地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

唐津でのランチにおすすめ!人気のお店から子連れでも安心な個室まで

唐津でのランチにおすすめ!人気のお店から子連れでも安心な個室まで
投稿日: 2017年5月13日最終更新日: 2020年10月7日

玄界灘に面した佐賀県唐津市は新鮮な魚料理が食べられる人気の街。超新鮮な魚介系ランチが安いお値段で楽しめますが、その他にもハンバーグやイタリアンなど素敵なランチ店がたくさん。唐津市の人気ランチ店を紹介していきます。個室ありの子連れ・デート向けのお店などもあり!

唐津ランチに行こう!見出し

Photo by akira yamada

佐賀県唐津市は玄海灘に面していることから美味しい海鮮料理が食べられると有名な土地です。特にイカの活き造りが有名で、遠くから新鮮なイカを求めて足を運ぶ観光客もたくさんいらっしゃいます。そんな唐津市の人気おすすめランチ店を紹介していきます。個室あり、安いお店、子連れでもOKなお店もありますよ!

唐津のイカを堪能!有名で美味しいおすすめ人気店がいっぱい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
唐津のイカを堪能!有名で美味しいおすすめ人気店がいっぱい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
美味しいイカを楽しむことができる「イカの街」として全国的にも有名な唐津・呼子の人気店で、絶品のイカの活き造りを味わってみてはいかがでしょうか。数あるイカのお店の中でも特におすすめする、唐津・呼子の美味しいイカを堪能できる人気店をまとめてご紹介します。

唐津ランチにおすすめのお店1:川島豆腐店見出し

子連れでのランチに人気

佐賀県はざる豆腐発祥の地と言われています。そしてざる豆腐発祥のお店として有名なのが唐津にあるこちらの川島豆腐店です。創業されてから変わらない製法で作られた絶品豆腐を発祥のお店で楽しんでみませんか?基本的にコース料理がメインで敷居が高そうな佇まいなのですが、ランチタイムは子連れでも気軽に利用できます。

ランチコースはA、B、Cの3種類が用意されていて一番安いお値段なもので1,500円のコースになります。このコースはざる豆腐、豆乳、厚揚げなど豆腐ずくしのとてもヘルシーな内容になっています。このお店は豆腐専門店ですから、一番安いコースでも十分堪能できます。

一番品数が多い2,500円のコースは、ヘルシー豆腐だけでなく地元の魚を使った焼き魚やお刺身がプラスされています。豆腐だけでのランチではあまりにもヘルシーすぎる!という人におすすめですね。このお店は完全予約制となっており、時間もきっちり分けられていますから注意してください。

川島豆腐店の予約はこちら

唐津ランチにおすすめのお店2:ステーキハウス蜂見出し

お肉が食べたい時は

がっつりお肉ランチをしたい人におすすめなのがこちらのお店。毎日のように行列ができる大人気のステーキ屋さんで、佐賀牛などの美味しいステーキやハンバーグがいただけます。お店には個室もありテーブル席もありますが、カウンター席が一番人気となっています。

カウンター席ですと目の前で大きな1枚鉄板で調理している姿を楽しめます。目の前で焼かれているので、お肉を焼いている時の香ばしい香りが楽しめますし、熱々出来立てをすぐに食べられます。

ステーキは勿論美味しいのですがハンバーグも美味しいと評判ですので、ステーキと一緒にハンバーグもぜひ味わってみて下さい。ディナータイムはステーキ系のコース料理を注文される方が多いですが、ランチタイムはハンバーグを食べている方もたくさんいらっしゃいます。

◆基本情報 【住所】佐賀県唐津市浜玉浜崎217-2 【電話番号】0955-56-8822

唐津ランチにおすすめのお店3:花菱見出し

地元の魚を使用した料理

こちらのお店は地元の新鮮な魚を使用した魚料理がいただける人気の割烹料理屋です。魚料理にとても力を入れているお店ですので、魚料理が好きな人におすすめです。敷居が高いような佇まいで子連れはだめなのかな?と思われるかもしれませんが、子連れでもOKですしお座敷席など個室もありますので安心です。

決して安いお値段ではありませんが、その分満足させてくれる内容になっています。ちょっと贅沢したいランチにおすすめですね。1品1品手の込んだ料理ばかりで、先付から最後の甘味までどれも美味しいと評判です。

【住所】佐賀県唐津市魚屋町2031-1 【電話番号】0955-72-3311 【営業時間】ランチ12:00~15:00/ディナー17:00~22:00 【定休日】月曜日

唐津ランチにおすすめのお店4:お魚処玄海見出し

リーズナブルに子連れランチ

こちらのお店は唐津地元の方からも観光客からも大人気のお魚処。店内になんと15個もの生簀があり、新鮮な魚たちが元気に泳いでいます。注文されてから水揚げされているのでとても新鮮な状態の魚を味えるのがこのお店の人気の秘訣です。

このお店名物であるいかの活き作りは最高と評判です。その日によってイカの種類が変わるようですが、種類が変われどどれも新鮮で美味しいのは間違いないでしょう。宝石のように透き通ったイカの美しさにはきっと驚きますよ。

ランチタイムには活き作りを定食の形で楽しめます。活き作り目当てで訪れる方が多いですが、イカだけでなく他の魚も新鮮で美味しので、お刺身定食や天ぷら定食などもおすすめですよ。ランチ料金にしては少し高めになりますが、美味しくてボリューム満点な内容を考えると安いと思います。お座敷席もあって子連れランチにおすすめ。

◆基本情報 【住所】佐賀県唐津市呼子町殿ノ浦503-3 【電話番号】0955-82-3913

唐津ランチにおすすめのお店5:河太郎見出し

絶品イカの活き作り定食

こちらのお店もイカの活き造りが人気、ランチタイムになると観光客で大賑わいする有名なお店です。透き通った新鮮なイカはコリコリとした触感がたまりません。先ほど紹介したお店同様にこちらもとても新鮮な食材を使用しているので美味しくないわけがありません。

イカの活き造り定食は、イカの体部分のお刺身を食べ終わったらゲソ部分を天ぷらにしてくれるようです。新鮮な魚介類はお刺身が一番ですが、新鮮なものは火を通した状態でも美味しいですよね。

大きな生簀があってお座敷席もありますので小さな子連れでも食事がしやすいです。小さなお子様と一緒であれば生簀に泳いでいる魚たちを眺めて楽しむのも良いですね。

◆基本情報 【住所】佐賀県唐津市呼子町呼子1744-17 【電話番号】0955-82-3208

唐津ランチにおすすめのお店6:ポポット見出し

人気カフェレストラン

駅から少し距離がありますのでアクセスがしにくいかもしれませんが、山の高台に佇むレストランカフェで緑に囲まれて景色が綺麗だと人気があります。個室などはありませんが、店内は落ち着いた雰囲気でとてもおしゃれですのでデートにぴったりです。

特におすすめなのが窓際席やテラス席。高台から見下ろす唐津の街並みと緑がとっても綺麗なんです。晴れた日はとても景色が綺麗で遠くの海まで眺める事ができます。素敵なロケーションの中で時間を忘れてゆっくりランチを楽しみたい人におすすめです。

料理はビストロ系のおしゃれなランチが楽しめます。人気の日替わりランチプレートでは1つのお皿に数種類の料理が少しずつ盛り付けられています。1種類の量が少ないですが一度にたくさんの料理を楽しめるのが魅力的ですね。パンやデザートなどもセットになっていますのでボリューム満点。内容のわりにお値段も安いしお得です。

◆基本情報 【住所】佐賀県唐津市浜玉町浜崎2597-1 【電話番号】0955-56-2311

唐津ランチにおすすめのお店7:ももや見出し

餃子とハンバーグのお店

こちらのお店はハンバーグと餃子というちょっと変わった組み合わせが大人気のお店。どちらもガッツリ系の食事になりますので、男性ウケの良いメニューになっています。2つセットになったメニューもありますが、ハンバーグメイン、餃子メインもあります。

ハンバーグと餃子がセットになっているももやセットは定番人気メニュー。餃子の数によって値段が変わりますが、お値段も安いし味も美味しいと評判です。餃子の餡はお肉メインになっていますしハンバーグのお肉。肉好きにはたまらない組み合わせになっていますね。

ハンバーグはふっくらジューシーでやみつきになる美味しさがあるそうです。唐津で有名なハンバーグですので、ハンバーグ好きな人はぜひこちらでランチを。個室などはありませんが、お店は落ち着いた雰囲気でテーブルの間隔も広く設置されていますんのでまわりはあまり気にならないようです。

◆基本情報 【住所】佐賀県唐津市西浜町2-19 【電話番号】0955-73-9137

「唐津バーガー」は佐賀のご当地グルメ!味の特徴やおすすめメニューを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「唐津バーガー」は佐賀のご当地グルメ!味の特徴やおすすめメニューを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
みなさんは、佐賀県のご当地グルメバーガーをご存知でしょうか。その名も、唐津バーガーです。唐津バーガーは佐賀に来たら必ず食べて行く方も多いほどです。今回は、そんな唐津バーガーの人気の秘密をご紹介いたします。唐津バーガーの虜になってしまうかもしれません。

唐津ランチにおすすめのお店8:里味庵見出し

美味しいお蕎麦が人気

こちらのお店はお蕎麦が絶品と全国的ににも有名なお店です。唐津の山の中にひっそりと佇んでおり、お店は民家をそのまま利用しているアットホームなお店。個室はありませんがお座敷席となっているので子連れでも安心、ゆっくりくつろぎながらお蕎麦ランチを楽しめます。

このお店はオーダーメイドのお蕎麦が食べられることで有名なんです。どういうお蕎麦が食べたいんです。と伝えると、その注文に合わせて作ってくれるそうです。そば粉は自家栽培したオリジナルの物を使用しているので、ここでしか食べられないお蕎麦が味わえますよ。

◆基本情報 【住所】佐賀県唐津市七山白木414-1 【電話番号】0955-58-2261

唐津には絶品ランチがたくさん見出し

Photo by Yuya Tamai

唐津市のおすすめランチ店特集をお送りしてきましたがいかがでしたでしょうか。やはり魚介系料理のお店が人気のようですが、佐賀牛などのお肉系料理も美味しいのでおすすめです。この記事を参考にして唐津市でランチ巡りを楽しんでいただけたら幸いです。

投稿日: 2017年5月13日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote