地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

牛カツを大阪で食べたい!人気や定番など何処に行っても満足のお店厳選!

牛カツを大阪で食べたい!人気や定番など何処に行っても満足のお店厳選!
投稿日: 2017年10月23日最終更新日: 2020年10月8日

大阪と言えば串カツ、お好み焼き、たこ焼きなど美味しいグルメがたくさん。そんな大阪でも昨今人気になっているのが牛カツ。昔からあるビフカツとはまた違った食べ方ということで注目されています。大阪の美味しい牛カツが食べられるお店をまとめました。

大阪の美味しい牛カツ店はここだ!見出し

昨今全国的に食べられるようになった牛カツ。2015年頃から関東でもブームが起こり、どんどん牛カツのお店が増えています。カツと言えば豚肉を使用したトンカツが有名ですが、大阪や京都などの洋食屋では牛肉を使用したビフカツが主流で関西を代表するグルメの1つでもあります。昔ながらのビフカツとは少し異なる牛カツですが、大阪でも大人気のグルメです。

大阪の牛カツ人気店1:牛カツのタケル見出し

メディアでも紹介された人気牛カツ専門店

人気テレビ番組でも紹介されたことのある牛カツのタケルは、美味しい牛カツが食べられる専門店。こだわりの厳選肉を薄い衣でサクッと揚げられた牛カツとなっています。揚げる時間が短いので、お肉はレア状で綺麗なビジュアル。お肉の質が良いので、これほどレアでも嫌な臭みが無くとろけるような食感がたまりません。

牛カツは定食や丼で食べられます。1日5食限定の「特盛牛カツ丼」は総重量1キログラムのボリューミーな1品。お値段は940円ととてもリーズナブルなのでコスパ抜群です。定番は「牛カツ定食」と「牛カツ温玉とろろ定食」です。牛カツは1枚もしくは2枚での注文も可能。添えられたソース以外にも調味料を用意してもらえるので店員さんに気軽に聞いてみましょう。

住所:大阪府大阪市浪速区日本橋3-8-26 電話番号:06-6635-2929

大阪の食い倒れグルメ!おすすめの食べ歩きプランや1日ツアーも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪の食い倒れグルメ!おすすめの食べ歩きプランや1日ツアーも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
食い倒れの町・大阪には、おいしい食べ物がたくさんあるので、食べ歩きにはピッタリです。今回は有名店から地元っ子に人気の穴場的なお店まで、グルメも納得のおすすめのお店を10店舗に絞ってご紹介します。ぜひ、食い倒れの町・大阪の食べ歩きプランの参考にしてください。

大阪の牛カツ人気店2:牛かつ専門店京都勝牛見出し

京都発の牛カツ専門店

牛かつ専門店京都勝牛は京都発の牛カツ専門店です。このお店の牛カツは京都らしく割烹をコンセプトにしているお店。白木を使用した内装はとても上品で高級感があります。テーブル席もあればカウンター席も完備されていますので、おひとり様でも気軽に利用できるお店。ランチからディナーまで通しで営業されています。

ベーシックな「牛ロースカツ膳」は並盛で1280円。100グラムの小盛りと160グラムの大盛りもあります。ベーシックなものはよく見られる牛カツの内容ですので、京都発らしい京玉天付きのメニューがおすすめ。京玉天は出汁の効いた温泉卵の様なものです。牛かつ専門店京都勝牛は御膳のご飯がおかわり自由となっています。

住所:大阪府大阪市中央区千日前1-8-17 電話番号:06-6214-0678

大阪の牛カツ人気店3:牛カツもと村難波店見出し

行列のできる人気牛カツ店

牛カツもと村は関東、大阪、福岡を中心に店舗を展開している有名な牛カツ屋です。難波店は地下鉄なんば駅から徒歩3分ほどの場所にあり行列ができるほどの人気店。店内にはカウンター席以外にテーブル席も用意されています。牛カツもと村の牛カツメニューはとてもシンプルで、「牛カツ麦飯セット」「牛カツ麦飯とろろセット」の2種類となっています。

それぞれ130グラムと260グラムで注文可能。一番ベーシックな130グラムの牛カツ麦飯セットは1300円です。牛カツもと村の牛カツは揚げ時間が1分ととても短い時間となっています。お肉はほぼ赤身で出てきますので、用意されている焼石で好きな焼き加減にしていただきます。ソースには醤油ベースのものと玉ねぎベースのものがありますのでお好みでどうぞ。

住所:大阪府大阪市中央区難波3-3-1 電話番号:06-6643-3313

大阪の牛カツ人気店4:グリル梵見出し

名物牛カツサンドはテイクアウト可能

グリル梵は1961年に創業した老舗洋食店です。大阪では知らない人がいないと言っても過言ではないほど有名店。そして、グリル梵の名物である「牛カツサンド」は、大阪で牛カツを楽しむならば欠かせない1品。手作りの生パン粉をたっぷりとつけていますので衣は厚めとなっています。肉厚で食べごたえのある牛カツサンドです。

人気の「ヘレカツサンド」は1800円。お肉はミディアムレアの揚げ加減で、しっとりとした食感になっています。衣に秘伝の味付けがされていますので、お肉の旨みだけでなく秘伝のタレの味もしっかりと感じられます。ヘレカツサンドはテイクアウトも可能。芸能人のファンも多いことで有名なので、お土産や手土産にすると喜ばれる逸品です。

住所:大阪府大阪市浪速区恵美須東1-17-17 電話番号:06-6632-3765

ミシュランのお店なら大阪で!安い和食ランチや焼き鳥に焼肉等の人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ミシュランのお店なら大阪で!安い和食ランチや焼き鳥に焼肉等の人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
関西の食の台所として栄えている大阪はミシュランの星を獲得しているお店もたくさんあります。その中でも安い和食ランチや焼き鳥に焼肉などの人気のお店で食べるのは最高です。会社の仲間や友達でランチをしたりデートや家族で大阪のミシュランが認定したお店でランチをしよう。

大阪の牛カツ人気店5:ミルカレス見出し

高級店の絶品ビフカツサンド

北新地駅から徒歩6分ほどの場所にあるミルカレス。北新地と言えば関西一の夜の街として有名な場所なので、おしゃれで高級店が多いです。このミルカレスもラグジュアリーな空間が広がる高級店で、落ち着いたお店なのでデートや接待などでの利用がおすすめ。主にイタリアングルメをメインにしています。

そんなミルカレスでいただけるビフカツグルメが、お店で大人気の「牛ヘレ肉のカツサンド」です。高級ヘレ肉を贅沢に肉厚にカットしてブレッドでサンドした1品。ブレッドは表面がこんがりと焼かれているのでサクッとした食感が楽しめます。玉ねぎなどの具材をじっくり煮込んで作られたソースが牛ヘレ肉との相性抜群。

住所:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-6-1ENISHI北新地ビル1階 電話番号:06-6341-7799

大阪の牛カツ人気店6:くま3見出し

絶品肉グルメが堪能できる

くま3は長堀橋駅から徒歩7分ほどの場所にある高級肉グルメがいただける人気店。完全予約制となっていて高級感漂う大人なお店。プライベート空間を大切にできる完全個室となっていますので、デートや接待におすすめです。美味しい肉グルメがたくさんある中で、多くの人から人気を得ているグルメが牛カツサンドです。

基本的にくま3はコース料理となっています。そのコース中盤に必ず含まれている「くまSANDオリジナルフィレカツサンド」。小さなサイズですぐに食べきれてしまうこの一口サイズが絶妙で、また食べたいのでリピートしよう気分にさせてくれるそうです。牛カツサンドの他の牛肉グルメも絶品ですので、特別な日に利用してみてはいかがでしょうか。

住所:大阪府大阪市中央区島之内2-14-1 電話番号:06-6484-7277

大阪の牛カツ人気店7:牛かつ専門店日本橋富士見出し

がっつりランチを食べるならここ

難波駅から徒歩5分ほどの場所にある牛かつ専門店日本橋富士。このお店の牛カツは、大根おろしと山葵を合わせた富士おろしをたっぷりかけていただきます。大根おろしのみずみずしさと山葵の辛さが、牛カツによく合います。牛かつ専門店日本橋富士のメニューは「霜降りロース牛カツ御膳」「牛ヘレカツ御膳」「豪快牛炙り丼」の3種類。

しっとり脂がのった霜降りロース牛カツは若い人に大人気の1品。100グラム、130グラム、160グラムと用意されています。ランチタイムからがっつり食べたいという人は、「よくばりWセット」での注文がおすすめです。牛カツと牛炙り丼がセットになったボリューム満点のセットで2100円。キャベツのおかわり無料です。

住所:大阪府大阪市中央区千日前2-7-22 電話番号:06-6631-2929

大阪の人気オムライス店11選!発祥の店・北極星などおすすめ情報を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪の人気オムライス店11選!発祥の店・北極星などおすすめ情報を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ふわふわの卵に懐かしい味のケチャップライス、みんなが大好きな「オムライス」。大阪には美味しいオムライスのお店がたくさんあります。おうちでも作れるオムライスですが、やはりお店で食べるオムライスは格別です。ここでは大阪のキタとミナミの名店を紹介します。

大阪の牛カツ人気店8:ビフカツかつ満ホワイティうめだ店見出し

リーズナブルでコスパ良し

ホワイティうめだイーストモールにあるビフカツかつ満は、リーズナブルでボリューム満点の料理がいただけるコスパ良しの人気店。子連れの人でも気軽に利用できるので、子連れランチにもおすすめです。ビフカツかつ満のビフカツは「牛ロースカツ膳」「牛ヘレカツ膳」の2種類が用意されています。

エビフライやとんかつも一緒に楽しめる、ミックス膳などもありますので、いろんなカツが食べたいという人はそちらがおすすめです。ビフカツかつ満では博多ふくいちの美味しい明太子が食べ放題で食べられるのも人気のポイント。ビフカツと明太子の組み合わせは珍しいですが、どちらもご飯がよく進みますのでご飯好きにはたまらないサービスでしょう。

住所:大阪府大阪市北区堂山町梅田地下街3-4ホワイティうめだイーストモール 電話番号:06-6361-3000

大阪の牛カツ人気店9:樹林亭見出し

ビフカツカレーが人気のお店

大阪天満宮駅から徒歩2分ほどの場所にある樹林亭は、ハンバーグやエビフライなどの洋食グルメがいただけるお店です。樹林亭では牛ヘレを使用したビフカツが楽しめます。ランチメニューの牛ヘレビフカツはスープやライスがセットで1620円。通常のビフカツも人気ですが、じっくり煮込んだカレーをかけたビフカツカレーがおすすめ。

ほどよく絡みのあるドロッとしたカレーと、あっさりヘレビフカツが絶妙にマッチした1品。ボリュームがあって牛ヘレ肉を使用しているのに1300円とリーズナブルなので、コスパ面でも優秀なグルメです。ビフカツ以外に豚ヒレカツカレーなどもありますので、カツ食べ比べをしてみるのも楽しいのでおすすめ。

住所:大阪府大阪市北区天神橋2-4-1 電話番号:06-6352-8661

大阪の牛カツ人気店10:とんかつのますいや見出し

大阪で有名なとんかつ屋さん

今福鶴見駅から徒歩5分ほどの場所にあるとんかつのますいやは、大阪で美味しいと絶賛されているとんかつ専門店です。とんかつがメインのお店ですが、牛肉を使用したステーキや牛カツなども扱っています。牛肉は全て国産の黒毛和牛にこだわっていて、どの部位もA4、A5ランクの上質なものばかり。

ベーシックな「牛カツ」は1450円。さらにコンビメニューで海老やカキフライなどもセットにできます。ちょっと贅沢な牛カツを食べたいなぁという時は「国産黒毛和牛ヘレカツ」がおすすめです。3200円という高級な1品ですが、お値段通り美味しすぎる牛カツが堪能できます。1000円を切るお得なランチとんかつセットもおすすめです。

住所:大阪府大阪市城東区今福東3-3-23 電話番号:06-6934-8425

大阪のホテルビュッフェおすすめ情報!ランチや人気スイーツ食べ放題まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪のホテルビュッフェおすすめ情報!ランチや人気スイーツ食べ放題まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪のホテルにはビュッフェスタイルでランチやディナーを楽しめるレストランがたくさんあります。一流ホテルの味をリーズナブルに味わえるビュッフェは大人気。そこで大阪のホテルでお料理やスイーツが楽しめるおすすめのビュッフェをピックアップしてお届けします。

大阪の牛カツ人気店11:重亭見出し

ミナミの有名な洋食店

大阪難波駅から徒歩5分ほどの場所にある重亭はミナミで有名な洋食屋さんです。昭和21年に創業した老舗店なので、昔から地元の人ご用達。昔ながらの洋食が楽しめるお店なので、オムライスやハンバーグなどが人気です。地元の人から愛される洋食店のビフカツはヒレ肉を使用しています。お値段は1900円です。

パン粉はとても細かい物を使用しているのでしっとりとした食感。牛カツのお店はカットしてお皿に盛り付けるのがほとんどですが、重亭ではお客さんが自らナイフで切り分けて食べます。たっぷりとかけられているデミグラスソースは、創業当時から継ぎ足しで受け継がれているものなので、とても濃厚でうま味が凝縮されて美味しいと評判。

住所:大阪府大阪市中央区難波3-1-30 電話番号:06-6641-5719

大阪の牛カツ人気店12:とんかつ薩摩ヨドバシ梅田店見出し

気軽に利用できる人気店

とんかつ薩摩はとんかつをメインにしているお店ですが、最近はやりの牛カツも扱っています。ヨドバシ梅田店は大阪駅から徒歩4分ほどの好アクセスの場所にあります。レストラン街なので、ファミリーでも気軽に利用できるお店。ランチタイムが11時から16時と長めなので、遅いランチにも対応可能です。

とんかつ薩摩の牛カツは他のお店に比べて、薄めにカットされているので1口1口食べやすくなっています。肉厚のお肉をがっつり食べたい人には向きませんが、女性でも上品に食べられます。衣はサクサクっと中はしっとり柔らか。牛カツのみのセットは1380円です。牛カツととんかつがセットになったミックスランチもおすすめです。

住所:大阪府大阪市北区大深町1-1-1ヨドバシカメラ梅田店8階 電話番号:06-6373-9929

大阪の牛カツ人気店13:牛かつ勝昌見出し

贅沢な近江牛の牛カツ

十三駅から徒歩2分ほどの場所にある牛かつ勝昌は、近江牛の牛カツが食べられることで知られています。大阪で近江牛を使用した牛カツ専門店は他にはありませんので、地元の人にも重宝されています。牛かつ勝昌は近江牛卸問屋直営のお店なので、リーズナブルな価格で絶品近江牛カツが食べられるのです。

「近江牛カツ膳」と「近江牛特選ロースカツ膳」の2種類があります。勿論特選の方が美味しいのですが、ベーシックな牛カツ膳でも充分美味しい1品。赤身を使用しているのであっさりとしていて食べやすいのが魅力です。近江牛を肉厚で食べられるのに1800円とリーズナブルなお値段なのでとてもお得な内容でしょう。

住所:大阪府大阪市淀川区十三東2-11-14 電話番号:06-6195-3822

本町の居酒屋(大阪)おすすめまとめ!安い・個室・飲み放題あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
本町の居酒屋(大阪)おすすめまとめ!安い・個室・飲み放題あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪の重要なビジネス拠点のひとつ、本町。多くの会社が集まりその分居酒屋などの飲食店も多くあります。世知辛いサラリーマンのお財布事情を支えてくれる安い居酒屋や、個室や飲み放題がある居酒屋など、本町でおすすめの居酒屋をご紹介します。

大阪の牛カツ人気店14:洋食泉 見出し

予約が取りにくい人気店のビフカツサンド

福島にある洋食泉はなかなか予約が取れない洋食屋で知られているお店です。福島で美味しい洋食を食べるならここと言われているので、洋食グルメを食べるなら洋食泉がおすすめです。このお店は基本的にディナータイムの営業のみ。グランドメニューにはオムライスやコロッケなどの洋食が20種類ほど用意されています。

人気のビフカツサンドは1皿2200円です。カリカリに焼かれたパンにサンドされたビフカツはレア状でジューシー。衣はしっとりとしていますが、パンは表面がこんがり焼かれているのでさくさくとした食感が楽しめます。単品での注文も可能ですが、6000円のおまかせコースでは、コースの最後にビフカツサンドをチョイスできます。

住所:大阪府大阪市福島区福島7-5-16 電話番号:06-6457-0888

大阪で絶品牛カツを食べよう!見出し

大阪の牛カツ特集はいかがでしたでしょうか。大阪のカツ言えばとんかつやビフカツや串カツなどがありますが、それらとはまた違った味や食感が楽しめますので、たまには牛カツをチョイスしてみてはいかがでしょうか。ランチやディナーにおすすめです。最後までご覧いただきありがとうございました。

投稿日: 2017年10月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote