地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

神楽坂のおしゃれなバーを厳選!デートや一人でも使える名店ランキングTOP13

神楽坂のおしゃれなバーを厳選!デートや一人でも使える名店ランキングTOP13
投稿日: 2018年10月31日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている神楽坂は、美味しいグルメを楽しめる大人の街です。今回はそんな神楽坂でおすすめのバーをたっぷりとご紹介します。神楽坂には、デートにおすすめのおしゃれなバーや、一人飲みにもおすすめの居心地の良いお安いバーがたくさんあるんです。

デートや一人飲みを楽しみに神楽坂のバーへ行こう見出し

Photo by june29

昔ながらの街並みが残る神楽坂は、さまざまな飲食店が軒を連ねるグルメスポット。そんな神楽坂には、足を運びたくなるようなおしゃれなバーがたくさんあるのをご存知ですか?今回は、一人でもゆっくりとお酒を楽しめるバー、お安い値段で美味しいお酒を楽しめるバー、デートにもってこいのおしゃれなバーなど、神楽坂でおすすめのバーをご紹介します。

神楽坂の人気バーランキング第13位:ザロイヤルスコッツマン見出し

Photo by yto

神楽坂にある「ザロイヤルスコッツマン」は、牛込神楽坂駅から徒歩4分ほどのところにあるビアバーです。神楽坂にいながらにして本場英国の雰囲気を楽しむことができるおしゃれなバーです。

新鮮な樽生ビールを存分に楽しむことができます。「フィッシュ&チップス」など、ビールのお供に最適なおすすめメニューも。デートや一人飲みに最適な、おしゃれなカウンター席をご用意しています。

ビールと相性ピッタリのドイツ料理をたくさんご用意しています。おすすめの「ハギス」は、羊の内臓を使ったスコットランドの郷土料理です。

羊のタン、レバー、ハツの内臓と肩肉をミンチにしたものを、香味野菜とオートミールで一緒に蒸しあげています。ウィスキーをお好みでかけていただく、ビールによくあうメニューです。

Photo by matsudon,giraffe

神楽坂の人気バーランキング第12位:ヴィアンド見出し

Photo by sendaiblog

神楽坂にある「ヴィアンド」は、神楽坂駅から徒歩10分ほどのところにあるワインバーです。木を基調としたおしゃれなバーは、お一人様やデートにおすすめのカウンター席もあり、フランス、パリの名店で本場の技術を身に付けたシェフがつくる料理を楽しむことができます。

自然派ワインや、ワインと相性抜群の肉料理を楽しめるおしゃれなワインバーです。ワイン好きカップルのデートにおすすめ。

こちらのバーでは、本格的なメインディッシュも楽しむことができます。一つ一つ手ごねしている、ふっくらジューシーな「仔羊のハンバーグとフォアグラのテリーヌ添え」、イベリコ豚を使用した肉肉しいソーセージの「自家製ソーセージとトリュフ香るマッシュポテト」、燻製の良い香りが香る「燻製香る合鴨のコンフィ」などがあります。

Photo by ayustety
ヴィアンドの予約はこちら
ヴィアンド (飯田橋/居酒屋)の店舗情報は食べログでチェック!*飯田橋・神楽坂のおしゃれなバー*自慢の肉料理や自然派ワインを一緒にぜひお試しあれ♪ 【禁煙 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

神楽坂の人気バーランキング第11位:なきざかな見出し

Photo by daiki_moriyama

神楽坂にある「なきざかな」は、下町情緒ある神楽坂にピッタリの日本酒バーです。新鮮な魚を使用した和食料理と一緒に、日本酒バーならではのさまざまな日本酒を楽しむことができます。

和を基調としたおしゃれなバーは、大人のデートにもおすすめです。お一人様もゆっくりできるカウンター席もあり、デートにも一人飲みにもおすすめです。

日本酒と相性ピッタリのさまざまな魚料理を提供しています。おすすめの「本日のいいとこ盛り」は、厳選した鮮魚をもっとも美味しい食べ方でいただくことができる、お刺身盛り合わせです。

若いか沖漬け、クリームチーズ醤油漬け、焦がし七味明太子、海鮮なめろうといった、日本酒がすすむ一品メニューもたくさんご用意しています。

Photo by DavideGorla

神楽坂の人気バーランキング第10位:レ・ピコロ見出し

Photo by まっしろあねも

神楽坂にある「レ・ピコロ」は、美味しいワインやビストロをお安い値段で楽しむことができるバーです。レストランに負けない本格料理をお安い値段で楽しめるこちらのバーは、極上ワインもお安い値段で楽しむことができ、お安いパーティコースもご用意しています。

一人でふらっと立ち寄れるおしゃれなカウンター席は、お一人様にもデートにもおすすめです。

こちらのバーでは、美味しいワインと一緒に自慢の牡蠣を堪能することができます。「生牡蠣のレモン添え」は、グランオイスターマイスターが旬の時期に、もっともおすすめの牡蠣を厳選した、特別メニューです。

殻付きでミネラル感たっぷりの、濃厚な牡蠣の味を楽しむことができ、食べた瞬間口中に磯の香りがふわっと漂います。

Photo by t-mizo
レ・ピコロの予約はこちら
レ・ピコロ (飯田橋/ビストロ)の店舗情報は食べログでチェック!クリスマスはお得なディナーコースをご用意!12月は無休で営業します!! 【禁煙 / 飲み放題あり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

神楽坂の人気バーランキング第9位:地酒喝采 かも蔵見出し

Photo by JaggyBoss

神楽坂にある「地酒喝采 かも蔵」は、さまざまな銘柄の日本酒が勢ぞろいしている日本酒バーです。幅広い銘柄の日本酒を飲み比べすることができるので、日本酒好きカップルのデートにもおすすめ。

「ばくらい」や「へしこ」など、日本酒のお供に最適なお安いちんみもたくさんご用意しています。一人でも利用できるカウンター席がメインなので、一人飲みやデートにもってこいです。

Photo by inazakira

住所 東京都新宿区岩戸町1M's神楽坂2F
電話番号 03-3268-4612

神楽坂の人気バーランキング第8位:バードグリル トリノ見出し

Photo by kanonn

神楽坂にある「バードグリル トリノ」は、焼き鳥とワインを楽しむことができるワインバーです。神楽坂の大人の雰囲気のおしゃれな隠れ家ワインバーは、デート利用にもピッタリ。

デートや一人飲みにも最適な、おしゃれなカウンター席もご用意しています。ワインと相性抜群の「焼き鳥」は、焼いても固くならないふっくらとした食感と、上品な甘さのタレが特徴です。

とくにおすすめの焼き鳥が「レバー」です。比内地鶏ならではの旨みを感じる、備長炭で焼いたレバーは、臭みがなくとろけるような食感を楽しむことができます。

レアでいただくことができるレバーは、レバーが苦手な方でも美味しくいただくことができます。鳥へのこだわりを凝縮した、美しい「10種類の野菜のテリーヌ」もおすすめ。

Photo by Norisa1

神楽坂の人気バーランキング第7位:Enoteca Vita見出し

Photo by bvalium

神楽坂にある「Enoteca Vita」は、神楽坂にある小さくておしゃれなワインバーです。イタリアワインを専門としたこちらのワインバーでは、いろいろなワインをお安い値段で楽しむことができます。

約500種もの品揃えのワインをお安い値段で提供しているので、飲み比べもおすすめです。生ハム、サラミ、チーズなど、ワインにあう絶品おつまみもお安いです。小さなワインバーなので、デートや一人飲みにも利用できます。

ワインと相性抜群のさまざまな生ハムをご用意しています。おすすめの「クラテッロ」は、イタリア プロシュートの王様といわれているお肉です。

成熟した豚のお尻の部分に塩を揉みこみ、数日間冷蔵したあと、自然乾燥、12ヶ月間熟成を経て完成生ハム。キメ細やかな肉質や凝縮された強さを楽しむことができます。

Photo by nikunoki

住所 東京都新宿区神楽坂2-9アルファタウン神楽坂1F-A
電話番号 03-3267-6070

神楽坂の人気バーランキング第6位:ヌメロ サンク見出し

Photo by yoco**

神楽坂にある「ヌメロ サンク」は、美味しいシャンパンやワインをお安い値段で提供しているバーです。こちらのバーでは、飲みたかったワインやシャンパンをお安い値段で楽しむことができます。

グラスシャンパンの「テタンジェ」、「ルイ マッサン」、「アンリオ」など、有名なシャンパンを1000円ほどのお安い料金で味わうことができます。おしゃれで落ち着いたバーには、一人飲みにおすすめのカウンター席も。

さまざまなこだわりのおつまみメニューが勢ぞろいしています。ガーリック風味の砂肝とホクホクポテトを楽しめる「柔らか砂肝のコンフィとポテトのハーヴソテー」。

林檎のジンジャービネガーマリネの「シャンパーニュのための生ハム林檎」、甘くないピーナッツバターのソースでいただく「三元豚ロースのグリル」などがおすすめ。

Photo by yto

住所 東京都新宿区津久戸町4-1ASKビル1F
電話番号 03-6228-1596

神楽坂の人気バーランキング第5位:酒たまねぎや見出し

Photo by june29

神楽坂にある「酒たまねぎや」は、知るひとぞ知る神楽坂の隠れ家的日本酒バーです。神楽坂の住宅街に佇むおしゃれな日本酒バーは、一人でゆっくりお酒を楽しみたいときにもピッタリ。

さまざまな日本酒や、日本酒によくあうおつまみが充実しています。一人前から注文できる「刺身盛り合わせ」や、一品メニューも充実しているので、一人でも利用しやすいです。

Photo by chris_harber

住所 東京都新宿区赤城下町55
電話番号 03-3235-5576

神楽坂の人気バーランキング第4位:BEER BAR Bitter見出し

Photo by sayot

神楽坂にある「BEER BAR Bitter」は、ビール好きにはたまらない、さまざまなビールを楽しむことができるビアバーです。世界のビールを楽しむことができるこちらのバーは、おしゃれなカウンター席中心で、お一人様も利用しやすいです。

田舎風お肉のパテ、プロシュート、ドイツのスパイシーハムなど、ビールのおつまみに最適なメニューをたくさんご用意しています。

Photo by Hyougushi

住所 東京都新宿区津久戸町1-14サンハイツ飯田橋203
電話番号 03-5261-3087

神楽坂の人気バーランキング第3位:ラターシュ見出し

Photo by nekotank

神楽坂にある「ラターシュ」は、神楽坂駅から徒歩1分の駅チカにあるワインバーです。こちらのおしゃれなバーでは、ビストロ料理をお安い値段でカジュアルに楽しむことができ、お安い小皿料理も充実しているので、一人飲みやデートにもおすすめです。

フランスのブルゴーニュ、ボルドーをメインとした、ワインバーならではの200種類以上のワインをご用意しています。

こちらのバーでは、赤ワインと相性抜群のさまざまなお肉メニューをご用意しています。おすすめの「エゾ鹿とフォアグラのパイ包み焼き」は、ポルト酒で一昼夜、マリネした鹿肉で、フォアグラを包み、それをサクサクのパイ生地で包んだ料理です。

牛ホホ肉の赤ワイン煮込み、かも胸肉のロースト、カイノミ のステーキなど、ワインによくあうお肉料理が目白押し。

Photo by toshifukuoka
ラターシュの予約はこちら
ラターシュ/La Tache (神楽坂/ビストロ)の店舗情報は食べログでチェック!神楽坂駅1分。食べ慣れた大人がカジュアルに食事とワインを楽しみたい、そんな空間の ワインバー 【禁煙 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

神楽坂の人気バーランキング第2位:神楽坂しゅうご見出し

Photo by nikunoki

神楽坂にある「神楽坂しゅうご」は、神楽坂にいながらにして本場のイタリアンを楽しむことができるワインバーです。こちらのワインバーでは、ソムリエが厳選した世界のワインを提供しています。

そんなワインと相性抜群の、お肉料理も自慢。北海道産の仔牛や蝦夷仔鹿、栃木産の猪などを使用した、ワインによくあうお肉料理をたくさんご用意しています。

一人飲みやデートにもおすすめの軽いおつまみメニューもご用意しています。黒豚を使用した「レバーペースト」、食べやすい「レーズンとドライイチジク」、自家製のハムを使用した「生ハム」、さまざまなチーズを楽しめる「チーズ盛り合わせ」などをご用意しています。

バーには珍しいデザートメニューも充実しており、ガトーショコラ、ソルベ、テリーヌなどがあります。

Photo by tadtad

住所 東京都新宿区筑土八幡町5-12相川ビル1F
電話番号 03-5228-1801

神楽坂の人気バーランキング第1位:ジュウバー見出し

Photo by Hirotomo.SABETTO

神楽坂の人気バーランキングで栄えある第1位に輝いたのは「ジュウバー」です。神楽坂にあるこちらのバーは、中華を楽しみながらお酒をいただくことができる、新感覚のおしゃれバーなんです。

おすすめメニューの「ジュウバーの肉団子」をはじめ、パクチーとポテサラ、たっぷりゴマのゆでワンタンなどをおつまみに、美味しいお酒をいただくことができます。

こちらのバーの看板メニューは「肉団子」です。こちらの肉団子は、その独特な食感が特徴。お肉ならではの食感がのこった肉団子は食べ応えがあります。

そこに絡ませたソースは、甘さをグッとおさえた、酸味と痺れを引き立てたタイプのソースです。ソースだけでも良いおつまみになるような、しっかりとした味のソースでお酒がすすみます。

Photo by naotakem

住所 東京都新宿区神楽坂2-12
電話番号 03-6265-0846

神楽坂のランキング以外のおすすめバー1:神楽坂 y cucina見出し

Photo by kawanet

神楽坂にある「神楽坂 y cucina」は、さまざまなジャンルのお酒をお安い値段で楽しむことができるバーです。エビスビールが300円、スパークリングワインが300円など、とにかくドリンクが安いんです。グ

ラスワインも300円からとお安いので、いろいろなお酒を飲み比べすることができます。新鮮な三浦野菜や三崎漁港直送の鮮魚を使用した料理が自慢です。

Photo by ttanabe

神楽坂のランキング以外のおすすめバー2:神楽坂 オステリア レガーメ見出し

Photo by giovanniscanavino

神楽坂にある「神楽坂 オステリア レガーメ」は、赤ワインに特化した珍しいワインバーです。赤ワインとお肉料理を落ち着いた雰囲気で楽しめるおしゃれで落ち着いたバーは、デートや接待にもおすすめ。

赤ワインだけで、70種類ものワインをご用意しており、珍しいワイン、貴重な年代物ワインも多数ご用意しています。おつまみには、お安い「7種前菜盛り合わせ」がおすすめです。

ワインと相性抜群のさまざまなグルメを提供しています。ポルチーニ茸と鴨モモ肉を赤ワインで煮込んだ「全粒粉のパッパルデッレ」、トリュフたっぷりのとにかく贅沢なパスタ「トリュフのカルボナーラ」など、赤ワインにあうようにつくられた美味しいパスタメニューが充実しています。

Photo by yamataka
神楽坂 オステリア レガーメの予約はこちら
神楽坂 オステリア レガーメ/OSTERIA LEGAME  (牛込神楽坂/イタリアン)の店舗情報は食べログでチェック!赤ワインと肉料理を落ち着いて楽しめるデートや接待に最適な雰囲気。赤ワインだけで70種用意 【個室あり / 禁煙 / 飲み放題あり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

神楽坂のランキング以外のおすすめバー3:イリア・クエスタ見出し

Photo by is_kyoto_jp

神楽坂にある「イリア・クエスタ」は、神楽坂にいながらにしてスペイン気分を楽しめるバーです。こちらのバーでは、スペイン情緒溢れるおしゃれな店内で、絶品タパスやパエリアをいただくことができます。

お安いおつまみタパスが充実しているので、一人飲みにもおすすめ。自家製ピクルス盛合せ、じゃがいものアリオリソース和え、オイルサーディンのオーブン焼きなどをご用意しています。

こちらのバーでは、スペインならではの美味しいスペイン料理を楽しむことができます。おすすめの「魚介のパエリア」は、「3種類の有頭エビ」と「鮟鱇のアラ」を使用した、魚介の旨みがたっぷりつまった料理です。3時間煮出したスープが染み込んだお米は最高です。

Photo by yosshi

神楽坂のランキング以外のおすすめバー4:ボヌール見出し

Photo by Nozomi_Lindenbaum

神楽坂駅から徒歩5分ほどのところにある「ボヌール」は、熟成チーズとボルドーワインが自慢のワインバーです。こちらのバーでいただけるのは、熟成士が厳選した高級で高品質なチーズ料理と、ワインの聖地であるフランスボルドー直輸入のお安い値段のワイン。

デートにおすすめのソファー席やテーブル席、お一人様も安心のカウンター席がある、さまざまなシチュエーションに利用できるバーです。

Photo by T.Sasajima
ボヌールの予約はこちら
ボヌール (飯田橋/ダイニングバー)の店舗情報は食べログでチェック!飯田橋駅・神楽坂駅徒歩5分【女子会に人気!】熟成チーズとボルドーワイン専門店フランバル! 【禁煙 / 飲み放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

神楽坂のランキング以外のおすすめバー5:地ビールダイニング神楽坂ラ・カシェット 見出し

Photo by yosshi

神楽坂にある「地ビールダイニング神楽坂ラ・カシェット」は、神楽坂で長く続くビールバーです。こちらのバーでは、全国の地ビールや輸入ビールといった、50種類ものビールを楽しむことができます。

ビール好きはモチロン、ビールをあまり飲んだことがない方にもおすすめです。お一人様でもグループでも楽しめる、おしゃれで落ち着いた席をご用意しています。

Photo by is_kyoto_jp
神楽坂で日本酒飲むなら?バー・居酒屋など紹介!個室ありでデートにも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神楽坂で日本酒飲むなら?バー・居酒屋など紹介!個室ありでデートにも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神楽坂で美味しい日本酒をいただけるバーや居酒屋をご紹介します。大人デートやゆったりとした散策などをしたい方におすすめの神楽坂には美味しい日本酒と料理をいただけるバーや居酒屋などがたくさんあります。デートにぴったりな個室有りのお店もあります。

神楽坂の人気バーでデートや一人飲みを楽しもう見出し

Photo by uka0310

いかがでしたか。神楽坂にはこんなにたくさんのステキなバーが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しいワイン、ビール、日本酒などを楽しむことができる専門的なバー、一人飲みにもデートにも利用できるおしゃれな雰囲気のおすすめバーばかりです。神楽坂で美味しいお酒を楽しみたいときは、是非、バーに足を運んでみてください。

投稿日: 2018年10月31日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote