地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

徳川園周辺ランチの名店を紹介!和食が美味しいお店や個室があるおすすめ店も

徳川園周辺ランチの名店を紹介!和食が美味しいお店や個室があるおすすめ店も
投稿日: 2018年10月27日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている徳川園周辺は、名古屋を代表する人気グルメスポット。今回は、そんな徳川園周辺のおすすめランチをご紹介します。徳川園周辺には、美味しい和食ランチをいただけるおすすめ店や、予約して個室でランチをいただけるお店がたくさん。

ランチを食べに徳川園周辺のおすすめ店へ行こう見出し

Photo by kemeko1971

名古屋を代表するグルメスポットの徳川園周辺には、さまざまな飲食店が勢ぞろい。そんな徳川園周辺には、美味しいランチを楽しめるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、徳川園周辺にある、予約して個室でゆっくりランチを楽しめるお店や、美味しい和食ランチをいただける人気店をたっぷりとご紹介いたします。参考にしてみてください。

名古屋で和食ならココがおすすめ!個室の人気店や隠れ家の店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋で和食ならココがおすすめ!個室の人気店や隠れ家の店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋で和食が美味しい人気のお店を紹介します。個室でゆっくりと和食を楽しめるお店や「こんな所にこんなお店が!」という隠れ家店などもあるので、名古屋に来たら是非立ち寄ってみて下さいね。ランチ会などでも利用できるお店がたくさんありますよ。

徳川園周辺のおすすめランチ1:ガーデンレストラン徳川園見出し

Photo bytakedahrs

名古屋の徳川園周辺にある「ガーデンレストラン徳川園」は、和食とフレンチの融合を楽しむことができるレストランです。地元名古屋の生産者から届く食材を使用した和食とフレンチを楽しむことができます。

4名で利用できる個室から20名ほどで利用できる個室まで、さまざまな個室を完備しており、個室席は予約可能。予約でゆっくりランチを楽しめます。

Photo byailinder

個室でゆっくり和食ランチを楽しみたいときは、個室の利用がおすすめです。ランチの予約も承っており、ランチコースは予約がおすすめです。おすすめの「素材の彩り」は、和食とフレンチの融合を楽しめるランチコース。

旬野菜のスープ、鰆のミ・キュイまたは三河赤鶏のデクリネゾン、食後のデザートなどを楽しめる、内容盛りだくさんのランチコースです。

徳川園周辺のおすすめランチ2:桜すし見出し

Photo by sendaiblog

名古屋の徳川園周辺にある「桜すし」は、旬の海の幸を使用したさまざまな和食を楽しむことができる和食店です。ゆっくりと寿司ランチを楽しめる個室も完備しており、お子様連れのお客さんは個室の予約がおすすめです。

お手頃な値段で楽しめるランチメニューのみならず、お寿司や和食を楽しめる、予約できるランチのコースもご用意しています。

Photo by Jun Seita

11時から1時30分までのランチタイムは、予約してゆっくりランチを楽しむことができます。さまざまなランチのおもてなしコースをご用意しており、お寿司、茶わん蒸し、小鉢、赤だし、デザート、コーヒーなどがついています。

にぎり寿司ランチのほかに、まぐろといか丼のランチ、旬の食材を使用した旬ランチなどもご用意しています。

徳川園周辺のおすすめランチ3:天ぷら 亀彦見出し

Photo by yto

名古屋の徳川園周辺にある「天ぷら 亀彦」は、美味しい天ぷらを楽しむことができる和食店です。こちらの和食店は、1階がカウンター席、2階が予約もできる個室席になっています。

こだわりの天ぷらは、衣にもこだわり、水のかわりにビールを使用しているのが特徴。オリジナルの粉を使用した天ぷらは、お寿司でいただくのがおすすめの食べ方です。

ランチタイムは、さまざまな天ぷらランチをご用意しています。海老2本、魚、野菜3種、小鉢2種、漬物、ご飯、赤だしがついた「天ぷら定食ランチ」をはじめ、海老の天ぷらやかき揚げがのったボリューム満点の「天丼ランチ」、特大穴子丸ごと1本揚げた「特大穴子丸ごと1本揚げ天ぷら定食ランチ」など、美味しい天ぷらランチが目白押しです。

住所 愛知県名古屋市東区徳川2丁目14-17
電話番号 052-935-5641

徳川園周辺のおすすめランチ4:酒肴吟味 これから見出し

Photo byllsheri1994

名古屋の徳川園周辺にある「酒肴吟味 これから」は、美味しい和食と日本酒を楽しむことができる和食店です。旬の食材を使用した和食と、そんな和食によくあうさまざまな日本酒をご用意しています。

個室も完備しているので、個室を予約することも可能。ランチタイムは、8名以上でできる予約必須のランチコースもご用意しています。

Photo by Sig.

おすすめの「スペシャルランチ」は、和食店にいながらにして、洋食をいただける珍しいランチです。スペシャルランチには、野菜サラダ、メインの洋食、ごはん、みそ汁、プチデザートがついており、お値段1000円です。

おすすめのハンバーグは、しっかりとスパイスの味がきいた大人の味。自家製のデミグラスソースがたっぷりとかかっています。

住所 愛知県名古屋市北区大曽根4-9-33プリンセス大曽根1F
電話番号 052-915-9166

徳川園周辺のおすすめランチ5:木曽路 徳川店見出し

Photo byfudowakira0

名古屋の徳川園周辺にある「木曽路」は、特別な日の利用にもおすすめの和食店です。こちらの和食店には、上品な雰囲気の個室を完備しているので、個室でゆっくりランチを楽しむことが可能。

ランチの和食コースは予約することができ、個室も予約可能です。お子様がいるランチやお祝いのランチには、個室を予約することをおすすめします。

Photo by JaggyBoss

ランチタイムも予約可能なさまざまなランチをご用意しています。おすすめのランチコースは「お昼のしゃぶしゃぶ」です。

お昼のしゃぶしゃぶランチは、国産牛ロース肉、和牛霜降り肉、和牛特選霜降り肉などから選ぶことができます。しゃぶしゃぶランチには、野菜の盛り合わせ、きしめん、餅、御飯、香の物、デザートなどがついています。

徳川園周辺のおすすめランチ6:小樽食堂 大曽根店見出し

Photo by hirotomo

徳川園周辺にある「小樽食堂」は、名古屋にいながらにして北海道の料理を楽しむことができるお店です。和の落ち着いた雰囲気のお店には、掘りごたつの席や個室の席も完備しており、ゆっくりと食事を楽しむことができます。

ランチタイムは、その日によって内容がかわるリーズナブルな和食の定食ランチや、ボリューミーな丼ランチをご用意しています。

Photo by ftomiz

ランチタイムは、名古屋で楽しめる北海道の定食ランチがおすすめです。すべての定食には、冷奴、北海道じゃがいものあかりセイロ、しじみ味噌汁、漬物、コーヒーがついています。

ザンギ定食、ジンギスカン定食、釧路名物スパカツ定食など、ボリューム満点の定食が目白押し。帯広豚丼、サーモンいくら丼などのどんぶりランチもご用意しています。

徳川園周辺のおすすめランチ7:徳川ホルモンセンター 総本部見出し

Photo by ivva

徳川園周辺にある「徳川ホルモンセンター」は、美味しいホルモンを楽しむことができる焼肉店です。こちらのお店のおすすめは、プリプリ食感と脂の甘みを楽しむことができるこだわりのホルモン。

柔らかく脂がのった美味い「カルビ」や、柔らかな赤身の「ランプ」など、さまざまな部位の肉をご用意しています。土日祝日限定の、お得すぎる食べ放題ランチも。

ランチタイムは、美味しい食べ放題ランチを土日祝日で楽しむことができます。食べ放題ランチのお値段は1000円とリーズナブル。

カルビ、豚ロース、厚切りベーコン、鶏もも肉、赤ホルモンミックス、白ホルモンミックスなど、いろいろな種類のお肉を食べ放題で楽しむことができます。ごはん、テールスープ、オニオンスライスも食べ放題。

住所 愛知県名古屋市東区徳川2丁目5-2
電話番号 052-933-5056

徳川園周辺のおすすめランチ8:まーらー家見出し

Photo by saekiyuzo

徳川園周辺にある「まーらー家」は、美味しい担々麺が自慢のお店です。こちらのお店はカウンター席メインなので、おひとりさまランチにもおすすめです。

ランチにもおすすめの担々麺は、ちょい辛、大辛、激辛からお好きな辛さをチョイスできるので、辛党の方にもおすすめです。チャーハンや中華飯のお得なセットもご用意しています。

住所 愛知県名古屋市北区大曽根4-16-43
電話番号 052-740-5676

徳川園周辺のおすすめランチ9:ミヤギディ レストラン見出し

Photo by Sig.

名古屋の徳川園周辺にある「ミヤギディ レストラン」は、本場のインド料理を楽しめるインド料理レストランです。ランチタイムには、さまざまなリーズナブルなカレーランチをご用意しています。

数十種類のスパイスを使用したカレーは、まさに絶品。日替わりカレー、チキンカレー、サラダ、ライス、がついたお得なカレーランチをご用意しています。

住所 愛知県名古屋市東区東大曽根町26-2
電話番号 052-912-1538

徳川園周辺のおすすめランチ10:蘇山荘見出し

Photo by sekido

名古屋の徳川園周辺にある「蘇山荘」は、有形文化財にも登録された和の空間で、美味しい和食を楽しめるお店です。完全個室も完備しており、ご予約でランチを楽しむこともできます。

名古屋名物の定番である「天むす」と飛騨牛の「おこわ」を楽しめる「天むす飛騨牛おこわセット」や、「ハヤシライス」などをランチにいただくことができます。

徳川園周辺のおすすめランチ11:お食事処 あおい亭見出し

Photo by kimishowota

名古屋の徳川園周辺にある「お食事処 あおい亭」は、さまざまな和食を楽しむことができる食事処です。

こちらのお店では、ボリューム満点の「ミックスフライランチ」、さまざまな海の幸がのった「海鮮丼ランチ」、食欲がないときにもおすすめの「うどんランチ」、お子様にもおすすめの「やきそばランチ」など、いろいろなランチをご用意しています。

住所 愛知県名古屋市東区東大曽根町28-7キャッスルタウン大曽根大曽根温泉「湯の城」2F
電話番号 052-933-0261

徳川園周辺のおすすめランチ12:海鮮館 徳川店見出し

Photo by Sig.

名古屋の徳川園周辺にある「海鮮館」は、名古屋にいながらにして本場の中華料理や台湾料理を楽しめるお店です。さまざまな料理100品から選べるお得な食べ放題が大人気。

ランチタイムは、リーズナブルな中華ランチをご用意しています。焼き餃子定食ランチ、マーボー豆腐ランチ、ホイコーローランチなどがあり、プラス200円でラーメンをつけられます。

住所 愛知県名古屋市東区徳川町2502マルカネ工クセレンス1F
電話番号 052-931-1012

徳川園周辺のおすすめランチ13:らぁめんこはく見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

徳川園周辺にある「らぁめんこはく」は、美味しい貝の出汁を使用したラーメンを楽しめるお店です。ランチにもおすすめの「貝汁ラーメン」は、貝の旨味がたっぷりつまったビジュアルも美しいラーメンです。ほかにも、かつおの塩ラーメンなど、魚介をたっぷり使用したおすすめラーメンがたくさんあります。

住所 愛知県名古屋市東区徳川2-10-20
電話番号 052-932-5589

徳川園周辺のおすすめ店でランチを食べよう見出し

Photo by akira yamada

いかがでしたか。徳川園周辺には、こんなにたくさんの美味しいランチが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しいランチを個室でゆっくり楽しむことができるお店や、和食ランチを楽しむことができる雰囲気の良いお店ばかりです。徳川園周辺でランチを楽しみたいときは、是非、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年10月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote