地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ベトナム料理の東京の人気店ランキング!本当に美味しいおすすめ店は?

ベトナム料理の東京の人気店ランキング!本当に美味しいおすすめ店は?
投稿日: 2017年8月20日最終更新日: 2020年10月7日

世界中の美味しいものが集まっているグルメタウン・東京。ここには、美食の国・ベトナムの料理を楽しめるお店もたくさんあります。そこで今回は、東京でおすすめのベトナム料理店ランキングをご紹介。いずれも魅力的なお店の数々が揃いました。

美食の国・ベトナムの絶品料理を東京で!見出し

美味しいものが世界中から集まっている街・東京。ここには、美食の国として有名なベトナムの絶品料理が食べられるお店もひしめいています。そこでここでは、東京でおすすめのベトナム料理店ランキングをご紹介。いずれも素晴らしいお店ばかり取り揃えました。ぜひ参考にしてみてください。きっとそのレベルの高さに驚くことと思いますよ!

東京のおすすめベトナム料理店ランキング第11位「ハノイのホイさん」見出し

鳥スープと牛スープから選べる、フォー専門店「フォーのお店 ハノイのホイさん」。桜ヶ丘の坂を登る途中にある、ちょっとモダンな外観のお店です。看板メニューのフォーは、旨みがよく効いたスープにスパイスも効いていて美味。化学調味料を使用していない身体にやさしい料理が魅力です。

店内は異国情緒あふれるベトナムのカフェをイメージ。多くのメディアでも紹介されたことがある有名店でもあります。テーブル席には、スタッフがベトナムで撮影した写真が飾られています。お店の場所は、渋谷駅から徒歩2分くらいのところ。営業時間は、ランチが11時半から15時、ディナーが17時半から23時まで。

東京のおすすめベトナム料理店ランキング第10位「亞細亞食堂サイゴン」見出し

とにかくすべての料理が美味しいと評判のベトナム料理屋さん「亞細亞食堂サイゴン」。美味しいのにお値段はリーズナブルで、とても高いコスパを誇っているお店です。世田谷通りの上町というちょっとアクセスしにくい場所にありながら、知る人ぞ知る人気店。メニューにはずれがないのがすごい。

おすすめのメニューのひとつは「ベトナムラーメン」。そこらのラーメン店では太刀打ちできないほどの、オリジナルティあふれる美味しさが魅力です。お店の場所は、東急世田谷線上町駅を出て、世田谷通りを左手へ約1分くらい歩いたところ。営業時間は、平日は11時半から15時半と17時から翌0時まで。

東京のおすすめベトナム料理店ランキング第9位「VIETNAMESE CYCLO 六本木」見出し

開放感のあるテラスで美味しい料理が食べられる、ベトナム料理のお店「VIETNAMESE CYCLO 六本木」。メニューは、フォーや鶏飯、生春巻きなど。ベトナムコーヒーも嗜むことができますよ。東京の東南アジアレストランの草分け的な存在のお店。料理は本場ベトナムのレシピを忠実に再現しています。

地下のテラス席には小さな滝があり、水の音でまるで南国にいるかのような気分に。インテリアも、急須のコレクションなどこだわりを感じさせてくれます。最寄りの駅は、東京メトロ日比谷線六本木駅。営業時間は、平日が11時半から15時と17時半から23時。土日祝日が12時から15時と17時半から22時まで。

東京のおすすめベトナム料理店ランキング第8位「バインセオ サイゴン 有楽町店」見出し

手軽にベトナム料理が楽しめるお店「バインセオ サイゴン 有楽町店」。お弁当も売っている便利なお店です。有楽町という都心にありながら、まるでベトナムにいるかのようなたたずまいをしているお店です。辛くて美味しいフォーをはじめとして、さまざまなベトナム料理を堪能できます。

お店の名前にはなっている「バインセオ」とは、ベトナム風のお好み焼きのこと。たくさんの野菜が食べられるヘルシーな料理となっています。とにかく美味しいと評判のメニューですよ。お店の場所は、有楽町駅の中央口から徒歩で約2分くらいのところ。営業時間は、11時から23時まで。

東京のおすすめベトナム料理店ランキング第7位「アジアンタオ」見出し

野菜ソムリエがおすすめする、ヘルシーなベトナム料理店「アジアンタオ」。パクチーも食べ放題の素敵なお店となっています。8種類の生春巻きやフォー、グリーンカレーなど、そのメニューのバラエティ豊かさも魅力。鶏手羽の香り揚げや季節の鮮魚のカルパッチョなんて料理も!

人気のメニューは「野菜たっぷりパクチー鍋」。スープは、和牛モツの辛味噌仕立てと鶏の甘酸っぱいベトナム風スープのいずれかを選べます。お店のある場所は、池袋駅の東口から徒歩で約2分くらいのところ。営業時間は、平日が17時から24時。土日祝日が12時から24時までとなっています。

東京のおすすめベトナム料理店ランキング第6位「ミ・レイ」見出し

蒲田にある、知る人ぞ知るベトナム料理の有名店「ミ・レイ」。予約でいつもお店がいっぱいになるほど人気の高いお店です。美味しいのにリーズナブルで、コスパ最高。絶品のベトナム料理をお手ごろ価格で味わうことができます。どの料理もヘルシーで女性にも人気のお店です。

一品のボリュームもしっかりとしているのも特徴。お店のある場所は、蒲田駅から徒歩で約3分くらいのところ。営業時間は、平日が17時から23時、土日祝日が17時から22時まで。定休日は毎週月曜日となっています。座席数は24席。店内は完全禁煙です。コースメニューもありますよ。

東京のおすすめベトナム料理店ランキング第5位「カンのベトナムキッチン 銀座999」見出し

多くの異国レストランが立ち並ぶ、銀座ファイブの地下にあるベトナム料理のお店「カンのベトナムキッチン 銀座999」。本場ベトナムの料理人・カィン監修のレストランです。フォーや生春巻きのような定番メニューだけでなく、まだ日本ではあまり知られていないようなベトナム料理を食べることができます。

「有機ハーブの盛り合わせ」(500円)は、パクチーやシソ、そしてあまり一般的ではない香りの強いハーブまでどっさりと出て来ます。お店のある場所は、日比谷駅から徒歩で約3分くらいのところ。営業時間は、平日が11時半から23時、日曜祝日が11時半から22時まで。座席数は55席となっています。

東京のおすすめベトナム料理店ランキング第4位「チョップスティックス」見出し

高円寺で人気の高いフォーのお店「チョップスティックス」。パクチーをつまみにベトナムビールを飲んだり、日本初といわれている生麺にこだわった特製フォーを食べるなど、ベトナムの風情をたっぷりと楽しむことができるお店となっています。きどらない雰囲気が魅力のお店です。

人気のメニューは「牛肉とトマトのフォー」。お肉はなかなかの量で、トマトは4切れ、それにレタスやネギなどが盛り付けてあります。お店のある場所は、高円寺駅の北口から徒歩で約2分くらいのところ。営業時間は、11時から24時まで。座席数は24席。タバコは分煙となっています。

東京のおすすめベトナム料理店ランキング第3位「フォー・ベト」見出し

池袋にある、コスパが良いと評判のベトナム料理店「フォー・ベト」。どの料理を食べても美味しいと人気のお店です。とくにランチタイムが人気で、なんとランチセットが650円という低価格で食べられてしまいます。選べるフォーとサラダ、前菜、デザートまで付いてますよ。エスニック好きな人におおすめなお店。

ベトナム現地の有名料理家直伝の本場の家庭料理をリーズナブルな価格で楽しめる貴重なお店。10時間以上煮込んだ、洗練されたフォーのスープは、あっさりしていながらも深みがあって女性にも大人気。お店のある場所は、池袋駅西口から徒歩2分。営業時間は、11時から15時と17時から23時まで。

東京のおすすめベトナム料理店ランキング第2位「ペパカフェフォレスト」見出し

子連れの人にも重宝する井之頭公園内にあるエスニック料理のお店「ペパカフェフォレスト」。ベトナム料理はもちろんのこと、タイ料理なども楽しめる、エスニック好きにはたまらないお店となっています。お店の雰囲気もよくって、居心地がいいと評判のお店です。七井橋通りにあるペパーミントカフェの姉妹店。

このお店のデザートもおすすめ。とくに「バンチュイ」といわれる、ベトナムのバナナケーキが人気。ココナッツミルクに浸した生地と、ラム酒に漬けたバナナが作り出すベトナムの味です。お店の場所は、吉祥寺駅の南口から徒歩で約8分くらいのところ。営業時間は、12時から22時まで。

東京のおすすめベトナム料理店ランキング第1位「ベトナムちゃん」見出し

東京で一番美味しいと評判のベトナム料理店「ベトナムちゃん」。どの料理も絶品で、それがとてもリーズナブルなお値段で提供されています。名前からは想像もできないほど本格的なお店で、予約が取りづらいことでも有名。美味しいフォーやバインセオなどで、お腹いっぱいになれるお店です。

お店のある場所は、大久保の路地裏。ちょっと怪しさのただようところも魅力のひとつです。お店のなかには別世界が広がっている、とびきりの隠れ家的なベトナム料理屋さん。営業時間は、11時半から14時半と17時半から23時。座席数は36席。店内は完全禁煙となっています。

感動的なほど美味しいベトナム料理に出会える!見出し

いかがでしたか?東京でおすすめのベトナム料理店ランキング。世界中の美味しいものが集まる街・東京で、美食の国・ベトナムの絶品料理が味わえちゃいます。東京でおすすめのベトナム料理のお店をお探しのさいには、ぜひ参考にしてみてくださいね。きっとその味に感動できることと思いますよ。

投稿日: 2017年8月20日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote