地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

名古屋・栄の居酒屋21選!安くて人気のお店をハシゴしよう!

名古屋・栄の居酒屋21選!安くて人気のお店をハシゴしよう!
投稿日: 2017年4月23日最終更新日: 2020年10月7日

名古屋・栄の美味くて安い''コスパ最強''の居酒屋を21個厳選して紹介していきます。名古屋にはどえりゃうまいもんがたくさん眠っております。名古屋・栄初心者の方や、打ち上げの居酒屋探しに苦戦している方はぜひ参考にしていって下さい。

名古屋周辺(名古屋駅・栄・金山)のおすすめ居酒屋21選見出し

「名古屋飯」といったら手羽先、味噌カツ、土手煮、ひつまぶし。名古屋にはうまいもんがたくさんあります。「名古屋飯」の特徴はなんといっても”酒”に合う!ということで名古屋駅周辺(名古屋駅、栄、金山)のおすすめの人気居酒屋を21店舗厳選して紹介していきます。

名古屋・居酒屋の個室でまったりデート!安くておしゃれな人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋・居酒屋の個室でまったりデート!安くておしゃれな人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新しくておしゃれなお店が続々と登場している名古屋。中でも居酒屋はカップルに人気です。今回は、名古屋の夜デートにおすすめの個室のある居酒屋をご紹介します。定番の人気店からリーズナブルなお店まで、おしゃれな個室で素敵な名古屋デートを楽しんでください。

1.世界の山ちゃん(名古屋駅・栄・居酒屋)見出し

名古屋と言ったらこれ!ご存知名古屋名物''手羽先''でございます。中でも世界の山ちゃんの名古屋人の中でも人気で、手羽先はスパイスがよく効いており、ビールとの相性は抜群です。安い値段で美味しく手羽先が堪能したい方におすすめです。山ちゃんは名古屋、栄、金山と店舗が駅前にあるので、仕事帰り学校帰りにも集合がしやすいです。ぜひいってみてはいかがでしょうか。

Photo by TAK.
名古屋駅の手羽先はお土産におすすめ!居酒屋では持ち帰りもO.K! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋駅の手羽先はお土産におすすめ!居酒屋では持ち帰りもO.K! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋は地元グルメが豊富。中でも人気なのが手羽先です。ランチでも居酒屋でも、名古屋の地元民に愛される手羽先。お店で食べるだけでなく、持ち帰りや土産としても重宝される手羽先のおすすめ店が存在します。ここでは名古屋駅を中心におすすめの居酒屋などを紹介します!

2.オイスタールーム名古屋三越ラシック店 (栄・居酒屋)見出し

名古屋栄の三越ラシックにある、オイスターバーです。新鮮なオイスターが栄で味わえます。みなさんは生牡蠣×レモン×白ワインの相性をご存知でしょうか。新鮮なつめたい牡蠣にレモン汁、そこに仲介人として白ワインをぐびっと。最高です。栄に行った際はぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

3. 個室居酒屋 柚庵~yuan~(名古屋・居酒屋)見出し

Photo by nakashi

名古屋駅にある完全個室の居酒屋です。出汁にこだわった、鍋料理や串物、刺身など和食がメインの居酒屋です。ここのお店の特徴はなんといっても安い値段でなおかつボリュームが多いことです。ドリンクの種類が200種類と豊富にあります。名古屋、栄で遊んだ後立ち寄ってみてはいかかでしょうか。

4.串の宝山(栄・居酒屋)見出し

栄から徒歩3分、久屋大通から300mほどのとこにあります。真っ赤なL字のカウンターのみのちょっとしたお店です。とても気さくな夫婦が仲良く二人で営業している居酒屋です。メニューは串コース13本¥2,500でとてもお安い値段で、味もカリッと香ばしく硬めに揚げられた串揚げの数々は絶品です。栄で遊び倒した後にふらっと立ち寄ってはいかがでしょうか。

5.MeatBle(ミートブル)(新栄・居酒屋)見出し

新栄にある「手頃に贅沢を」がコンセプトの居酒屋です。値段も安くオシャレな空間で気取らずカジュアルにお食事いただけます。おすすめは50日間乾燥熟成牛リブロースです。50日間乾燥熟成させた国産牛リブロース。ドライエージングビーフ独特の芳醇な香り、食感、赤ワインと一緒に愉しむのがおすすめです。

6.伍味酉(栄・居酒屋)見出し

栄にある『元祖名古屋めし居酒屋』伍味酉(ごみどり)です。どて味噌煮込みや、どて味噌串かつ、純系名古屋コーチンの串焼き、名物伍味焼きなど、名古屋ならではのメニューが楽しめます。安い値段で名古屋飯全部堪能したいと思っている方におすすめです。名古屋飯は日本一酒にあう飯です。お酒と一緒に存分に楽しんじゃってください。

7.有機野菜×チーズフォンデュ KOBU (名古屋・居酒屋)見出し

有機野菜×チーズフォンデュ の居酒屋です。農家直送の有機野菜は新鮮で噛んだ途端、あまい香りが口いっぱいに広がってきます。さらにその上から濃厚チーズをとろりと絡ませればもう最強です。チョコフォンデュなどのデザードやSNSなどで話題のスキレット料理などにも力をいれているお店です。女子会、男子会(?)におすすめできるお店です。

8.GOCHISO DINING 雅じゃぽ(名古屋・居酒屋)見出し

名古屋駅にある肉にこだわった居酒屋です。おすすめは黒毛和牛ひつまぶしです。岐阜産の黒毛和牛に、お米は契約農家・片桐ファームの「ハツシモ」。味の決め手となる垂れは老舗の蔵元・山川醸造と共同開発した「たまり垂れ」。やや甘口の垂れは肉の甘みと絶妙に絡み合い、大粒で弾力のあるハツシモが最高の引き立て役となります。

名古屋・焼肉おすすめの人気店9選!安くても美味しいお店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋・焼肉おすすめの人気店9選!安くても美味しいお店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
多くの日本人が大好きな焼肉!グルメの激戦区・名古屋には焼肉の名店もたくさんあります。名古屋ならではの美味しくて安い焼肉に注目、おすすめの人気店を9つ厳選してご紹介します。食べ放題のお店から、ランチにもおすすめのお店まであります。早速ご覧ください!
名古屋・肉が安くて美味しい15選!食べ放題も!ガッツリ食べるならココ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋・肉が安くて美味しい15選!食べ放題も!ガッツリ食べるならココ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
全国でも有数の都市である名古屋。そんな名古屋には、たくさんの美味しいグルメをいただける店がたくさんあります。今回の特集では、美味しいお肉を安い価格で提供している店や、食べ放題メニューのあるお肉をガッツリいただける店15選を紹介します。

9.地鳥坊主 (名古屋・居酒屋)見出し

名古屋駅から徒歩5分、名古屋コーチンを堪能したい方におすすめのお店です。おすすめは名古屋コーチンまぶし飯です。テレビ、雑誌で取上げられ問合わせ殺到の名古屋コーチンまぶし飯は、名古屋名物のひつまぶしの地鶏バージョンです。さらに1名〜2名様用のカップルシートもあります。店内の雰囲気もスタイリッシュでちょっぴり大人の雰囲気です。

地鶏坊主本店の予約はこちら

10.鎌倉野菜とチーズフォンデュ 名古屋ガーデンファーム(名古屋・居酒屋)見出し

鎌倉野菜とチーズフォンデュがうりの居酒屋です。チーズフォンデュが980円というお安い値段で食べ放題です。フォンデュの種類も豊富にあります。中でも『天使のふわとろチーズフォンデュ』が店の一押しです。ふわっふわの濃厚チーズのエスプーマ仕立てのチーズフォンデュ。生クリームのような見た目からそう名付けられたそうです。夜景がみえる完全個室も配備されておりデートにもおすすめです。

11.個室×肉バル×樽生ワイン俺ん家キング (金山・居酒屋)見出し

金山にあるイタリアン料理が売りの居酒屋です。ここのおすすめは厚切り牛タン・和牛ハラミ・・三河産もち豚肩ロースグリルなどのお肉料理です。口の中にまろやかに広がるお肉と一緒にフルーティーな樽生スパークリングをお愉しみください。また、隠れや風ロフト個室やこたつ部屋などちょっぴり変わったお部屋がある魅力的なお店です。

個室×肉バル×樽生ワイン 俺ん家キング 金山店の予約はこちら

12.BARLEY WHEAT (バーレイウィート) (栄・居酒屋)見出し

矢場町駅から3分。栄から8分の国産クラフトビール専門店のビアバルです。全国各地から取り揃えたビールや料理をお安い値段で愉しめます。おすすめはアメリカの斧『トマホーク』を連想させる、豪快で力みなぎる特別な骨付き肉です。カウンター席、ソファ席、個室席完備で飲み会やデートにも幅広いシーンでお使いいただけます。

13.金山グリル En (エン)(金山・居酒屋)見出し

金山にあるローストビーフをお安い値段でいただける居酒屋です。ビーフ・ローストチキンが付いた飲み放題付きコースが3500円でお楽しみいただけます。おすすめはローストビーフとロースト牛タンの盛り合わせです。ゆっくり時間をかけて蒸し焼きにしたローストビーフとトースト牛タンにこだわりの赤ワインをどうぞ。

14. 備長吉兆や (名古屋・居酒屋)見出し

串焼き、鍋、アルコールを安く美味く提供しているお店です。みんなが大好きな定番串がなんと84円からお楽しみいただけます。また仕切られた個室風空間で周りも気にせず楽しめます。カップルシートも完備なので気軽なデートにもおすすめです。この店のこだわりは店名のとおり最高級の備長炭「丸炭」を使用を使用した外はパリっと中はジュワっとした串焼きです。

15. ペペロンチーノ(名古屋)見出し

店名にびっくりされた方も多いのではないのでしょうか。そう。この店の名は「ペペロンチーノ」です。イタリアン料理を提供しているお店です。本格的レストランの味を前菜からメインディッシュ、デザート迄アラカルトで豊富な単品料理をお楽しみいただけます。中でもパスタの種類が豊富で、新鮮な魚介つかったパスタ、王道なパスタをお安く美味しくお愉しみいただけます。

16.雪月花 (栄・居酒屋)見出し

栄にある最高級名古屋コーチンを愉しめる居酒屋です。デザイナー監修の個室、照明、上品な空間で存分に最高級な名古屋コーチンを栄で味わえます。50名以上の団体様もご利用できますので宴会などでも楽しめること間違いなしです。もちろんデートなどに利用しても雰囲気を損なわない上質な空間です。

17 .九州小町 (栄・居酒屋)見出し

栄、矢場町駅からすぐの人気九州ダイニングキッチンです。安くて美味しい本格九州料理が栄でお愉しみいただけます。赤鶏の炭火焼(1番人気)や黒豚のつくね串など本場九州の味が栄で味わえます。またカップルシートや掘りごたつ席も用意されており、女子会やデート宴会など様々なシーンでお使いいただけます。

18.チーズ&ベジ COZY DINING(栄・居酒屋)見出し

栄駅から徒歩3分!チーズフォンデュやバーニャカウダーなど創作料理を提供しているお店です。チーズフォンデュコース全8品3,800円とお安くお求めいただけます。1番人気はやはり濃厚とろとろチーズフォンデュ。さらにカクテルが100種類と豊富に取り揃えております。店内も抜群におしゃれな雰囲気でデートにも飲み会にもおすすめのお店です。

19.居酒屋ダイニング Loco IMANAS (栄)見出し

栄駅から徒歩5分オールドハワイダイニングLoco IMANASです。なんとこのお店大型スクリーンや音響設備を完備しております。宴会やパーティーにはもってこいのお店です。もちろん少人数にも対応しております。アンガス牛のローストビーフやアンガス牛のステーキなどお肉料理が栄でます愉しめちゃいます。

20.プライベート個室×美食居酒屋 Craft dining (栄)見出し

栄駅徒歩1分のドア付き完全個室も完備されている、本格イタリアン居酒屋です。人気とろーりチーズフォンデュが栄で食べ放題です。お値段も8品3480円コースとお安くなっております。チーズフォンデュの他にもとろけるタルタルの南蛮鶏・パルミジャーノシーザーサラダ・とろサーモンカルパッチョなど本格イタリアンが栄で楽しめます。

21.個室鉄板焼ダイニング Fushimi TONTEKI (伏見・居酒屋)見出し

伏見・栄から徒歩10分程度にあるトンテキやステーキまどお肉料理を安く愉しめる居酒屋です。中でも1番人気「名物!トンテキ熟成やみつきソース」はビールと最高に合う逸品です。またドリンクの種類も80種類と豊富にありご宴会、接待、飲み会やコンパ、女子会など様々なシーンでお使いいただけます。

名古屋・栄の居酒屋21選いかがでしたか?見出し

ここまで、名古屋・栄の居酒屋21選をご紹介していきました。気になるお店は見つかりましたか?様々なシーンで利用できるように幅広く紹介してきました。ぜひ名古屋・栄で井赤谷を探すときに参考にしてみてください!

関連キーワード

投稿日: 2017年4月23日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote