地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

アルカションは焼き菓子「デュネット」が人気のケーキ店!手土産にもおすすめ!

アルカションは焼き菓子「デュネット」が人気のケーキ店!手土産にもおすすめ!
投稿日: 2019年4月21日最終更新日: 2020年10月8日

西武線沿いの保谷にある焼き菓子が美味しい人気のお店アルカションはフランス菓子の名店です、デュネット等の人気のスイーツが注目となっています。アルカションのお店の店舗情報や人気メニューをまとめてご紹介させていただきますのでチェックしてみましょう。

焼き菓子の名店アルカションはどれも素敵なスイーツが魅力見出し

Photo byPexels

東京の西武池袋線沿いにる練馬区の保谷にある焼き菓子話題のアルカションのお店について今回ご紹介させていただきます。

アルカションのお店でしか購入ができないデュネットや他にもたくさんのケーキや焼き菓子を購入する事が出来ます。

フランス菓子を専門に取扱うアルカションではスイーツ以外にもパンを販売していますので、休日に出かけて人気商品を購入してみてはいかがでしょうか。

アルカションのケーキや焼き菓子は手土産にもおすすめとなります。伝統的なフランス菓子が楽しめるお店なので大注目しておきましょう。

有名なアルカションのお店がある練馬区の保谷はとても素敵な場所で、アクセスした際には合わせて訪れたいスポットも充実しています。

アルカションがある練馬区保谷とは?見出し

Photo byDariuszSankowski

まず初めにアルカションのお店がある練馬区の保谷についてご紹介させていただきます。西東京にあたる保谷は繁華街がある有名なスポットではありませんが、自然の多い住みやすい場所となります。

アクセスもしやすくて家賃相場も東京都内の中でも練馬区は比較的にとても安くリーズナブルな価格で暮らすことが出来るのが魅力となります。

そんな練馬区の保谷エリアのおすすめスポット紹介をまとめてピックアップしてみますのでチェックしてみましょう。

駅前が整備されていて娯楽施設が多い

Photo byTama66

東京の西武池袋線の保谷駅は北口と南口に分かれていて、どちらの出口の駅前が改修工事が行われていて整備されてとても綺麗な駅です。

保谷駅は北口と南口で飲食店や娯楽施設等のお店が少しだけ変わります。住みやすい環境で生活する上では便利なスポットとなっています。

比較的に保谷駅の北口エリアは住宅街やスーパー等のお店が充実しています。日常生活するなら絶好の場所です。

また保谷駅の南口は有名なチェーン店等、飲食店がたくさんあるスポットとなっています。ショッピングや娯楽施設が多いのも南口エリアとなります。

用途に合わせて保谷駅を利用する事が出来るのもおすすめポイントとなります。ちなみにアルカションのお店は保谷駅の北口からアクセスしてお店に到着できます。

治安が良く緑がたくさん

Photo bypepperminting

続いて練馬区の保谷エリアの魅力でもある治安が良くて緑が多い自然も充実しているおすすめのスポットとなります。

練馬区の保谷は東京都内の中でもとても治安が良いスポットです。犯罪発生率も低く、事故の発生率もとても低いです。

保谷駅から住宅街までは比較的に道が狭くて、夜道も明るいので女性の一人暮らしにもおすすめの場所です。

また保谷駅から北口に出れば「あらやしき公園」もあり、緑が多い環境に恵まれているのも特徴的です。

朝夕の時間帯にはランニングしている方も多く、日中もたくさんの人が過ごしている場所です。また東京環境局に保谷北町緑地保全全域に指定されています。

アクセスの良さ

Photo byFree-Photos

保谷駅から都心エリアには比較的にアクセスがしやすいのもおすすめポイントとなりますのでチェックしておきましょう。

保谷駅は西武鉄道池袋線が通っています。保谷駅から池袋までは約20分程でアクセスが出来て、とても便利な立地にあります。

池袋はターミナル駅となりますので、どこに行くのにも便利なので乗り換えなしで利用できるのはとてもポイントです。

また保谷駅から新宿までも池袋経由で乗り換えをすれば30分程でアクセスができるのでおすすめです。

アルカションの特徴見出し

Photo byphotoAC

続いてアルカションのお店の特徴についてご紹介させていただきます。「アルカション」のお店のネーミングはオーナーのフランス修行中の思入れのあるボルドー地方の小さな港町の名前となっています。

2001年から3年間のフランスボルドー地方でフランス菓子の修行をし、2005年にはアルカションのお店をオープンさせました。

ボルドー地方で培った現地でのフランス菓子をベースに美味しいケーキや焼き菓子が楽しめるお店となっています。

そんなこだわりのアルカションのお店はスイーツだけでなく、パンも販売しているので大注目しておきましょう。

保谷駅前にある人気ケーキ店

Photo byRitaE

まず初めにアルカションは保谷駅にある人気のケーキ屋さんについてご紹介させていただきます。

また立川伊勢丹等の大きなデパートでのイベント出店や自由が丘のスイーツフォレスト等の活動も行っていて、そこからたくさんの口コミから広まった人気店となります。

現在では都心や県外からのお客さんも多く、日本ではアルカションのお店でしか購入が出来ないデュネット等のケーキや焼き菓子を求めて来店されるお客さんがとても多くなりました。

美味しさにこだわる

Photo byPexels

続いてアルカションのお店はスイーツやパン等全ての商品の美味しさを追求したこだわりについてご紹介させていただきます。

オーナーシェフが自分で美味しいと自信をもって販売できる物しか店頭に並べないこだわりで提供されています。

フランスで修業の経験した基本をしっかりと守った上で、お菓子の素材選びから製造までを一貫されています。

アルカションの人気のスイーツやパンはそんな思いから作られて、定評されたお店です。なのでアルカションのスイーツや焼き菓子は贈り物やギフトにもおすすめです。

最高級の素材を使う

Photo bymarkusspiske

アルカションのこだわりでもあるスイーツやパンの素材には最高級食材しか使用しいていないのも美味しいお菓子を作るポイントとなっています。

スイーツや焼き菓子やパン等のメインとなる小麦粉は国内産のものを使用しています。またスモークサーモンはヨーロッパフランス産の物を、また生ハムはイタリア産の物をそれぞれの最高食材を取り扱いしています。

人気尾スイーツに使用されるチョコレートもフランス・ベネズエラ産に厳選をしてより良い味わいで楽しめます。最高級の食材は国内産と海外産に分けて選び抜かれた物を使用されています。

アルカション人気おすすめメニュー見出し

Photo byRDLH

続いてアルカション人気のおすすめスイーツやパンメニューをまとめてご紹介させていただきます。
 

アルカションでは店舗でケーキや焼き菓子を購入する事が出来ますが、お店ではイートインスペースも完備されているのでカフェを楽しむ事が出来ます。

ショーケースに並ぶケーキや出来立ての美味しそうなパンは店内で堪能する事が出来ますので、来店された際にはドリンクとセットで是非味わってみましょう。

デュネット

Photo bywebandi

まず初めにアルカションの看板メニューでもあるデュネットについてご紹介させていただきます。日本で唯一楽しめるデュネットの販売を認められています。

フランスのボルドー地方のマルケのお店で修業されていたオーナーが日本での販売を可能としやスイーツとなりますので大注目しておきましょう。

デュネットは三角のクッキーの生地の中には南西フランスの産でもあるコンニャクを使用しています。

松の宮アーモンドの最高品のマルコナ種で使用されています。デュネットは可愛いパッケージで贈り物にも最適なので是非チェックしておきましょう。

モンブラン

Photo by saksan

続いてアルカションのおすすめスイーツのモンブランをご紹介させていただきます。栗のタルトの上にはたっぷりの生クリームとマロンクリームが魅力となっています。

見た目もとてもおしゃれで人気スイーツの定番でもあるモンブランはアルカションではおすすめメニューとなりますので大注目しておきましょう。

バンドーポム

Photo byPexels

続いてアルカションの人気の焼き菓子のバンドーポムをご紹介させていただきます。パイ生地の様にスライスされたリンゴとカスタードクリームをトッピングしたスイーツとなります。

アルカションでは人気3位のスイーツメニューとなります。香ばしいパイ生地にリンゴとカスタードクリームがベストマッチした焼き菓子なのでチェックしておきましょう。

パーデザンジュー

Photo bystokpic

続いてアルカションの人気スイーツのパーデザンジューは濃厚なチョコレートムースにミュール(ブラックベリー)を組み合わせたアルカションの人気ナンバー1のケーキとなります。

初めてアルカションのお店にアクセスされる際には、どのケーキを選べばいいのか分からない時にはパーデザンジューは是非おすすめのスイーツとなりますので大注目しておきましょう。

ドゥゼム

Photo byHomeMaker

続いてアルカションの人気スイーツのドゥゼムをご紹介させていただきます。ドゥゼムはグリオットチェリーとピスタチオクリームをスポンジでサンドしたケーキとなります。

見た目もとてもキュートで上には小さなマカロンがのっています。女性に人気のスイーツとなりますので、お土産にも最適です。

マカロン

Photo bypixel2013

続いてアルカションのおすすめスイーツのマカロンをご紹介させていただきます。フランスの伝統菓子と言えばマカロンが有名です。

サクサク生地でねっとりとした食感でたのしめるマカロンです。マカロンの種類も多く、またケーキのトッピングとしてマカロンを利用されている事も多いので、アルカション自慢マカロンを楽しみましょう。

カヌレ

Photo by yto

続いてアルカションのおすすめ焼き菓子のカヌレもたくさんのお客さんがチョイスする人気スイーツとなります。

フランスの本場レシピで作られているカヌレは本格的な味がとても絶品です。ラム酒の風味が香り、大人のスイーツで味わえます。

惣菜パン

Photo bycongerdesign

続いてアルカションのおすすめパンの総菜パンをご紹介させていただきます。アルカションではパンメニューも充実していますが、総菜パンは数少ないので注目しておきましょう。

アルカションの総菜パンではパンプロヴァンサルが人気です。トマトやオリーブを使用していてシンプルな味わいで楽しめます。

サンドイッチ

Photo bystevepb

最後にアルカションのおすすめパンメニューのサンドイッチをご紹介させていただきます。ショップやカフェで楽しめるサンドイッチはランチや軽食におすすめです。

またアルカションのサンドイッチには厳選された生ハムやレタスやピクルスは入っています。本場フランスがイメージできそうなメニューです。ワインと相性が良いのでおすすめです。

アルカションの食レポ見出し

Photo byDaria-Yakovleva

続いてアルカションの人気メニューを厳選して食レポをご紹介させていただきます。日本でアルカションでしか購入する事が出来ないデュネットや絶品タルトの食レポで紹介させていただきます。

食レポを参考にアルカションのスイーツをチェックしてみましょう。たくさんのケーキや焼き菓子やパンメニューが充実していますのでおすすめです。

洋ナシとケシの実のタルト

Photo byEinladung_zum_Essen

まず初めにアルカションで販売している洋ナシとケシの実のタルトの食レポをご紹介させていただきます。

洋ナシとケシの実のタルトはテイクアウトも可能ですが、お店でイートインでカフェとして楽しむ事が出来ます。

洋ナシとケシの実のタルトは季節のフルーツをたっぷり使用していて、約10種類のフルーツがふんだんに入っています。タルトはザクザクとした食感で味わえてフルーツのフレッシュな味わいで楽しめるスイーツです。

デュネット

Photo bycongerdesign

続いてアルカションの看板メニューでもあるデュネットの食レポをご紹介させていただきます。デュネットにはコンニャクを使用していて、しっかりとしたコンニャクの香りが感じる珍しい風味で楽しめます。

一口サイズで小さな焼き菓子ですが松の実やアーモンドの風味も香り、大人のスイーツとして人気となっています。お値段も8個入りで850円、15入りで1150円で販売されていますので少し高級焼き菓子として味わってみましょう。

アルカションの基本情報見出し

Photo byStartupStockPhotos

最後に練馬区にあるアルカションのお店の基本情報についてご紹介させていただきます。ケーキや焼き菓子が大人気のアルカションにアクセスする際には事前に店舗情報をチェックしておきましょう。

アルカションのお店の定休日や営業時間等もアクセスする際には事前にチェックしておきましょう。

また気になるケーキの予約やイートインの予約に関してもお店にお問い合わせする事が出来ます。

カフェタイムやお土産購入がおすすめのお店です。有名なアルカションのお店をチェックしてアクセスしてみましょう。

アクセス

Photo byfotshot

アルカションのお店は練馬区の保谷駅からアクセスする事が出来ます。美味しいフランス菓子を購入しにアルカションのお店に訪れてみましょう。

練馬区のアルカションのお店へのアクセス方法は西武池袋線保谷駅駅の北口からアクセスしましょう。

北口からは徒歩3分程でアルカションのお店に到着しますので、駅からも近くアクセスしやすいのでおすすめです。

営業時間&定休日

Photo bynile

続いてアルカションのお店の定休日や営業時間についてご紹介させていただきます。まず初めにアルカションのお店の定休日は毎週月曜日となっています。

定休日の月曜日が祝日の場合は営業となり、翌日の火曜日が振替休日となりますのでアクセス前にはチェックしておきましょう。

続いてアルカションのお店の営業時間をご紹介させていただきます。お店がオープンするのは朝の10時30分となります。

お店の閉店は20時までとなりますので、ケーキや焼き菓子を購入したい方は閉店までにお店に訪れましょう。またカフェの場合は早めにお店にアクセスするのがおすすめです。

電話番号

Photo byFirmBee

最後に練馬区にあるアルカションのお店の住所や電話番号をご紹介させていただきます。アルカションのお店でしか取り扱いしていないデュネットやケーキ、また焼き菓子を購入したい場合は店舗にアクセスしましょう。

またアルカションのお店へお車でアクセスされる際には店舗前のコインパーキングを利用すると、商品をお買い上げしたお客様には駐車場無料券が配布されます。

お車でアクセスされる際には下記のアルカションのお店の住所や電話番号情報を参考にしてみましょう。

住所 東京都練馬区南大泉5-34-4
電話番号 03-5935-6180

練馬のカフェでおすすめのお店を厳選!ランチや休憩・勉強にも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
練馬のカフェでおすすめのお店を厳選!ランチや休憩・勉強にも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都の最西端に位置し、最も新しい区である練馬区。都心へのアクセスも良く、公園などが多い緑豊かな街として知られています。そんな練馬区にはおしゃれなカフェが多いってご存知でしたか?今回は、練馬区内で使い勝手の良いカフェをご紹介します。

お土産にも最適なアルカションでケーキや焼き菓子をゲットしよう!見出し

Photo byNietjuh

お土産にも最適なアルカションのお店はケーキや焼き菓子が大人気のお店となります。またアルカションのお店でしか購入が出来ないデュネットも注目の焼き菓子となりますのでチェックしておきましょう。

アルカションのお店は保谷駅からもアクセスがしやすいお店となります。週末や休日に限らずにたくさんのお客さんが来店する人気のお店となります。

保谷付近にアクセスされる際にはアルカションのお店の絶品スイーツやパンを是非購入してみましょう。

本格的なフランス菓子が楽しめます。カラフルでおしゃれなケーキや焼き菓子はどれもフォトジェニックスイーツです。贈り物にもおすすめなのでチェックしておきましょう。

投稿日: 2019年4月21日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote