸4-13-10
電話番号 043-248-5933

千葉駅周辺のグルメ!ランチやディナー・食べ放題やデート向けのおすすめ店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
千葉駅周辺のグルメ!ランチやディナー・食べ放題やデート向けのおすすめ店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢揃いしている千葉駅周辺は、人気のグルメスポットです。今回はそんな千葉駅周辺でおすすめのグルメをたっぷりとご紹介いたします。千葉駅周辺には美味しいグルメの食べ放題を楽しめるお店や、ランチやディナーが話題のデートにもピッタリのお店がたくさん。

西千葉の人気ランチ11:ガザル 千葉大学前店 見出し

西千葉駅から徒歩5分ほどのところにある「ガザル」は、西千葉にいながらにして本場のインド料理を楽しむことができるお店です。こちらのお店は、なんと、ナンやライスが食べ放題なのでとってもお得。ランチタイムはお好きなカレーをチョイスできるお安いカレーランチメニューが勢ぞろいしており、タンドリーチキンなどもつく「デラックスランチ」も。

ランチタイムは、お好きなカレーをチョイスできるカレーランチをご用意しています。1番安い「Aランチ」は、選べるカレー1種類に、ナン、ライス、サラダ、ヨーグルトがついています。カレーは、チキンカレー、キーマカレー、ベジタブルカレー、マッシュルームカレー、マトンカレー、エッグカレーなど多彩なカレーメニューから選ぶことができます。

西千葉の人気ランチ12:梨果園&丹乃蔵見出し

西千葉駅周辺にある「梨果園&丹乃蔵」は、江戸時代の大正ロマンを彷彿させるレトロな雰囲気の中で、とんかつをはじめとするこだわりの肉料理を楽しむことができるお店です。とんかつ、豚のしゃぶしゃぶ、ハンバーグなど日本人が大好きな料理が目白押し。落ち着いた雰囲気のカウンター席もあるので、おひとりさまランチにもおすすめです。

ランチタイムはこだわりの定食ランチをお安い値段で提供しています。定食を注文の方には、ドリンクバーとサラダバーがついてくるのでとってもお得です。煮込みハンバーグランチ、ロースランチ、ひれかつランチ、かつ重のランチ、鮭の西京焼きと親子丼のランチ、鮭の西京焼きとカキフライのランチなど多彩なランチメニューをご用意しています。

住所 千葉県千葉市美浜区幸町1-30-1
電話番号 043-246-5401

西千葉の人気ランチ13:珈琲とワインのある暮らし 25見出し

西千葉駅から徒歩10分ほどのところにある「珈琲とワインのある暮らし 25」は、西千葉の閑静な住宅街の中にあるゆっくりとした時間を過ごせるカフェ。こちらのカフェは、ひとりの時間をゆっくりと楽しむことができるカフェなので、おひとりさまにもおすすめ。昼は、自家焙煎による珈琲やランチ、夜は、イタリアの自然派ワインとビストロを楽しめます。

ランチタイムはカフェならではのおしゃれランチをご用意しています。グラナバターノチーズをたっぷり使用した「キッシュと自家製お惣菜の盛り合わせ」、「自家製ロースハムとお惣菜の盛り合わせ」、「パテドカンパーニュとお惣菜の盛り合わせ」、などのランチがあり、ランチタイムから美味しいワインをいただくこともできます。

住所 千葉県千葉市稲毛区黒砂1-14-6
電話番号 090-9812-9645

西千葉の人気ランチ14:馬車道 千葉幸町店 見出し

西千葉駅周辺にある「馬車道」は、さまざまな洋食メニューを楽しむことができる、スペシャリティレストランです。洋館スタイルのようなおしゃれなお店は、店員さんの衣装も矢羽根姿で文明開化時代を演出しています。昭和レトロな空間で、ゆで上げスパゲティやハンバーグをはじめとする人気の洋食ランチを楽しむことができます。

こちらのレストランのスパゲティは、ランチタイムにも大人気です。スパゲティの麺には、自家製の太麺生パスタを使用しています。「ナスとベーコンのシチリア風スパゲティ」をはじめ、「海の幸ときのこのピリ辛トマトスパゲティ」、「海老とほうれんそうのトマトクリームソース」、「スープスパゲティ」など、さまざまな種類のスパゲティをご用意。

住所 千葉県千葉市美浜区幸町1-26-3
電話番号 043-301-9303

西千葉の人気ランチ15:サイゼリヤ 登戸店見出し

西千葉駅周辺にある「サイゼリヤ」は、子連れ家族にも大人気のイタリアンレストランです。こちらのファミリーレストランでは、さまざまな種類の本格的なイタリア料理を、驚くほど安い値段でいただくことができるんです。ミラノ風ドリアをはじめ、サイゼリヤを代表する人気メニューは、子供から大人まで大人気。お得なドリンクバーもあります。

サイゼリヤには、子供から大人まで大好きなランチにおすすめのさまざまなイタリアンをご用意しています。サイゼリヤには、アツアツのお皿でいただく「ミラノ風ドリア」、ぷちぷちとしたたらこの食感がたまらない「たらこソースパスタ」、自分でカットしていただく本格的な「ピザ」など、美味しくてリーズナブルなメニューが勢ぞろいしています。

住所 千葉県千葉市中央区登戸5-4-8
電話番号 043-204-1361

西千葉の人気ランチ16:北京亭 西千葉店見出し

西千葉駅から徒歩2分ほどのところにある「北京亭」は、西千葉にいながらにして本場に中華料理をリーズナブルに楽しむことができるお店です。ノスタルジックな雰囲気の町の中華屋さんといった感じのお店は、サラリーマンのランチや学生のランチにも大人気。チャーハン、レバニラいため、各種ラーメンなど懐かしい味の中華が勢ぞろい。

こちらのお店には、ボリューム満点で男性の方も大満足の中華ランチが勢ぞろいしています。ランチにもおすすめのチャーハンは、懐かしい味で大人気。おすすめの「肉玉チャーハン」は、たまごがのったチャーハンに、豚肉の甘辛炒め、さらにたっぷりめのキャベツがのったここでしか食べられないボリューミーなチャーハンです。隠れた人気メニューです。

住所 千葉県千葉市稲毛区弥生町2-21
電話番号 043-251-7001

西千葉の人気ランチ17:中華創房 希林見出し

西千葉駅周辺にある「中華創房 希林」は、西千葉駅の近くにある便利な中華料理店です。西千葉駅で昔から愛されているこちらのお店は、地元の方々のランチにもよく利用されます。看板メニューの「希林ラーメン」をはじめ、3種類のゴマを使用した「タンタンメン」や、レタスやチャーシューたっぷりのふんわりとした「チャーハン」がランチにも人気。

こちらのお店で人気の「希林らーめん」は、ランチタイムにもおすすめです。上質素材の醤油味のスープには、ボリュームたっぷりのオーガニックポークのチャーシューがのっています。3種のゴマを使った濃厚スープに、ストレート細麺がよく絡む「タンタンメン」もおすすめです。そのほかにも、ランチにおすすめの麺メニューがいっぱい。

千葉駅のランチ特集!人気のバイキングや個室ありの店などを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
千葉駅のランチ特集!人気のバイキングや個室ありの店などを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉駅や周辺エリアは、多くのグルメが集まる千葉の中心地。千葉駅から新しいライフスタイルを発信しようと、駅舎や駅ビルの再開発も進んでいます。ランチバイキングが楽しめるお店や個室ありのお店など、千葉駅や周辺エリアにあるランチにぴったりのお店を見ていきましょう。

西千葉の人気店でおすすめランチを食べよう見出し

Photo by akira yamada

いかがでしたか。西千葉にはこんなにたくさんの美味しいランチが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、子連れのお客さんもゆっくりランチを楽しめるおすすめ店や、様々なジャンルのランチをお安い値段でいただける人気店ばかり。西千葉で美味しいランチを食べたいときは、是非、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年9月5日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote