地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大阪の美味しいもんじゃ焼き屋さんまとめ!食べ放題・安いランチの人気店も?

大阪の美味しいもんじゃ焼き屋さんまとめ!食べ放題・安いランチの人気店も?
投稿日: 2019年1月23日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなジャンルのグルメが勢ぞろいしている大阪は、関西を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな大阪でおすすめの「もんじゃ焼き」をご紹介いたします。大阪にあるもんじゃ焼き食べ放題を堪能できる個室のお店や、お安いもんじゃ焼きランチがあり人気店をチェック。

もんじゃ焼きを食べに大阪の人気店へ行こう見出し

Photo by t-mizo

関西を代表する人気グルメスポットの大阪には、さまざまな飲食店が勢ぞろいしています。そんな大阪には、美味しいもんじゃ焼きを楽しめるお店が、意外とたくさんあるのをご存知ですか?今回は、大阪にある個室のもんじゃ焼き屋、お安い食べ放題のもんじゃ焼き屋、ランチが人気のもんじゃ焼き屋など、人気のもんじゃ焼きをたっぷりとご紹介します。

大阪でも美味しいもんじゃ焼き屋さんはたくさんある!見出し

Photo by yoco**

大阪を代表するグルメといえば「たこやき」や「お好み焼き」といった、大阪ならではの粉モノグルメです。

大阪ならではの、たこ焼きやお好み焼きといったグルメもモチロンおすすめなのですが、大阪には、東京の名物グルメである「もんじゃ焼き」を楽しむことができる美味しいお店もたくさんあるんです。大阪で東京のもんじゃ焼きをいただくのもまた最高です。大阪でおすすめのもんじゃ焼きのお店をチェックしましょう。

大阪のおすすめもんじゃ焼き屋①「鉄板dining もら」見出し

Photo by Dai44

大阪にある「鉄板dining もら」は、大阪の都島にある創作もんじゃ焼きが自慢のお店です。こちらのお店では、定番のもんじゃ焼きはモチロンですが、いままでのもんじゃ焼きのイメージを覆す、創作もんじゃ焼きを楽しむことができるんです。

約60種の創作もんじゃ焼きをご用意しており、もんじゃ焼きのほかにも、海鮮焼きや和牛ステーキなどの創作鉄板焼きもご用意しています。

定番のもんじゃ焼き以外にも創作もんじゃ焼きが人気

Photo by くーさん

こちらのお店では、店主が工夫をこらした創作もんじゃ焼きが大人気です。おすすめの「チーズリゾットもんじゃ」は話題の一品。

「カルボナーラもんじゃ」、「明太子クリームもんじゃ」、「まるごとトマトもんじゃ」、「イタリアンもんじゃ」、「イカスミもんじゃ」、「豚ごまもんじゃ」など、個性的なもんじゃ焼きをたくさんご用意しています。もんじゃ焼きのお値段は、750円からとお安いです。

もらのおすすめメニュー

Photo by t-mizo

おすすめメニューの「チーズリゾットもんじゃ」は、いままでのもんじゃ焼きのイメージを覆す、洋風のチーズリゾットのようなもんじゃ焼きです。チーズリゾットもんじゃのお値段は、750円とお安いです。

特製ミルクのダシを使用してつくられた洋風もんじゃは、まろやかでコクのある味わいを楽しむことができます。チーズリゾットもんじゃは、ブラックペッパーをかけていただくのがおすすめの食べ方です。

もらの店舗情報

Photo by slash__

こちらのお店の店舗情報についてご紹介します。こちらのお店は、大阪で人気のあるもんじゃ焼きのお店なので、しっかりと営業時間やアクセス方法をチェックしてから足を運ぶのがおすすめです。

こちらのお店は、全部で27席の席を完備しており、カウンター席5席と、テーブル席22席をご用意しています。大迫力のカウンター席でも、もんじゃ焼きを楽しむことができます。

営業時間

Photo by torisan3500

こちらのお店の営業時間についてご紹介します。こちらのお店の営業時間は、18時から24時になります。

ランチタイムは営業しておらず、ディナータイムのみの営業になるので、ご注意ください。日曜日は営業しており、定休日は、水曜日と第2火曜日になります。落ち着いた雰囲気の中でもんじゃ焼きを楽しめるお店になっています。

アクセス方法

Photo by inazakira

こちらのお店のアクセス方法についてご紹介します。こちらのお店の最寄駅は、大阪の都島駅になります。都島駅の5番出口を出て、徒歩2分ほどのところに店舗があります。都島駅から116メートルでアクセスすることができます。

細い道にあるお店ですが、お店の前には、もんじゃ焼きと書かれた提灯があるので、わかりやすいです。

大阪のおすすめもんじゃ焼き屋②「tekkote」見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

大阪の京橋にある「tekkote」は、関西ならではの関西風のもんじゃ焼きを楽しむことができるお店です。気の合う仲間と鉄板を囲みながら、楽しい食事を楽しむことができる鉄板食堂には、個室でゆっくりと食事を楽しむことができる個室席も完備。

ヘルシーで新感覚の関西風もんじゃ焼きをはじめ、四季折々の海の幸や山の幸を使用した人気の鉄板焼きもたくさんご用意しています。

掘りごたつの個室でゆっくりくつろげる

Photo by yto

こちらのお店では、大阪のもんじゃ焼き店では珍しい個室の席も完備しています。こちらのお店の個室席は、8名ほどで利用できる個室がひとつしかないので、個室を利用したい場合には、はやめの個室の予約がおすすめです。

ゆっくり個室でもんじゃ焼きを楽しむことができる個室席は、個室でまわりを気にせず、グループでのパーティや宴会にもおすすめです。

tekkoteのおすすめメニュー

Photo by Dick Thomas Johnson

こちらのお店では、おすすめの個性的な関西風もんじゃ焼きをたくさんご用意しています。人気ナンバーワンの「まるごとトマトもんじゃ」は、その名の通り、まるごとひとつのトマトを使用したもんじゃ焼きです。

大人気のまるごとトマトもんじゃのお値段は1190円です。まるごとトマトを混ぜながらいただくまるごとトマトもんじゃは、トマトの酸味がクセになります。

tekkoteの店舗情報

Photo by lrechis

こちらのお店の店舗情報についてご紹介します。こちらのお店は、大阪で人気のある関西もんじゃ焼きが食べられるお店なので、しっかりと営業時間やアクセス方法をチェックしてから足を運ぶのがおすすめです。

個室も完備したこちらのお店は、木を基調としたおしゃれな雰囲気のお店です。全部で42席ほどの席をご用意しており、カウンター席6席、テーブル席24席、個室1室をご用意しています。個室は、10名から20名で利用することもできます。掘りごたつタイプの個室なので、とてもラクです。

営業時間

Photo by june29

こちらのお店の営業時間についてご紹介します。こちらのお店の月曜から土曜の営業時間は、17時から24時です。日曜日の営業時間は、15時から22時です。翌月曜日が祝日の場合は、17時から24時まで営業します。

祝日と月曜日の営業時間は、15時から22時までです。定休日は不定休なので、訪れる際は、確認してから足を運んでください。

アクセス方法

Photo by rok1966

こちらのお店のアクセス方法についてご紹介します。こちらのお店の最寄駅は、JR、京阪の京橋駅です。京橋駅からは徒歩2分でアクセスすることができます。京橋駅からのアクセス距離は、281メートルです。

京橋駅のみならず、地下鉄鶴見緑地線からもアクセスすることができます。白と黒を基調とした、もんじゃ焼き屋とは思えないおしゃれな外観のお店です。

tekkote (てっこて)の予約はこちら
tekkote/てっこて (京橋/もんじゃ焼き)の店舗情報は食べログでチェック!【京橋駅徒歩2分】出汁のこだわった関西風の“もんじゃ焼き”デカ串&牛ヘレ肉の“鉄板焼き” 【個室あり / 喫煙可 / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

大阪のおすすめもんじゃ焼き屋③「雅もん」見出し

Photo by junyaogura

大阪の梅田にある「雅もん」は、大阪梅田の隠れ家的雰囲気のもんじゃ焼きのお店です。こちらのお店では、こだわりの出汁をきかせた、関西風にアレンジしたもんじゃ焼きを楽しむことができます。

関西人にとってまだ馴染みの薄いもんじゃ焼きを、関西人にも好きになってもらえるように、関西風にもんじゃ焼きをアレンジしました。もんじゃ焼きを食べ放題で堪能することができる、お安い食べ放題コースもご用意しています。

関西風もんじゃ焼きが食べ放題

Photo by Clemson

こちらのお店では、もんじゃ焼きをはじめとするさまざまな料理が食べ放題になる、お安い食べ放題コースをご用意しています。

関西風にアレンジしたもんじゃ焼きの食べ放題はモチロン、もんじゃ焼き以外の、店内すべてのフードメニューを食べ放題で楽しむことができるんです。食べ放題の時間は、90分制になります。102品の人気メニューを食べ放題でご堪能ください。

雅もんのおすすめメニュー

Photo by Clemson

食べ放題以外でも、アラカルトでもんじゃ焼きを注文することができます。1番人気の「明太子チーズもんじゃ」は、東京風のもんじゃ焼きを、関西人向けにアレンジしたもんじゃ焼きです。

激ウマの出汁が味のキメテになっており、明太子とチーズの相性抜群のコンビを楽しむことができます。ガーリックトーストにもんじゃを乗せていただくのが、こちらのお店流のおすすめの食べ方です。

雅もんの店舗情報

Photo by bryan...

こちらのお店の店舗情報についてご紹介します。こちらのお店は、大阪では珍しいもんじゃ焼きの食べ放題を楽しめるお店なので、しっかりと営業時間やアクセス方法をチェックしてから足を運ぶのがおすすめです。

こちらのお店は、昭和レトロな雰囲気でノスタルジックなお店です。全部で24席の席をご用意しており、大きな鉄板が目の前にあるカウンター席や、ボックスタイプになっている落ち着いた雰囲気のテーブル席をご用意しています。シャンデリアの灯りが灯された、おしゃれなお店です。

営業時間

Photo by sekido

こちらのお店の営業時間についてご紹介します。こちらのお店の営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時30分から14時、ラストオーダーは14時になります。ディナータイムの営業時間は、17時から24時、ラストオーダーは23時になります。

定休日は日曜日になります。ランチタイムはランチメニューのみを提供しており、もんじゃ焼きはご用意していません。

アクセス方法

Photo by rail02000

こちらのお店へのアクセス方法についてご紹介します。こちらのお店の最寄り駅は、地下鉄谷町線南森町駅です。地下鉄谷町線南森町駅からは、1番出口を出て徒歩7分でアクセスすることができます。南森町駅から519メートルになります。

南森町駅以外にも、地下鉄谷町線東梅田駅からもアクセスすることができます。梅田駅からは、7番出口を出て徒歩10分でアクセスすることができます。

住所 大阪府大阪市北区西天満6-3-11
電話番後y 06-6363-7020

大阪のおすすめもんじゃ焼き屋④「百十」見出し

Photo by shibainu

大阪にある「百十」は、大阪のグランフロントにある鉄板焼きのお店です。こちらのお店では、もんじゃ焼きはモチロン、お好み焼きや鉄板焼きなど、さまざまな鉄板料理をいただくことができます。

目の前でスタッフが焼き上げてくれるもんじゃ焼きは、豊富な品揃えで880円からとお安いので、ランチにもおすすめです。「牛すじ煮込み」などの美味しくて安いおつまみメニューも充実しています。

安いもんじゃ焼きはランチにもおすすめ

Photo by preetamrai

こちらのお店では、ランチタイムにお安いもんじゃ焼きのランチセットを提供しています。おすすめの「もんじゃ焼きのAランチセット」は、もんじゃ焼きとランチセットがついて1580円とお安いです。

お安いランチセットには、サラダ、キャベツのポタージュスープ、ソフトドリンクが含まれています。ランチタイムから、お安い値段でもんじゃ焼きを楽しめます。

百十のおすすめメニュー

Photo by shibainu

こちらのお店でおすすめのもんじゃ焼きは「ももじゅうスペシャル」です。お店の名前がついたおすすめのもんじゃ焼きは、お値段1480円です。

ももじゅうスペシャルのもんじゃ焼きには、ベビースター、げそ、たこ、えび、貝柱、コーン、もち、豚、チーズがはいっています。お肉も野菜も海の幸も楽しめる、スペシャル感満載のもんじゃ焼きになっています。

百十の店舗情報

Photo by preetamrai

こちらのお店の店舗情報についてご紹介します。こちらのお店は、ディナータイムのみならず、ランチタイムもお安い値段でもんじゃ焼きを楽しめるお店なので、しっかりと営業時間やアクセス方法をチェックしてから足を運ぶのがおすすめです。

大阪のグランフロント内にあるこちらのお店は、鉄板焼き店とは思えないような、カフェのようなおしゃれな空間になっています。全部で34席の席を完備したお店には、カウンター席やテーブル席があります。大阪の景色を見渡しながら、食事を楽しめる席もご用意しています。

営業時間

Photo by Koji Horaguchi

こちらのお店の営業時間についてご紹介します。こちらのお店の営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時から15時、ラストオーダーが14時になります。

月曜から土曜のディナータイムの営業時間が17時から翌4時、ラストオーダーが3時になります。日曜のディナータイムの営業時間が17時から23時、ラストオーダーは22時になります。定休日は、元旦のみです。

アクセス方法

Photo by Kentaro IEMOTO

こちらのお店のアクセス方法についてご紹介します。こちらのお店は、グランフロント大阪北館の6階にある店舗です。最寄り駅は、JR大阪駅で、JR大阪駅から徒歩1分でアクセスすることができます。

阪急線梅田駅からは徒歩3分、地下鉄御堂筋線梅田駅北口からは徒歩3分でアクセス可能です。大阪駅から304メートルのところにあります。

大阪のおすすめもんじゃ焼き屋⑤「雅頌」見出し

Photo by Sono★Elefante

大阪の谷六本にある「雅頌」は、究極のお好み焼きやもんじゃ焼きを楽しむことができる、バー感覚で利用できるお店です。

築80年の長屋をリノベーションしたこちらのお店では、美味しいもんじゃ焼きやお好み焼きをおつまみに、さまざまな焼酎を楽しむことができます。こだわりの出汁を使用した、関西風もんじゃが勢ぞろい。

おしゃれな店内はデートにピッタリ

Photo by Sono★Elefante

こちらのお店は、鉄板焼き店とは思えないおしゃれな雰囲気のお店です。そのため、カップルのデートにもとってもおすすめのお店なんです。

2階席には、女子会や合コンにおすすめのおしゃれな席もご用意しています。さまざまな焼酎メニューもあるので、焼酎好きのカップルにもおすすめです。

雅頌のおすすめメニュー

Photo by Sono★Elefante

こちらのお店のおすすめもんじゃ焼きについてご紹介します。こちらのお店でおすすめのもんじゃ焼きは「カレーもんじゃ」です。カレーもんじゃのお値段は、780円とお安いです。

しっかりとした味付けのカレーもんじゃは、種類豊富な焼酎にもよくあいます。ガーリックトーストにのせてもんじゃ焼きを楽しむのがおすすめです。

雅頌の店舗情報

Photo by macglee

こちらのお店の店舗情報についてご紹介します。こちらのお店は、デートや合コンにもおすすめのおしゃれなお店なので、しっかりと営業時間やアクセス方法を確認してから足を運ぶことをおすすめします。

こちらのお店には、全部で40席の席を完備しています。10名から20名で利用できる個室の席もご用意しています。

営業時間

Photo by Shoichi Masuhara

こちらのお店の営業時間についてご紹介します。こちらのお店の月曜から金曜の営業時間は、18時から翌3時までです。ラストオーダーは2時になります。

土日祝日の営業時間は、18時から24時までです。ラストオーダーは23時になります。定休日は、年中無休です。

アクセス方法

Photo by PYONKO

こちらのお店のアクセス方法についてご紹介します。こちらのお店の最寄り駅は、地下鉄谷町6丁目駅になります。地下鉄谷町6丁目駅からは徒歩1分でアクセスすることができます。谷町六丁目駅から178メートルのアクセス距離になります。

大阪お好み焼きランキング!絶対食べておきたいおすすめの有名・人気店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪お好み焼きランキング!絶対食べておきたいおすすめの有名・人気店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
食い倒れの街大阪で、絶対に食べておきたいものといえばお好み焼きですよね。大阪には有名店やランキング上位の店など、おすすめしたいお店が盛りだくさん!そこで今回は特におすすめのお店の中から独自にランキング!ハズレなしの名店で、美味しいお好み焼きをどうぞ。

大阪で美味しいもんじゃ焼きを堪能しよう見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

いかがでしたか。大阪には、こんなにたくさんの美味しいもんじゃ焼きを楽しめる人気のお店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、こだわりの出汁を使用した大阪ならではの美味しいもんじゃ焼きや、食べ放題でもんじゃ焼きを楽しめるお得なお店ばかりです。是非、足を運んでみてください。

投稿日: 2019年1月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote