地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

スーリープーは名古屋で大人気のパン屋!売り切れ必至の絶品メニューが揃う

名古屋で人気、おすすめのメニューが勢ぞろいのパン屋「スーリープー」。デニッシュ、サンド、いろんな種類のパンが並ぶパンはどれもすぐに売り切れてしまいます。今回はそんな「スーリープー」のスコーンや総菜系のパンなどについてご紹介します。

名古屋の人気パン「スーリープー」見出し

Photo by dreamcat115

名古屋の人気のパン屋「スーリープー」をご存知でしょうか?開店前から行列ができるほどの人気店で、夕方ごろにはほとんどのパンが売り切れ状態となっています。今回スコーンやデニッシュ、食事系の人気パンが揃う名古屋「スーリープー」のおすすめメニューをご紹介します。

「スーリープー」がある名古屋見出し

Photo by densetsunopanda

人気メニューが勢ぞろいのパン屋「スーリープー」は名古屋にあります。観光名所としても有名の名古屋といえば名古屋城。グルメでおすすめ、人気なメニューは、みそカツやモーニングメニーなどがあります。

Photo by inunami

東日本と西日本の要の名古屋には他にも、ひつまぶし、小倉トースト、みそ煮込みうどんがあります。お土産ではういろうが一番人気ですが、名古屋城を代表するしゃちほこグッズもおすすめです。最近ではレゴランドのオープンもあり、より賑わいを見せています。

名古屋の人気パン「スーリープー」とは見出し

愛知県名古屋市にあるとってもおしゃれなパン屋さん「スーリープー」。わざわざ県外から購入する方もいるほどの人気のパンメニューが揃っています。夕方にはほとんどのパンが売り切れてしまうので開店から昼頃に行くのがおすすめの時間帯です。

パンの予約もできるそうなので、確実に欲しいパンがあるならこちらを利用するのもおすすめです。国産小麦や自家製天然酵母、厳選した素材にこだわったパン屋。とても小さなお店で5人入るといっぱいになってしまう店内には可愛らしいパンが並んでいます。

名古屋の人気パン「スーリープー」おすすめメニュー1:ハード系見出し

カンパーニュには胡桃、ナッツ&フルーツ、プレーン。見た目はかなりごつごつとしていて硬そうな感じになりますが、中はふわっと、外はカリッとちょうどいい具合の人気パンです。フルーツがぎっしり入っているものが中でも人気のメニューで、ここにクリームチーズやワインを合わせて食べる型が多いそうです。

「イチジクの赤ワイン煮込み」にはクリームチーズが入っています。クラスト部分はカリッとしていながらも中は程よい柔らかさ。イチジクはたっぷり入っていて赤ワインで煮込まれていることで、より素材本来の甘みが引き出されています。赤ワインとクリームチーズの組み合わせはよく合っていて、大人の方に大人気のパンです。

Photo by dreamcat115

「ルヴァン・チョコ・オレンジ」はチョコとクルミなどのナッツそしてオレンジピールが入ったパン。オレンジピールが入ることでほのかに酸味が生まれ、爽やかな人気パンメニューです。硬めのフランスパン生地との相性が抜群の人気メニューです。

Photo by Yasuo Kida

「栗スティック」は栗のほくほくとした甘みが特徴のパンです。長い形状のパンで、どこから食べても栗に出会うことができます。「2種のレーズンパン」は、砂糖漬けのレーズンがたっぷり入ったパン。ハード系のパンを少し食べやすい、しっとりとした食感にしてくれます。

「ピンクベリー」はフランボワーズ、クランベリーの甘酸っぱさに加え、ホワイトチョコが入ることで程よい甘さがあり、さらにスーリープーならではの天然酵母の優しい香りが加わることで絶妙な具合の人気おすすめパン。ほんのりピンク色のパンは外側はぱりっと、中はふわふわ、ホワイトチョコは意外にもざくざくとした食感を残しアクセントとなっています。

名古屋の人気パン「スーリープー」おすすめメニュー2:キッシュ系見出し

Photo by sayo-tsu

キッシュは毎日5種類ほど「スーリープー」に並びます。ナスとアンチョビ。ブルーチーズ。「ジャガイモとチーズ」はキッシュ系の中でも一番シンプルな人気メニューです。塩気が強めのチーズではなく、ジャガイモの甘みを残しつつ、程よい塩気を足してくれるチーズ。「ほうれん草とベーコン」も人気定番のおすすめメニュー。

名古屋の人気パン「スーリープー」おすすめメニュー3:総菜系見出し

「自家製鶏ハムベジタブルチャバタサンド」。自家製の鶏ハムはしっとりで塩気がちょうどいい具合。トマトやレタスなどの野菜もたくさん入っていて汁けが硬いフランスパンのチャバタに染み込み噛むほどにおいしさが口いっぱいに広がるようなパン。野菜に鶏肉がパンにぎっしり入っています。食べ応え十分です。

焼き立てがおいしいと人気のメニュー「クロックムッシュ」。カリッと、むちっとしたカンパーニュという少しかためのパンに肉汁たっぷりのソーセージが挟まっています。そしてとろとろのペシャメルソースが上からたっぷり。

「ハーブフランクフォカッチャ」も人気おすすめメニューです。ハーブフランクはかなり大きめサイズ、パンの両脇から飛び出してくるサイズ。フォカッチャメインではなくフランクがメインのパンです。フォカッチャの柔らかさとフランクフルトのパリッとした食感が絶妙です。

名古屋の人気パン「スーリープー」おすすめメニュー4:スコーン見出し

Photo by Kentaro Ohno

名古屋「スーリープー」の中の人気メニュー「スコーン」は今までのスコーンの概念を壊すスコーン。口の中の水分を取られてしまうから敬遠されがちのスコーン、というイメージを持つ方が多いと思います。2個で1セットのスコーン。さく、ほろっとした食感。

塩気がちょうどよく、ジャムはもちろんですが、クリームチーズなどとの相性も抜群のスコーンです。スコーンサンドというメニューもあります。甘酸っぱいラズベリージャムとクリームチーズよりもなめらかでマイルドなチーズがサンドされたスコーンメニューです。

スコーン正しい食べ方!アフタヌーンティーティーのマナーやアレンジも紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
スコーン正しい食べ方!アフタヌーンティーティーのマナーやアレンジも紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
現在ではスコーンは日本でも人気の食べ物ですが、スコーンには正しい食べ方があるのをご存知でしょうか。こちらではそんなスコーンの正しい食べ方やアフタヌーンティーの正しいマナー、スコーンのアレンジメニューなどをご紹介していきます。

名古屋の人気パン「スーリープー」おすすめメニュー5:デニッシュ見出し

リンゴデニッシュ、洋ナシデニッシュ、デニッシュ系のパンの中でもクロワッサンが一番の人気メニュー。層が見ただけでわかる位かなり多く、サクサクぱりぱりの食感。バターのいい香りが程よくあっという間に平らげてしまうことのできる美味しさ。

通常のクロワッサン以外にもチョコや爽やかで酸味があるレモンクリームのクロワッサンや野菜などを挟んだクロワッサン・ブレンチなどのメニューがあります。

Photo by Tsukuba-jin

「アップルパイ」はサクサクの細かい層のデニッシュです。デニッシュ生地に含まれているバターの甘さ、コク香りと会うようにリンゴは甘さ控えめになっていてごろっとした形のものが入っています。噛むたびにジューシーなリンゴ果肉が口いっぱいに広がるデニッシュです。

Photo by Mekkjp

「パスチー」という少し変わった名前のメニューはイギリス風ミートパイになります。よくあるミートパイといえば肉の主張が強すぎるもの、パイの油分が高いものなどで、少し胃もたれして避けていたという方が多いのではないでしょうか?

スーリープーさんのミートパイには合い挽きミンチ、パプリカ、ナス、ジャガイモなどたくさんの具材が詰まった旨味あふれるデニッシュパンです。肉は野菜の旨味を吸っているためしっとり、野菜はシャキシャキ食感です。温かいミートパイはもちろんおいしいですが、冷めてもおいしいミートパイです。

名古屋の人気パン「スーリープー」おすすめメニュー6:その他見出し

Photo by duck75

シンプルなブリオッシュだけも人気のメニューですが、「紅茶ブリオッシュ」も人気メニューです。紅茶生地のパンではなくブリオッシュ生地は普通のもので、中身のクリームが紅茶味です。バター風味のブリオッシュは紅茶のクリームで中和される感じの人気パンです。

「抹茶マロン」という少し変わったメニューのパンもあります。抹茶アンパンではなくマロン。ふわふわもちもちの生地の中に欲栗とした優しい甘みの口がゴロゴロと入っています。温かい状態の方が栗の香りと甘みを楽しむことができます。ビターなカカオ生地の「ココマロン」も人気商品です。

「豆ロック」は一見ハードに見える生地ですがもっちりとしたパン生地です。豆は黒豆。抹茶味のほんのり苦みのあるパン生地と黒豆のほのかな甘みが絶妙なパンです。抹茶マロンに比べソフトフランスのパン生地のためよりふんわりとした食感を楽しむことができます。

名古屋の人気パン「スーリープー」のアクセス情報見出し

定休日は月曜日と火曜日。営業時間は8時から19時です。JR鶴舞駅、地下鉄鶴舞駅から徒歩2分とアクセスには困りません。スーリープーで気になるパンを買って近くの公園で晴れた日には朝食やランチ、おやつタイムを楽しむことができます。
 

住所 名古屋市中区千代田2丁目16-20
電話番号 052-263-3371

「スーリープー」に並ぶ人気パン屋1:ぱぴぱん見出し

フランスで修行した店主が作る数多くのメニューが人気の「ぱぴぱん」。朝早くに行かないとすぐに売り切れになってしまうほどの人気ぶりです。どうしても食べたいパンがあるときはパンの予約・取り置きが可能な点がお客さんにとってうれしいサービスの一つとなっています。

「バケッド」が一番人気おすすめメニュー。なんと少しのイーストだけを使用し18時間もかけて作り、そのままでも食べ続けることができると話題です。そのほかの名物パンは「ソーセージフランス」。いわずと知れたロングセラーでチョリソーを使用しています。かなり細長いパンです。

Photo by is_kyoto_jp

どんなパンを選ぶかに悩んだときは今月のおすすめパンというメニューを参考にするのをおすすめです。2018年9月には、国産小麦の殻入りふすまパンに黒ゴマあんこ、大麦、玄米などが入った生地がぱりっとした「黒ゴマ20穀お焼アンパン」。お焼なので生地は薄めで中身がたっぷりです。

Photo by TAKA@P.P.R.S

秋らしくしっとりもっちり生地のソフトフランスパンのリュスティックに香ばしい黒ゴマとキャラメリゼされたお芋がたくさん入った「黒ゴマおさつキャラメル」。イタリアのピスタチオペーストと自家製のアーモンドクリームのショコラをクロワッサン生地で焼き上げた淡い緑色がきれいな「ピスタチオショコラ」などがあります。

地下鉄植田駅から直ぐ。営業時間は8時から19時。定休日は日曜日と隔週月曜日になります。店名の「ぱぴ」はフランス語で「おじいちゃん」。そんなかわいらしさも感じる「ぱぴぱん」でフランス伝統製法のパンと焼き菓子をぜひ味わってみてください。

住所 名古屋市天白区植田3丁目-1209-1
電話番号 052-808-7539

名古屋のパン屋さん21選!人気有名店やモーニング・食べ放題ができるお店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋のパン屋さん21選!人気有名店やモーニング・食べ放題ができるお店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
パン大好きな方必見!名古屋のパン屋さんを紹介します。知る人ぞ知る人気有名店パン屋さんからモーニングや食べ放題が楽しめるパン屋さんまで大公開!名古屋の美味しいパン屋さんめぐりは、車で名古屋へお越しの方も、電車でお越しの方も、どちらも楽しめること間違いなしです。

「スーリープー」に並ぶ人気パン屋2:大須ベーカリー見出し

大須商店街にある「大須ベーカリー」。木目調が基調の可愛らしいお店で、朝から行列ができるほどの人気のお店です。店内には60種類ほどのパンが並びお手頃価格で、どれを食べてもはずれのないおいしさだと話題です。

14時ごろが一番品揃えが多く、焼き立てパンが揃うため、いろんなパンを見て決めたいという方はこの時間帯がおすすめです。

おすすめ人気メニューは「クリームパン」生地にコンデンスミルクを練りこむことでしっとりとしたパン生地に仕上がっています。また自家製のカスタードクリームは生地の中にたっぷり入っていながらも甘すぎないため、一番人気のパンです。一日限定150個のため、16時ごろには売り切れてしまいます。

Photo by Dakiny

「カレーフランス」は2017年にカレーグランプリ金賞を受賞したおすすめメニューです。フランスパンですがカレーに合わせてソフト生地のフランスパンを使用しています。サクッと軽やかな食感が売りで、通常のカレーパンと比べると物足りなさも感じますが、何個でも行ける美味しさだと人気のパンです。

菓子パン、焼き菓子、食事パン、デニッシュなど定番のパンが多く揃うため、毎日通っていても飽きる心配がなく、地元の方から長く愛され続けています。営業時間は8時30分から19時30分です。定休日は火曜日と水曜日。地下鉄上前津駅から徒歩5分ほどとアクセスには困りません。

住所 愛知県名古屋市中区大須3-27-18
電話番号 052-262-0075

「スーリープー」に並ぶ人気パン屋3:「カノンベイク」見出し

愛知県名古屋市本山駅のすぐ近くにある「カノンベイク」というお店では、素敵な店内でスコーンやタルトをいただけます。2015年にオープンし、旬の素材を使った焼き菓子を販売し、スイーツとドリンクを提供するカフェでもあります。カフェスペースは窓際のカウンター席とテーブル席合わせて8席ほどになります。

中でもおすすめ人気メニューが「スコーンサンド」以前はランチセットの提供でしたが2017年からは月替わりの「スコーンサンド」の提供に変更されています。他の店にはない人気メニューです。サンドに使用されるスコーンはハンバーガーほどのサイズがあり、意外とボリュームがあると好評です。

Photo by kayakaya

「自家製マーマレードとクリームチーズのスコーンサンド」はレモンや八朔を使用した柑橘類の爽やかなマーマレードに、こちらもさっぱりとしたクリームチーズをたっぷりとサンドしたメニューです。さくっとしていてい、クッキーのようなスコーン。来月はどんなスコーンサンドが出るのか来るのが楽しみなるお店です。

スコーンサンド以外の人気おすすめメニューはチーズケーキやチョコレートタルト。オレンジムースのタルト、キャロットケーキ。クッキーやパウンドケーキのラインナップもベーシックなものが一通りそろっているため、何度でも通いたくなり、外で待つことのできるベンチには休日となるといつも埋まってしまうほどになります。

営業時間は11時から19時。定休日は月曜日です。姉妹店には「カノンコーヒー」というお店があり、こちらでも「カノンベイク」で作られた焼き菓子、スコーンなどのメニューが提供されています。メインは豊富なドリンクメニューとドリップ珈琲などになります。

住所 愛知県名古屋市千種区末盛通5-18
電話番号 052-753-3703

「スーリープー」に並ぶ人気パン屋4:あんぱんや見出し

こちらは、店名通りあんこのパンがメインのお店です。あんぱんが好きな方にはぜひ訪れていただきたいパン屋になります。週末夕方のピーク時間帯には行列ができるほど。ゆっくり商品を見たい方は早めの時間帯、または平日を利用して訪れることをおすすめします。

一番の人気おすすめメニューは「ホイップあんぱん」。ぎっしり入ったホイップクリームはとってもなめらか。餡子は少なめですがクリームの甘さとちょうどいい加減を保っています。定番の「粒あんパン」には大粒の小豆がぎっしり詰まっています。上品な甘さが特徴です。

期間限定の桜あんぱんやよもぎアンパンもありますが、いつでも食べることのできる抹茶つぶあんぱん、黒糖あんぱん、栗あんぱん、なども人気メニューです。アンパン意外にもサクサク生地の中にチョコのあんこが入った「チョコサクサク」やお総菜系の「ちくわパン」「たまごパン」なども販売されています。

住所 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4
電話番号 052-565-0980

名古屋の人気パン「スーリープー」へ行こう!見出し

Photo by 丹波写眞 Tamba photo

名古屋で人気のパン屋「スーリープー」のご紹介いかがでしたでしょうか?小さな店舗のため、人気のメニューやもともと作る数が少ないスコーンなどはすぐに売り切れてしまうので、そうしても欲しいパンの購入には早めの来店をおすすめします。名古屋観光の際には名物グルメもいいけどパン巡りをしてみてはいかがでしょうか?

関連キーワード

投稿日: 2018年9月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote