地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

豪雪堂は練馬で大人気のコッペパン専門店!北海道の食材を使ったメニューが揃う

豪雪堂は練馬で大人気のコッペパン専門店!北海道の食材を使ったメニューが揃う
投稿日: 2018年12月26日最終更新日: 2020年10月8日

近年急増しているコッペパン専門店。練馬に2018年7月にオープンした豪雪堂は北海道北見の食材を使ったコッペパン専門店であり、オープン以来多くのお客さんが訪れている人気店です。その場で作ってくれる出来立てのコッペパンが食べられる豪雪堂について紹介します。

練馬で人気の豪雪堂を調査!見出し

Photo by Osamu Iwasaki

2018年7月に練馬にオープンした豪雪堂。コッペパン専門店ということでオープン前から注目を集めているお店であり、メディアなどで多く紹介されています。行列ができることもあるほどの人気店であり、ランチやちょっとした軽食にと、小さいお子さんから大人まで老若男女問わず多くの方が訪れている豪雪堂について紹介します。

コッペパン専門店!東京の人気店7選!斬新なのに懐かしい味が癖になる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コッペパン専門店!東京の人気店7選!斬新なのに懐かしい味が癖になる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
昔、給食によく出たコッペパン。あの懐かしいコッペパンが今ひそかにブームになっていて、専門店があちこちにオープンしています。今まで見たことがない斬新な味も登場し、ますますコッペパンの可能性は広がるばかり。大人気の東京のコッペパン専門店7店をご紹介します。

豪雪堂とは?見出し

Photo by tyoro

練馬にあるコッペパン専門店の豪雪堂ですが、一体どのようなお店なのでしょうか。多くの種類のコッペパンが販売されている豪雪堂ですが、東京には他にもコッペパン専門店が数多くありますがその中でも多くのお客さんが訪れておりオープンして以来常にお客さんが途絶えない人気店です。

北見の食材にこだわったコッペパン専門店

Photo by Dakiny

豪雪堂はオーダーを受けてから仕上げるため、目の前で作る姿を見ることができます。間近で作っているのを見ることができるのでワクワク感は非常に高まります。

そのコッペパンに挟む具材として使用されているのが北海道の北見の食材なんです。オーナーの出身地が北見ということもあり、北見の食材にこだわって作られています。

Photo by bryan...

北見と聞いても北海道以外の方はあまりピンとこないのではないでしょうか。北海道オホーツク圏の中でも最大の都市であり自然豊かなところです。冬になると厳しい寒さに見舞われ、降雪量も非常に多いということから「豪雪堂」という名前が付けられたとのことです。

また、北見はハッカや焼肉などといった名物が多い街です。そんな北見の食材を使ったコッペパンを楽しむことができるというのも珍しく足を運ぶ方が多いです。豪雪堂をきっかけに北見に注目される方も多いです。

テレビにも紹介される話題の店

Photo byCouleur

コッペパン専門店である豪雪堂はオープン以来テレビなどのメディアにも多く紹介されているので、行ったことがなくても名前だけは聞いたことがあるという方も少なくないのではないでしょうか。

テレビの他にも、練馬経済新聞では「2018 年間ペイジビューランキング」でも1位を獲得したほどであり、多くの方が注目している豪雪堂です。

27種類もある豪雪堂のコッペパン見出し

Photo byNadinLisa

豪雪堂はコッペパン専門店ですが、なんと27種類ものメニューが揃っています。豪雪堂で販売しているものはコッペパンのみとなりますが、それでも27種類と非常に多くのメニューがあるので朝食やランチなどのお食事で食べたいといったときや、おやつや軽食として食べたいといったときなど様々なシーンに合わせて選ぶことができます。

お菓子コッペとおかずコッペ合わせて27種類

Photo by ayustety

27種類もの多くのメニューが揃っている豪雪堂ですが、一言でコッペパンといってもお菓子コッペとおかずコッペのどちらも豊富な種類が揃っています。しっかりとボリュームがあるおかずコッペや、ちょっと小腹がすいたときに食べたり甘いものが好きな方が食べるお菓子コッペと両方ありますので、食べたいものが必ず見つかります。

価格も1個140円からと良心的

Photo by kmiiik

気になるのがコッペパンの値段なのではないでしょうか。豪雪堂のコッペパンは一番リーズナブルな揚げコッペで140円となっています。その他のおやつコッペも200円前後の物が多く、お手頃価格で購入することができるので学生さんがおやつに購入しに来ることも多いとのことです。

おかずコッペも240円から一番高いもので450円までとなっています。大きなサイズのコッペパンに沢山の具材が挟まっているのでボリューム満点です。

食欲旺盛な男子高校生のお客さんも非常に多く、部活帰りに寄っているという姿も多いです。学生さんでも気軽に買えるという値段設定も豪雪堂の人気の理由の一つです。

豪雪堂のおすすめメニュー見出し

Photo byTiBine

それでは、27種類もある豪雪堂のコッペパンの中でも特におすすめのメニューを紹介します。北見の食材を使ったメニューが豊富に揃っており、練馬にいながらにして北見の味を楽しむことができるので非常に楽しいと北海道出身の方も多く訪れている豪雪堂のメニューです。

ちなみに豪雪堂で使用されているパンは、店舗の近くにある自社工場で毎日焼き上げられているものです。一日に3~4回ほど焼きたてのものが届けられており、焼きたてのふんわりとしたコッペパンを使用して作られています。

Photo by dreamcat115

パン自体も焼きたてであり、目の前で作り上げるためコッペパン自体も作り立てと最高の美味しさを楽しむことができるのが豪雪堂の魅力なんです。

その他にも、期間限定でのコッペパンメニューがあるようです。店舗のホームページやFacebookで紹介されていますので気になる方はチェックしてみてください。

豪雪コッペ

Photo by inazakira

豪雪堂のおすすめメニュー、まずは「豪雪コッペ」です。店名が入っているこちらのメニューは豪雪堂の看板メニューであり、多くのお客さんが注文しているメニューです。

豪雪コッペは、たっぷりのカスタードクリームの上にホイップクリーム、そしてシロップ漬けのフルーツが乗っており米パフが散らされています。最後には全体に粉糖がかかっておりまさに豪雪の名前にぴったりの美しい見た目になっています。

カスタードクリームは自家製の物であり、上にのっているホイップクリームはふんわりと軽く甘さも控えめです。ふわふわのコッペパンとクリームのバランスが絶妙で、甘さも程よく甘いものが苦手だという方も美味しくいただくことができます。

Photo by hm7hm7

クリームやフルーツの上に散らされている米パフはさっくりとした食感で良いアクセントになっています。この豪雪コッペの値段は290円です。ふんわりとした食感を活かしたまま食べるのがおすすめなので、冷蔵はしないようにしてください。

豪雪堂に初めて行かれるという方は、ぜひこの看板メニューである「豪雪コッペ」を注文することをおすすめします。見た目もきれいなので、ちょっとした手土産などに利用するのもおすすめです。

北見ハッカショコラ

Photo by seelensturm

続いてのおすすめメニューは「北見ハッカショコラ」です。北見の名産品であるハッカを使ったコッペパンは、なかなか他では見かけることがない珍しいメニューであり、気になって注文してしまうという方も多いです。

明治末期から北見はハッカの街として栄えており、現在世界で生産されている7割は北見で作られているとのことです。北海道物産展では必ずと言ってよいほど北見のハッカは販売されており、ハッカ油やハッカ飴でお世話になったことがあるという方も少なくないのでしょうか。

Photo byAjale

そんな北見のハッカを使用した「北見ハッカショコラ」は、北見ハッカとミルククリームを使って作ったハッカショコラを塗ったコッペパンです。

アイスクリームやチョコレートでチョコミントが流行しましたが、チョコミントが好きだという方には絶対気に入ってもらえる「北見ハッカショコラ」です。ミントよりも爽やかな味わいで清涼感が感じられるクリームです。クリームの中にはたっぷりとチョコチップが入っているので食べ飽きることがありません。

特に暑い夏にはこの北見ハッカショコラは清涼感を感じられるのでおすすめです。自宅で食べられるという場合には、冷蔵庫で10分から20分ほど冷やして食べるのもおすすめです。北見ハッカショコラの値段は240円です。

揚げコッペきなこ

Photo by odysseygate

続いておすすめなのが「揚げコッペきなこ」です。給食で出てくるメニューの中で揚げパンが一番好きだったという方も多いでしょう。この揚げコッペきなこはまさに給食の揚げパンのように、コッペパンを揚げたものにきなこがまぶしてある一品です。

注文を受けてから揚げるため、アツアツの状態でたっぷりときなこがまぶしてあるものがいただけます。揚げたてなので、揚げパン特有の油っぽさは感じられず、表面はさっくりして中はふんわりとしている最高の揚げコッペをいただくことができます。

たっぷりとまぶされているきな粉は甘さひかえめになっているので最後まで食べ飽きることはありません。給食の味を懐かしんで注文されるというお客さんも多いです。「揚げコッペきなこ」の値段は140円で全てのコッペパンメニューの中でも一番リーズナブルです。

北見生だれ焼肉

Photo by macbsd

続いてのおすすめメニューは「北見生だれ焼肉」です。こちらはおかずコッペとして特に男性からの人気が高いメニューです。コッペパンに焼肉が挟まっているので非常にボリュームがあり、女性であれば一つでも充分満腹になれるほどの大きさなんです。

北見は焼肉の街として有名であり、人口あたりの焼肉店が非常に多いんです。焼肉店が多く立ちならんでいますが、そんな北見で有名な焼肉店である「味覚園」の生だれを使用したものが「北見生だれ焼肉」です。

Photo by yto

フルーティーなまろやかさと絶妙な香味が絶品の生だれを使った焼肉と玉ねぎが挟まっているコッペパンは食べごたえも抜群です。玉ねぎはシャキシャキとした食感を残しているのでコッペパンのふんわりとした食感との絶妙なバランスがうまくまとまっています。

そして驚くのが挟まっている焼肉の量です。たっぷりと挟まっているお肉は食べごたえも抜群です。女性であればランチにこの「北見生だれ焼肉」だけでも満足になるほどです。北見生だれ焼肉の値段は450円です。

豪雪堂の気になる口コミ見出し

Photo byRitaE

人気の豪雪堂ですが、実際に行かれた方の口コミはどのようなものなのでしょうか。テレビなどでたびたび紹介されることもある豪雪堂はどのようなものだったのかということを紹介します。

豪雪堂の口コミで多く見かけるのが、目の前で作っている姿を見るのが楽しいということです。お店自体はそう広くないため、作っている姿を近くで見ることができるので自分が注文したものが出来上がっていくというワクワク感を感じることができます。

注文を受けてから作るというスタイルなので、豪雪コッペを注文した方は最後の仕上げで粉糖をふっていたり、揚げコッペは目の前で揚げたものを提供されたりと見ているだけでも楽しいです。その他にも、バーナーで焦げ目をつけるものなどもあり、小さいお子さんは目を輝かせて見ているということです。

Photo by Sig.

また、27種類ものメニューがあるのでどれにしようか迷ってしまうという口コミも多いです。おかずコッペとおやつコッペをそれぞれ1つずつ選んで、ランチに両方食べるという方も多いようです。両方注文しても500円前後ですので、外でランチを食べることを考えるとリーズナブルなランチになるのではないでしょうか。

コッペパンは小さいころの給食のイメージが強かったのが豪雪堂のコッペパンを食べて、今までのコッペパンのイメージが覆されたというコメントも多いです。

懐かしい味わいの揚げコッペや、ちょっと大人の味わいの北見ハッカショコラなど様々なコッペパンがありますので気になるメニューをぜひ注文してみてください。どれを注文しても外れはありません。

豪雪堂の店舗情報見出し

Photo byPexels

それでは最後に豪雪堂の店舗基本情報について紹介します。練馬にあるコッペパン専門店である豪雪堂ですが、近隣の方のみならず遠方からも豪雪堂のために練馬まで訪れているという方も少なくありません。豪雪堂に行かれる前にしっかりと店舗情報をチェックしてから行きましょう。

営業時間

Photo byEinladung_zum_Essen

まずは豪雪堂の営業時間についてです。営業時間は11時から20時までとなっています。ただし、20時までの営業となっていますがコッペパンがなくなり次第終了となりますのでご注意ください。特に週末などは多くのお客さんが訪れているので、遅い時間に訪れる予定の方は早めの訪問をおすすめします。

アクセス方法

Photo by __U___

続いて豪雪堂のアクセス方法についてです。豪雪堂は西武池袋線「練馬駅」から徒歩1分ほどと非常に利便性の良い場所にあります。駅から出てすぐの場所にあるので豪雪堂だけのために練馬駅で下車するという方も多いです。

車で行かれるという場合には、専用の駐車場はありません。そのため近隣の有料駐車場をご利用ください。

住所 東京都練馬区練馬1-12-11
電話番号 03-5946-9235

話題の豪雪堂のコッペパンを味わおう!見出し

Photo bySkitterphoto

いかがでしたか。練馬で人気のコッペパン専門店である豪雪堂について紹介しました。北海道・北見の食材を使ったコッペパンは種類も豊富で、ふんわりとしたコッペパンに中の具材がぴったりとマッチしていて非常に美味しいと評判です。気になる方はぜひ豪雪堂に一度足を運んでみてはいかがでしょう。

関連キーワード

投稿日: 2018年12月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote