地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

仙台市内&駅前のおすすめ居酒屋を厳選!安いところ・飲み放題など人気お店を紹介

仙台市内&駅前のおすすめ居酒屋を厳選!安いところ・飲み放題など人気お店を紹介
投稿日: 2017年9月11日最終更新日: 2020年9月7日

仙台と言えば「牛タン」や「笹かまぼこ」が有名ですが、居酒屋に行くと、その他にも美味しい食べ物が沢山あります。仙台駅前、そして仙台市内は主に国分町におすすめの居酒屋が多く集まっています。その中から安いところ、飲み放題などで人気のおすすめな居酒屋をご紹介します。

仙台市内&駅前の居酒屋見出し

仙台駅西口はデッキや地下道があり、地元の人や観光客が多く集まる仙台駅から昔から栄えている国分町まで繋がっているアーケードがあり、雨が降っても比較的濡れずに歩いて行く事が出来ます。駅前や国分町近辺はどこに行くか悩むほど沢山の居酒屋があります。そんな仙台市内や駅前の安い、飲み放題などの居酒屋を厳選してご紹介します。

仙台おすすめの居酒屋:いろり焼き 蔵の庄見出し

仙台駅前から徒歩2分。仙台駅西口からアーケードへすすみ、アーケードへ入る左のAKビルの4階です。レイクの隣から入れます。このお店は「いろり焼きの居酒屋」です。カウンター席では、いろり焼きを見る事が出来、いろりの火を見ながらまったり出来ます。テーブル席では、ゆったり料理とお酒を楽しむ事が出来、人気がある居酒屋です。

このお店は、仙台名物が一通り揃っています。仙台味噌は、とても美味しくお通しの野菜に付けて食べると絶品!他にも新鮮で美味しい料理をいただく事が出来ます。春はせり鍋があり、せりを大量に鍋に入れて、美味しくいただけます。このお店名物「天までごぼう」。美味しく高くそびえ立っていて、目でも楽しむ事が出来、人気です。

日本酒お試し3酒セットがあり、蔵の庄こだわりの美味しい日本酒を飲み比べ出来ます。安いボトルワインもあるため、駅前で、美味しい宮城の料理に地酒、ワインを楽しみたい人におすすめです。また予約が必要な2時間飲み放題と料理のコースもあり、沢山飲みたい人にもおすすめの居酒屋です。

住所:宮城県仙台市青葉区中央1-8-38 AKビル4F 電話番号:022-268-2488

仙台おすすめの居酒屋:銀兵衛見出し

仙台駅前から徒歩20分。仙台駅西口からアーケードを進み、右のアーケードへ右折し、まっすぐ進むとある七十七銀行から左折、ライオンビル太陽館向かいのビルニューちどりやビル1階にあります。勾当台公園駅から徒歩3分と近く、そちらからもおすすめです。このお店は「かまど料理の居酒屋」です。

一番のおすすめ「金華サバ」。特大サイズで絶品!食べ応えがあります。仙台名物牛タンは有名店も沢山あり、こだわりの牛タンがいただけますが、居酒屋でも美味しい牛タンを食べる事が出来ます。予約のコース料理には、地酒も含めた飲み放題が付いていて安い!と人気があります。お得に料理とお酒を楽しむ事が出来ますのでおすすめです。

住所:宮城県仙台市青葉区国分町2-12-30 ニューちどりやビル 1階 電話番号:022-265-3636

仙台といえば牛タン!絶品のおすすめ店をご紹介!お土産や弁当も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
仙台といえば牛タン!絶品のおすすめ店をご紹介!お土産や弁当も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
仙台名物といえば「牛タン」。仙台駅の中にも「牛タン通り」があるほど「仙台牛タン」は有名です。でも、あまりに仙台牛タンを出す店が多くて迷ってしまうのも正直なところ。そこで有名なお店から穴場まで、仙台のおすすめ絶品牛タン店を一挙にご紹介します。

仙台おすすめの居酒屋:ちょーちょ見出し

このお店は、仙台駅から地下鉄で二つ目にある勾当台(こうとうだい)公園駅から徒歩5分です。仙台駅前から徒歩25分かかるので、勾当台公園駅からがおすすめです。国分町三丁目へ出てまっすぐ歩き、右手にエレクトロンホールがある角を右折し、左手にあります。このお店は「炉端焼き居酒屋」です。塩、醤油、焼きにこだわりのあるお店です。

店主が酒蔵に出向いて仕込みを手伝った思い入れがある蔵の日本酒を楽しむ事が出来ます。その他にも色々なお酒があり人気です。提供される料理はどれも美しく美味しく、お酒がすすみます。120分飲み放題を付ける事が出来ます。プラス料金で地酒も飲み放題にする事も可能です。飲み放題も付いているコース料理が安いと人気です。

全ておすすめの料理ばかりですが、「もち」が美味しくて人気です。人気店のため予約がおすすめです。同じ勾当台公園駅から反対へ徒歩6分ほどの所に2号店「ちょーちょむすび」もあります。多くの人が予約を取りやすくしたいという思いから出来たお店も、ちょーちょ同様美しく、美味しい料理をお酒を楽しむ事が出来ますのでおすすめです。

住所:宮城県仙台市青葉区国分町3丁目4-27 テラスハウス定禅寺 1階 電話番号:022-395-9150

仙台おすすめの居酒屋:わさび房見出し

仙台駅前から徒歩17分。仙台駅西口からアーケードを歩き、右のアーケードへ右折し、大きなアーケードから細いアーケードに変わる信号を渡り左折、国分町の門を右折し、左手のファミリーマートを過ぎた角に「ゴロク参番館」があり、その地下1階にあります。このお店は「東北・宮城料理の居酒屋」です。宮城の美味しい物を堪能できます。

地酒も沢山の種類が置いてあり、美味しい料理と地酒を一緒に楽しむ事が出来ます。一番の名物は「年中楽しめる牡蠣のカンカン焼き」や「仙台牛の炙り寿司」などで、味はもちろん目でも楽しむ事が出来ると人気があります。このお店は、飲み放題コースやセットコースがあり、沢山飲みたい方におすすめです。

住所:宮城県仙台市青葉区国分町2丁目5-1 ゴロク参番館地下1階 電話番号:022-222-8118

仙台おすすめの居酒屋:ぼんてん漁港東口店見出し

仙台駅前から徒歩7分。仙台駅東口からまっすぐ歩いた所にあるヨドバシカメラを背にして左へ歩き、左手のセブンイレブンから左折し、すぐに右折すると右手にあります。このお店は「大衆居酒屋」です。仙台駅を中心にアーケードで国分町へ行く途中にも支店があります。このお店は税別価格です。駅前で探している人におすすめのお店です。

安いおにぎりから一番高い極上大漁刺し盛りまで沢山メニューがあります。ほとんどの料理が安い!どれも安いのに美味しい!と大人気のお店です。このお店の一番人気は「うにと生湯葉のお刺身」。板ウニ約半分に生ゆばの刺身で、これも安いんです。また「焼きウニぎり」あり、ウニ好きにおすすめです。海鮮や牛たん、肉もあります。

料理に合うおすすめのお酒がメニューに載っていて、悩まずに頼む事が出来ます。ドリンクはソフトドリンクを含め、ビール、地酒などを飲む事が出来ます。60分飲み放題コースもあり、3品ついていて、短時間になりますが、沢山飲みたい人におすすめです。120分では、地酒もプラスで飲み放題コースもあり人気です。

住所:宮城県仙台市宮城野区榴岡1-6-10 電話番号:022-291-4611

仙台おすすめの居酒屋:源氏見出し

仙台駅前から徒歩10分。仙台駅西口2-6から出てデッキをまっすぐ進み右側のエスカレーターを降り、しばらく歩くとある左手の仙台銀行がある道を左折すると文化横丁があります。その文化横丁へ入ると右手に源氏の看板があり、右の細い路地を入るとあります。青葉通り一番町駅からも徒歩2分と近いです。このお店は「伝説の居酒屋」です。

コの字型カウンターがあり、真ん中には割烹着を着た素敵な女将がいます。後姿は日本のお母さん。伝説の居酒屋とも言われている貴重な居酒屋です。源氏では、お酒1杯に必ずお通しが付いてきます。1杯目は絶品の糠漬け、2杯目は絶品の豆腐、3杯目はお刺身、4杯目はおでんかお味噌汁とだいたい決まっています。

お通しでは足りない場合は、1品料理もあり秘伝豆は安いのに絶品です。女将さん1人なので、出てくるタイミングが遅い事も。温かい気持ちでゆったり飲む時におすすめです。お酒の金額は高く感じますが1品ついてきますので、結果安いと感じる人が多く、雰囲気も良く、美味しい物を食べる事が出来るので人気の居酒屋で、おすすめです。

住所:宮城県仙台市青葉区一番町2-4-8 電話番号:022-222-8485

仙台おすすめの居酒屋:おはな見出し

仙台駅前から徒歩7分。仙台駅西口からアーケードへ入り少し歩くと右手にあります。三文字屋の隣から入ります。このお店は「創作料理」のお店です。日本酒利き酒師が選ぶ日本酒が置いてあり、宮城の美味しいものとまったり日本酒を楽しみたい人はおすすめのお店です。同窓会などに利用する人が多いお店です。

最大1部屋20名様まで収容できる部屋があったり、掘りごたつの個室、ベンチソファー席があったりと入口からは想像できない程広い素敵な店内で、お料理やお酒を楽しむ事が出来ます。予約が必要ですが、飲み放題が付いたコースなどもあり、単品で頼むよりも安いと人気があり、おすすめです。駅近くで探している人におすすめの居酒屋です。

住所:宮城県仙台市青葉区中央2-5-1三文字屋ビルB1階 電話番号:022-265-3872

仙台おすすめの居酒屋:歓の季見出し

仙台駅から地下鉄で二つ目にある勾当台(こうとうだい)公園駅から徒歩3分。仙台駅からもアーケードを通り抜け徒歩25分と歩いて行く事は出来ますが、勾当台公園駅からがおすすめです。隠れ家的お店で「創作和食料理」のお店です。入口が分かりにくいお店ですが、料理が絶品で人気があるお店で、予約がおすすめです。

勾当台公園駅から国分町三丁目の方へ出て、まっすぐ進むとあるローソンを右折すると、コインパーキングと「茶そばまるやす麺店」がありその間を入るとあります。本当に隠れ家。このお店の一番人気はウニプリン。他の創作料理も絶品でお酒によく合います。ウニプリンが入るコース料理もありますので、予約時に確認がおすすめです。

住所:宮城県仙台市青葉区国分町3-2-10 電話番号:022-215-0363

仙台おすすめの居酒屋:ヨーロッパ大衆食堂ヴァンドーム見出し

仙台駅前から徒歩5分。仙台駅西口2-6出入口から出てデッキをまっすぐ進み右側のエスカレーターを降りまっすぐ、中央1丁目の信号を左折、すぐ右折するとあります。このお店は「洋風居酒屋」です。大いに食べ、大いに飲み、大いに楽しむというコンセプトのお店で、楽しく飲む事が出来る居酒屋です。

小皿料理から豪華な盛り合わせまであり、洋風な居酒屋を探している人にはおすすめのお店です。しっかり食べたり飲んだりしたい人には、予約するヴァンドームコースがあり、サラダから始まり、ピザ、グラタン、チキン、デザートなど10品に120分の飲み放題が付いて安い!と人気です。美味しい料理とお酒を堪能できる居酒屋でおすすめです。

住所:仙台市青葉区中央3-5-1 T&Iビル1階 電話番号:022-721-5755

仙台おすすめの居酒屋:酉や喜兵衛 仙台店見出し

仙台駅前から徒歩20分。仙台駅西口からアーケードをすすみ、途中右のアーケードへ右折し歩き、途中虎屋横丁へ入る道を左折、しばらく歩くとある東北公済病院11号館の交差点を右折すると右手にあります。このお店は「秋田料理」のお店です。こだわりの職人が焼く焼き鳥の中でも、3日仕込みの鶏皮は絶品で、人気があります。

この鶏皮が食べたくてお店に訪れる人がいます。この鶏皮、パリじゅわっと美味しくて人気です。秋田に本店がありますが、博多の焼き鳥鶏皮に似ていて、何本でもペロっと食べられてしまう程です。「酉や喜兵衛 neo 国分通り店」も近くにあり、メニューが少し異なりますが、職人のこだわりの鶏皮は同じで、各店舗ともおすすめです。

住所:宮城県仙台市青葉区国分町2-7-5 KYパークビル 1階 電話番号:022-722-2911

仙台おすすめの居酒屋:駅前酒場 丸昌見出し

仙台駅前から徒歩4分。仙台駅西口2-7出入口から出てデッキをまっすぐすすみ、アーケード方面の階段を下りたすぐを左折すると右手にあります。アーケード内には入りません。このお店は「大衆酒場」です。18時より当日入荷の新鮮なお肉が提供されます。トサツ場が休みの時は前日に仕入れているお肉になります。

このお店は、11時から居酒屋として開店しています。ランチも人気です。絶品料理が多く予約が出来ない為、行列が出来るお店です。ドリンクは、ソフトドリンクから地酒、ビール、ホッピーもあり、お酒が安い!と人気の居酒屋です。一番安い田楽も美味しく、一番高いエイヒレやスタミナ炒めも仙台居酒屋にしては安い!と人気があります。

料理の中ではもつ焼きが人気で、お酒の中で一番人気はホッピーセット。低アルコール飲料ホッピーと焼酎がセットになって、割って飲みます。ホッピー1本はコップ2、3杯分、「中」である焼酎が足りなくなるのでおかわり出来、お安く飲む事が出来ます。駅前で、沢山食べて沢山飲んで、安いのがいい!という人におすすめの居酒屋です。

住所:宮城県仙台市青葉区中央1-8-2 よろずやビル 1階 電話番号:022-712-2538

仙台おすすめの居酒屋:薄利多賣半兵ヱ 国分町店見出し

仙台駅前から徒歩20分。正式名は「薄利多賣半兵ヱ 国分町ラーメン味よしさんの小路を入った角の地下店 」。面白い長い名前です。このお店は、仙台駅西口からアーケードを歩き、途中右のアーケードへ右折し歩き、途中虎屋横丁へ入る道を左折し進むと右側のビルにあります。飲み放題があるお店です。勾当台公園駅からも徒歩7分と近いです。

ここは、「安くて飲み放題がある」お店です。昔懐かしい昭和をイメージされたレトロな店内になっています。全国にあり、この仙台にもこのお店以外にも泉区に、そして駅前なら「薄利多賣半兵ヱ仙台駅舎前ハピナ名掛町交差点の地下店」がおすすめです。店舗で少しずつ金額が違いますので、比較して一番合った店舗を選べます。

半兵ヱ国分店はドリンク飲み放題があります。そして串焼きは一本がとても安い串からあり、その他にも安いメニューが沢山あります。特に人気が揚げパン。苦手な人も食べれる美味しさです。そして、ゲテモノと言われる「カエル」などもあります。美味しくて、気軽に入れて、安い居酒屋を探している人におすすめです。

住所:宮城県仙台市青葉区国分町2-7-1 OH三番館ビル地下1階 電話番号:022-224-2885

仙台おすすめの居酒屋:二丁目酒場 虎屋横丁店見出し

仙台駅前から徒歩17分。仙台駅西口からアーケードを歩き、右のアーケードへ右折し、途中虎屋横丁へ入る道を左折、入って行くと左手にお店があります。勾当台公園駅からも徒歩5分と近いです。国分町にある「安い飲み放題や食べ放題がある居酒屋」です。食事は激安の単品からあり、全てがリーズナブルな価格です。

このお店は、仙台名物の牛たんやはらこ飯から子供も喜ぶフライドポテトやたこ焼きがあります。さすが海鮮も名物の仙台、数量限定早い者勝ち安い「板ウニ」も人気があります。飲み物もソフトドリンクから東北の地酒、焼酎、ビールなど沢山の種類があり、女性に嬉しい甘いアイス要るフロートカクテルも人気がありおすすめです。

とにかく安いので、ちょっと食べたい、ちょっと飲みたいという時はおすすめのお店です。それだけではありません。このお店、2品以上頼むとドリンク飲み放題と付ける事が出来、さらには食べ飲み放題のコースもあります。とにかく飲みたい!とにかく食べたい!とにかく飲みたいし食べたい!と、どんな時にでもおすすめの居酒屋です。

住所:宮城県仙台市青葉区国分町2-1-19千大ビル1階 電話番号:022-217-6966

仙台のご当地グルメおすすめTOP20!牛タン以外の名物も絶品! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
仙台のご当地グルメおすすめTOP20!牛タン以外の名物も絶品! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
宮城県にある仙台のご当地グルメと言えば、真っ先に牛タンを思い出します。もちろん牛タンも名物で絶品なのですが、牛タン以外のご当地グルメもあるんです!海の幸や和牛、美味しいお米にも恵まれている仙台のおすすめのご当地グルメをTOP20でご紹介します!

仙台市内や駅前の居酒屋へ行こう!見出し

仙台市内や駅前の居酒屋が沢山あり、その中でも厳選してご紹介しました。ぜひ参考にして下さい。ちょっと食べたいちょっと飲みたいリーズナブルなお店からしっかり食べたいしっかり飲みたい美味しいお店まで沢山あります。仙台駅へ訪れた際は、美味しい居酒屋で楽しみましょう。

投稿日: 2017年9月11日最終更新日: 2020年9月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote