グルマンズいとうは札幌で人気の高級焼肉店!おすすめメニューを堪能♪

グルマンズいとうは札幌で人気の高級焼肉店!おすすめメニューを堪能♪

グルマンズいとうは札幌で人気の高級焼き肉店です。厳選された和牛の美味しい焼肉が堪能できるお店で、サイドメニューも充実しています。今回は、人気のグルマンズいとうについて、お店のこだわりやおすすめメニューなど一挙ご紹介します。

記事の目次

  1. 1.グルマンズいとうは札幌で美味しいと評判の人気焼肉店!
  2. 2.グルマンズいとうってどんなお店?
  3. 3.グルマンズいとうのこだわり
  4. 4.グルマンズいとうのおすすめのお肉メニュー
  5. 5.グルマンズいとうのおすすめサイドメニュー
  6. 6.グルマンズいとうの店舗情報
  7. 7.グルマンズいとうの系列店もご紹介!
  8. 8.グルマンズいとうで美味しい焼肉を堪能しよう!

グルマンズいとうは札幌で美味しいと評判の人気焼肉店!

Photo by yto

北海道と言えばジンギスカンが有名ですが、札幌にはジンギスカン以外にも美味しい焼肉が楽しめる、人気のお店があります。グルマンズいとうは、焼肉の美味しい、予約が取りにくい人気のお店です。今回は、繁華街からのアクセスも便利なグルマンズいとうについて、詳しくご紹介します。

人気店のおすすめメニューや営業時間もチェック!

常に予約で埋まる札幌屈指の人気焼き肉店であるグルマンズいとう。ブランド牛にこだわらない上質な和牛のため、比較的リーズナブルに楽しめるのも人気の秘密です。サイドメニューの評判も良く、たっぷり焼肉を満喫したい方にはぜひおすすめ!グルマンズいとうのおすすめメニューや営業時間など、詳しい情報をぜひチェックして下さい。

グルマンズいとうってどんなお店?

グルマンズいとうは一体どんなお店なのでしょう。グルマンズいとうの焼肉を食べたくて、遠方から足を延ばす人もいるというほどの人気店を、さらに詳しく掘り下げてご紹介していきます。お店の外観や店内の様子、グルマンズいとうの口コミ評判など、気になる情報をぜひチェックです。

札幌すすきのにある超高級焼肉店

グルマンズいとうは、札幌すすきのにある超高級焼き肉店です。カニやホタテ、いくらなどの海鮮が有名な札幌ですが、グルマンズいとうでは、そんな新鮮魚介類に負けない程美味しいお肉が楽しめます。

北海道にある焼肉ランキングでは1位を獲得したこともあるほどのグルマンズいとうのお肉は、ぜひ一度食べる価値あり!札幌でもジンギスカン以外の美味しいお肉が食べられることをしっかり証明してくれます。

予約がなかなか取れない人気店

グルマンズいとうは、予約がなかなか取れない人気のお店です。完全予約制ではありませんが、来店する際には事前の予約がぜひおすすめです。

思い立って入れるお店ではなく、予定を立てて行く焼き肉店。日程を立て、お金や胃袋に余裕を持って来店するのがベストです。

グルマンズいとうの店内の外観・店内の様子

グルマンズいとうの外観は、シンプルで落ち着いた雰囲気です。白壁がメインで、個性的な字体で店名が書かれた一枚板の看板が掲げられています。

夜は看板がライトアップされ、紺色の暖簾がかかった入り口からは、中の様子も見えるようになっています。

グルマンズいとうの店内は、テーブル席とカウンター席、さらに掘りごたつ席があり、全部で20席ほどです。

焼肉は、それほど回転の早いグルメではないので、20席ある席は、あっという間に予約で埋まってしまいます。

グルマンズいとうの口コミ・評判

グルマンズいとうの口コミを見ると、「日本一美味しいと思えるほどの美味しさ!」や「焼き肉屋さんがおすすめする焼き肉店」、「ずーっと行きたかったけどやっと行けた」など、とにかく評判が高いことがよくわかります。

メニューに関しては、「どれをとっても外れが無い」や、「こんな美味しいホルモンにはなかなか会えない」、「グルマンズいとうの焼肉と新鮮ホルモンを食べるためだけでも札幌に来る価値あり」といった口コミがあり、ホルモン好きにとっても聖地的存在になっていることがわかります。

接客も行き届いていて、店内の雰囲気もこじんまりとした居心地の良い空間だとの口コミもあり、地元民はもちろん、観光で訪れた方にもぜひおすすめです。

札幌の焼肉食べ放題が安い店特集!うまいおすすめの店が勢ぞろい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
札幌の焼肉食べ放題が安い店特集!うまいおすすめの店が勢ぞろい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
札幌に来たからにはやはりジンギスカン。札幌にはラムも牛も豚も鶏も全部焼肉食べ放題なのに安いお店が沢山あります。どこに行ったら良いか迷っているあなた!!札幌で安い!うまい!人気の焼肉食べ放題店をご紹介します。お腹いっぱい焼肉を食べて至福のひと時をお過ごし下さい。

グルマンズいとうのこだわり

超人気店のグルマンズいとうですが、お店としてのこだわりはどこにあるのでしょうか。数ある北海道の焼き肉店の中でナンバー1になったこともあるというグルマンズいとうのこだわりについて、詳しくご紹介します。グルマンズいとうの美味しさの秘密がわかる大きなこだわりを4つのポイントでご紹介!

一級品の和牛の生肉のみを使用

グルマンズいとうのお肉は、一級品の和牛の生肉のみ。敢えて産地や銘柄を指定しない分、リーズナブルにいいものだけを提供するというスタイルを徹底しています。

全国各地から、その時期の良い和牛を取り寄せているので、いつ行っても美味しい和牛が楽しめるのが人気の秘密です。

道産の鮮度抜群のホルモン

グルマンズいとうで提供されているホルモンは北海道産にこだわっています。営業の数時間前に当日使うホルモンが届けられ、そこからすぐに仕込みが始まります。もちろん、ホルモンも生肉のみなので、鮮度は抜群!まるでホタテのような食感の湯引きのミノが、ホルモンの鮮度の良さを物語っています。

食感にこだわったカット法

グルマンズいとうでは、肉のカットの仕方にもこだわりがあります。通常の焼き肉店では、肉質が柔らかくなるように、肉の繊維を断ち切る方法でカットするのが一般的です。しかし、グルマンズいとうでは、敢えて噛みごたえがあるようにカットします。美味しい肉をしっかり味わってもらうという、肉に対する自信が感じられるカット方法です。

煙が上がる昔ながらのロースターを使用

グルマンズいとうの店内では、昔ながらのロースターを使用してお肉を焼きます。店内には煙が立ち込め、モクモクとした煙の中でお肉を味わうことになりますが、この環境が焼肉をさらに美味しくさせていることは間違いありません。焼肉を味だけでなく、五感で味わうことができるのもグルマンズいとうの醍醐味です。

グルマンズいとうのおすすめのお肉メニュー

札幌で大人気、予約もなかなか取れないグルマンズいとうの、おすすめのお肉メニューをご紹介しましょう。

ブランド牛ではないとは言え、超一流のお肉ばかりが揃うグルマンズいとうのお肉メニューは、なかなかのラインナップ。希少部位もあり、いつもとちょっと違う焼肉を楽しむこともできます。グルマンズいとうのおすすめのお肉6選をご紹介です。

おすすめのお肉メニュー①:旨肉上ロース

グルマンズいとうのおすすめのお肉メニュー、旨肉上ロースは、しっかり脂もありながら、全くくどくないと評判のお肉。札幌一美味しいという人も多い旨肉上ロース。

噛めば口の中に旨味がたっぷり広がり、ご飯とも、お酒とも相性抜群です。霜降りの極上ロース肉はもみダレとの相性も良く、付け合わせにはカブも付いてきます。軽く炙って一緒にいただくと絶品!ぜひおすすめです。

おすすめのお肉メニュー②:らんぷとさがりの盛り合わせ

グルマンズいとうのらんぷとさがりの盛り合わせは、上質な和牛だけを詰め込んだ贅沢な盛り合わせです。ランプとサガリのどちらのお肉も、口の中でとろけるような油を堪能することができます。こだわりのカット方法で、赤身本来の旨味も一緒に楽しめます。

グルマンズいとうに初めて来店して、少しずつ色々なお肉を堪能したい方は、盛り合わせをチョイスするのがおすすめです。

おすすめのお肉メニュー③:上ミノの湯引き

グルマンズいとうでは新鮮なホルモンを食べることができるので、さっと湯通ししただけの貴重な上ミノの湯引きを楽しむことができます。本当にお肉かと疑いたくなるほどの食感で、食べたことのない方はぜひおすすめ!新鮮なホルモンだからこそのメニューはぜひチェックです。

酢醤油をかけることで、上ミノの美味しさがより引き出されます。値段も比較的リーズナブルなので、お酒のアテにもおすすめです。

おすすめのお肉メニュー④:和牛さがり

グルマンズいとの和牛さがりは、美味しすぎると評判の話題のメニューです。さがりは希少部位のひとつで、肉厚で柔らかい食感と適度な脂肪が極上の味わいです。霜降りのお肉が苦手な方や女性にもぜひおすすめです。食べ応えのあるお肉はぜひご飯と一緒にいかがでしょう。

おすすめのお肉メニュー⑤:らんぷ芯

グルマンズいとうのらんぷ芯は、グルマンズいとうのお肉の中でもぜひともおすすめしたいお肉です。脂身が少なく、サーロインの隣になる希少な部位です。柔らかさはヒレに匹敵するほどでありながら、比較的リーズナブルに楽しむことができます。食べ応えもある美味しいお肉で、ぜひおすすめです。

おすすめのお肉メニュー⑥:かめのこ

Photo by JaggyBoss

グルマンズいとうのかめのこは、ジューシーさが特徴的な赤身肉です。仕入れにこだわり、カットにこだわったグルマンズいとうだからこその美味しさを堪能することができます。ジューシーさに加え、歯切れの良さを感じることができ、値段も比較的リーズナブルなので、安く美味しいお肉を楽しみたい方にもぜひおすすめです。

グルマンズいとうのおすすめサイドメニュー

グルマンズいとうのメニューは、サイドメニューにも定評があります。お店を梯子した場合は、ちょっとお肉を食べて、サイドメニューでお酒を楽しむのもあり!本場韓国の美味しい味はお酒もどんどん進みます。グルマンズいとうのおすすめのサイドメニューをご紹介します。

おすすめのサイドメニュー①:えぞつぶのコッチョリ

えぞつぶは、北海道で採れる真つぶのこと。香味野菜を調味料と一緒に混ぜて作られているえぞつぶのコッチョリは、辛さと旨さが絡み合って、辛い物が好きな方にはたまらない一品です。

焼肉の合間の箸休めにもぴったりで、途中でコッチョリをつまみながら、食べすすめるのもおすすめです。珍しいメニューで、他ではなかなか味わえない貴重なメニューです。

おすすめのサイドメニュー②:しじみの韓式がゆ

グルマンズいとうでは、美味しいサイドメニューのしじみの韓式がゆがおすすめ!女性からも絶大な人気を誇る韓式がゆは、焼肉を楽しんだ後の〆にもぴったりです。食欲のないときでもスーッと体の中に入って行くような優しい味わいは、ぜひおすすめです。

さっぱりとしていながら、しっかりしじみの旨味も溶け出していて、お酒を飲んだ後には最高。二日酔いの防止にもなります。本場のおかゆをぜひ堪能してみてはいかがでしょう。

おすすめのサイドメニュー③:本日のナムル

グルマンズいとうのナムルは、焼肉のサイドメニューには欠かせない人気メニューです。脂ののった美味しいお肉で満たされた口の中をちょっとさっぱりさせてくれます。その日の野菜で仕込まれたナムルは、どんなものが食べられるのかお楽しみ。ナスやジャガイモ、ニラなど、なかなか珍しい野菜で作られたナムルは食べる価値ありです。

値段もリーズナブルで、お酒のおつまみやお肉が来るまでの前菜にもぴったりです。野菜不足にならないためにもぜひおすすめ!

おすすめのサイドメニュー④:野菜のチヂミ

グルマンズいとうの野菜のチヂミは、まるでケーキのような見た目が魅力の一品です。家でも簡単に作ることができる野菜のチヂミですが、グルマンズいとうの野菜のチヂミはひと味違います。野菜がたっぷり入っていて、外側はカリッとしているのが特徴。

ボリュームも満点で、季節によって中の野菜もちょっとずつチェンジします。さらに、値段もとってもリーズナブルで、お腹が空いている人はとりあえず、ビールとチヂミでお腹を満たすのもおすすめです。また、焼肉の合間に野菜を採りたいときにも便利な一品です。

おすすめのサイドメニュー⑤:カンジャンケジャン

Photo by T.Tseng

グルマンズいとうのカンジャンケジャンは、新鮮なワタリガニを醤油ダレに漬け込んで熟成させた韓国料理です。ワタリガニの殻を歯で砕きながらカニのエキスをすする豪快な食べ方が基本。お肉の合間のちょっとした魚介類エキスが絶品です。

お肉に負けないほどの旨味で、癖になる美味しさ。グルマンズいとう以外でも韓国料理として人気のあるカンジャンケジャンですが、未体験の方はぜひグルマンズいとうでチャレンジしてみてはいかがでしょう。

グルマンズいとうの店舗情報

グルマンズいとうは、こだわりの美味しいお肉がたっぷり楽しめる人気店。観光で札幌を訪れる予定がある方は、ぜひ事前に予約して足を運んでみてはいかがでしょう。

グルマンズいとうの店舗情報について、詳しくご紹介します。営業時間や定休日、予約方法などぜひチェックして下さい。

営業時間・定休日

グルマンズいとうの営業時間は月曜から土曜日が18時から翌朝3時までで、日曜、祝日が17時から24時です。

定休日は水曜日と第2火曜日となっています。平日は朝方まで営業しているので、ゆっくりお酒を楽しむこともできます。

予約方法

グルマンズいとうの予約方法は、電話でできます。ネット予約などは受けていないので、電話でのみ予約が可能です。

予約可能な時間帯の表記はありませんが、営業時間以外でも対応してくれる場合もあるので、とりあえずは電話してみることをおすすめします。

アクセス

グルマンズいとうへのアクセス方法は、市電の東本願寺前から徒歩2分程です。札幌の市電は、札幌中心部の西側を巡回している路面電車で、狸小路やすすきのからも乗ることができます。グルマンズいとうへのアクセスが便利な東本願寺前の乗り場は、すすきのから2つ目の乗り場になります。

地下鉄を利用する場合は、札幌市営地下鉄東豊線の豊水すすきの駅から徒歩10分程になります。お店に駐車場はありませんが、近隣には駐車場が沢山あるので、車でのアクセスすることも可能です。

住所 北海道札幌市中央区南6条西6-6-15 川島ビル 1F
電話番号 011-596-9029

グルマンズいとうの系列店もご紹介!

Photo by yto

札幌市内には、グルマンズいとうの系列店が2店舗あります。いずれも、すすきのの繁華街にあり、観光のディナーや飲んだ後の〆にぴったり。

グルマンズいとうの系列店2店舗の情報を詳しくご紹介します。すすきので食べ歩きする日の夜や、がっつり美味しい新鮮なお肉が食べたい時におすすめのホルモン専門店もあるのでぜひチェックして下さい。

焼肉リゾートハワイ

グルマンズいとうからもほど近い場所にある焼肉リゾートハワイは、ネオンがぎらぎらと輝くグルマンズいとうの系列店です。こちらのお店の最大の特徴は、22時からのスタートであること。飲んだ後の〆の焼肉にピッタリのお店で、サイドメニューなども充実しているので、二次会や飲み直しにもぴったりです。

グルマンズいとうの系列店である焼肉リゾートハワイのおすすめメニューは、お酒にぴったりのおつまみサイドメニューの数々。

例えば、しめさばの韓式和えや、えごまの葉醤油漬け、とんそく辛焼きなど。チャプチェなども柔らかい牛肉とたっぷりの具材が入って、本場の味が楽しめます。スープだけでも6種類あるので、お酒を飲みすぎた後にもぜひおすすめ!ユッケジャンラーメンや牛テール塩ラーメンなど、〆のラーメンを楽しむこともできます。

焼肉リゾートハワイの営業時間は22時から翌朝8時まで、定休日はなく年中無休です。店内はカウンター席が9席と小上がりがあり、全部で20席ほどです。アクセス方法は市電のすすきの駅から徒歩4分程です。

お店には駐車場はありませんが、近隣には沢山の駐車場があるので車でも安心してアクセスできます。グルマンズいとうから焼肉リゾートハワイまでは、徒歩3分程の距離です。

住所 北海道札幌市中央区南6条西4-1-11 2F
電話番号 011-562-0508

モツの朝立ち

モツの朝立ちは、グルマンズいとうの系列店の中では最も繁華街にあるお店です。大衆おっさんパラダイスと大きな文字で書かれた暖簾が下がっていますが、明るく清潔感のある店内には女性のお客さんも多く、女性同士やカップルでも気軽に入ることができます。

内臓の串焼きはもちろん、もつ煮込みやせんまい湯引き、はちのすの和え物など、ホルモン好きにはたまらないマニアックなメニューがずらりと並んでいます。ドリンクは、定番のビールや梅割りなどに加え、マムシ酒、スズメバチ酒、すっぽん酒などスタミナのつくお酒も!

お店の営業時間は15時から24時で、定休日はなく年中無休です。店内はカウンター8席とテーブル席が全部で34席ほどあります。

アクセス方法は、すすきの駅から徒歩5分程。専用の駐車場はありませんが、近隣にはコインパーキングなどが沢山あるので車でのアクセスも可能です。グルマンズいとうからは徒歩7分程のところにあります。

住所 北海道札幌市中央区南3条西4-9 カミヤビル 1F
電話番号 011-233-0088

グルマンズいとうで美味しい焼肉を堪能しよう!

Photo byz0man

いかがでしたでしょうか。グルマンズいとうは、なかなか予約のとれない札幌の人気店です。ジンギスカンや新鮮魚介類にも負けない美味しい焼肉を食べに、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょう。こだわりの仕入れとこだわりのカットで提要される美味しい焼肉を存分に堪能して下さい。

nyaokaka
ライター

nyaokaka

札幌在住のnyaokakaです。旅行やアウトドアなど、経験を活かしたわかりやすい記事をお届けできるよう心掛けています。どうぞよろしくお願いします!

関連記事

人気記事ランキング