地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

仙台の昼飲みスポット23選!女子会におすすめのおしゃれなお店もご紹介!

仙台の昼飲みスポット23選!女子会におすすめのおしゃれなお店もご紹介!
投稿日: 2018年10月20日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている仙台は、宮城を代表する人気スポット。今回はそんな仙台でおすすめの昼飲みできるお店をご紹介します。仙台には、一人昼飲みにもおすすめの安いお店や、昼飲み女子会におすすめの個室があるおしゃれ店がいっぱいあります。

昼飲みを楽しみに仙台のおすすめ店へ行こう見出し

Photo by is_kyoto_jp

宮城を代表する人気グルメスポットの仙台には、さまざまな飲食店が勢ぞろいしています。そんな仙台には、昼飲みを楽しめる昼飲みスポットがたくさんあるのをご存知ですか?今回は、おしゃれな個室で昼飲み女子会を楽しめる個室のあるお店や、お一人様でも気兼ねなく昼飲みを楽しめるお安い居酒屋など、仙台でおすすめの昼飲みスポットをご紹介。

仙台の昼飲みできる店1:米沢牛焼肉 仔虎 仙台駅前店見出し

仙台にある「米沢牛焼肉 仔虎」は、仙台の駅前にあるおしゃれな焼肉店。仙台駅から徒歩3分ほどのところにあるこちらの焼肉店は、焼肉店とは思えないくらいおしゃれなので、女子会にも大人気。一人でも利用できるカウンター席、女子会におすすめの個室などおしゃれな席を完備。2名から利用できる個室から、大人数で利用できる個室までがあります。

おしゃれな個室で昼飲み女子会がおすすめ。昼飲みに最適なさまざまなお安い焼肉ランチをご用意しています。焼肉ランチのほかに、さまざまな部位のお肉を単品で注文することもできるので、ゆっくり焼肉を食べながら昼飲みを堪能できます。ランチビールは、400円というお安いランチ限定価格でいただくことができるので、お得に昼飲みができます。

住所 宮城県仙台市青葉区中央1-6-1HerbSENDAI8F
電話番号 022-223-0151

仙台の昼飲みできる店2:リストランテ パドリーノ・デル・ショーザン見出し

仙台にある「リストランテ パドリーノ・デル・ショーザン」は、おしゃれな仙台のイタリアンの名店です。お庭を眺めながらゆっくり食事を楽しめるおしゃれな空間には、半個室やガラス張りの個室など、女子会に最適なおしゃれ個室が充実しています。ランチタイムはお安い値段でイタリアンコースを楽しめるので、昼飲み女子会にもピッタリです。

こちらのお店では、ワインを飲みながらおしゃれな昼飲み女子会を楽しむことができます。昼飲みにおすすめのイタリアンコースをご用意しており、おすすめの「Aコース」は2800円とお安いです。サルシッチャときのこ自家製生ロングパスタ、スモークしたカツオと舞茸のトマトソース、帆立貝と柳松茸のクリームソースからお好きなパスタを選べます。

仙台の昼飲みできる店3:あづま見出し

仙台にある「あづま」は、美味しいしゃぶしゃぶやすき焼きを楽しみながら昼飲みを楽しめるお店です。仙台の広瀬通駅から徒歩4分ほどのところにあるお店は、和の落ち着いたおしゃれな雰囲気。2名から利用できる個室から、30名以上で利用できる個室まで、さまざまな個室が充実しているので、個室で女子会昼飲みにもおすすめです。

さまざまな個室を完備したこちらのお店では、ゆっくり昼飲み女子会を楽しむことができます。昼飲み女子会におすすめの「レディースランチ」は、お値段950円とお安いです。豚と野菜のセイロ蒸し、小鉢、茶碗蒸し、かやくご飯、味噌汁、お新香がついています。本格的な昼飲みにおすすめの「お昼のしゃぶしゃぶコース」や「お昼のすき焼きコース」も。

住所 宮城県仙台市青葉区一番町3-4-26よろづ園ビル5F
電話番号 022-796-9129

仙台の昼飲みできる店4:割烹 天ぷら 三太郎見出し

仙台にある「割烹 天ぷら 三太郎」は、こだわりの天ぷらや和食を楽しめるお店です。仙台の老舗店であるこちらのお店は、和の趣き溢れるおしゃれな雰囲気。お座敷席の個室など、ゆっくり女子会や昼飲みを楽しめる個室も充実しています。天ぷらの揚げの技術やオリジナルの衣地を使用した天ぷらをいただきながら、昼飲み女子会を楽しめます。

こちらのお店では、昼飲み女子会にもおすすめのさまざまなお昼のてんぷらコースをご用意しています。おすすめの天ぷらコースの「政宗」は、天ぷら9品とデザートがついた昼飲みに最適なコースです。天ぷら9品には、巻海老、紋甲烏賊、穴子、野菜5種といったこだわりの天ぷらが含まれています。昼飲みのシメは、天丼または天茶でしめることができます。

仙台の昼飲みできる店5:大同苑 一番町店見出し

仙台にある「大同苑」は、美味しいお肉とソムリエ厳選のワインを楽しめるおしゃれな焼肉店です。シックでおしゃれなこちらのお店には、少人数で利用できる女子会や宴会におすすめの席を多数ご用意しています。名物の「ねぎたん塩」をはじめ、昼飲みにもおすすめのお肉メニューが充実しています。ランチタイムは、お安い焼肉ランチを提供しています。

おしゃれな個室で焼肉を食べながら、ワイワイ昼飲み女子会を楽しむのがおすすめ。昼飲みに最適なさまざまなお安い焼肉ランチをご用意しています。A5仙台牛をリーズナブルに楽しめる平日限定の「仙台牛焼肉ランチ」、名物ネギタン塩や上焼肉を楽しめる贅沢な「上焼肉ランチ」をいただきながら、美味しい焼肉の昼飲みを楽しむことができます。

住所 宮城県仙台市青葉区一番町4-2-20
電話番号 022-796-3729

仙台の昼飲みできる店6:鉄板焼 太朗坊見出し

仙台にある「鉄板焼 太朗坊」は、仙台の高級ブランド牛や魚介類を使用した鉄板焼きを楽しめる、おしゃれな鉄板焼き店。ディナータイムよりお安い値段で楽しめるランチコースをご用意しており、美味しい鉄板焼きを食べながら昼飲みを楽しむことができます。昼飲みにおすすめのコースには、黒毛和牛ロース肉のステーキや前菜盛り合わせがついています。

住所 宮城県仙台市青葉区一番町4-5-7シエロ一番町4丁目ビル3F
電話番号 022-724-7234

仙台の昼飲みできる店7:LA PAIX見出し

仙台にある「LA PAIX」は、仙台にいながらにして本場のフレンチを楽しむことができるフレンチの名店です。おしゃれなフレンチ店は、女子会やデートにもおすすめで、一人でも利用できるカウンター席も完備。昼飲みにおすすめのお安いランチコースがあり、「彩」コースは2300円。宮城県産のお野菜を中心に取り揃えた前菜や、本日の魚料理がついています。

仙台の昼飲みできる店8:フレンチレストラン セラン見出し

仙台にある「フレンチレストラン セラン」は、四季折々の素材を活かしたおしゃれなフレンチレストランです。日本人に親しみやすいフレンチを楽しめるお店は、リッチな女子会にもおすすめ。リッチな昼飲みにおすすめの「シェフおまかせコース」は、黒毛和牛ランプ肉のグリエ、お魚料理、オードブルなどがついた本格的なフレンチコースです。

仙台の昼飲みできる店9:ジョーズ シャンハイ ニューヨーク 仙台店見出し

仙台にある「ジョーズ シャンハイ ニューヨーク」は、仙台にいながらにしてニューヨークで人気の中華料理を楽しめるお店です。シャンデリアが輝くおしゃれな店内は、昼飲み女子会に大人気。一度食べたらやみつきになる極上の蟹肉小龍包を楽しめる、昼飲みにおすすめのお安いランチをご用意しています。スペシャルコースは昼飲みに大人気。

仙台の昼飲みできる店10:日本料理 華の縁見出し

仙台にある「日本料理 華の縁」は、旬の食材を使用したさまざまな日本料理を楽しめるお店です。和の雰囲気漂うおしゃれなお店は、グルメな仙台のマダムがあつまる昼飲みに大人気。ランチタイムは昼飲みにおすすめの懐石ランチが充実しており、1番人気の「花懐石」には、自家製焼き胡麻豆腐、三段にて楽しめる箱膳、鮮魚のお造りなどがついています。

仙台の昼飲みできる店11:北辰鮨 仙台駅鮨通り店見出し

仙台にある「北辰鮨」は、お安い値段でお寿司を楽しめるお寿司屋さんです。カウンター席を完備したこちらのお店は、一人昼飲みにもおすすめ。朝10時からオープンしているので、早い時間から一人飲みを楽しむことができます。旬の魚介を使用したお寿司を堪能できる「旬まるごと」など、お一人様におすすめのお安い寿司セットが充実しています。

住所 宮城県仙台市青葉区中央1-1-1JR仙台駅3F
電話番号 022-214-6180

仙台の昼飲みできる店12:孝太郎 東口店見出し

仙台にある「孝太郎」は、石巻の魚介を中心とした魚料理を楽しめる魚介居酒屋です。こちらの居酒屋では、自慢の魚料理と一緒に種類豊富な日本酒を楽しむことができます。落ち着いたカウンター席もある居酒屋は、一人飲みにもおすすめ。お昼は、まぐろぶつ、地鶏天ぷらなど、一人昼飲みにもおすすめのおつまみメニューを、お安い値段で提供。

孝太郎 東口店の予約はこちら
孝太郎 東口店 (榴ヶ岡/居酒屋)の店舗情報は食べログでチェック!【宮城野通駅スグ◆完全個室◎】“旬”のうまい魚介&地野菜を地酒と共に楽しむ古民家居酒屋 【個室あり / 喫煙可 / 飲み放題あり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。
仙台で日本酒が豊富な居酒屋はどこ?飲み放題やバーなどおすすめのお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
仙台で日本酒が豊富な居酒屋はどこ?飲み放題やバーなどおすすめのお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本有数の米どころ・酒どころである東北の最大の都市「仙台」では、美味しい日本酒を味わえる居酒屋がたくさんあります。そして仙台は海の幸・山の幸にも恵まれています。そんな仙台で、美味しい料理と日本酒が豊富に揃っている居酒屋をご紹介します。

仙台の昼飲みできる店13:MY DINING 葡萄蔵 仙台駅前店見出し

仙台にある「MY DINING 葡萄蔵」は、ピザやチーズフォンデュをはじめとするイタリアンを楽しめる居酒屋です。こちらのおしゃれな居酒屋は、女性のお一人様でも気兼ねなく利用できる雰囲気です。昼飲みにおすすめの、生ハムやアヒージョといったお安いおつまみメニューもご用意しており、美味しいおつまみをアテにワインで昼飲みを楽しめます。

仙台の昼飲みできる店14:謝朋殿 仙台店 見出し

仙台にある「謝朋殿」は、仙台にいながらにして本場の中国料理を楽しめるお店です。高級感のある落ち着いた雰囲気の空間で、おしゃれな昼飲みを楽しむことができます。ランチのみのお安い「黄河コース」は、昼飲みにおすすめ。2500円のお安いコースには、エビのチリソース、小龍包、豚ヒレ肉と彩り野菜の黒胡椒炒めなどがふくまれます。

仙台の昼飲みできる店15:欅屋見出し

仙台にある「欅屋」は、美味しい中華料理をお安い値段でいただける居酒屋です。カウンター席メインのこちらの居酒屋は、お一人様でも利用しやすい空間です。11時30分から24時まで通しで営業しているので、一人昼飲みを気兼ねなく楽しむことができます。居酒屋おすすめの「大きい唐揚げ」をはじめ、一人飲みに最適なお安いおつまみをご用意。

仙台の昼飲みできる店16:博多もつ鍋おおやま 仙台見出し

仙台にある「博多もつ鍋おおやま」は、仙台にいながらにして本場博多のもつ鍋を楽しむことができるお店です。こちらのお店では、九州味噌を中心に数種類の味噌をブレンドしたスープでいただく、博多もつ鍋をいただきながら昼飲みを楽しむことができます。お昼は一人用の「もつ鍋御膳」があるので、一人飲みにもおすすめです。

仙台の昼飲みできる店17:手打ち蕎麦山がた見出し

仙台にある「手打ち蕎麦山がた」は、こだわりの手打ち蕎麦をいただける蕎麦屋です。一品料理やアルコールメニューも充実しており、居酒屋としても利用できます。落ち着いた雰囲気のお店は、昼から一人飲みを楽しみたいときにもおすすめ。一人飲みにおすすめの「まいたけのてんぷら」、「鴨の陶板焼き」など、蕎麦居酒屋ならではのおつまみをご用意。

住所 宮城県仙台市青葉区本町2-17-3花泉ビル1階
電話番号 022-397-9578

仙台の昼飲みできる店18:一番五郎見出し

仙台にある「一番五郎」は、美味しいラーメンや中華料理が自慢のお店です。お安いおつまみメニューが充実しており、居酒屋として昼飲みを楽しむことができます。カウンターメインなので、一人飲みにもおすすめ。仙台産のゆき葉をたっぷり使用した美味しくてお安い「餃子」など、一人昼飲みにおすすめのおつまみメニューが充実しています。

住所 宮城県仙台市青葉区一番町2-3-28壱弐参横丁
電話番号 022-222-8808

仙台の昼飲みできる店19:もつ焼き丸昌見出し

仙台にある「もつ焼き丸昌」は、美味しくてお安いもつ焼きが自慢の居酒屋です。大衆的な雰囲気の居酒屋には、カウンター席も完備しているので、一人飲みにおすすめ。新鮮なモツを使用したお安いモツ焼きが勢ぞろいしており、ハツ、かしら、タン、こぶくろ、アブラ、しろなど、さまざまな部位をいただくことができます。一人の昼飲みに大人気の居酒屋。

住所 宮城県仙台市青葉区中央1-8-2よろずやビル1F
電話番号 022-712-2538

仙台の昼飲みできる店20:ゴリラ食堂 五橋店見出し

仙台にある「ゴリラ食堂」は、昼から夜までボリューム満点の定食を楽しむことができる居酒屋です。気取らない雰囲気のこちらの居酒屋は、サラリーマンの一人昼飲みにもおすすめ。自慢のからあげをはじめ、自家製やわらか豚角煮、本格四川風麻婆豆腐、手作りハムカツ、あさりの酒蒸しなど、一人飲みにおすすめの居酒屋メニューがたくさん。

仙台の昼飲みできる店21:飛梅 仙台駅前店見出し

仙台駅から徒歩3分ほどのところにある「飛梅」は、ぷりぷりの牡蠣を楽しむことができる居酒屋です。こちらの居酒屋は、ランチタイムから美味しい牡蠣料理を食べながら、昼飲みを楽しむことができます。そんな牡蠣料理と相性抜群の、さまざまな日本酒も充実。生牡蠣やカキフライなど、お一人様でも注文できる牡蠣のおつまみをご用意しています。

仙台の昼飲みできる店22:仙台屋見出し

仙台にある「仙台屋」は、三陸の新鮮魚介やみちのく厳選素材を使用した美味しい炭火焼が自慢の居酒屋です。さまざまな仙台の料理をおつまみに、地酒を楽しむことができます。昼飲みにおすすめの、昼飲み宴会コースもご用意。女子会昼飲みにおすすめの「レディースコース」は、牛タン焼き、串揚げ盛合せ、炙りサーモン手毬寿司などを楽しめます。

仙台の昼飲みできる店23:鶏 かんのや見出し

仙台にある「鶏 かんのや」は、こだわりの鶏を使用した鶏料理を楽しめる居酒屋です。定番の「やきとり」は、部位に合わせた絶妙な焼き技で、ふっくらとした食感を楽しむことができます。ランチタイムは、定食ランチをはじめ、鶏の唐揚げやチキンカツなどのおつまみもご用意しており、ランチビールをお安い値段でいただくことができます。

仙台市内&駅前のおすすめ居酒屋を厳選!安いところ・飲み放題など人気お店を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
仙台市内&駅前のおすすめ居酒屋を厳選!安いところ・飲み放題など人気お店を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
仙台と言えば「牛タン」や「笹かまぼこ」が有名ですが、居酒屋に行くと、その他にも美味しい食べ物が沢山あります。仙台駅前、そして仙台市内は主に国分町におすすめの居酒屋が多く集まっています。その中から安いところ、飲み放題などで人気のおすすめな居酒屋をご紹介します。

仙台の人気店で昼飲みを楽しもう見出し

Photo by uka0310

いかがでしたか。仙台には、こんなにたくさんの昼飲みを楽しめるお店があるんです。今回紹介したのは、美味しい料理やお酒をお安い値段でいただける、一人昼飲みにもおすすめの居酒屋や、おしゃれな個室で昼飲みを楽しめる、昼飲み女子会におすすめのお店ばかりです。仙台で昼飲みを楽しみたいときは、参考にしてみてください。

投稿日: 2018年10月20日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote