つたふじ(尾道)のラーメンが美味しいと評判!人気店のメニューやアクセスは?

2019年1月12日 (2019年9月1日最終更新)

広島の尾道ラーメンはご当地ラーメンでも人気です。そんな尾道にある大人気つたふじのラーメンが大人気です。尾道ラーメンとは少し違ったつたふじラーメンが絶品で、連日大行列が並ぶ程の人気っぷりです。今回そんな大人気のつたふじのお店やラーメン等をまとめてご紹介。

目次

  1. つたふじは尾道で話題のラーメン店
  2. ミシュランにも載った名店つたふじ
  3. つたふじのおすすめメニュー
  4. つたふじの中華そばに並ぶ人気メニュー中華うどんにも注目
  5. 気になるつたふじの口コミ
  6. つたふじ本店の店舗情報
  7. つたふじ本店の駐車場情報
  8. つたふじの絶品ラーメンを味わおう!

つたふじは尾道で話題のラーメン店

つたふじは広島県の尾道で話題のラーメン店となります。尾道ラーメンとは少しだけ違い、つたふじは中華そばとして売りにしている注目のお店となります。

つたふじは創業1947年で屋台ラーメンから始まり、現在は2店舗を構える老舗店となります。つたふじ本店はカウンター席が11席の昔ながらのラーメン屋の雰囲気があるお店です。

そんな趣のあるつたふじ本店のラーメンは美味しいと大評判です。気になるラーメンやその他のメニュー、お店のアクセス方法までをまとめてご紹介させて頂きます。広島の尾道にアクセスした際にはつたふじ本店に大注目しておきましょう。

ミシュランにも載った名店つたふじ

続いてミシュランにも載った名店のつたふじについてご紹介させて頂きます。広島の尾道にある大人気のつたふじのラーメン中華そばで話題で名店です。

つたふじ本店は連日たくさんの人で賑わうつたふじでは、あの有名なミシュランにも載ったお店で更に注目されました。

尾道ラーメンとは少し違った中華そばの名店となりますが、一度食べると病みつきになってしまう絶品ラーメンを楽しむことができます。

2018年のミシュランに掲載

まず始めにつたふじ本店はミシュランに掲載される程の話題のラーメン屋についてご紹介
させて頂きます。

つたふじ本店のラーメンは2018年のミシュランにも掲載されました。以前にもミシュランに掲載された事があり、その頃から尾道の大人気店となっています。

以前のミシュランにはラーメンの画像掲載がされていましたが、2018年のミシュランには写真は掲載されていなかった様子です。

つたふじでは店内の写真撮影は禁止となっています。ミシュランの2018年の掲載にもシア真の画像は載せられていません。つたふじのお店に訪れても写真撮影は控えるようにしましょう。

シンプルな尾道ラーメンが人気に

シンプルな尾道ラーメンが大人気です。つたふじでは尾道で長年続く老舗店となりますが、昔ながらのの変わらない味で楽しめる地元でも人気のラーメンが大注目です。

尾道では「麺がやおい」が特徴的でスタンダードなラーメンが話題となっています。瀬戸内海沿いに位置する尾道は瀬戸内で獲れた小魚で出汁を取ったら醤油ベースのスープです。

背油を浮かばしたラーメンが特徴となっています。戦後から続く尾道の老舗店のつたふじでは、歴史があるお店なので「中華そば」とのネーミングでメニューを提供しています。

ラーメン業界では流行がある中でも中華そばで変わらず提供されています。ラーメン好きが尾道のつたふじの中華そばをを求めて来店される方が後を絶たない状況となっています。なので尾道に訪れた際には元祖のつたふじの中華そばを存分に楽しんでみましょう。

Ra koi尾道ラーメンおすすめランキングTOP15!おいしい人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
尾道観光に訪れた際に尾道ラーメンを食べてみませんか?この記事では筆者選定のおすすめ尾道ラーメ...

つたふじのおすすめメニュー

続いて大人気のつたふじのメニューについてご紹介させて頂きます。尾道でおすすめの美味しい中華そばが楽しめるつたふじのメニューはとてもシンプルとなっています。

つたふじではたくさんのメニューがあるわけでもなく、メインメニューで勝負しています。更にサイドメニューも種類は少ないですが中華そばと一緒に楽しめるのでチェックしておきましょう。気になるつたふじ本店のメニューに大注目しておきましょう。

中華そば

続いてつたふじのおすすめメニューの中華そばをご紹介させて頂きます。つたふじのラーメンは昔ながらのシンプルでスタンダードな味わいで楽しめますのでおすすめです。

醤油味がしっかり効いた中華スープが絶妙で大人気で、見た目は背油がたっぷりでこってりしたラーメンと想像しがちですが一口食べれば想像以上にあっさりとした味わいで楽しむことができます。

更にラーメンのトッピングでは大ぶりのチャーシューにメンマ、ネギが入っています。つたふじの中華そばは並サイズで550円、大盛りだと650円となります。

また追加でトッピングとしてゆで卵や生たまごをプラス50円で付ける事ができますのでお好みでトッピングを楽しんでみましょう。

つたふじの看板メニューでもある中華そばはミシュランに掲載された注目のメニューとなりますのでチェックしておきましょう。

むすび

続いてつたふじのサイドメニューのむすびをご紹介させて頂きます。つたふじの中華そばと一緒にむすびをセットで食べればお腹がいっぱいになります。

お好みのむすびをチョイスして注文してみましょう。つたふじのむすびのお値段は1個200円となります。美味しいおにぎりと中華めんを楽しんでみましょう。

いなり

続いてつたふじのサイドメニューのいなりをご紹介させて頂きます。むすびの他にも中華麺とセットで頂けるとつたふじのメニューにはいなりがありますので大注目しておきましょう。

油揚げとしっとりしたいなりは老若男女問わずに大人気メニューとなっています。つたふじサイドメニューのいなりのお値段は一個あたり250円で注文する事ができるのでチェックしておきましょう。

つたふじの中華そばに並ぶ人気メニュー中華うどんにも注目

つたふじの看板メニューでもある中華そばと並ぶ人気メニューの中華うどんについてご紹介させて頂きます。つたふじでは中華そば以外にも中華うどんのメニューがありますので注目しておきましょう。

つたふじの昔ながらの魚介中華スープに醤油が効いたおいしいスープにうどん麺もとても相性がいいです。中華うどんの評判もとても良く、地元の常連さんからも大人気のメニューとなります。

ラーメンをお目当ての方は中華そばをチョイスする方が多いですが、数人でアクセスした時には中華うどんも注文をしてシェアしてみるのはいかがでしょうか。

またつたふじ本店では看板メニューの中華そばと中華うどんのみが定番メニューとなります。その他はむすびやいなりのサイドメニューのみとなりますので、気になるメニューとしてチェックしておきましょう。

つたふじ本店の中華そばに続く人気メニューの中華うどんにもメンマやジューシーなチャーシューが中華そばと同じ様にふんだんに入っています。

スープとの相性が良い中華うどんはコシのある美味しいうどん麺で中華そばとは違った楽しみ方ができるのでとても魅力的となります。

中華そば屋なのに、中華うどんと戸惑う方も中にはたくさんいらっしゃる様ですが、実はつたふじ本店に何度も来店されている方は、中華そばと同じくらいに中華うどんが大人気メニューとなっています。

気になる中華うどんも楽しんでみたい気分になってしまいます。つたふじで中華そばを味わったことある方は、ぜひ中華うどんに大注目してみましょう。

また中華そばと中華うどんを食べられたお客さんの口コミ情報では、中華うどんが想像よりも美味しくてうどんが1番美味しかったとの大評価も多くあります。

中華そばは細麺で絶妙な旨さで楽しめますが、モチモチのコシのある美味しい中華うどんにも大注目してみましょう。

またつたふじ本店の中華うどんのお値段は中華そばと同じく、並み盛りで550円、大盛りで650円で注文する事ができます。お好みの気分に合わせて中華うどんにも大注目してみましょう。

気になるつたふじの口コミ

続いてつたふじのお店の木になる口コミ情報についてご紹介させて頂きます。尾道で60年以上の歴史を誇る名店のつたふじは絶讃の口コミ情報がたくさんありますのでチェックしておきましょう。

つたふじにアクセスされる前にはお店の様々な口コミ情報について大注目してみましょう。またその他にもつたふじのお店にアクセスする前に知っておきたいお店のルールなども参考にしておきましょう。

口コミ情報を知っておくだけで始めて来店する場合には知らない情報も事前にキャッチする事ができるので、事前に調べておくのがおすすめとなります。

つたふじに来店したお客さんの口コミ情報では「背脂がたっぷり入っているのに、あっさりした味わいで最後のスープまで飲み干せるほど絶品です」

つたふじの美味しいスープが絶賛されています。更に「開店する前から大行列が並ぶ程の人気店で美味しいラーメンを食べると更に頷ける味で美味しい」等の行列必至のお店情報が口コミでも評判となっています。

また「席数が少ない上にお持ち帰りのテイクアウトもしているので回転率が遅いので、ラーメンを食べれるまでは時間がかかりますが待っても好いほど美味しいラーメン」

「尾道の地元の方からも愛されているお店なのが頷けるお店、限られた時間しかない場合はなかなか訪れにくいですが美味しいのでおすすめ」とラーメンを食べるまでの時間はかかるものの、待ってても美味しいラーメンで最後は笑顔でお店を後にできるとの口コミ情報がとても多かったです。

つたふじ本店の店舗情報

続いてつたふじ本店の店舗情報についてご紹介させて頂きます。尾道でおすすめのつたふじ本店へアクセスされる際には事前にお店の定休日や営業時間やアクセス方法を事前に把握しておきましょう。

また遠方から尾道にお越しの際には事前につたふじ本店のお店情報を必ずチェックしておきましょう。平日でもたくさんのお客さんがアクセスされる事が多いです。

週末なら特につたふじ本店のお店にアクセスする際には待ち時間も考慮して訪れるのがおすすめとなります。美味しいつたふじのおすすめラーメンを存分に堪能しましょう。

営業時間

まず始めにつたふじ本展の営業時間についてご紹介させて頂きます。まずつたふじ本店のお店の定休日には毎週火曜日がお店のお休みとなりますので、アクセスされる際には火曜日を避けて来店しましょう。

続いてつたふじ本店の営業時間は11時から夕方の17時までの営業時間となります。また営業時間は17時までとなりますが、中華そばの麺が無くなり次第営業時間関係なく閉店する事もあります。

なので美味しいつたふじのラーメンを確実に堪能したい方は早い時間にお店にアクセスするのがおすすめとなります。

またつたふじ本店は開店前からたくさんのお客さんで行列が並んでいる事も多いので、待ち時間も考慮してお店にアクセスしておくのがおすすめです。

アクセス方法

続いてつたふじ本店のお店へのアクセス方法についてご紹介させて頂きます。つたふじ本店へのアクセス方法はまず電車の交通機関を利用してのアクセス方法をご紹介します。

まずJR山陽本線の尾道駅までアクセスをしてから徒歩でつたふじ本店までアクセスをします。駅から海沿いに向かい徒歩15分程でつたふじ本店にアクセスする事ができます。

またお車でつたふじ本店にアクセスする場合には尾道市役所方面に行き、つたふじ本店が契約している駐車場がありますのでナビを参考にアクセスしてみましょう。

住所 広島県尾道市土堂2丁目2-10-17
電話番号 0848-22-5578

つたふじ本店の駐車場情報

最後につたふじ本店の駐車場情報についてご紹介させて頂きます。つたふじ本店へお車でアクセスされる際には大注目しておきましょう。

つたふじ本店では専用駐車場はお店にはありませんが、つたふじのお店が指定しているコインパーキングの駐車場があります。

来店される際には駐車券をお店まで持って行ってお会計の際にサービス券をもらう事ができますので注目しておきましょう。アクセスする際には事前につたふじ本店が指定している駐車場をチェックしておきましょう。

コインパーキング駐車場情報

つたふじ本店が提携しているコインパーキングは「中浜パーキング」となります。つたふじ本店の左側にあるコインパーキングとなります。

車の代数は合計11台駐車する事ができて、30分100円で駐車する事ができます。またつたふじ本店でお会計の際に駐車券を提示すると30分無料券を配布してくれます。

しかし提携駐車場の駐車券がなければ、30分無料券は配布されないので必ずお店に持って行くように注意しておきましょう。

つたふじの絶品ラーメンを味わおう!

広島県の尾道市にある絶品ラーメンが楽しめるつたふじ本店のお店についてまとめてご紹介させて頂きました。連日たくさんの行列で並ぶ絶品ラーメンを楽しんでみましょう。

またつたふじのラーメンは尾道ラーメンで有名な魚介スープのラーメンとは違った中華そばとなります。しかしつたふじの絶品で濃厚なスープはとても美味しいので大評判となっています。

広島の尾道にアクセスした際には美味しいつたふじ本店のお店に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
LOOK

福山・尾道の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

福山・尾道の新着のまとめ