地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

うし寅は和歌山で有名な牛カツ専門店!行列覚悟の人気店の魅力を紹介

うし寅は和歌山で有名な牛カツ専門店!行列覚悟の人気店の魅力を紹介
投稿日: 2018年12月21日最終更新日: 2020年10月8日

和歌山にある行列ができる人気店の牛カツ専門店うし寅のお店をご紹介させて頂きます。牛カツのみを取り扱いしている少し珍しいお店となりますが、連日人気のお店として大注目されています。今回そんな和歌山のうし寅の人気メニューや店舗情報等をまとめてご紹介させて頂きます。

和歌山の牛カツ専門店うし寅ってどんなお店?見出し

Photo byulleo

和歌山にあるうし寅についてご紹介させて頂きます。牛カツのみを提供している専門店で、牛カツがレアな状態でテーブルに並びます。

更にレア牛カツを更にテーブルに用意されている七輪でお好みに焼いて食べる専門店となります。今回そんな和歌山で大注目の牛カツ専門店の人気メニューやお店の魅力についてまとめてご紹介させて頂きます。

和歌山で行列ができる牛カツ専門店

Photo by bizmac

和歌山市内の大新公園の東側付近に2017年春にオープンしたばかりの牛カツ専門店うし寅が大注目です。平日でも30分以上の行列ができる事も多く、週末や日曜日になるとたくさんのお客さんで大行列となります。

また噂を聞きつけて県外からのお客さんもたくさん訪れているので和歌山市に訪れる際にはうし寅のお店に大注目してみましょう。

どうして行列ができるの?

Photo byStockSnap

続いて和歌山の牛カツ専門店うし寅のお店の行列についてご紹介させて頂きます。平日でもたくさんの行列ができてしまう理由にはいくつかのポイントがあります。

その理由の1つとしては店内の席数となりますが、店内はカウンター席4席と2人掛けのテーブル席が2つの合計8席となります。そして2つ目の理由は店内に入り注文をしてから、更に牛カツを自分で鉄板で焼くという流れとなります。

その為来店から食べ終わるまでの時間が長く、お店の回転率が遅くなってしまうのが現状となっています。なので和歌山のうし寅に訪れる際には、行列ができいても少し待ち時間を考慮しておくのがおすすめです。

並びたくないならランチ終わりが狙い目!

Photo byStockSnap

続いて和歌山のうし寅にアクセスする前に事前にチェックしておきたい情報をご紹介させて頂きます。うし寅の美味しい牛カツを食べたいけどあまり長時間並びたくない方におすすめのランチタイムの時間を少しずらしてアクセスするのがおすすめとなります。

平日でもたくさんの行列ができる人気店となりますので、週末や休日だと更にお店に訪れても、なかなかランチにたどり着くことができません。

なのでランチタイムである12時以降の時間帯を避けて、あえて遅い時間のランチ終了間近にお店に訪れるのがおすすめとなります。

うし寅の牛カツの特徴

Photo byhschmider

大人気のうし寅の牛カツの特徴についてご紹介させて頂きます。まず牛カツを注文してからテーブルに届く際にはお店側が牛カツはほとんどが「レア状態」で出されます。

赤身肉が色鮮やかな状態で出てきますので、そこからお好みでテーブルにセットされている七輪の鉄板で自分好みの焼き加減で食べる形となります。

和歌山の牛カツ専門店うし寅の人気メニューは見出し

Photo by bryan...

続いて和歌山の牛カツ専門店のうし寅の人気メニューについてご紹介させて頂きます。上記でもご紹介させて頂きましたが、こちらのうし寅であ牛カツのみ取り扱いしている専門店となります。

なのでメニューは牛カツのみとなります。また牛カツの注文の中からサイズを選ぶ事が出来ます。単品や定食を選びお込みのサイズを選んで注文してみましょう。

単品か定食

Photo by Koji Horaguchi

うし寅の店内に入りまずメニューを確認して注文していましょう。牛カツのみのメニューとなっていて、単品メニューで注文をするか定食メニューで注文するかを選択します。

通常では牛カツはレアの状態で提供されますが、あまりレアが苦手な方は注文を伝える際には「よく揚げでお願いします」と伝えると、希望通りに牛カツが登場します。お客さんの好みに合わせて注文を受けてくれる点はとても魅力的なポイントとなります。

量と切り方(薄い・普通・分厚い)を注文

Photo byRitaE

続いてうし寅では牛カツの用や切り方等、自分好みの要望まで叶えてくれるのがおすすめポイントとなります。

男性や女性によっても牛カツの量を調整したりできます。更にお好みで薄切り、普通切り、更に肉厚を楽しみたい方は厚切りで牛カツのカットまで要望に応えてくれます。

更に単品メニューと定食メニューを選んでから、サイズを選びます。サイズはSサイズ(約120グラム)、Mサイズ(約160グラム)、Lサイズ(200グラム)となりますのでお好みのサイズを選んで注文してみましょう。

定食のメリット

Photo byjuemi

続いてうし寅の牛カツ定食のメリットについてご紹介させて頂きます。牛カツの単品か定食かを選んで注文しますが、美味しいご飯やお味噌汁が付いてくる定食がやはりおすすめとなります。

お値段も400円ほどの差となりますが、お腹を空かしてうし寅に訪れて定食を注文してみましょう。また定食には更に「とろろ」がセットで付いてきますが、もしご飯のみで充分な方はマイナス100円引きで更にお得となります。

とろろご飯がうまい!

Photo by naotakem

続いて牛カツ定食についてくるとろろの美味しい食べ方についてご紹介させて頂きます。ふわふわの温かいご飯の上に豪快にとろろを掛けてとろろご飯として食べるのがおすすめとなっています。

ジューシーで美味しい牛カツと白ご飯を食べてから、残りのご飯でとろろを掛けて食べれば何種類もの楽しみ方で頂くことができます。定食についてくるとろろは常連客からも大人気メニューとなっていますので大注目しておきましょう。

牛カツ専門店うし寅の気になるお値段は?見出し

Photo bystevepb

続いて牛カツ専門店うし寅の気になるメニューのお値段をご紹介させて頂きます。行列に並んでも食べておきたい人気の牛カツはとても絶品となっています。

単品か定食か、また牛カツのサイズやサイドメニューまでまとめてご紹介させて頂きますのでチェックしておきましょう。

牛カツ単品

Photo by Koji Horaguchi

まず初めに牛カツの単品メニューのお値段をご紹介させて頂きます。まず単品もサイズによってお値段が変わりますので事前にチェックしておきましょう。

牛カツサイズのSサイズはお値段1000円、Mサイズは1200円、Lサイズで1400円となります。意外にもリーズナブルな価格設定となっていますので和歌山で人気の牛カツ専門店に大注目しておきましょう。

牛カツ定食

Photo by hirotomo

続いてうし寅のおすすめ牛カツ定食のお値段をご紹介させて頂きます。牛カツ定食もサイズによって値段が変わります。サイズのSサイズはお値段1400円、Mサイズは1600円、Lサイズで1800円となります。

単品のお値段からプラス400円で定食にする事が出来ますので大注目しておきましょう。また上記でもご説明しましたがとろろなしを選べば100円引きとなりますので、お好みで注文してみましょう。

サイドメニュー

Photo byPexels

続いてうし寅のサイドメニューをご紹介させて頂きます。サイドメニューと言えど、牛カツ以外はメニューはありません。ご飯のおかわりは1杯目は無料となっていますので注目しておきましょう。また2杯目からのおかわりは1人前80円となっています。

とてもリーズナブル値段設定となっています。またその他には瓶ビールもサイドメニューとしてあります。ジューシーな牛カツと一緒にビールを注文したい方はチェックしておきましょう。アサヒスーパードライ中瓶は1本500円となります。

和歌山の牛カツ専門店うし寅の牛カツの食べ方見出し

Photo bytomwieden

続いて和歌山の人気の牛カツ専門店うし寅のおの牛カツの食べ方をご紹介させて頂きます。少し珍しい食べ方で頂く牛カツのお店なので、初めて訪れる場合には事前に食べ方をマスターしておくのがおすすめです。

自分で焼き加減を調整

Photo by Richard, enjoy my life!

まず注文をしてからテーブルに牛カツが運ばれてきた時はほとんどが赤身状態のレアで登場します。そこから各テーブルにセッティングされている七輪の鉄板で牛カツの赤身部分をお好みで食べるスタイルとなります。

レアが苦手な方は注文の際によく揚げでオーダーするのがおすすめですが、焼き加減を調整しながら食べるのはとても人気となっています。

牛カツのお店なのに、まるで焼き肉をいている雰囲気が注目となっています。レアで楽しんだり、ミディアムに楽しんだりできるのでお好みで加減をしながら牛カツを楽しみましょう。

たれは3種類

Photo by yto

続いてうし寅の牛カツを3種類のタレでの楽しみ方をご紹介させて頂きます。まず気になるタレは醤油、塩わさび、それとおすすめの特製タレとなっています。

たくさんの量の牛カツを注文しても、様々な味で楽しめるタレが大人気となっています。定番の醤油や塩やわさびも当然おすすめとなっていますが、気になる特製タレは卵と刻みのりがトッピングされていて、かき混ぜてから牛カツに付けて食べます。

特製タレとたまごのまろやかさが絶妙となっていて大注目となっています。またテーブルにはフライドガーリックも置いていますので、お好みにかけて楽しんでみましょう。

並ばなくても食べれる姉妹店がある!?見出し

Photo byTama66

続いて気になるうし寅の牛カツ専門店の姉妹店をご紹介させて頂きます。2018年7月にオープンしたばかりのうし寅の姉妹店は大阪の岸和田にあります。

本店の和歌山の店舗も気になりますが、新店舗でオープンした岸和田店も大注目となっています。気になる岸和田店のうし寅のお店についてご紹介させて頂きます。

大阪府岸和田に姉妹店

Photo byMasashiWakui

和歌山で大人気の牛カツ専門店うし寅のお店では連日大行列になるほど人気のお店となります。和歌山店がオープンして1年過ぎに、とうとう大阪の岸和田にも上陸しました。

うし寅メニューは同じで、価格も同じとなっていますのでアクセスしやすい店舗に訪れてみましょう。また岸和田の姉妹店の方は和歌山の店舗よりも比較的に席数も多くなり、席数15席となります。

基本情報とアクセス方法

Photo byDariuszSankowski

続いて牛カツ専門店うし寅の岸和田店の基本情報についてご紹介させて頂きます。まず営業時間は平日は朝11時30分荒22時までとなっています。

週末は朝10時30分から23時までとなり、ラストオーダーは閉店30分前となります。定休日は毎週水曜日となりますのでアクセスする際には事前にチェックしておきましょう。

アクセスは岸和田駅からは徒歩15分程でアクセスする事が出来ます。またお車でお越しの方は専用駐車場が5台完備されていますのでチェックしておきましょう。

住所 大阪府岸和田市大北町11-33
電話番号 072-431-8886

牛カツを大阪で食べたい!人気や定番など何処に行っても満足のお店厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
牛カツを大阪で食べたい!人気や定番など何処に行っても満足のお店厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪と言えば串カツ、お好み焼き、たこ焼きなど美味しいグルメがたくさん。そんな大阪でも昨今人気になっているのが牛カツ。昔からあるビフカツとはまた違った食べ方ということで注目されています。大阪の美味しい牛カツが食べられるお店をまとめました。

和歌山の牛カツ専門店うし寅が人気の理由見出し

Photo byfreephotocc

続いて和歌山の牛カツ専門店うし寅の人気の理由についてご紹介させて頂きます。県外からもたくさんのお客さんで賑わっている、うし寅は大注目となっています。様々な口コミ評価がある中でも特に人気の理由になっているうし寅の評価についてご紹介させて頂きますので大注目しておきましょう。

とにかく安くて旨い

Photo byrawpixel

うし寅の美味しい牛カツはとにかく安くて美味しいと大評判となっています。定番のポークカツよりも牛カツはお値段が高いと想像しがちですが、単品Sサイズが120グラムもありながら価格は1000円から注文する事ができます。

更にご飯やみそ汁やとろろの定食セットにしてもお値段1400円からとなるのでお値段はとてもリーズナブルな価格設定となっています。

またランチタイムでもディナータイムでも同額で牛カツを楽しめるのが注目ポイントとなっています。値段だけでなく味も美味しと評判なのでリピート率もとても高いお店となります。

牛カツの専門店は珍しい!

Photo byGlobal-Tyrol

更になかなか珍しい牛カツ専門店は特に注目となります。たくさんのカツ専門店がありますが、その中でも牛カツのみを取り扱いしているお店はとても貴重なお店となります。牛カツだけのメニューでも自信を持って提供できる注目の専門店となっています。

うし寅の口コミ

Photo byjaneb13

続いてうし寅の口コミ評価についてもたくさんのユーザーからたくさんのコメントが集まっています。人気店ながら連日行列ができる店として、お店に訪れる際には多少待ち時間がデメリット部分な点もありますがそれでも高評価が多い口コミがたくさんあります。和歌山にアクセスした際には大注目しておきましょう。

うし寅の基本情報見出し

Photo byFree-Photos

続いて和歌山の牛カツ専門店うし寅の基本情報についてご紹介させて頂きます。大人気の和歌山のうし寅のお店は連日たくさんのお客さんで賑わっています。アクセスする前に基本情報をチェックしておきましょう。

定休日やクレカの可否な

Photo byjarmoluk

まず初めに和歌山のうし寅のお店の定休日は毎週水曜日となっています。アクセスする前には水曜日を避けてお店に訪れましょう。また和歌山のうし寅のお店の支払い方法はクレカや電子マネーは使用が出来ないので、現金のみとなっていますので注意しておきましょう。

予約はできる?

Photo byMyriams-Fotos

続いて和歌山うし寅の予約についてご紹介させて頂きます。お店の予約は可能となっていますが、予約時間前後にお客さんが前後する場合もある様なので少し待つ場合もあります。

また予約はディナータイムのみとなっていて、ランチタイムの予約は不可となっていますので注意しておきましょう。予約に関しては大阪岸和田の店舗も同様となっています。

アクセス見出し

Photo byPexels

最後に和歌山のうし寅のアクセス方法についてご紹介させて頂きます。電車を利用される方はJR和歌山駅から徒歩15分でお店にアクセスする事ができます。

お車でアクセスされる場合にナビを設定して訪れましょう。また時間帯によってはたくさんのお客さんで行列になっている事も多いので、待ち時間はある程度考慮して訪れましょう。

駐車場は?

Photo byPexels

和歌山のうし寅のお店の駐車場情報をご紹介させて頂きます。また大阪の岸和田は5台の専用駐車場が完備されていますが、和歌山のうし寅の専用駐車場は残念ながらありません。店舗近くのコインパーキングに駐車してからお店にアクセスしましょう。

住所 和歌山県和歌山市岡北ノ丁12
電話番号 073-432-8688

珍しい牛カツを食べるならうし寅でお腹いっぱい食べよう!見出し

Photo bytakedahrs

和歌山で大人気の牛カツ専門店うし寅で絶品牛カツを堪能してみましょう。和歌山のお店は連日行列が出来る程人気でおすすめ来店はランチタイムがおすすめとなります。

また大阪の岸和田店にも姉妹店があるので、あくせすしやすい店舗に大注目してみましょう。牛カツのみを取り扱いしている少し珍しい専門店ですが、味は格別で何度も訪れたいと感じるのでリピート率も高いお店です。

また牛カツメニューをレアやミディアム、更には厚切り等お好みで食べれるのもうし寅の魅力となっています。気になる方は牛カツ専門店のうし寅をチェックしておきましょう。

関連キーワード

投稿日: 2018年12月21日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote