地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大和駅のランチ店人気ランキングTOP21!安くて美味しいおすすめ店も!

大和駅のランチ店人気ランキングTOP21!安くて美味しいおすすめ店も!
投稿日: 2020年3月24日最終更新日: 2020年10月8日

神奈川県にある大和駅周辺には定食屋やカフェなど美味しいランチのお店が集まっています。選択肢が多すぎてランチのお店選びで悩むという方もいるでしょう。そこで今回は大和駅のランチ人気店をランキング形式でご紹介します。おすすめメニューも是非チェックしてください。

神奈川・大和駅のランチ店人気ランキングをご紹介!見出し

Photo by Sig.

大和駅周辺は地元民を中心に多くのリピーターが通う、飲食店の隠れた名店が多いエリアです。ここでは、大和駅から徒歩で簡単にアクセスできるランチの人気店をランキング形式でご紹介します。それぞれのお店の特徴やおすすめメニューをチェックしてお店選びの参考にしてください。

安くて美味しいお店や人気のカフェランチも!

Photo by sekido

今回ご紹介する大和駅のランチ人気ランキングのお店は、定食屋、居酒屋、寿司屋、アジア料理、カフェなどジャンルも様々です。安くてコスパの良いお店も多く、手軽に美味しいランチが楽しめます。

大和駅から徒歩数分でアクセスできるお店がほとんどなので、あまり時間がないときにも是非気になるお店に立ち寄ってランチやカフェタイムをご満喫ください。

大和駅のランチはこう楽しむ!見出し

Photo by uka0310

大和駅周辺のランチの人気店の中には、ボリューム満点のランチメニューを提供するお店が多いです。朝食はあまり食べ過ぎず、お腹を空かせていくことをおすすめします。

ランチからディナーまで通しで営業していたり、昼からお酒を提供したりするお店もあるので、遅めのランチや早めのディナー、昼飲みなどもお楽しみください。

大和駅のランチ店人気ランキング:21位~16位見出し

Photo by omoon

大和駅のランチ店人気ランキング21〜16位を一挙にご紹介します。ここでは、ほっと一息つける街カフェや老舗寿司店、中華・イタリアン・ペルー料理など様々な国の料理が楽しめるお店がランクイン。どのお店もランチはお得なので、手軽に本格料理を楽しめます。

21位:廣瀬商店

「廣瀬商店」は京都の町家をイメージしたおしゃれな外観の街カフェ。野菜も豊富に使ったバランスの良いランチメニューが人気で、女性のお客さんが多いです。

店内には販売コーナーもあり、お米や干し柿などの食品から雑貨まで様々なものが展示・販売されています。温かい雰囲気の店内でランチやカフェタイムをお楽しみください。

おすすめランチメニュー・店舗情報

おすすめのランチメニューは回鍋肉や肉団子などのランチセットです。ご飯、お味噌汁、副菜のきんぴら、ところてん、デザートまでついてヘルシーかつお腹いっぱいになります。

お店は大和駅から徒歩5分のところにあり、営業時間は10時から18時までです。ランチメニューが提供されるのは11時半から14時までとなっています。

住所 神奈川県大和市中央5-5-24
電話番号 046-261-0176

20位:オランチョ

大和駅近くにある「レストラン&バー オランチョ」は、イタリアの陽気さや活発さを感じられる楽しい雰囲気のお店。季節の旬の食材を使った彩り豊かなイタリアンを楽しめます。

ディナーも人気ですが、ランチセットメニューもとてもお得でおすすめです。手軽に本場イタリアンの味を楽しみましょう。カフェ感覚で気軽に利用する常連さんもいます。

おすすめランチメニュー・店舗情報

ランチでは5種類のセットメニューが用意されており、日替わりで提供されています。メインは牛肩ロースステーキ、パスタ、ピザなどで、サラダ・スープ・ドリンクの中から2つ選択可能です。

お店は大和駅から徒歩3分のところにあり、ランチは11時半から16時、ディナーは17時半から翌3時(L.O翌2時)まで営業しています。

住所 神奈川県大和市大和南1-2-8 タナカビル1F
電話番号 046-262-5725

19位:気軽

Photo by jetalone

大和駅からほど近いところにある「気軽」は、1971年創業の老舗中国料理店。昔ながらの雰囲気と温かい接客で地元民に愛されています。

メニューは麻婆豆腐、油淋鶏、チンジャオロースなど選択肢が豊富にあり、定食はボリューム満点。味も良く価格も安い、コスパが良いお店です。

おすすめランチメニュー・店舗情報

Photo by Kossy@FINEDAYS

ランチにおすすめのメニューはラーメンに半チャーハンや半麻婆丼が付く「ラーメンセット」。ラーメンは昔ながらの懐かしい味わいでチャーシューも美味しいです。

お店は大和駅から徒歩3分のところにあり、ランチは11時半から14時半、ディナーが17時半から21時まで営業しています。日曜日は定休日です。

住所 神奈川県大和市大和南2-2-5
電話番号 046-263-0519

18位:吉み乃製麺所 大和店

大阪で2店を構える人気のラーメン屋「吉み乃製麺所」が、関東初進出で大和駅の近くにオープン。鶏ペーストとアゴダシ鶏白湯を合わせた濃厚なスープの美味しいラーメンがいただけます。

鶏の深い旨味がありつつ魚介スープが加わることで、あと味はすっきり。2019年12月の開店以来徐々に人気を高めっていっています。

おすすめランチメニュー・店舗情報

ランチにおすすめのメニューは「飛出汁ラーメン」の半チャーハンセットです。自家製の焼き飯専用アゴ醤油を使ったこだわりのチャーハンは、ラーメンとともに人気メニューとなっています。

大和店は大和駅から徒歩2分のところにあり、営業時間はランチが11時から15時、ディナーが17時から21時までです。月曜日は定休日となっています。店内の座席数はカウンター10席、テーブル4席です。

住所  神奈川県大和市大和南1-2-12 太陽ビル1F
電話番号 046-200-2228

17位:大乃寿司 大和店

1968年に大和市で創業した「大乃寿司」は、長年地元の人々に美味しいお寿司を提供してきた人気店です。

ランチは特にお得感があり、気軽に本格寿司が食べられるとして遠方から訪れるリピーターの方も。本店である大和店の他に「大乃寿司 南林間店」「和食・寿司 やまと」も展開しています。

おすすめランチメニュー・店舗情報

ランチにおすすめのメニューは「お好み寿司ランチ」です。20種類以上のネタから好きなものを選ぶことができ、お椀またはうどん、茶碗蒸し、デザート付きで8貫1,000円〜いただけます。

大和店は大和駅の相鉄口から徒歩2分のところにあり、営業時間はランチが11時から14時、ディナーが17時から22時までです。日・祝は11時から22時まで通しで営業しています。

住所 神奈川県大和市大和東1-5-14
電話番号 046-263-1195

16位:コラソン・ラティーノ

「コラソン・ラティーノ」は大和随一のペルー料理専門店として知られるお店。店内は南米の音楽やサルサが流れており、陽気なラテンの雰囲気も楽しむことができます。

いつも笑顔の店員さんは日本語も話せ、とてもフレンドリー。素朴な本場ペルー料理は一度ハマるとクセになる人も多いとか。

おすすめランチメニュー・店舗情報

ランチでおすすめなのは、蒸し鶏のピリ辛ソース「アヒ・デ・カジーナ」です。黄色い唐辛子がたっぷり使われていますが、マイルドな辛さでご飯によく合います。

お店は大和駅から徒歩6分のところにあり、営業時間は12時から22時までです。ランチメニューは12時から14時まで提供しています。火曜日は定休日です。併設されたお店では南米食材を購入することができます。

住所 神奈川県大和市大和南1-13-17 コーポ富沢 1F
電話番号 046-262-6565

海老名のおしゃれカフェ11選!ランチやスイーツが美味しい人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
海老名のおしゃれカフェ11選!ランチやスイーツが美味しい人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
海老名には珍しい料理や絶品サンドイッチ、行列必至のパンケーキメニューがあるお店など色々。充実のカフェタイムを過ごせる海老名のおしゃれカフェを11選ご紹介しましょう。人気のランチやスイーツメニューは要チェック!営業時間やアクセス方法を合わせてご紹介します。

大和駅のランチ店人気ランキング:15位~11位見出し

Photo by Kanesue

大和駅のランチ店人気ランキング15〜11位をご紹介します。ここではコスパ抜群の中華のお店、女性にも人気のラーメン店、美味しい珈琲が楽しめるカフェ、インド料理店など個性的なお店がランクイン。それぞれのお店の魅力やおすすめメニューをチェッックしていきましょう。

15位:實家

大和駅すぐのところにある「實家」は、Neo家系スタイルの横浜ラーメンの人気店。こだわりの食材を使って職人たちが作るラーメンは絶品で、ファンもたくさんいます。

広々とした店内にはテーブル席も多く、家族やグループでの食事にも便利です。ラーメン以外のサイドメニューも充実しています。

おすすめランチメニュー・店舗情報

ランチにおすすめのメニューは「特製赤味噌らーめん」です。濃厚赤味噌スープにたっぷりの野菜がよく合い、ヘルシーだとして女性にも人気。サイドメニューではチャーシュー丼がおすすめです。

お店は大和駅から徒歩2分のところにあり、月曜日から土曜日は11時から翌2時まで、日・祝は11時から翌1時まで営業しています。

住所 神奈川県大和市大和東1-4-5 マリナビル 1F
電話番号 046-200-1515

14位:ハッピー

「ハッピー」は大和駅近くで味・コスパの良い本格インド・ネパール料理が楽しめるとして人気のお店。店内は落ち着いた雰囲気で、店員さんも丁寧な接客で居心地が良いと評判。

ガパオライスやナシゴレンなどタイ・インドネシア料理などもあり、何度行っても飽きずに楽しめます。

おすすめランチメニュー・店舗情報

ランチではカレーのセットメニューがおすすめです。特に「レディースセット」は、3種のカレーとサラダ、ドリンク、ライス・ナンが付いて980円とお得。

お店は大和駅から徒歩4分のところにあり、ランチは11時から15時(L.O14時半)、ディナーは17時から23時(L.O22時半)まで営業しています。

住所 神奈川県大和市大和東3-1-13
電話番号 046-260-2117

13位:ぽん吉

「ぽん吉」は大和駅からすぐのところにあるコスパの良い中華のお店。餃子が自慢ですが、唐揚げやラーメン、麻婆豆腐などどれも格安で美味しいです。

ワンコインで食べられるメニューも多く、ランチ時には地元のサラリーマンで賑わっています。大和駅近くで安くて美味しい中華を食べたい方は要チェックです。

おすすめランチメニュー・店舗情報

ランチにおすすめのメニューはレバニラと餃子のセットやダブル餃子セットなど、看板メニューの餃子が入ったセットです。充実の内容で500円前後で楽しめます。

お店は大和駅から徒歩2分のところにあり、営業時間は月曜日から土曜日が11時半から24時、第2・4日曜日が11時半から20時半までです。第1・3・5日曜日はお休みとなっています。

住所 神奈川県大和市中央2-1-15
電話番号 046-263-7292

12位:香月珈琲店 大和本店

大和駅周辺で珈琲を専門とする貴重なカフェ。こだわりの珈琲はもちろん、料理メニューも提供しており、ランチ利用にもおすすめです。

店内はゆったりと過ごせる空間で、大和駅から近いものの隠れ家的な穴場となっています。ランチと食後の珈琲をご堪能ください。

おすすめランチメニュー・店舗情報

ランチにおすすめのメニューはパスタです。ホタルイカとアスパラののったトマトソースパスタは特におすすめ。デザートにはワッフルやフレンチトーストが人気です。

お店は大和駅から徒歩2分のところにあるビルの5階に入っています。営業時間は平日が10時から21時、日・祝が10時から19時までです。

住所 神奈川県大和市大和東1-2-1 大和スカイビル 5F
電話番号 046-200-3881

11位:一豚

「一豚(いっとん)」は大和駅から少し距離はあるものの、多くの人が訪れる人気ラーメン店です。豚骨と鰹でとったスープは深い味わいながらすっきりと食べられ、女性にも人気。

味は醤油、塩、味噌、辛めから選ぶことができるので、より自分好みの味で楽しめます。店内はレトロな雰囲気で昭和にタイムスリップしたような気分にも。

おすすめランチメニュー・店舗情報

ランチでおすすめのメニューは「チャーシュー麺」です。小ぶりの炙りチャーシューが丼一面に敷き詰められており、見た目からも楽しめます。

お店は大和駅から徒歩7分ほどのところにあり、営業時間は火曜日から金曜日が11時から15時、17時半から翌1時までです。土曜日は11時から翌1時、日曜日は11時から22時まで通しで営業しています。

住所 神奈川県大和市中央5-1-25
電話番号 046-262-4474

大和市のラーメン屋おすすめBEST7!人気店を厳選して紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大和市のラーメン屋おすすめBEST7!人気店を厳選して紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川県大和市を訪れる際は、美味しくて安い人気のラーメンがおすすめです。神奈川県大和市には、定番のラーメン屋さんや、深夜営業を行っているラーメン屋さんなどが勢揃い。神奈川県大和市でおすすめするラーメン屋さんを、ランキング形式でまとめてご紹介します。

大和駅のランチ店人気ランキング:10位~6位見出し

Photo by hiyang.on.flickr

大和駅のランチ店人気ランキング10〜6位をご紹介します。ここではB級グルメでグランプリを獲得したお店、ボリュームある中華・ラーメンのお店、本格そばのお店などがランクイン。中にはお昼からお酒を楽しめるお店もあるので、大和駅近くで昼飲みをしたい方も要チェックです。

10位:SAKE

大和駅周辺で美味しいB級グルメを楽しむなら「SAKE」はチェックしておきたいところ。大和B級グルメ王座決定戦で2連覇を達成し、初めて殿堂入りしたお店です。

グランプリに輝いた相模豚備長炭直火焼のほか、お刺身や宮崎県人会が作るチキン南蛮など多彩なメニューを揃えています。

おすすめランチメニュー・店舗情報

ランチでおすすめなのは看板メニューの相模豚備長炭直火焼を使った「相模豚焼重」です。ガス炊きの炊きたてご飯に秘伝のタレで味付けされた豚肉がのせられ、ボリューム満点。持ち帰りも可能です。

お店は大和駅から徒歩7分のところにあります。営業時間は17時から24時までで、ランチは月曜日と火曜日限定で11時から15時までです。水曜日は定休日となっています。

住所 神奈川県大和市大和東2-7-33
電話番号 046-262-9490

9位:山ぼうし

「山ぼうし」は大和駅周辺では数少ない美味しいお蕎麦を楽しめるお店です。国内産高級そば粉を使用したこだわりの手打ちそばは地元民を中心に多くの人に愛されています。

一人でも入りやすいお店ですが、お酒や宴会コースもあり、グループでの食事にもおすすめ。ランチでは少し高めに感じるかもしれませんが、価格以上の美味しさだと評判です。

おすすめランチメニュー・店舗情報

ランチにおすすめなのは、そばと穴子ごはんのセットです。雑味がなくて香り高いそばと揚げたての穴子を使用した小丼のバランスがよく、どちらも絶品。

お店は大和駅から徒歩5分のところにあり、ランチは11時半から14時、ディナーは17時半から22時(日曜日は21時)まで営業しています。月曜日と第3火曜日はお休みです。

住所 神奈川県大和市大和東3-3-2
電話番号 046-260-7755

8位:入船

「入船」は日中は定食屋で夜には居酒屋的な使い方もできる便利なとんかつ屋です。定食はどれもリーズナブルでボリュームもあります。

夜にはとんかつの他、海鮮や一品料理などおつまみも充実。ランチタイムからお酒を楽しむこともできます。

おすすめランチメニュー・店舗情報

ランチにおすすめのメニューは「ロースかつ定食」や「ヒレカツ定食」などです。その日のサービスランチを選ぶとよりお得に楽しめます。

お店は大和駅から徒歩7分ほどのところにあり、営業時間はランチが11時半から13時45分、ディナーが17時半から22時半までです。火曜日は定休日となっています。

住所 神奈川県大和市大和南1-13-17
電話番号 046-263-3074

7位:シバライズ

「シバライズ」はラーメンや鉄板定食が美味しいと評判のお店。ふわりと煮干しが香るラーメンはコクがあり、もやしもたっぷりで食べ応えがあります。

鉄板では厚切りのレバーがゴロゴロと入ったニラレバ炒めが大人気。複数人の場合は是非シェアして、ラーメンもニラレバ炒めもお楽しみください。

おすすめランチメニュー・店舗情報

ランチでおすすめのメニューは「チャーシューもやしそば」です。大きなチャーシューが5枚も乗っており、炒めたもやしも山盛りで、スープにもよく合います。

お店は大和駅から徒歩5分のところにあり、営業時間はランチが11時半から14時半、ディナーが17時半から22時までです。日曜日は定休日となっています。

住所 神奈川県大和市中央1-6-16
電話番号 046-262-6675

6位:菊華飯店

「菊華飯店」は1965年創業の老舗中華料理店。広東料理を中心に野菜たっぷりのヘルシーメニューを提供しています。

どの料理もボリュームも栄養も満点で、食べると元気が出ると評判です。ランチからディナーまで通しで営業しているので、遅めのランチや早めのディナーでも利用できます。

おすすめランチメニュー・店舗情報

おすすめのランチメニューは「季節の野菜炒め定食」や「五目そば」です。定食にはスープ、ライス、漬物、一口デザートもついています。

お店は大和駅から徒歩1分のところにあり、営業時間は11時から22時半までです。基本的に無休で営業していますが、臨時休業もあります。

住所 神奈川県大和市大和南1-4-1
電話番号 046-263-5379

大和駅のランチ店人気ランキング:5位~1位見出し

Photo by june29

大和駅のランチ店人気ランキング上位5店のご紹介です。鮮魚が自慢のお店、とんかつの名店、高級焼肉店、メディアでも紹介されるアジア料理店など様々なジャンルのお店がランクイン。地元民に愛される人気のお店で看板メニューをはじめとした絶品料理をお楽しみください。

5位:魚貝亭 大和店

大和駅近くで美味しい刺身や煮付けなどがいただける有名店。メニューが充実しており、ランチは特に安くてコスパ抜群です。

お昼からお酒も提供しており、おつまみメニューも豊富にあるので昼飲みに利用するのもおすすめ。地元の常連さんに混じって美味しい魚やお酒をお楽しみください。

おすすめランチメニュー・店舗情報

ランチにおすすめのメニューは「刺身定食」です。マグロ、カンパチ、甘えびなど8種類のお刺身が楽しめます。煮付けとお刺身が楽しめる日替わり定食も人気です。

お店は大和駅の南口から徒歩1分のところにあります。営業時間は11時から22時(L.O21時15分)までです。店内は広々としているのでグループでのランチにもおすすめ。

住所 神奈川県大和市大和東1-1-1 プロスビル 4F
電話番号 046-262-7788

4位:かつてい

大和駅近くでランチ時にはいつも多くのサラリーマンが訪れる人気のとんかつ屋。しっかりと揚げられたカツは外はサクサクで、中はジューシー、肉の甘みも存分に感じることができます。

店内は狭く12時頃はとても混雑するので、可能であれば時間をずらして訪れるのがおすすめです。一度食べると人気の理由に納得できるでしょう。

おすすめランチメニュー・店舗情報

ランチにおすすめなのはサービス定食です。日替わりで様々な種類のカツが楽しめます。すり鉢も置いてあるので、美味しいゴマだれでご堪能ください。

お店は大和駅から徒歩1分のところにあり、ランチは11時から14時半まで営業しています。混雑を避けるため、11時か13時過ぎに訪れるといいです。

住所 神奈川県大和市大和南1-4-2 南店街マーケット 1F
電話番号 046-261-7764

3位:四季料理 海山

「四季料理 海山」ではオーナー自らが毎日長井港から直接仕入れる、鮮魚を使った料理をメインに提供しています。

野菜なども旬のものを使っており、四季折々の味が楽しめるのも魅力です。ランチメニューは680円からあり、コスパもばっちり。

おすすめランチメニュー・店舗情報

ランチにおすすめなのは「煮魚定食」や「天麩羅定食」などです。メインもボリュームがありますが、そこにお刺身、サラダ、お味噌汁、ご飯もついて、食後にはコーヒーも。

お店は大和駅から徒歩2分のところにあり、ランチは平日のみで11時半から13時30分、ディナーは18時から23時まで営業しています。定休日は火曜日ですが、不定期で木曜日もお休みになることがあります。

住所 神奈川県大和市大和東1-3-7 市川ビル 1F
電話番号 046-262-7577

2位:食彩和牛 しげ吉

大和駅周辺で美味しい焼肉といえば「食彩和牛 しげ吉」。産地や銘柄には囚われず、最高級等A-5の和牛を厳選して仕入れています。

お肉だけなく、調味料にもとことんこだわっています。塩だけでも「ドイツ産岩塩」「海の力」「クレイジーハーブソルト」を使い分け、素材それぞれに最適な味付けをしています。

おすすめランチメニュー・店舗情報

ランチではお肉、ご飯・麺、デザート、ドリンクの全てを複数の選択肢から注文できる「選べるランチ」が人気です。充実の内容で1,480円とお得。

お店は大和駅から徒歩8分ほどのところにあり、ランチは土日祝のみ11時半から15時まで営業しています。ディナーの営業時間は17時から24時(L.O23時半)までです。

1位:マカン マカン

大和駅のランチ人気店ランキング1位は「マカン マカン(MakanMakan)」です。1994年オープンのシンガポール料理のレストランで、雑誌やテレビでも紹介されています。

シンガポール人のシェフが腕を振るう料理はどれも美味しく、日本人の口にもよく合うと評判です。落ち着きのあるアットホームな店内で本格的なシンガポール料理をご堪能ください。

おすすめランチメニュー・店舗情報

ランチでおすすめなのはお店の定番人気メニュー「マカンプレート」です。ナシゴレン・サテー・牡蠣の春巻きがのったプレートでサラダとドリンクもついています。その他、シンガポールの国民的料理の一つ海南鶏飯(チキンライス)もおすすめ。

お店は大和駅の小田急改札口から徒歩5分のところにあり、ランチは11時から15時、ディナーは17時から22時まで営業しています。定休日は火曜日と第2・4月曜日です。

住所 神奈川県大和市中央1丁目6-19
電話番号 046-260-7010

大和市のランチがおすすめの店を厳選!評判の人気店から穴場まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大和市のランチがおすすめの店を厳選!評判の人気店から穴場まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川県にある大和市は、さまざまな飲食店があつまるグルメの街です。今回そんな大和市でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。大和市には美味しい和食ランチを食べられる人気店や、絶品ランチを安い値段で提供している穴場店がたくさんあります。

大和駅の人気店で美味しいランチを味わおう!見出し

Photo by Kanesue

大和駅周辺でランチが楽しめる人気のカフェやレストランをご紹介してきましたが、行きたいお店はみつかりましたか?

大和駅から徒歩すぐでアクセスできるエリアには地元のサラリーマンを中心に常連客の多い人気店がたくさんあります。コスパが良い店も多いので、大和駅ご利用の際に手軽に美味しいランチをお楽しみください。

投稿日: 2020年3月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote