地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

唐津の名物グルメ最新ランキングTOP21!ランチでも行きたい名店を厳選!

唐津の名物グルメ最新ランキングTOP21!ランチでも行きたい名店を厳選!
投稿日: 2018年12月11日最終更新日: 2020年10月8日

佐賀の北西に位置している唐津は、自然溢れるおすすめスポットです。今回はそんな唐津でおすすめのグルメをたっぷりとご紹介します。唐津には、美味しいお肉を使用したグルメや、イカをはじめとする海鮮グルメなど、美味しいグルメがたくさんあるんです。参考にしてみてください。

おすすめグルメを食べに唐津のおすすめスポットへ行こう見出し

Photo by klipsch_soundman

唐津は、佐賀県の北西に位置している海に囲まれた自然いっぱいのスポットです。そんな佐賀県の唐津には、美味しいグルメを楽しめるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、唐津の名物であるイカを使用したおすすめの海鮮グルメや、こだわりの肉グルメなど、唐津でおすすめのグルメを、ランキング形式でたっぷりとご紹介いたします。

唐津とはどんなところ?見出し

Photo by stormsewer

今回紹介する唐津は、佐賀県の北西に位置し、玄界灘に面するスポットです。唐津は、福岡都市圏を形成する都市の一部でもあります。海に囲まれた唐津には、唐津ならではの美味しいグルメがいっぱい。歴史ある唐津市のおすすめグルメや見どころをチェックしてみましょう。

古代より大陸の玄関口として栄える

Photo by kanegen

佐賀にある唐津は、歴史あるスポットです。唐津は、古代から唐など大陸への玄関口として栄えていたスポットです。そのため、唐津は、多彩な文化が育まれています。

歴史がある唐津には、豊かな自然がはぐくんだ温泉や、温泉巡りの途中に立ち寄りたい美味しいグルメや観光スポットがたくさんあります。

桜や富士がきれいな唐津城が自慢

Photo by kanegen

唐津を代表するおすすめスポットといえば「唐津城」です。唐津城は、満島山に位置されています。昭和41年に完成した天守閣は、唐津城の見どころで、1階にはお土産処も併設しています。

また、たくさんの桜が咲き誇る唐津城は、桜の季節にはたくさんの観光客が訪れ、唐津城と桜のコラボレーションを楽しむことができます。

グルメは呼子のイカや佐賀牛

Photo by bryan...

佐賀の唐津には、唐津ならではのおすすめのグルメを楽しむことができるお店がたくさんあります。佐賀の唐津を代表するグルメは、その透明なビジュアルが特徴の「呼子のイカ」や、佐賀を代表するブランド牛の「佐賀牛」などがあります。

呼子のイカや佐賀牛以外にも、さまざまなおすすめグルメがあるので、チェックしてみましょう。

唐津のグルメランキング①活イカ編見出し

Photo by macbsd

唐津のグルメランキングの「活イカ編」をご紹介します。唐津の活イカ編のランキングには、唐津の名物グルメである新鮮なイカを楽しめるおすすめのお店が、ランキングにランクインしています。

活イカをはじめとするさまざまなイカのグルメを楽しめるお店や、こだわりの活イカを堪能できるお店が、ランキングにはいっているので、チェックしましょう。

5位:いか道楽

Photo by Kossy@FINEDAYS

唐津にある「いか道楽」は、呼子イカの中でも一番甘味が強くて美味しいとされている、イカの王様である「剣先イカ」だけを厳選したイカグルメを楽しめるお店です。

漁師達が一本一本釣上げたおすすめの「剣先イカ」を、活きているままの状態で美味しくいただくことができます。座敷席も完備した、カジュアルなお店は、子連れのお客さんにもおすすめ。

4位:玄海

Photo by y_ogagaga

唐津にある「玄海」は、呼子のイカグルメを楽しむことができる水族館のようなレストランです。イカの生き造り発祥の店であるこちらのお店では、入り口にはイカやタイの生簀が用意されており、生きたままのイカをいただくことができます。

おすすめグルメの「イカの生き造り」は、イカのコリコリとした食感を楽しむことができます。

3位:いか本家 本店

Photo by Shinichi Haramizu

唐津にある「いか本家」は、イカの活造りやイカしゅうまいをはじめとする、さまざまなイカグルメを楽しむことができるお店です。

おすすめグルメの、玄海の海で育まれた獲れたての「イカの活き造り」は、透明に透き通っており、甘みと歯ごたえが呼子のイカならではの美味しさです。和テイストのカジュアルな店内で、定食グルメや会席料理を楽しめます。

住所 佐賀県唐津市呼子町呼子3086-2
電話番号 0955-82-5511

2位:萬坊

Photo by kaoruokumura

唐津にある「萬坊」は、窓から海中も眺めながらお食事を楽しむことができる、観光客におすすめのお店です。和テイストのカジュアルな店内で、イカ、タイ、ブリなどを使用した海鮮グルメを楽しむことができます。

新鮮なイカを使用した「活き造り」はモチロン、イカしゅうまい、イカまんじゅうなど、おすすめイカグルメがたくさん。

住所 佐賀県唐津市呼子町殿ノ浦1946-1
電話番号 0955-82-5333

1位:河太郎 呼子店

Photo by omoon

唐津のおすすめグルメランキングの「イカ編」の栄えある第1位に輝いたのは「河太郎」です。河太郎 は、昭和48年創業のイカの活き造り専門店です。

産地直送の新鮮なイカを使用したお刺身や、てんぷらをいただくことができます。1階の中央には、イカが泳いでいる生簀も用意されているので、いつでも新鮮なイカを楽しめます。

住所 佐賀県唐津市呼子町呼子1744-17
電話番号 0955-82-3208

唐津のイカを堪能!有名で美味しいおすすめ人気店がいっぱい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
唐津のイカを堪能!有名で美味しいおすすめ人気店がいっぱい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
美味しいイカを楽しむことができる「イカの街」として全国的にも有名な唐津・呼子の人気店で、絶品のイカの活き造りを味わってみてはいかがでしょうか。数あるイカのお店の中でも特におすすめする、唐津・呼子の美味しいイカを堪能できる人気店をまとめてご紹介します。

唐津のグルメランキング②佐賀牛編見出し

Photo by masahiko

唐津のおすすめグルメランキングの「佐賀牛」編についてご紹介します。唐津のおすすめグルメランキングの「佐賀牛」編には、佐賀のブランド牛肉である、佐賀牛を使用したさまざまな肉グルメを楽しめるお店が、ランクインしています。佐賀牛を、焼肉やステーキなど、さまざまな調理法で楽しむことができます。

5位:愛郷ファーム

Photo by kagawa_ymg

唐津にある「愛郷ファーム」は、直営牧場から仕入れた厳選した佐賀牛を楽しむことができる焼肉店です。

自家牧場で育てた佐賀牛の生産から販売までを一貫して行っているこちらの焼肉店では、こだわりの佐賀牛を使用した焼肉が自慢。安心安全のお肉をリーズナブルな値段で楽しむことができ、ひとつひとつのお肉がとても分厚いです。

住所 佐賀県唐津市鎮西町菖蒲字筒江2221-1
電話番号 0955-82-5481

4位:ステーキハウス 蜂

Photo by Kanesue

唐津にある「ステーキハウス 蜂」は、昭和49年開業の歴史あるステーキハウスです。蜂特選和牛を使用したグルメを楽しむことができます。

おすすめメニューの「ビジネスステーキランチ」は、お好きなお肉をチョイスすることができます。シェフが目の前で焼いてくれるステーキは、ミディアムの焼き方がおすすめです。

住所 佐賀県唐津市浜玉町浜崎217-2
電話番号 0955-56-8822

3位:特選和牛 炭火焼 上場亭

Photo by yto

唐津にある「特選和牛 炭火焼 上場亭」は、唐津にある美味しい焼肉のお店です。こちらの焼肉店では、佐賀牛や伊万里牛を厳選した部分を、独自のタレで提供しています。

少人数から団体様まで各種ご宴会も行うことができ、ご予算に合わせた価格で最高のお肉を楽しむことができます。

2位:キャラバン

Photo by takamorry

唐津にある「キャラバン」は、唐津にあるおすすめのステーキ専門店です。最高品質の佐賀牛、伊万里牛、和牛といったこだわりの肉を使用したグルメを提供しています。

おすすめの佐賀牛のステーキは、目の前の鉄板で豪快に焼き上げてくれます。ステーキは、外側がパリッとしており、内側はジューシーで、肉の旨みを最大限に楽しむことができます。

住所 佐賀県唐津市中町1845
電話番号 0955-74-2326

1位:佐賀牛なかむら

Photo by blueberrystream

唐津のおすすめグルメ肉編で、栄えある第1位に輝いたのは「佐賀牛なかむら」です。唐津にある「佐賀牛なかむら」は、佐賀牛を使用したさまざまな肉グルメを楽しめるお店です。

佐賀牛の原点を上質な空間で楽しむことができます。佐賀牛のロース肉は、脂の甘味と旨みが最高で、なによりも脂の切れを味わうことができます。

住所 佐賀県唐津市浜玉町横田下954
電話番号 0955-56-8866

唐津のグルメランキング③麺類編見出し

Photo by rhosoi

唐津のおすすめグルメランキングの麺類編についてご紹介します。唐津のおすすめグルメランキングの麺類編には、さまざまなおすすめの麺類がランクインしています。こだわりがたっぷりつまった美味しいラーメンや、ゆっくりとした空間で楽しむことができる蕎麦などが、ランキングにはいっています。

4位:まる八ラーメン

Photo by jinkemoole

唐津にある「まる八ラーメン」は、唐津にいながらにして本格的な豚骨ラーメンを楽しめるお店です。白濁した濃厚なうまみが特徴の豚骨ラーメンは、ややとろみを感じる濃いめのスープが最高です。

トッピングは、ねぎ、チャーシュー、もやしとシンプルイズベスト。卓上の、辛子高菜、紅生姜、にんにく、胡麻などでいただきます。

住所 佐賀県唐津市中町1831-1
電話番号 0955-74-6006

3位:狐狸庵

Photo by shibainu

唐津にある「狐狸庵」は、粉が命のこだわりの蕎麦を楽しめる蕎麦屋です。唐津の山奥にあるこちらの蕎麦屋では、こだわりのそば粉を使用した蕎麦が、香りや、のどごし共に素晴らしいです。

蕎麦を食べ終わったあとに提供される、「いなり」もおすすめです。メディアにも紹介された人気の蕎麦屋です。

住所 佐賀県唐津市浜玉町大字山瀬1161-2
電話番号 0955-56-7089

2位:里味庵

Photo by klipsch_soundman

唐津にある「里味庵」は、最高のロケーションで美味しい蕎麦を楽しめるお店です。おすすめのレギュラーメニューの「里味の香り」は、蕎麦のおいしさを素直に感じることができるメニューになっています。

口の中で蕎麦粉の香りがふわっと広がる絶品の蕎麦は、辛さの効いたわさびでいただくのがおすすめです。

住所 佐賀県唐津市七山白木414-1
電話番号 0955-58-2261

1位:らぁ麺むらまさ

Photo by Kossy@FINEDAYS

唐津にある「らぁ麺むらまさ」は、こだわりのスープを使用した美味しいラーメンが自慢のお店です。

人気ナンバーワンの「塩ラーメン」は、佐賀県産の豚をメインとし、みつせ鶏のガラと焼アゴと昆布を使用した清湯スープが自慢です。そんなスープにあわせるのは、北海道産のロイヤルストーンと支那そばや御用達の紬をブレンドした自家製麺です。

住所 佐賀県唐津市菜畑3609-2
電話番号 0955-74-3213

唐津のラーメン人気ランキングTOP9!地元民おすすめの名店を選りすぐり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
唐津のラーメン人気ランキングTOP9!地元民おすすめの名店を選りすぐり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
佐賀県にある唐津は、佐賀県の北西に位置しているスポットです。今回はそんな唐津でおすすめの美味しいラーメンをたっぷりと紹介いたします。唐津には、唐津の人気ラーメンランキングで上位にランクインしているラーメン店や、深夜も営業している便利な深夜ラーメン店がたくさん。

唐津のグルメランキング④唐津バーガー編見出し

Photo by くーさん

唐津のおすすめグルメランキングの唐津バーガー編をご紹介します。唐津のおすすめグルメランキングの唐津バーガー編には、さまざまな美味しい唐津バーガーをいただけるお店が勢ぞろいしています。

唐津ならではの素材を使用した美味しい唐津バーガーを楽しめるお店や、気軽に立ち寄れる唐津バーガーのお店も。

3位:ホットドッグ・ハンバーガーの店ひまわり

Photo by t-mizo

唐津にある「ホットドッグ・ハンバーガーの店ひまわり」は、美味しいホットドックやハンバーガーを楽しむことができるお店です。

学生さんにも人気のあるこちらのお店は、気軽に美味しいハンバーガーを楽しむことができます。ハンバーガーのほかにも、給食で食べていたような「揚げパン」もおすすめです。

住所 佐賀県唐津市 神田1924−1
電話番号 0955-58-8801

2位:ロッキーハンバーガー

Photo by kxxxc

唐津にある「ロッキーハンバーガー」は、アットホームな雰囲気のハンバーガーショップです。小ぶりサイズのハンバーガーは、女性の方でも食べやすいサイズになっています。

おすすめの「オリジナルバーガー」はお値段490円。パティ、レタス、チーズ、エッグ、ベーコンがサンドされているおすすめのハンバーガーです。

住所 佐賀県唐津市原1087-2
電話番号 不明

1位:からつバーガー

Photo by yto

唐津にある「からつバーガー」は、唐津で大人気のハンバーガーショップです。おすすめの「チーズバーガー」は、外はカリッ中はふわっとした食感を楽しむことができるバンズが最高です。

そんなバンズには、ジューシーなパテがサンドされており、チーズの味と香りもしっかりと感じることができます。

住所 佐賀県唐津市虹ノ松原
電話番号 0955-70-6446

「唐津バーガー」は佐賀のご当地グルメ!味の特徴やおすすめメニューを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「唐津バーガー」は佐賀のご当地グルメ!味の特徴やおすすめメニューを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
みなさんは、佐賀県のご当地グルメバーガーをご存知でしょうか。その名も、唐津バーガーです。唐津バーガーは佐賀に来たら必ず食べて行く方も多いほどです。今回は、そんな唐津バーガーの人気の秘密をご紹介いたします。唐津バーガーの虜になってしまうかもしれません。

唐津のグルメランキング⑤和食編見出し

Photo by Koji Horaguchi

唐津のおすすめグルメランキングの和食編をご紹介します。唐津のおすすめグルメランキングの和食編には、美味しい和食を楽しめるお店がランクインしています。

唐津の名物グルメといえば、やはり新鮮な海鮮です。そんな自慢の海鮮を使用した海鮮定食などの海鮮グルメもたくさんランキングにランクインしています。

4位:魚庵 旬彩

唐津にある「魚庵 旬彩」は、イカや活魚など新鮮な海鮮を使用した和食グルメを楽しめるお店です。海鮮をメインとした、贅沢だけどリーズナブルなグルメをたくさんご用意しています。

ディナータイムはさまざまな海鮮グルメ、ランチタイムは、月に1度から2度内容がかわる「三段重ランチ」がおすすめです。

住所 佐賀県唐津市町田1-17-82
電話番号 0955-72-6040

3位:いけす和食料理 玄洋

Photo by nekotank

唐津にある「いけす和食料理 玄洋」は、生簀で泳いでいる新鮮な海鮮を使用した海鮮グルメが自慢のお店です。おすすめの海鮮メニューは「いか活き造りご膳」です。

いか活き造りご膳には、小鉢、いか活き造り、自家製いかしゅうまい、茶碗蒸し、麺類、てんぷらまたは塩焼き、ごはん、香の物、味噌汁、ぜんざいがついています。

住所 佐賀県唐津市北城内1-16
電話番号 0955-70-1500

2位:笹舟

Photo by Takashi(aes256)

唐津にある「笹舟」は、季節の旬の食材を使用した美味しい四季の和食を楽しめるお店です。臭みのない川魚をメインとした海鮮料理や、七山野菜の小鉢、デザートがメインになった和食料理が勢ぞろい。

春は白魚、山菜料理、夏は鮎料理、秋はつがに料理、冬は鴨鍋、牡丹鍋など、季節ごとのおすすめの和食を堪能できます。

住所 佐賀県唐津市七山白木1687
電話番号 0955-58-2006

1位:飴源

Photo by Webryone

唐津にある「飴源」は、落ち着いた雰囲気の中で上品な和食グルメを楽しむことができるお店です。おすすめグルメの「鮎の塩焼き」は、こだわりの天然ものの鮎を使用しています。

タデ酢につけていただく鮎は、香ばしくて絶品です。文句なしの味わいの鮎の塩焼きや、川エビの塩焼きなどがおすすめです。

住所 佐賀県唐津市浜玉町五反田1058-2
電話番号 0955-56-6926

唐津でのランチにおすすめ!人気のお店から子連れでも安心な個室まで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
唐津でのランチにおすすめ!人気のお店から子連れでも安心な個室まで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
玄界灘に面した佐賀県唐津市は新鮮な魚料理が食べられる人気の街。超新鮮な魚介系ランチが安いお値段で楽しめますが、その他にもハンバーグやイタリアンなど素敵なランチ店がたくさん。唐津市の人気ランチ店を紹介していきます。個室ありの子連れ・デート向けのお店などもあり!

唐津のグルメはおいしい佐賀牛やイカがおすすめ!見出し

Photo by nikunoki

いかがでしたか。佐賀の唐津には、こんなにたくさんの美味しいグルメが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、唐津ならではのイカをはじめとする海鮮を使用した海鮮グルメや、美味しい佐賀牛を使用したこだわりの肉グルメばかりです。美味しいグルメを楽しめるお店が充実しているので、参考にしてみてください。

投稿日: 2018年12月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote