地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

一実庵(札幌)のフルーツソフトクリームが大人気!おすすめメニューの魅力は?

一実庵(札幌)のフルーツソフトクリームが大人気!おすすめメニューの魅力は?
投稿日: 2018年10月22日最終更新日: 2020年10月8日

一実庵のフルーツソフトクリームはゴロンとカットされたフルーツが大胆にトッピングされた食べ応えのあるソフトクリーム。季節ごとに変わるメニューや新しいフルーツサンドなど魅力いっぱいです。人気の一実庵について詳しい情報をたっぷりとご紹介します。

気になる一実庵のフルーツソフトクリーム見出し

Photo byAlexas_Fotos

一実庵は札幌麻生にあるカフェ。青果の卸業で培われた目利きの店主が作る新鮮なフルーツたっぷりのソフトクリームとフルーツサンドが人気です。季節のフルーツをたっぷり食べられるフルーツソフトクリームとフルーツサンドの人気のメニューや値段、お店の詳細などたっぷりとご紹介します。

毎月食べたい!一実庵のフルーツソフトクリーム見出し

札幌の一実庵のソフトクリームは北海道産のミルクを使ったソフトクリームにたっぷりの季節のフルーツがのった贅沢なスイーツ。目利きのご主人のチョイスしたフルーツはどれも瑞々しく見た目のインパクトも大!インスタ映えもばっちり。もちろん味もお墨つきの美味しさです。

ゴロンとトッピングされるフルーツは北海道産のものはもちろん、遠く沖縄のパイナップル等珍しいものも。いちぢくや栗、北海道外の人にも大人気の夕張メロンなど魅力いっぱいです。季節によって色々なメニューが登場するので毎月でも訪れたくなってしまいます。

フルーツのソースではなく、フルーツそのものの味わいは食べ応えも十分で、食べ終わった後の満足感は半端ありません。

ソフトクリームの味は基本のバニラに+40円でミックス、+70円でチョコに変更することができます。更にコーンかカップを選ぶことも可能です。トッピングするフルーツは種類によって大盛にできるものもあるので、たっぷりフルーツを食べたい人にはぜひおすすめです。

札幌市内のソフトクリームランキング・トップ13!おすすめの濃厚な味! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
札幌市内のソフトクリームランキング・トップ13!おすすめの濃厚な味! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
札幌はデザートの激戦区と呼ばれており、様々なスイーツを楽しむことができます。中でもソフトクリームは札幌ならではの搾りたてのフレッシュなミルクを使っており濃厚で美味しいと評判です。今回はそんな札幌のソフトクリームをランキング形式で詳しくご紹介します。

一実庵のおすすめフルーツソフトクリーム1:シャインマスカット見出し

札幌一実庵の大粒の光輝くシャインマスカットがたっぷりと詰まったソフトクリーム。秋の時期だけの特別なソフトクリームはバニラソフトクリームとの相性抜群です。通常サイズの値段は650円ですが、写真のように大盛にすると900円でたっぷりとのシャインマスカットが食べられます。ぜひぜひおすすめ!インスタ映えもばっちり!

一実庵のおすすめフルーツソフトクリーム2:いちじく見出し

女性が大好きなフルーツのひとつ、いちじく。札幌一実庵のいちじくソフトクリームは完熟したいちじくが2~3個分たっぷりと入って美容にもぴったり。いちじくの可愛らしいピンクが白いバニラのソフトクリームに映えインスタ映えもばっちりです。やさしい甘さのいちじくとソフトクリームの組み合わせが癖になります。値段は700円。

一実庵のおすすめフルーツソフトクリーム3:苺見出し

スイーツには欠かせない定番のフルーツ苺!札幌の一実庵のソフトクリームは通常サイズに加え、大粒のキラキラしたイチゴがこれでもかというほどトッピングされた大盛サイズも展開しています。

バニラソフトクリームはもちろん、チョコやミックスとの相性も抜群の苺。通常サイズは600円です。苺の時期にはぜひ食べておきたい一品!インスタ映えも間違いなし!

一実庵のおすすめフルーツソフトクリーム4:洋ナシ見出し

札幌の一実庵の洋ナシソフトクリームはさっぱりとした甘さと硬めの食感が楽しい洋ナシをトッピングしたソフトクリーム。見た目には白×白で地味ですがその味わいは本物です。瑞々しい洋ナシの甘さが口の中一杯に広がり、クリーミーなソフトクリームとの相性も抜群。秋の味覚を楽しむソフトクリームとしてぜひおすすめです!

一実庵のおすすめフルーツソフトクリーム5:白桃見出し

何とも言えない甘さと瑞々しさがたまらない白桃。旬の時期が短いからこそ登場したらぜひとも食べておきたい札幌一実庵のフルーツソフトクリーム。艶やかで可愛らしいピンクが何とも美味しそうにソフトクリームに寄り添ってインスタ映えもばっちり!値段は600円です。黄桃は680円で食べることができます。

一実庵のおすすめフルーツソフトクリーム6:メロン見出し

北海道を代表する果物、メロン。オレンジ色のおなじみの赤肉メロンはソフトクリームを更に美味しくする名脇役。高級なメロンがたっぷりトッピングされているのに値段は600円とお手頃。美味しいバニラの風味と一緒に味わうメロンは格別です。ぜひバニラアイスクリームと一緒に!冷えたメロンが最高です!

季節の行事に合わせたニクイ演出見出し

札幌の一実庵では母の日に合わせたこんなニクイ演出もしています。日々のちょっとしたひとコマにスーッと入ってくるような一実庵のフルーツソフトクリーム。忙しいお母さんへのささやかなプレゼントにも最適です。たまにはお母さんを誘ってスイーツでもいかがでしょう。

一実庵の美味しいフルーツサンド見出し

一実庵ではフルーツソフトクリームの他にフルーツサンドも販売しています。フルーツソフトクリーム同様確かな味わいのするフルーツがたっぷり入ったサンドイッチで、クリームの甘さ加減も絶妙。

一実庵のフルーツサンドは2018年の10月から販売を開始したばかり。メニューはイチゴ、いちじく、シャインマスカット、ナガノパープル、ブルーベリー、オレンジ、キウイ、生クリームとあんこの8種類です。

生クリームとマスカルポーネチーズを組み合わせた極上の味わいが甘くて瑞々しいフルーツとよく合います。ここでも青果の卸しで鍛えたご主人の腕は発揮。絶対に外さない美味しいフルーツサンドを食べたいなら一実庵が絶対です!値段もお手頃なのでついつい2個3個と買ってしまい、食べすぎには注意です!

一実庵のおすすめフルーツサンド1:シャインマスカット見出し

フルーツソフトクリームに負けずとも劣らない勢いで挟まれているシャインマスカット。断面の切り口が食欲をそそります。柔らかい食パンにたっぷりと挟まれたシャインマスカットサンドは380円。食べ応え十分のおすすめの一品です。食事にも最適ですがもちろんおやつにもおすすめのメニューです!

一実庵のおすすめフルーツサンド2:いちじく見出し

一実庵のおすすめフルーツサンドはいちじく!フルーツソフトクリーム同様に大きくカットされたゴロンとしたいちじくが挟まれていて存在感抜群!値段は400円です。女性に特に大人気で美容と健康のためにもぜひおすすめしたいいちじくのフルーツサンドです。人気の商品なので店頭にある時はとりあえずこれ!

一実庵のおすすめフルーツサンド3:オレンジ見出し

インスタ映えもばっちりの一実庵のフルーツサンド。オレンジやイチゴは特に白いクリームとのコントラストが絶妙で美味しそうです。オレンジは丁寧にほぐされた果実がたっぷり入った一品。生クリームとオレンジの組み合わせもなかなか美味です。瑞々しく子供でも食べやすい一品です。ぜひおすすめ。値段は350円。

一実庵のおすすめフルーツサンド4:ナガノパープル見出し

巨峰とリザマートという品種を掛け合わせたナガノパープルは大粒で食べ応えのあるブドウ。一実庵のフルーツサンドイッチの中でも独特の存在感を放ちます。サンドのどの断面をみてもブドウの断面が見えていてどこから食べても美味しい!インスタ映えもばっちりです。食べ応えのあるおすすめのフルーツサンドです。値段は400円。

一実庵のその他のメニュー見出し

Photo bypixel2013

一実庵にはフルーツソフトクリームとフルーツサンドの他に飲み物もいくつか種類があります。メニューはウーロン茶、リンゴジュース、オレンジジュース、コカ・コーラ、ジンジャーエールですべて値段は200円です。ジンジャーエールは甘口と辛口を選ぶことができます。

一実庵で美味しいフルーツも販売!見出し

Photo byAncelin

一実庵ではフルーツソフトクリームとフルーツサンドの他にフルーツ自体を販売していることもあるようです。しっかりとした確かな目で選んだフルーツなのでどれもが一級品。ちょっとしたお土産などにも喜ばれるようなフルーツのラインナップはとても便利です。

美味しいフルーツをたっぷり食べたい時にもぜひおすすめです。インスタ映えも補償付きの見た目にもきれいで美味しそうなフルーツが揃っています。

一実庵の外観と内観見出し

一実庵はクリーム色の建物に白とピンクの看板が目印。向かって右側にはエイチケーエスの不動産屋さんがあり、左はオレンジハーツという美容室など4件が一続きになっている建物です。

店内はカウンター席が3席と2人掛けのテーブル席が1席のこじんまりとしたイートインスペースがあるのみ。店内は完全禁煙です。

一実庵の営業時間とアクセス見出し

一実庵の営業時間は日曜から土曜の11時から20時まで。仕込みなどにより不定休で休みになる場合があります。また人気のフルーツサンドは遅い時間には売り切れてしまっていることも良くあります。お目当てのものがある時には午前中のうちに来店するのがおすすめです!

一実庵へのアクセスは地下鉄南北線の北34条駅から徒歩6分、麻生駅からは徒歩4分程です。札幌駅からだと麻生駅までは地下鉄で10分程なのでアクセスもとても便利です。札幌から麻生までの地下鉄料金は250円。駐車場はありませんが近隣にはコインパーキングもあるので車でのアクセスも可能です。

住所 北海道札幌市北区北36条西4丁目1-20 北地建ビル1階
電話番号 011-756-7360

一実庵周辺のおすすめスポット見出し

一実庵のある周辺は実は美味しいお店が沢山ある穴場的スポット。札幌の中心部から少し離れてはしまいますが、人通りもそれほど多くなくのんびりと美味しいものを食べられるのでぜひおすすめ。値段がリーズナブルなお店も多く、インスタにアップできるようなインスタ映えするメニューを提供しているお店もあります。

煮干しの味が美味しい「煮干しらぁめん なかじま」

煮干しの出汁がしっかりと効いている人気のお店、煮干らぁめん なかじま。煮干しスープ100%のラーメンはこれでもかというほど煮干しの味がします。メニューは煮干らぁめんの塩、しょうゆ、みそがそれぞれ680円。値段もとてもリーズナブルです。トッピングには大きなチャーシューと麩、のりとメンマ、ネギがついています。

その他更に煮干しの味を濃くした「こいにぼ」や「なまらこいにぼ」のメニューなどもありますが常時あるわけではない不定期提供中です。トッピングもチャーシューや味玉の他にワンタンや天かす、生卵なども。美味しそうな見た目はインスタ映えも!

営業時間は11時から14時半までで完売次第早く閉まることもあります。定休日は木曜日と金曜日。アクセスは地下鉄南北線北34条駅1番出口から徒歩1分程です。店内はカウンター席が7席のこじんまりとした空間です。

駐車場は店の西側に1台分があり、空いている時はその隣の2台分を利用することができます。また近隣にタイムス駐車場があり、100円分の補填もあります。

住所 北海道札幌市北区北35条西4-1-1サトービル1F
電話番号 なし

2つの食感が楽しい「グラフミューラー北海道札幌本店」

移動販売車で販売されているグラフミューラーのバームクーヘンの本店。バームクーヘンの概念を覆すような2つの食感が癖になります。年齢を問わず美味しく食べられるようふっくらふわふわの食感もポイントです。メニューが豊富でチョコバナナ、抹茶コーティング。ホワイトコーティング、柚子など様々です。

どれを買おうか迷ってしまうほどのラインナップ。値段は750円から850円。ちょっとしたプレゼントにも喜ばれるのでぜひおすすめ。

営業時間は10時から19時で水曜日が定休日です。アクセスは地下鉄南北線の北34条駅から徒歩5分ほど。駐車場は店の横に2台分ほどあるので車でのアクセスもおすすめです。テイクアウト専門店なのでイートインスペースはありません。

中の職人さんが作っている様子を見ることができるので子供と一緒に行っても楽しいお店です。可愛いコーティングはインスタ映えもばっちり!ぜひおすすめです。

住所 北海道札幌市北区北35条西5-2-15
電話番号 011-374-8586

フルーツの美味しい一実庵で贅沢スイーツを!見出し

Photo bysilviarita

いかがでしたでしょうか。一実庵は本当に美味しいフルーツがたっぷりのフルーツソフトクリームとフルーツサンドの美味しいお店です。知る人ぞ知る穴場的スポットで人込みを避けてゆっくりブレイクタイムをするには最適です。札幌に立ち寄った時にはぜひ一実庵まで足をのばしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年10月22日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote