地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

フランセの店舗はどこにある?レモンケーキやミルフィーユなど人気の洋菓子を紹介

フランセの店舗はどこにある?レモンケーキやミルフィーユなど人気の洋菓子を紹介
投稿日: 2018年11月13日最終更新日: 2020年10月8日

フランセの洋菓子はおしゃれなパッケージのレモンケーキやミルフィーユが有名なお店。東京や神奈川など関東地域を中心に展開する有名店です。フランセの店舗や人気の洋菓子の値段、洋菓子の種類などたっぷりとフランセについてご紹介します。

ちょっと気になるフランセのお菓子見出し

Photo by keromako

美食家たちのコンクール、モンドセレクションでも高い評価を得ている洋菓子フランセのお菓子。可愛いパッケージとフルーツを使ったお菓子は贈り物にも喜ばれます。関東を中心に数々の店舗を展開する洋菓子フランセのお菓子について店舗や人気のミルフィーユ、レモンケーキ、フランセの洋菓子の値段などたっぷりご紹介します。

フランセはお土産や贈り物におすすめの人気洋菓子店!見出し

Photo bycongerdesign

フランセはお土産や贈り物にピッタリの洋菓子。関東周辺に出かけた時には老若男女問わずに喜ばれるお土産です。値段やサイズ、洋菓子のバリエーションも豊富なので色々な組み合わせができるのもポイント。数種類を組み合わせてちょっとしたお土産や大箱タイプを買ってばらまきお土産としても利用できます。

フランセの店舗はどこにある?【神奈川の人気店舗】見出し

Photo by 柏翰 / ポーハン / POHAN

ミルフィーユやレモンケーキが有名な洋菓子フランセのお店は関東を中心に東北や中部にも展開しています。神奈川には全部で15店舗ほどありますが、そのうち観光スポットなども近く立ち寄りやすい3つの店舗をご紹介します。ぜひ旅行のお土産やちょっとしたお使いものにおすすめ。可愛いパッケージは買い物していてもワクワクしてしまいます。

マークイズみなとみらい店

Photo by sekido

ミルフィーユやレモンケーキが人気の洋菓子フランセのマークイズみなとみらい店はみなとみらい駅からすぐのところにあるとても便利なお店です。観光客も多く、周辺にはたくさんの飲食やアパレル、雑貨店などが立ち並んでいるのでショッピングや食事ついでに立ち寄るのにおすすめ。

伝統の製法や洗練されたデザインパッケージで横浜のスイーツとして名をはせるフランシスのお菓子はプレゼントにもきっと喜ばれます。

営業時間は月曜から木曜が10時から20時、金曜から日曜と祝日、宿前実は10時から21時までです。アクセスはみなとみらい駅直結で徒歩1分ほど。車では横浜駅から高島町MM21地区入口から徒歩5分です。30分ごとに270円かかる駐車場は8時45分から23時まで利用できます。2500円以上の買い物をすると1時間無料で駐車することができます。

住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい三丁目5番1号B1F
電話番号 045-651-2780

そごう横浜店

Photo by marahami

ミルフィーユやレモンケーキが人気のフランセのそごう横浜店は出張などで横浜を訪れた時に立ち寄るにはぴったりの店舗。JR横浜駅の東口からは徒歩3分という便利なアクセスでそごうデパートで色々な用事も足せるのでおすすめです。

営業時間は10時から20時までで定休日は不定休でそごう横浜店に準じます。車を利用する場合は560台収容可能なそごうパーキング館や契約駐車場などに駐車が可能です。そごうパーキングは24時間営業で30分ごとに300円の駐車料金がかかりますが2000円以上買い物すると1時間30分まで無料です。

住所 神奈川県横浜市西区高島2-18-1B2F
電話番号 045-465-5622

ラゾーナ川崎プラザ店

Photo by Chiether

ミルフィーユやレモンケーキが人気のフランセはJR川崎駅の近くラゾーナ川崎プラザの1階にも店舗があります。営業時間は10時から21時までで定休日は不定休、ラゾーナ川崎プラザに準じます。アクセスはJR川崎駅西口から徒歩3分程。また京浜急行京急川崎駅中央口からは徒歩7分程。種類も一通りそろっているのでおすすめです。

住所 神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ 1F
電話番号 044-874-8150

フランセの店舗はどこにある?【東京の人気店舗】見出し

Photo by midorisyu

値段も手ごろ、レモンケーキも人気の横浜発祥の洋菓子、フランセですが東京にも神奈川の店舗に次いで多い、14店舗を展開しています。表参道の本店をはじめショッピングがてら立ち寄れる便利なお店を4店舗ご紹介します。アクセスも便利なので東京を訪れた時にはぜひ近くの店舗まで足をのばしてみてください。

表参道本店

Photo by 柏翰 / ポーハン / POHAN

ミルフィーユが有名なフランセの表参道本店は白で統一された店内がとてもおしゃれな店舗。店内ではティータイムを楽しむこともできるおすすめのスポット。優雅な時間が流れ、贅沢なひと時を過ごせます。営業時間は11時から19時で、定休日は不定休。アクセスは表参道駅から徒歩2分程です。

住所 東京都港区南青山5-6-3 メーゾンブランシュⅡ2F
電話番号 03-6427-2240

東京駅一番街 トウキョウミタス店

Photo by くーさん

トウキョウミタスは東京駅の一番街にある東京のお土産を集めた人気のお店。そんなトウキョウミタスでも値段も手ごろなフランセの洋菓子を買うことができます。港町横浜をモチーフにしたパッケージは東京・神奈川地域限定の商品でトウキョウミタスで販売されています。東京のお土産としてもピッタリです。営業時間は9時から20時半までです。

住所 東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街1階
電話番号 03-3211-7714

伊勢丹 新宿本店

Photo by kanegen

新宿にある伊勢丹の中にもレモンケーキが美味しいフランセの店舗があります。新宿三丁目駅から徒歩1分程のところにある伊勢丹は色々なお土産を買うにもぴったり。仕事の帰りにふらりと立ち寄るにも絶好の立地です。営業時間は10時半から20時で定休日は新宿伊勢丹店に準じ不定休です。車でのアクセスは伊勢丹の駐車場を利用できます。

住所 東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 B1F
電話番号 03-3352-1897

東急ストア 蒲田東急プラザ店

Photo by keyaki

都内唯一の屋上観覧車がある蒲田東急プラザ。屋上は子供たちが喜ぶアトラクションがいっぱいあるので子供連れの方はこちらもおすすめです。

営業時間は10時から21時までで店舗は東急プラザの1階にあります。アクセスはJR、東急池上線、多摩川線の蒲田駅直結なのでとても便利です。

住所 東京都大田区西蒲田7-69-1
電話番号 03-3730-0222

フランセのおすすめ洋菓子①【ミルフィユ】見出し

Photo by Lucy Takakura

値段も手ごろなフランセの代表的なお菓子、ミルフィユ。製法にとことんこだわったミルフィユはいつ食べても安定の美味しさです。可愛いパッケージは贈り物としてもとても華があり、おすすめです。年代や性別を問わずに喜んで食べられる洋菓子です。色々あるミルフィユの種類をご紹介します。

果実を楽しむミルフィユ

Photo byulleo

果実を楽しむミルフィユはいちごとレモンの2種類あります。苺は甘みと酸味のバランスが絶妙で、いちごクリームを杯でサンドしてホワイトチョコレートで包んであります。レモンは爽やかな香りと酸味の広がるレモンクリームを杯でサンドしレモン味のコーティングチョコレートで包んだ逸品。どちらも製造日より60日館の賞味期限があります。

値段はレモン、いちごいずれも8個入りで1080円。その他セットになったプレゼントにぴったりのタイプも販売されています。

木の実を楽しむミルフィユ

Photo byAlexas_Fotos

木の実を楽しむミルフィユはほどよい甘さが大人向けのおしゃれなミルフィユです。ピスタチオは濃厚で奥深い味わいのピスタチオクリームがサンドされていて表面はスイートチョコレートでコーティング。ジャンドゥーヤは香り高いアーモンドとヘーゼルナッツのクリームをサンドし、ミルクチョコレートでコーティングしてあります。

木の実を楽しむミルフィユも値段は果実を楽しむミルフィユと同様に8個入りで1080円です。

横浜ミルフィユ【紅茶】

Photo byjsbaw7160

港町横浜をモチーフにしたミルフィユは香り高い紅茶クリームをパイでサンドし、ミルクチョコレートで包みました。芳醇なクリームとコクのあるミルクチョコレートが相性抜群で男性にも人気のあるミルフィユです。横浜のお土産にはぴったりの一品でぜひおすすめです。

紅茶のミルフィユは8個入りで1080円。12個入りで1620円で販売されています。パッケージがリニューアルされ、とてもおしゃれです。

フランセのおすすめ洋菓子②【レモンケーキ】見出し

Photo bypixel2013

レモンケーキもまたフランセのおすすめの洋菓子。レモンピールやはちみつを加えてしっとりと焼き上げtられたスポンジ生地をレモンの香りが漂うホワイトチョコレートでコーティングした爽やかな一品。2018年のモンドセレクション金賞を受賞しているおすすめの洋菓子です。

値段は4個入りが864円、8個入りが1728円、12個入りが2592円です。少量のセットでも販売されているのでちょっとしたお土産にも最適です。

フランセのおすすめ洋菓子③【ラングドシャ】見出し

Photo byundulatus

値段もお手頃なフランセの人気の洋菓子はコーヒーの風味のチョコレートをクッキーでサンドしたラングドシャ。クッキーの優しい甘さがコーヒーのほろ苦さを包みこんでいる美味しい一品です。どこか懐かしいノスタルジックな雰囲気も魅力。製造日から240日間の賞味期限があるのでお土産にも最適です。パッケージもとてもおしゃれ。

ワンランク上のミルフィユ専門店「ミルフィユ メゾン フランセ」見出し

Photo byDaria-Yakovleva

お土産としての値段もお手頃なフランセがワンランク上のミルフィユを提供するお店、ミルフィユ メゾン フランセ。ミルフィユ専門店のミルフィユ メゾン フランセは素材や製法をとことん追求した極上のミルフィユが食べられます。フランセのミルフィユに物足りなくなった方はぜひミルフィユ メゾン フランセもおすすめです!

店舗のコンセプトとは?

Photo bysilviarita

お店のコンセプトはワンランク上のミルフィーユ、そして「現代のミルフィーユ」。フランセで培われたミルフィーユのノウハウのすべてが詰まっているのがミルフィユ メゾン フランセです。

横浜フランセの味わいとは一味も二味も違う風味や食感を楽しめ、更に高級感あふれる雰囲気は大切な方への贈り物にもピッタリです。

店舗はどこ? 

Photo bybaroparo

ミルフィユ メゾン フランセの店舗があるのは東京松屋銀座店のみ。営業時間は10時から22時までで1月1日が休業日になっています。アクセスは銀座一丁目駅から徒歩3分程のところ。駐車場もあるので車でのアクセスも可能です。ぜひ銀座へ出かけた時には立ち寄ってみてください。

おすすめ商品は?

Photo byAndrew-Art

おすすめはミルフィユスペシャリテ。豊潤な香りが特徴の小麦を使ったパイ生地は表面がキャラメリゼされたザクザクした食感が楽しめます。中にサンドしてあるクリームはほろ苦いショコラと甘い風味のバニラの2種類。贅沢な味わいが淡いミントグリーンのおしゃれなボックスに入って販売され、まるで洋書を開くかのようなときめきです。

値段はショコラとバニラそれぞれ6個ずつ入ったものが3240円で販売されています。ぜひぜひおすすめです。

住所 東京都中央区銀座3-6-1 松屋銀座 B1F
電話番号 03-3567-1211

お土産にも自宅にもおすすめ!フランセの人気洋菓子を味わおう見出し

Photo byRitaE

いかがでしたでしょうか。レモンケーキやミルフィーユが人気の洋菓子のフランセ。自分用にはもちろん、お土産や贈り物にもぴったりの美味しいお菓子は東京都内はもちろん、近隣のデパートなどでも購入が可能です。値段もお手頃でパッケージもおしゃれなフランセの洋菓子。ぜひ一度お買い求めください!

関連キーワード

投稿日: 2018年11月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote