地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

コストコのステーキが美味しい!焼き方やおすすめの肉11選紹介!

コストコのステーキが美味しい!焼き方やおすすめの肉11選紹介!
投稿日: 2019年1月29日最終更新日: 2020年10月8日

会員制の大型倉庫スーパーのコストコでは海外製から国内の食料品や生活雑貨や日用品まで様々なアイテムを購入する事が出来ます。今回にコストコと言えばステーキ肉が魅力のおすすめをご紹介します。また大量のステーキ肉に保存方法やステーキタレまでご紹介します。

コストコで購入するなら人気のステーキが絶品見出し

Photo by JeepersMedia

数あるコストコで商品を購入するならおすすめ絶品で美味しいステーキ肉がおすすめです。アメリカ生まれのコストコでは様々な海外製商品が販売しています。

アメリカといえばステーキは欠かせれない食材となります。またステーキが大好きな方は大注目のコストコステーキをチェックしておきましょう。

安くて上質なコストコステーキは様々な種類があり、初めてコストコに来店される方はどのステーキを選べばいいのか分かりません。

またコストコで販売されているおすすめステーキ肉を厳選11選でご紹介します。その他にもステーキのおすすめの焼き方かた美味しいソース選びにも注目です。

更にステーキの保存方法までをご紹介させて頂きます。コストコにアクセスしたら美味しいステーキコーナーをチェックしてみましょう。

コストコの人気商品ランキングTOP21!おすすめの食べ物など豊富に揃う! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コストコの人気商品ランキングTOP21!おすすめの食べ物など豊富に揃う! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
コストコといえば、倉庫のような広い店内で巨大なカートにメガサイズの商品を入れてショッピング、という海外のスーパーのような非日常的な体験が楽しめる人気のお店です。ここではコストコで人気の商品をランキング形式で紹介しますので、お買い物の参考にして下さいね。

普通のスーパーでは買えない種類の豊富なステーキ見出し

Photo byFree-Photos

まず初めにコストコのステーキは普通のスーパーでは購入が出来ないような商品のラインナップが魅力的です。

コストコで販売しているステーキの種類についてご紹介させて頂きます。コストコはアメリカ生まれの倉庫型スーパーとなりますが、本場アメリカのスーパーのクオリティで楽しむ事が出来ます。

日本のスーパーとは違った商品のラインナップや、アメリカで通常で販売しているステーキブロックで購入する事が出来ます。

またコストコでは牛肉以外にも豚肉、鶏肉の他にラム肉等の種類がとても豊富に販売されています。

Photo byRitaE

更にお肉の種類によっても色々な部位で販売されているので、お好みのステーキを楽しむ事が出来ます。

コストコのクオリティはとても高く、通常利用する日本のスーパーには取り扱いしていない様なお肉を購入する事ができるので大注目しておきましょう。

ステーキやお肉好きには溜まらないコストコのステーキはとても魅力的となります。また色んな部位を上手く利用して、上手に保管する事で色んな料理方法を楽しむ事が出来ます。

スーパーではなかなか手に入らないコストコの美味しいステーキの種類に大注目しておきましょう。

コストコで買えるバーベキューにおすすめの食材31選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コストコで買えるバーベキューにおすすめの食材31選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
本場アウトドアのアメリカショップと言えばお馴染みのコストコ商品が大人気となっています。バーベキューに食材や商品を購入するのであればコストコがおすすめ。バーベキュー食材におすすめコストコ商品を合計31選でご紹介させて頂きます。

コストコのステーキはキロ単価で販売見出し

Photo byGellinger

続いてコストコのステーキはキロ単価での販売についてご紹介させて頂きます。コストコに訪れて精肉コーナーを見てみると、値段がとても高額に感じてしまいます。

通常のスーパーではあまり見かける事もないような数千円単位となっていますが、コストコのステーキはグラム販売ではなくキロ単価での販売となっているからです。

コストコのステーキは基本量り売りではなく、キロ単価での販売が基本となっていますのでその分値札は高額となってしまうのです。

しかしなかなか1日で食べきれる様な量ではないので、コストコのステーキを購入する際には小分けをして当分使用しない場合は冷凍保存がおすすめとなります。

Photo byFree-Photos

またキロ単価の販売なので高額に思えますが、実はグラム単価で見るととても低コスパで購入が出来るのでお得です。

厳選されたコストコのステーキはアメリカ産や国産もとても上質なステーキで販売していて、更に通常のスーパーで販売しているグラム単価で計算しても低コスパになります。

ステーキが大好きな方や、食べ盛りのお子様がいるご家庭にはとてもおすすめなので大注目しておきましょう。

またキロ単価のステーキを小分けするのは少々手間がかかりますが、その分色んな調理方法に利用する事が出来るのでスーパーでグラム単価で購入するよりも断然おすすめなのでチェックしておきましょう。

コストコのアメリカ産ステーキの魅力見出し

Photo byulleo

続いてコストコのアメリカ産のステーキの魅力についてご紹介させて頂きます。コストコのステーキを食べた事のある方や、リピートしている方はコストコのステーキがとても柔らかくて美味しいのご存知の方も多いです。

お値段が安いステーキ肉は硬くなってしまったり、ステーキのジューシーさがなかったりしてしまいます。

そこでコストコのステーキを購入した事がない方はアメリカ産のステーキ肉だと硬くなってしまわないかと想像してしまいます。

しかしコストコのステーキの中でもアメリカ産の牛肉は米農務省のUSDAの審査で通過した上質なステーキを販売しています。

Photo bymoreharmony

審査基準としてはアメリカのステーキ肉は上質なものから、プライム、チョイス、セレクト、スタンダードの4つのランクに分けられています。

コストコでは販売されているステーキ肉は上質なプライムとチョイスのみを取り扱いしています。

更にコストコのステーキで明記されてる「プライムビーフ」の表記があれば、日本のステーキで例えると「A5ランク」のステーキに当たるほどの上質なお肉となりますのでチェックしておきましょう。

またコストコのステーキ肉は赤身肉も脂肪分も適度にある若い牛のお肉を使用していますので、柔らかさやジューシーさは保証付きとなります。

コストコの国産肉は良質な黒毛和牛を販売見出し

Photo byskeeze

続いてコストコの日本産のステーキ肉は良質な黒毛和牛で購入する事が出来るので大注目しておきましょう。

コストコで販売しているアメリカ産のステーキはとても良いランクの美味しいステーキ肉を販売していますが、コストコで販売している国産のステーキ肉にも大注目しておきましょう。

コストコで販売している国産のステーキ肉も大人気の黒毛和牛を使用しています。国産の黒毛和牛に関してもA5ランク、A4ランクの高ランクのステーキで販売しているのでチェックしておきましょう。

コストコでは良質なお肉のみを厳選して販売しているので、硬くならないジューシーで美味しいステーキを購入する事が出来ます。

Photo byvika-imperia550

またスーパーや精肉専門店で購入するよりも、コストコで購入すればとても安く購入する事が出来ます。

肉質や味はコストコの保証付きとなっていますので、一度試しにコストコのステーキを購入してみてはいかがでしょうか。

一口でジューシーな味わいや柔らかさが病みつきとなってしまいます。また美味しいステーキ肉を更に美味しく頂く為に、ステーキの焼き方にも注意しておきましょう。

焼き方の工夫や調理方法で美味しいステーキを楽しめるのでコストコのステーキがとてもおすすめです。

コストコの人気ステーキ肉1:アメリカ産ビーフ肩ロース見出し

Photo byBru-nO

続いてコストコの人気のステーキ肉をおすすめ11選でご紹介させて頂きます。美味しいコストコのステーキの種類や特徴や焼き方についてまとめてご紹介させて頂きますのでチェックしてみましょう。

まず初めにコストコの美味しいステーキで楽しめるアメリカ産のビーフ肩ロースをご紹介させて頂きます。

コストコで販売しているアメリカ産のビーフ肩ロースはこちらもキロ単価で販売されていて、100グラム単価にすると約150円前後で購入する事が出来ます。

Photo byTheAndrasBarta

お値段破格の安さで上質な肩ロースを購入する事が出来るので、大注目しておきましょう。

賞味期限は4日前後なのでコストコで購入してきてから小分け作業をすれば、後日すきな調理方法で美味しいお肉を楽しむ事が出来ます。

ステーキの焼き方は、じっくりと火加減を調整しながらしっかり火を通していただくのがおすすめです。煮込み料理にも利用する事が出来るのでおすすめです。

また焼き方で注意しておきたいのは、冷凍をして調理する場合は解凍をしっかりしてから焼きましょう。

コストコの人気ステーキ肉2:チョイスリブロースかたまり見出し

Photo bytomwieden

続いてコストコの人気ステーキ肉のチョイスリブロースのかたまりをご紹介させて頂きます。

コストコで人気のステーキ肉のチョイスリブロースのかたまりもキロ単価で販売していますが、100グラム単価で計算すれば200円前後で購入する事が出来ます。

チョイスリブロースはコストコのアメリが牛のランクでは上質なランクの上から2番目のランクのお肉となります。

Photo bymoreharmony

脂肪分が多く、柔らかくジューシーなお肉が特徴的となります。ホームパーティ等でリブロースのかたまりごとグリルすれば、とてもゴージャスな料理が楽しめます。

更にかたまりをお好みのサイズにカットして焼き方をお好みで調整すればとても簡単にステーキを楽しむ事が出来ます。

脂身が多い部位なので、こってりとしたステーキを楽しみたい方におすすめとなります。甘みのある良質な脂肪なので美味しくジューシーに楽しむ事が出来るので大注目しておきましょう。

コストコの人気ステーキ肉3:チョイスヒレステーキ見出し

Photo byfelix_w

続いてコストコで人気のステーキ肉のチョイスヒレステーキをご紹介させて頂きます。チョイスヒレステーキはコストコのアメリが牛のランクでは上質ランクの上から2番目の美味しいお肉となります。

ヘレステーキなので脂分分は少なめの赤身肉が多い部位のステーキとなります。アメリカから日本に輸入してくる際に、一度も冷凍されないまま日本のコストコで販売されています。

なのでコストコで販売しているチョイスヒレステーキは鮮度がとてもよく、また購入後小分けをして冷凍しても鮮度がそんなに落ちないのでおすすめです。

Photo by yto

お値段は少し高額となりますが、100グラム単価で890円前後で販売しています。また脂肪分が少ないチョイスヒレステーキはリブロースよりも低カロリーでヘルシーに食べる事が出来ます。

コストコで購入してきてすぐにステーキで頂く際には焼き方は少しレアで食べるのがおすすめです。

また様々な焼き方でも美味しく頂くことが出来るのがヒレステーキの魅力となります。お店で味わう様な美味しいコストコのチョイスヒレステーキを是非注目しておきましょう。

コストコの人気ステーキ肉4:皮むき牛タンブロック見出し

Photo by takeshi

続いてコストコで人気のステーキ肉の皮むき牛タンブロックをご紹介させて頂きます。最近コストコの牛タンブロックが大注目となっていて、お好みの厚さでカットが出来るので大人気となっています。

通常販売している牛タンは業務用でなければ、薄切りが主流となっています。しかしコストコで購入が出来る牛タンブロックは是非厚切りにして楽しんでみましょう。

また牛タンブロックはチルドパックで販売していて、100グラム単価で約378円で購入する事が出来ます。

コストコの厚切り牛タンは大人気で、ネットで焼き方やおすすめレシピがたくさん紹介されていますのでチェックしてみましょう。牛タン好きの方は大注目のコストコの皮むき牛タンブロックをチェックしておきましょう。

コストコの人気ステーキ肉5:USAビーフトップブレードステーキ見出し

Photo bydbreen

続いてコストコで人気のステーキ肉のUSAビーフトップブレードステーキをご紹介させて頂きます。こちらのステーキ肉はミズジと呼ばれる事もあり、赤身肉が多い部位となります。

赤身肉が多いお肉だと少し硬くなってしまうと想像しがちですが、コストコのUSAビーフトップブレードステーキはとても柔らかくて美味しいのでおすすめです。

分厚くカットしや焼き方だと歯ごたえもありジューシーで楽しめます。USAビーフトップブレードステーキのお値段は100グラム単価で200円前後で販売しています。

赤身肉が多いのでヘルシーで糖質制限をしている方にもおすすめとなりますのでチェックしておきましょう。

コストコの人気ステーキ肉6:アメリカ産ビーフヒレステーキ見出し

Photo bywebandi

続いてコストコで人気のステーキ肉のアメリカ産ビーフヒレステーキをご紹介させて頂きます。

コストコのステーキで大人気で定番となっているアメリカ産ビーフヒレステーキは脂身が少なくて柔らかい肉質が大注目のお肉です。

ビーフヒレステーキは一頭の牛からもごくわずかな量しか取れなのでとても貴重なお肉です。アメリカ産ビーフヒレステーキのお値段は100グラム単価で800円前後と普通よりもリーズナブルなお値段で販売しています。

それでもとても美味しくて味が抜群なのでとてもリピート率も高いので大注目しておきましょう。脂肪分が少なくて、カロリーが気になる方にもおすすめです。

コストコの人気ステーキ肉7:リブフィンガー中落ちカルビ見出し

Photo byArgentumFerrum

続いてコストコで人気のステーキ肉のリブフィンガー中落ちカルビをご紹介させて頂きます。リブフィンガー中落ちカルビの部位はリブロースの下部分の「トモバラ」部位となります。

あばら骨に挟まれや細長い部位のお肉となりますので、調理する際には筋切り作業が必要となりますが、赤身肉も脂身も丁度良く楽しめる部位なのでおすすめです。

ジューシーで美味しいので少しこってりしたステーキで楽しむのがおすすめです。リブフィンガー中落ちカルビは100グラム単価で190円前後となります。

お値段もリーズナブルでお安いので大注目しておきましょう。また焼き方は少し強火でよく焼きをしてた焼き方でも柔らかくて美味しいのでおすすめです。また焼肉用にも楽しめるので大注目しておきましょう。

コストコの人気ステーキ肉8:プライムビーフリブロースステーキ見出し

Photo bydbreen

続いてコストコで人気のステーキ肉のプライムビーフリブロースステーキをご紹介させて頂きます。

アメリカ産のステーキ肉の中でも最上ランクのプライムを使用したビーフリブロースステーキはとても柔らかくて脂身も上品な霜降り牛となります。

お店で食べればとても高額なお値段ですが、コストコで購入すればとてもリーズナブルなお値段で楽しむ事が出来ます。

プライムビーフリブロースステーキのお値段は100グラム単価で900円前後と、コストコ内では少し高額のお値段となります。

しかし最高級のプライムランクとなりますので買う価値のあるおすすめのステーキとなります。

コストコの人気ステーキ肉9:黒毛和牛4等級肩肉見出し

Photo byTapisRouge

続いてコストコで人気のステーキ肉の黒毛和牛4等級肩肉をご紹介させて頂きます。コストコのステーキの中でも国産牛を取り扱いしています。

更に取り扱いしているのは黒毛和牛4等級とハイレベルで上質なステーキのみとなっています。

霜降りが美しく、甘味がとても濃厚な黒毛和牛4等級肩肉ステーキは文句なしの美味しさで楽しむ事が出来ます。

Photo by macbsd

黒毛和牛4等級肩肉のお値段は100グラム単価で800円前後で販売しています。更に食感や味も高級で、少しレアな焼き方で頂くのがおすすめとなります。

国産ブランドの黒毛和牛4等級肩肉のステーキを存分に楽しみたい方はコストコでゲットしてみましょう。

コストコの人気ステーキ肉10:国産豚肉ロース見出し

Photo byRitaE

続いてコストコで人気のステーキ肉として活用できる国産豚肉ロースをご紹介させて頂きます。ステーキで美味しく頂ける豚肉ロースも大人気なので大注目してみましょう。

コストコで販売している国産豚肉ロースは厚さ2センチほどの分厚い肉質が特徴的となります。もちろんトンカツにもおすすめです。

Photo bymoreharmony

柔らかい美味しい豚肉ロースはステーキにもおおすすめです。肉質のキメも細かくて程よい脂分もあるので美味しいトンテキを楽しむ事が出来ます。

コストコで販売している国産豚肉ロースは100グラム単価で162円と、とても低コスパで販売されています。焼き方は充分に火を通しても硬くならないのが特徴で、予想以上の柔らかさで楽しむ事が出来ます。

またその他にもレシピはたくさんありますのでステーキ以外にも大活躍してくれる国産豚肉ロースをチェックしてみましょう。

コストコの人気ステーキ肉11:さくらどり国産鶏もも肉見出し

Photo byFree-Photos

最後にコストコで人気のステーキ肉として活用できるさくらどりの国産鶏もも肉をご紹介させて頂きます。

ステーキを楽しめるのは牛肉だけではなく、コストコで人気のさくらどりの国産鶏もも肉をチキンステーキとして楽しんでみましょう。

コストコの人気商品として色んな分野からも紹介されているさくらどりの国産鶏もも肉はとてもジューシーで柔らかい食感が大注目されています。

加工場からコストコの店頭で販売するまでの間、一切冷凍されていません。鮮度はもちろん良い上に柔らかさと濃厚な味わいが大人気となっています。

Photo byLevoqd

またスーパー等で販売しているもも肉とは違い、量は驚きの2.4キロサイズとなります。4等分にパック詰めされているので、小分けをしなくてもそのまま冷凍保存をする事が出来ます。

また気になるお値段は100グラム単価で95円前後となります。さくらどりの値段の前後は多少多いので、店頭に訪れたらチェックしておきましょう。

また近年注目されている鶏肉ですがさくらどりはタンパク質も多く、ビタミンEの有量は一般的な鶏肉よりも3倍以上あります。

焼き方もお好みで裏表をしっかり焼き、中まで火が通れば美味しく頂くことが出来ます。煮込み料理や揚げ物にもおすすめなので大注目しておきましょう。

コストコのステーキ肉を保存する方法見出し

Photo byAlexas_Fotos

続いてコストコのステーキ肉の保存方法についてご紹介させて頂きます。キロ単価で販売しているコストコのステーキは保管が鉄則となります。

小分けをして冷凍保存がおすすめとなりますが、味を落とさない様におすすめの保存方法をマスターしておきましょう。

コストコのステーキはアメリカ産でも一切冷凍されずに店頭に並ぶのが魅力的です。なので自宅で小分けをしてから冷凍しても鮮度が普通よりも劣内のが特徴です。

まず使わない分のステーキをカットしてからサランラップなどで空気が入らない様にくるみます。更にその上からジップロック等に入れて冷蔵庫で保管するのがおすすめです。冷凍保存の場合は空気に触れない様に保管するのがポイントとなります。

もっと美味しく!コストコのステーキのタレ見出し

Photo byfelix_w

最後に美味しくコストコのステーキを楽しめるタレをご紹介させて頂きます。せっかくのいいお肉をもっと美味しく頂く為には必須となるのがステーキのタレです。

コストコで販売しているおすすめのステーキのタレをご紹介させて頂きます。まず日本のメーカーでコストコ商品の中でも大人気の「ヨシダのグルメのたれ」がおすすめです。

ステーキ以外に出も何でも合うので、コストコ好きの方からは大人気となっています。その他にも様々な調味料が販売されていますので。、美味しいステーキを作る際には大注目しておきましょう。

コストコに行けなくても購入が出来る方法は?見出し

Photo bykaboompics

続いてコストコに行けなくても美味しいコストコステーキを購入する方法についてご紹介させて頂きます。

コストコのステーキは実はアマゾンでも購入する事が出来ます。ステーキ以外でもコストコ用品が取り揃えられていて、なかなかコストコに足を運べない方でもおすすめです。

アマゾンでコストコ商品を購入する際には、コストコで販売されている価格よりはお値段が割高となります。

それでも交通費や時間、更にコストコの年間日を考えもお得ななので是非アマゾンを活用してみてはいかがでしょうか。

絶品で美味しいコストコのステーキに大注目見出し

Photo byRitaE

コストコの絶品で美味しいステーキは品質が良く厳選されたお肉がたくさん販売されています。

通常のスーパーでは有り得ない様なキログラムでの販売ですが、通常販売しているグラム計算をすればとても低コスパでコストコのステーキが購入できます。

少人数だと食べきれないサイズと想像しがちですが、きちんと小分けをして保管すれば美味しいコストコのステーキを楽しめます。

大人数の家族やホームパーティやバーベキュー等の行事にもとてもおすすめです。コストコのステーキは上質なので、美味しい焼き方やソースをチョイスすればとても絶品です。

またコストコになかなか行けない方にも、アマゾンで購入する事が出来るので大注目しておきましょう。美味しいコストコのステーキをチェックしてみましょう。

投稿日: 2019年1月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote