地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

名古屋駅のお寿司屋さんは食べ放題もあり?人気店ランキングTOP13!

名古屋駅のお寿司屋さんは食べ放題もあり?人気店ランキングTOP13!
投稿日: 2018年11月30日最終更新日: 2020年10月8日

飲食店も多い名古屋駅周辺には、寿司屋も沢山あります。そこでこのページでは、高級な寿司屋、ランチ時に安い価格で楽しめる寿司屋、寿司食べ放題も提供する寿司屋などの情報も含めまして、名古屋駅で人気の寿司屋13選をランキング形式でご案内いたします。

名古屋駅で人気の寿司屋をランキングで紹介!見出し

Photo by keyaki

名古屋駅周辺には有名な寿司屋も集中して軒を並べています。そこで、このページでは、ランチタイムに安いお得な価格で高級な寿司を楽しめる寿司屋や寿司の食べ放題も楽しめる寿司屋等の情報も交えながら、名古屋駅で人気の寿司屋13店舗をランキング形式でこれからご紹介していきます。

名古屋駅ランチの安い店特集!一人や女子でも行きやすい!ワンコインあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋駅ランチの安い店特集!一人や女子でも行きやすい!ワンコインあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋駅で安いランチ店を探している人必見。名古屋駅には大きな地下街がありますから地下にも地上にも多くの飲食店が軒を連ねています。おしゃれなお店や高級なお店がたくさんありますが、この記事では安いランチ店にスポットライトを当てて特集をお届けします。

名古屋駅周辺には寿司の食べ放題を提供するお店もあり見出し

Photo by Yuya Tamai

名古屋駅周辺には、沢山の有名寿司屋も店を構えておりますので、個性的な寿司屋、高級寿司屋、料金が安い寿司屋等、様々な寿司屋が競い合っており、中には、寿司の食べ放題ができる寿司屋まであります。

食べ放題店のカテゴリーの中でも寿司の食べ放題というのは非常に珍しいカテゴリーの食べ放題です。こうした珍しい寿司の食べ放題が登場するのも名古屋駅周辺だからこそです。ぜひ、この珍しい寿司の食べ放題のお店も含めまして、名古屋駅周辺へ様々なお寿司を楽しみに足を運んでください。

名古屋・お寿司ランチ11選!名店でも安くて人気!食べ放題も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋・お寿司ランチ11選!名店でも安くて人気!食べ放題も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
意外と知られていないことですが、名古屋には名店と言われる美味しいお寿司屋さんがたくさんあり、食べ放題などのお得なお寿司ランチもあります。しかも名古屋人はお値打ちに敏感。各店ともしのぎを削っています。そんな、安くて美味しい、お寿司ランチを紹介していきます。

名古屋駅で人気の寿司店ランキング【第13位】~【第10位】見出し

Photo by Kobetsai

それでは、これから名古屋駅で人気の寿司店をランキング形式でご案内してまいります。まずは、名古屋駅で人気の寿司店ランキングの第13位から第10位を見ていきましょう。第13位には寿司店の海転寿司 丸忠、第12位には寿司店のすし 桂、第11位には寿司店の道楽寿し、第10位には寿司店の築地寿司清がランクイン。これから各すし店をご案内します。

【第13位】海転寿司 丸忠

Photo byannhien

名古屋駅で人気の寿司店ランキング第13位は、名鉄新名古屋駅、近鉄名古屋駅から徒歩で1分程の超好立地にある寿司店の海転寿司 丸忠です。回転寿司店ですが、開店しているお皿の上に乗っている寿司ネタは、普通の寿司屋では板さんが握って出すような高級寿司ネタのレベル以上のもので、価格は非常に安いので大人気店です。

ランチ営業も行っており、ランチ時はすぐに満員になる人気ぶりですので、ランチタイムより早めに来店することをおすすめします。

住所 愛知県名古屋市中村区名駅4-7-25 名駅地下街サンロード
電話番号 052-581-1121

【第12位】すし 桂

Photo by nekotank

名古屋駅で人気の寿司店ランキング第12位は、名古屋駅から徒歩で1分程の超好立地にある寿司店のすし 桂です。大人がゆったりくつろげる雰囲気の良い店内では、旬のネタなども豊富に並ぶ新鮮で美味しいお寿司を満喫できます。安い料金で楽しめるランチメニューや宴会用のコースメニューなども豊富に揃っているのも嬉しいポイントです。

【第11位】道楽寿し

Photo by hiroooooki

名古屋駅で人気の寿司店ランキング第11位は、名古屋駅から徒歩で10分、中村区役所駅から徒歩5分ほどの場所にある寿司店の道楽寿しです。どの寿司メニューも安いお得な価格で楽しめ、さらにお値段以上のクオリティでコストパフォーマンスも非常に優れている人気寿司店です。お得な価格のランチメニューも豊富に揃っています。

住所 愛知県名古屋市中村区太閤4-12-16
電話番号 052-451-5383

【第10位】築地寿司清

Photo by CytecK

名古屋駅で人気の寿司店ランキング第10位は、名古屋駅から徒歩で1分程の超好立地にある1889年に築地魚河岸で開業の老舗寿司店の築地寿司清です。築地直送の旬の新鮮な様々な寿司ネタを握る板さんと粋な会話をしながら美味しい寿司を楽しめる人気寿司店です。ランチ営業も人気で、ランチタイムの営業時間は午前11時から午後3時までとなっております。

名古屋駅で人気の寿司店ランキング【第9位】~【第7位】見出し

Photo by inazakira

名古屋駅で人気の寿司店のランキング形式でのご案内は、まだこれからです。それでは、名古屋駅で人気の寿司店ランキングの第9位から第7位を見てみましょう。第9位には寿司店のふらり寿司、第8位には寿司店の寿司処 勇乃、第7位には寿司店の仙石すしがランクイン。これから各すし店をご紹介します。

【第9位】ふらり寿司

Photo by Richard, enjoy my life!

名古屋駅で人気の寿司店ランキング第9位は、近鉄名古屋駅から徒歩で3分ほどの好立地にある寿司の食べ放題も提供しているお寿司屋さんのふらり寿司です。寿司の食べ放題ができるお寿司屋さんなんて日本全国のお寿司屋さんを探して、めったにお目にかかれませんが、このお寿司屋さんでは寿司食べ放題が楽しめますので、この食べ放題目当てのお客様も非常に多い人気のお寿司屋さんです。

また、午後5時からはカウンター席限定で寿司バーも開店し、安いお得な価格で飲み放題も楽しめます。

【第8位】寿司処 勇乃

Photo by Nullumayulife

名古屋駅で人気の寿司店ランキング第8位は、近鉄名古屋駅から徒歩で4分ほどの好立地にある高級寿司店の寿司処 勇乃です。ランチ営業も行っており、板さんにおまかせする、おまかせにぎりが、このお店のランチメニューとなっています。どの寿司ネタも非常に上品で高級なお寿司ですので、コストパフォーマンスも非常に優れた美味しいお寿司を楽しめます。

住所 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目24-26 名駅K-2ビルB1F
電話番号 052-526-4148

【第7位】仙石すし

Photo by naotakem

名古屋駅で人気の寿司店ランキング第7位は、名古屋駅西口から徒歩で10分、中村区役所駅から徒歩で5分ほどの場所にある寿司店の仙石すしです。他店では味わえないような個性的な創作寿司で人気の寿司店です。どのお寿司も味もボリュームも満点で、安いお得な価格で楽しめてコストパフォーマンスも優れているのも嬉しいポイントです。

住所 愛知県名古屋市中村区太閤4-4-3
電話番号 052-451-8602

名古屋駅で人気の寿司店ランキング【第6位】~【第4位】見出し

Photo by otamajakusi

名古屋駅で人気の寿司店のランキング形式でのご案内は、これより中盤へ突入します。それでは、名古屋駅で人気の寿司店ランキングの第6位から第4位を見てみましょう。第6位には寿司店の柳橋きたろう、第5位には寿司店の梅丘寿司の美登利、第4位には寿司店の築地青空三代目がランクイン。以下に各すし店をご案内していきます。

【第6位】柳橋きたろう

Photo by sendaiblog

名古屋駅で人気の寿司店ランキング第6位は、JR名古屋駅桜通口から徒歩5分、国際センター駅から徒歩で3分ほどの場所にある高級寿司店の柳橋きたろうです。大人の隠れ家のような大人が落ち着いて楽しめる雰囲気の良いお寿司屋さんですので、大人のデートにもおすすめです。安いお得な価格で楽しめるランチメニューも非常に豊富に揃っています。

【第5位】梅丘寿司の美登利

Photo by 麒麟氏MkII

名古屋駅で人気の寿司店ランキング第5位は、名鉄名古屋駅から徒歩で2分ほどの好立地にある寿司店の梅丘寿司の美登利です。ボリュームたっぷりの寿司ネタがのったお寿司を安いお得な価格で楽しめる大人気のお寿司屋さんですので、ランチの時間は毎回、店内も混雑しますので、早めの時間に来店するのがおすすめです。

住所 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3 JRゲートタワー 12F レストランプラザ
電話番号 052-756-2580

美登利寿司の予約方法は?食べ放題の情報も紹介!行列必至の人気の秘密は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
美登利寿司の予約方法は?食べ放題の情報も紹介!行列必至の人気の秘密は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
『美登利寿司(みどりずし)』といえば高級ネタをリーズナブルにいただける、行列必至の人気のお寿司屋さんです。こちらでは、そんな人気の美登利寿司の予約方法や人気の食べ放題についての情報、女性だけのお得な予約情報などをご紹介していきます。

【第4位】築地青空三代目

Photo by nekotank

名古屋駅で人気の寿司店ランキング第4位は、名鉄名古屋駅から徒歩で3分ほどの好立地にある高級寿司店の築地青空三代目です。毎朝築地直送の旬の厳選素材を使用した見た目にも美しい絶品の高級な江戸前寿司を堪能できます。ディナータイムよりも安いお得な価格になっているランチタイム限定メニューもあります。

名古屋駅で人気の寿司店ランキング【第3位】築地 男前鮓 見出し

Photo by uemu

名古屋駅で人気の寿司店のランキング形式でのご案内も残すところいよいよ3店舗となりました。それでは、名古屋駅で人気の寿司店ランキングの第3位をこれからご案内いたします。名古屋駅で人気の寿司店ランキング第3位は、高級な江戸前寿司を楽しめるお店として有名な寿司店の築地 男前鮓です。

ランチは安い値段でお寿司を味わえる!

Photo by veroyama

築地 男前鮓は、高級な江戸前寿司を安いお得な価格で堪能できる人気のお寿司屋のさんです。寿司のシャリは、高級なお寿司屋さんでは御用達の高級な赤酢のシャリとなっております。特に、ランチは安い値段でお寿司を味わえますので、ランチタイム時はお店もすぐに満員になってしまいます。

男前鮓のおすすめメニュー

Photo by gtknj

人気寿司店の男前鮓のおすすめメニューは、安いお得な価格で楽しめるランチ限定メニューの昼のおまかせ7貫です。高級な江戸前寿司7貫に、蟹のだしが非常に効いているお味噌汁もついて1280円ですので、味もボリュームも満点でコストパフォーマンスの非常に優れたおすすめメニューです。

男前鮓の店舗情報

Photo by Dakiny

寿司店の男前鮓は、名古屋駅から徒歩で3分ほどの超好立地位置しています。ランチ営業も行っており、ランチの営業時間は午前11時から午後2時半までとなっています。また、ディナーの営業時間は午後5時から午後10時までとなっております。築地 男前鮓の定休日は無く、年中無休で営業しているのも嬉しいポイントです。

住所 愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビルヂング B1F
電話番号 052-526-7088

名古屋駅で人気の寿司店ランキング【第2位】や寿し見出し

Photo by keiichi.yasu

名古屋駅で人気の寿司店のランキング形式でのご案内も残りわずか2店舗となってしまいました。それでは、名古屋駅で人気の寿司店ランキングの第2位をこれからご案内いたします。名古屋駅で人気の寿司店ランキング第2位は、名古屋駅周辺でも敷居が高めの高級な寿司店として有名なや寿しです。

予約困難な人気店

Photo by macbsd

高級寿司店のや寿しは、高級な厳選素材を使用して作る見た目も美しい他店では味わえないような超絶品のお寿司を堪能できるお店です。新規のお客さんの予約の受付をなかなかできないほど高い人気があり、現在、新規のお客さんは8か月先まで予約待ち状態とのことです。

予約の取れた方が食事をした後に次の予約も入れて帰るので、新規のお客さん分がなかなか空かない状態になっています。

や寿しのおすすめメニュー

Photo by bryan...

人気高級寿司店のおすすめメニューは、旬の時期しか味わうことができない、せいこ蟹丼です。せいこ蟹をまるごと一杯使用して作られる非常に贅沢な、せいこ蟹の丼です。この他には、甘海老ウニ乗せ、昆布も最高の他店では味わえないような超絶品のバッテラもおすすめのメニューです。

や寿しの店舗情報

Photo by Tranpan23

高級寿司店のや寿しは、名古屋駅から徒歩15分ほどかかりますが、中村区役所駅からは徒歩で2分ほどの好立地に位置しています。や寿しの営業時間は、午後6時から午後10時までとなっており、ランチタイム営業を行っておりません。尚、定休日は、日曜日と月曜日となっております。

住所 愛知県名古屋市中村区太閤通4-7 上垣内ビル 1F
電話番号 052-482-5700

名古屋駅で人気の寿司店ランキング【第1位】鮨 いし黒見出し

Photo by sendaiblog

名古屋駅で人気の寿司店のランキング形式でのご案内もいよいよこれが最後のご案内となりました。それでは、名古屋駅で人気の寿司店ランキングの第1位をこれからご案内いたします。名古屋駅で人気の寿司店ランキング第1位は、名古屋駅周辺で高級な寿司店と言えば真っ先に名前が挙がるほど有名な寿司店の鮨 いし黒です。

高級感漂う本格寿司屋

Photo by uemu

人気寿司店のいし黒は、高級感漂う本格寿司屋です。旬の厳選素材を使用して作るお寿司はどれも目で見ても存分に楽しめるほど美しく、味も他店では味わえないような洗練された美味しいお寿司となっております。店内にはカウンター席の他にも個室も完備しておりますので、大切な方のおもてなしや接待にも最適です。

いし黒のおすすめメニュー

Photo by gtknj

人気寿司店のいし黒のおすすめメニューは、水曜日から土曜日まで限定のランチ営業で味わうことができるランチ限定のおまかせコースです。3500円のコースと5000円のコースがありますが、どちらも価格以上に素晴らしくコストパフォーマンスも非常に優れており、ディナータイムでは決して実現できない安いお得なコースメニューとなっております。

いし黒の店舗情報

Photo by bryan...

人気寿司店のいし黒は、名古屋駅から徒歩で5分ほどの好立地に位置しています。いし黒は、水曜日から土曜日限定でランチ営業も行っているのも嬉しいポイントで、ランチの営業時間は午前11時半から午後1時半までとなっています。

また、ディナーの営業時間は、月曜日から土曜日までの午後6時から午後10時半までとなっております。鮨 いし黒の定休日は、日曜日、月曜日、祝日です。

住所 愛知県名古屋市中村区名駅2-40-11
電話番号 052-562-5500

名古屋駅で手軽にお寿司を食べよう!見出し

Photo by tsuda

名古屋駅で人気の寿司屋13店舗のランキング形式でのご紹介はいかがでしたか。名古屋駅周辺はランチタイム営業も行うお寿司屋が多く、ランチ時には高級なお寿司でもディナータイムより安い価格で楽しめます。また、食べ放題のジャンルでは珍しいお寿司食べ放題を行ってるお寿司屋もあります。寿司屋が多い名古屋駅周辺で手軽にお寿司を楽しんで下さい。

投稿日: 2018年11月30日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote