地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ihana cafeは星ヶ丘の人気カフェ!フレンチトーストや食べ放題が魅力的

ihana cafeは星ヶ丘の人気カフェ!フレンチトーストや食べ放題が魅力的
投稿日: 2019年1月22日最終更新日: 2020年10月8日

愛知県の名古屋にある星ヶ丘は、商業エリアや多くの学校が立地しているスポットです。今回はそんな星ヶ丘にある「ihana cafe」についてご紹介します。ihana cafeのモーニングやランチが食べ放題になるビュッフェ、人気のフレンチトーストをチェック。

フレンチトーストを食べに星ヶ丘のihana cafeへ行こう見出し

Photo by Nixie Rhie

名古屋市東部を代表する商業エリアである星ヶ丘は、飲食店が勢ぞろいしているスポット。そんな星ヶ丘にある「ihana cafe」をご存知ですか?星ヶ丘にあるihana cafeは、フレンチトーストが自慢の人気カフェ。今回は、ihana cafeで大人気のフレンチトーストや、モーニングに食べ放題を楽しめる人気のビュッフェなど、ihana cafeについて紹介します。

ihana cafeがある星ヶ丘ってこんなところ見出し

Photo by Paul Davidson

今回紹介する「ihana cafe」がある星ヶ丘は、愛知県名古屋市千種区にあるエリアです。星ヶ丘交差点及び名古屋市営地下鉄星ヶ丘駅を中心として、星ヶ丘エリアは広がっています。

2372人の人口が暮らしている星ヶ丘には、多くの大学や高校などの学校が立地しています。星ヶ丘には、星ヶ丘テラスという便利なショッピングモール施設もあり、とても便利です。

Photo by s891082212001

星ヶ丘にあるショッピングモールの「星ヶ丘テラス」は、東側の建物「East」と、西側の建物「West」からなる、商業施設です。

星ヶ丘テラスのEastエリアには、「Gap」、「ABCマート」、「無印良品」、「日本旅行」などのテナントがはいっており、Westエリアには、「スターバックスコーヒー」、「白洋舍」などのテナントがはいっています。レディスファッションや、飲食店などのテナントもはいっています。

ihana cafeがある星ヶ丘周辺の人気スポット見出し

Photo by reikow101277

星ヶ丘周辺にある「名古屋城」は、名古屋のシンボルにもなっている歴史ある城です。徳川家康が外様大名を動員して築城されたといわれている名古屋城は、日本三名城のひとつに選ばれているほど有名なお城です。

天守閣をふくめ、名古屋城には見どころがたくさんあります。お土産どころもあるので、お土産選びを楽しむこともできます。

Photo by suneko

星ヶ丘周辺にある「名古屋港水族館」は、さまざまな海の動物達に出会うことができる、名古屋で人気の水族館です。名古屋港水族館には、540種の海の動物達が展示されています。

黒潮大水槽、水中トンネル、海がめの水槽、ペンギンエリアなどが人気で、巨大スクリーンで鑑賞できるオーシャンシアターもあります。サービス精神旺盛のかわいいシャチにも出会えます。

Photo by ashleypona

星ヶ丘周辺にある「東山動植物公園」は、約60ヘクタールの面積を誇る、緑豊かな場所にある動植物園です。東山動植物公園には、動物園、植物園、遊園地、東山スカイタワーなどがあり、1日ではまわりきれないほど魅力的なスポットが充実しています。

動物園の人気者であるコアラやキリンをはじめ、ゾウからメダカまで、約550種もの動物を展示しています。動物におやつをあげることができるイベントも実施しています。

Photo by bnhsu

星ヶ丘周辺にある「名古屋テレビ塔」は、名古屋のデートスポットとしても人気があるスポットです。

名古屋テレビ塔には、地上100メートルのところに展望台があり、展望台からは名古屋の美しい夜景を眺めることができます。名古屋市街はもちろん、三河湾、知多半島、木曽御嶽山、中央アルプスの景色まで見渡すことができるんです。「日本夜景遺産」や「恋人の聖地」にも認定されています。

星ヶ丘のihana cafeとは?見出し

Photo by akira yamada

星ヶ丘にある「ihana cafe」は、美味しいフレンチトーストを楽しむことができる、星ヶ丘でとっても人気があるカフェです。焼きたての美味しいフレンチトーストを食べに、たくさんの女性が訪れます。

また、ihana cafeは、フレンチトーストだけでなく、食べ放題を楽しめるビュッフェがあるのも人気のポイントです。美味しい料理を食べ放題で楽しむことができます。

星ヶ丘のフレンチトーストが人気のお店見出し

Photo by Kakei.R

星ヶ丘にある「ihana cafe」は、フレンチトーストが大人気のお店です。フレンチトーストの専門店だからこそ、美味しいさまざまな種類のフレンチトーストをいただくことができます。

やきたてフレンチトーストを食べ放題で楽しむことができる、フレンチトーストのビュッフェもあり、おなかいっぱい自慢のフレンチトーストを楽しむことができます。

ビュッフェもおいしくて人気

Photo by yto

星ヶ丘にある「ihana cafe」では、人気のフレンチトースト以外にも、さまざまな料理を食べ放題で楽しむことができるビュッフェが大人気なんです。

モーニングビュッフェ、ランチビュッフェ、ディナービュッフェなど、時間帯にわけてすべての時間帯でビュッフェを開催しているので、いろいろなシチュエーションで食べ放題ビュッフェを楽しむことができます。

星ヶ丘駅から徒歩1分

Photo by Kentaro Ohno

星ヶ丘にある「ihana cafe」は、駅チカにあるとっても便利なカフェなんです。市営地下鉄東山線の星ヶ丘駅から、なんと徒歩1分でアクセスすることができるので、アクセスラクラクです。

簡単にアクセスすることができるので、はじめてお店を訪れる方や、方向音痴の方でも、迷わずアクセスすることができておすすめです。

ihana cafeのフレンチトーストが人気の理由は?見出し

Photo by Lucy Takakura

星ヶ丘にある「ihana cafe」は、とにかくフレンチトーストが大人気なんです。「ihana cafeのフレンチトーストは、牛乳やたまごなどすべての素材にとことんこだわってつくられています。

絶妙な焼き方で焼き上げたフレンチトーストの食感はたまりません。上品な甘さを楽しむことができるフレンチトーストは、女性のお客さんにはモチロン、男性のお客さんにもおすすめです。

外はカリカリで中はしっとりでおいしい

Photo by jetalone

「ihana cafe」のフレンチトーストは、外はカリッと中はプリッとした食感になるように、二段階で焼き上げているのが特徴です。

こだわりの食材でつくられたフレンチトーストには、北海道根釧地区の生乳脂肪4.0以上の牛乳、食感にとことんこだわったまるいパン、地元の愛知県産の赤たまごを使用しています。1度食べたらクセになるような美味しいフレンチトーストです。

惣菜系とスイーツ系が選べる

Photo by 極地狐

「ihana cafe」のフレンチトーストは、とにかく種類が豊富です。スイーツ系の定番のフレンチトーストはモチロン、お惣菜系のお食事フレンチトーストもご用意しているので、甘いものが苦手な方や、男性のお客さんにもおすすめです。

「牛すじとトマト、香味野菜のラグーフレンチトースト」や「ポルチーニ香る3種きのことベーコンのグラタンフレンチトースト」などがあります。

スイーツ系でも甘さがしつこくない

Photo by dreamcat115

「ihana cafe」のスイーツ系フレンチトーストは、そのビジュアルとは違い、甘すぎないのが特徴です。「ihana cafe」のスイーツ系フレンチトーストは、上品な甘さのフレンチトーストなので、甘すぎるものが苦手な方でも美味しく召し上がることができます。

ふわふわ食感のホイップクリーム、牧場仕立てのソフトクリームが、甘すぎないフレンチトーストによくあいます。

ihana cafeのモーニングビュッフェが人気見出し

Photo by inunami

「ihana cafe」では、さまざまな料理を食べ放題で楽しむことができるモーニングビュッフェを開催しています。モーニングビュッフェでは、焼き立てフレンチトーストを食べ比べして楽しむことができます。

どんなフレンチトーストが出てくるかは、スタッフに尋ねると教えてもらえます。10種類以上のフレンチトーストを、モーニングビュッフェに楽しむことができます。

モーニングビュッフェは780円

Photo by 水上温泉水上館

「ihana cafe」のモーニングビュッフェの食べ放題料金は780円です。モーニングビュッフェには、スクランブルエッグやソーセージなどのおかずビュッフェ、クラムチャウダーやミネストローネなどのあたたかいスープビュッフェ、コーヒー、紅茶、野菜ジュースなどのドリンクバーがついています。リーズナブルな値段でモーニングビュッフェを堪能できます。

時間は8時~11時

Photo by inunami

「ihana cafe」のモーニングビュッフェは、8時から11時までの時間帯に開催しています。フレンチトースト、おかず、ドリンクバーが食べ放題になるモーニングビュッフェを、お得な値段で楽しむことができ、優雅なモーニングタイムを過ごすことができます。

モーニングビュッフェには、席の時間制限があり、モーニングビュッフェの時間制限は75分になります。

+300円でフレンチトーストを食べ放題にできる

Photo by yoppy

「ihana cafe」のモーニングビュッフェは、プラス300円の料金をプラスすると、おかずビュッフェやスープビュッフェにプラスして、フレンチトーストの食べ放題を楽しめるシステムになっています。

朝から美味しいフレンチトーストを食べ放題で楽しめるので、とても贅沢です。また、フレンチトーストは、焼き立てをテーブルまで持って回ってくれるので、ラクラクです。

ihana cafeのランチビュッフェは?見出し

Photo by inazakira

「ihana cafe」では、モーニングビュッフェのみならず、ランチタイムもディナータイムもビュッフェを開催しています。ランチビュッフェでは、モーニングビュッフェよりも多くのジャンルの料理を食べ放題で楽しむことができます。

また、ビュッフェにプラス料金をすることで、「彩り野菜とトマトのあらびきハンバーグ」や「本日のパスタ」といった、メイン料理も注文することができます。

ランチビュッフェは1,680円

Photo by inunami

ランチビュッフェの食べ放題の料金は、1680円です。ランチタイムの食べ放題には、モチロン、フレンチトーストの食べ放題がついており、フレンチトーストの専門店として100種類以上のレシピの中から、随時、焼きたてのフレンチトーストを席まで持ってまわってくれます。

スイーツ系フレンチトーストや、食事系フレンチトースト、変わり種フレンチトーストも登場します。

90分の時間制限あり

Photo by odysseygate

ランチビュッフェの食べ放題の時間には、時間制限も設けています。ランチタイムの食べ放題は、90分制になっています。90分制の時間の中で食べ放題を楽しむので、今日はどんなフレンチトーストが登場するか、次に焼きあがるのはどんなフレンチトーストかなど、店員さに質問してみるのも作戦のひとつです。

フレンチトーストと豊富なデザート食べ放題

Photo by akira yamada

ランチビュッフェの食べ放題メニューには、さまざまなメニューが含まれています。フレンチトーストの食べ放題はモチロンですが、フレンチトースト以外のデザートメニューも食べ放題で登場します。

ほかにも、サラダ、デリ、揚げ物、ドリンクバー、スープバーなど、驚くほど多くの食べ放題メニューをご用意しています。バランスよくビュッフェを楽しみましょう。

ihana cafeの人気フレンチトースト見出し

Photo by ysakaki

こちらのお店を代表する人気フレンチトーストは「フルーツパリオンフレンチトースト」です。

フルーツパリオンフレンチトーストは、アングレーズソースでいただくフレンチトーストで、パリオンとはフィンランド語で「たっぷり」「たくさん」という意味をもっています。その名の通り、色とりどりのたくさんのフルーツを贅沢にトッピングしています。

こちらのお店では、和風のフレンチトーストもご用意しています。「ihana和風抹茶のフレンチトースト」は、抹茶をたっぷりと使用し、アパレイユで丁寧に焼き上げたフレンチトーストです。あんこと白玉をトッピングし、純和風な雰囲気に焼き上げています。

ihana cafeのアクセス・営業時間は?見出し

Photo by yoco**

ihana cafeの気になる店舗情報についてご紹介します。ihana cafeは星ヶ丘にある人気のカフェなので、足を運ぶ際は、しっかりとアクセス方法や営業時間をチェックしてから足を運ぶことをおすすめします。

ihana cafeは、モーニング、ランチ、ディナーすべての時間帯営業しているので、いろいろなシチュエーションに利用することができます。

アクセスは?

Photo by zenjiro

こちらのお店へのアクセス方法についてご紹介します。こちらのお店の最寄り駅は、星ヶ丘駅になるので、まずは、名古屋駅から星ヶ丘駅へのアクセス方法をご紹介します。

名古屋駅から星ヶ丘駅までは、名古屋地下鉄東山線(藤が丘行)を利用してアクセスします。乗り換えなしでアクセスすることができ、アクセス時間は20分です。アクセス料金は、270円です。

星ヶ丘駅から店舗までのアクセス方法をご紹介します。こちらのお店は、星ヶ丘駅から徒歩1分ほどのところにあります。市営地下鉄東山線の星ケ丘駅から徒歩1分で、2番出口を直進して100メートルほどいったところにお店があります。コメダ珈琲の隣が店舗になります。

営業時間は?

Photo by june29

こちらのお店の営業時間についてご紹介します。こちらのお店の営業時間は、8時から21時までです。ラストオーダーは、20時になります。

モーニング、ランチ、ディナーなど、あらゆる時間帯で利用することができます。定休日は基本無休で、1月1日が定休日になります。年末年始は、短縮営業する場合があるので、ご確認ください。

星ヶ丘のカフェでモーニングやランチを!おしゃれな街のおすすめ店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
星ヶ丘のカフェでモーニングやランチを!おしゃれな街のおすすめ店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋市千種区星ヶ丘でおすすめのカフェをご紹介します。星ヶ丘には駅を中心におしゃれなお店がたくさんあります。モーニングやランチにおすすめなカフェや、夜営業もしているカフェなどもご紹介していくので、ぜひご参考にしてみてください。

ihana cafeでフレンチトーストを食べよう!見出し

Photo by Kanesue

いかがでしたか。今回紹介した星ヶ丘にある「ihana cafe」は、こんなにステキなカフェなんです。こちらのお店は、美味しいフレンチトーストの専門店で、こだわりの食事を使用した、さまざまな種類のフレンチトーストを楽しむことができます。おなかいっぱい堪能できるビュッフェも人気なので、是非、足を運んでみてください。

投稿日: 2019年1月22日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote