地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

TEA18はお茶とタピオカの専門店!まぼろしの台湾紅茶が飲めると大人気!

TEA18はお茶とタピオカの専門店!まぼろしの台湾紅茶が飲めると大人気!
投稿日: 2019年2月15日最終更新日: 2020年10月8日

まぼろしの台湾紅茶が飲めることで評判の「TEA18」は渋谷と大阪にあります。TEA18は、タピオカをチョイスして台湾紅茶と合わせたタピオカミルクティーが専門のお店です。そんな、まぼろしの台湾紅茶「台茶18号」が飲めると大人気のTEA18を紹介します。

TEA18とは?見出し

Photo by nambon

2017年夏に渋谷マルイ店に台湾紅茶「台茶18号」から店名にした「TEA18」がオープンしました。文字通り台湾紅茶「台茶18号」という、台湾紅茶でも希少な茶葉から抽出するストレートティーを販売する店舗です。

台湾紅茶「台茶18号」の希少性とフルーティーな風味と爽やかな味わいの台湾紅茶「台茶18号」を商品化したTEA18は、2018年には大阪梅田にも出店しています。そんなTEA18のメニュー等紹介します。

おしゃれなタピオカミルクティー専門店

Photo by BONGURI

TEA18は、カウンター式の店舗で空間をおしゃれにデザインされたテイクアウト形式の店舗です。そんなおしゃれなTEA18のメインメニューが「タピオカミルクティー」です。

TEA18は、オーダーを受けてその場で台湾紅茶を抽出して、風味や味わいを逃さないように専用ボトルに注入して提供するというおしゃれなタピオカミルクティー専門店です。

台湾紅茶「台茶18号」が大人気

Photo by yto

TEA18で提供する台湾紅茶「台茶18号」は、まぼろしの茶葉と言われ希少性の高い茶葉として注目されています。

台湾紅茶「台茶18号」のフルーティーな風味と爽やかな味は、飲みやすくてアレンジすることでより風味が増すことなど、茶葉の希少性と合わせて台湾紅茶「台茶18号」は大人気なのです。

TEA18が人気の理由とは?見出し

Photo by Atsushi Tadokoro

TEA18のおしゃれな店舗では、タピオカをトッピングした「タピオカミルクティー」「タピオカクリームティー」「タピオカラテ」「フルーツティー」や「フラッペ」のメニュー構成で商品化しています。

そして、テイクアウトできるおしゃれな専用ボトルは、台湾紅茶「台茶18号」の風味を逃さない工夫がされているなど、とにかく気軽でその希少性と豊富なメニューが楽しめる店舗ということで「TEA18」は人気なのです。

メニューの種類が豊富

Photo by takuma104

TEA18は、台湾紅茶「台茶18号」から抽出するストレートティーとタピオカミルクティーが専門のおしゃれな店舗ですが、そのメニューの種類は豊富にあります。

それぞれカテゴリ分けされたメニュー構成は、メニューの全部が「TEA18」オリジナルドリンクで選ぶのに困る程に、メニューの種類が豊富に用意されています。

500円以内で収まるメニューが多い

Photo by *嘟嘟嘟*

TEA18のメニューは豊富にラインナップされていますが、そのお値段もリーズナブルでいわゆる「ワンコイン」で済むプライスラインになっています。

TEA18のドリンクメニューの多くは「ワンコイン(500円)」で収まるメニューが主体になっています。プライスライン的には「430円から480円」というメニュー構成で紹介されています。

TEA18のおすすめメニューは?①ボトルティー編見出し

Photo by jetalone

TEA18のおすすめメニュー「ボトルティー」です。5つあるボトルメニューは、それぞれにおすすめの味・香りがボトルに凝縮されています。

ボトルメニューの値段も「480円」という様にお得感のある値段設定になっています。デザインも素敵で、テイクアウトには便利でおすすめのボトルドリンクです。

台茶18紅茶

Photo by 小卡

TEA18のボトルドリンクメニュー「台茶18紅茶」です。台湾紅茶「台茶18号」から抽出した紅茶の香りがフルーティーでスッキリと飲めるタイプの台茶18紅茶です。

おすすめの「台茶18紅茶」は、まぼろしの台湾紅茶と言われる程に希少な茶葉台茶18号を使っていますから、その味わいはおすすめのドリンクティーです。

蜜烏龍茶

Photo by 羽諾

TEA18のボトルドリンクメニュー「蜜烏龍茶」です。普通の烏龍茶とは、茶葉で異なり蜜烏龍茶の茶葉は「虫が食べた葉からつくる」と言われています。

虫が食べ付くほど蜜の味が強い甘さが感じられる烏龍茶と言割れます。風味的にも普通の烏龍茶とは異なり、茶葉そのままの甘さを感じる風味をボトルに凝縮した「蜜烏龍茶」はおすすめのボトルティーです。

桂花緑茶

Photo by alberth2

TEA18のボトルドリンクメニュー「桂花緑茶」です。桂花は、中国語で「キンモクセイ」というように、実際キンモクセイの香りが優しいおすすめのボトルドリンクです。

口当たりがほんのり甘いノンカフェインの桂花緑茶は、苦味渋みが程よくブレンドされていて美味しく飲める「桂花緑茶」です。風味も良くて飲みやすい桂花緑茶は、おすすめのボトルドリンクです。

ローズレモンハーブティー

Photo by nobihaya

TEA18のボトルドリンクメニュー「ローズレモンハーブティー」です。リラックス効果のあるローズハーブティーは、香りそのものに美味しいイメージが漂い、ボトルごとさっぱり飲める感覚はおすすめです。

ローズハーブティーの味そのものは、砂糖の入れ具合など自分好みにブレンドができるので、味と香りのバランスが満足できるおすすめのボトルドリンクです。

白桃パインハーブティー

Photo by NakaoSodanshitsu

TEA18のボトルドリンクメニュー「白桃パインハーブティー」です。香りがやさしい白桃パインティーは、味の調合ができて自分好みにオーダーできます。

爽やかなハーブの香りがボトルに詰め込まれていて、おしゃれなデザインボトルが美味しさを引き出してくれるようです。白桃パインハーブティーおすすめのボトルドリンクです。

TEA18のおすすめメニューは?②タピオカミルクティー編見出し

Photo by nekotank

TEA18のおすすめメニュー「タピオカミルクティー」です。タピオカをトッピングしたメニューは、TEA18イチ押しのおすすめメニューです。

タピオカミルクティーの4つのメニューは「450円」プリンミルクティーは「480円」というように設定されています。タピオカミルクティーはおすすめメニューです。

鉄観音ウーロンミルクティー

Photo by yoppy

TEA18おすすめのタピオカミルクティー「鉄観音ウーロンミルクティー」は、鉄観音茶の芳醇な香りを残す口当たりの良さをミルクティーとブレンドした優しい味わいのあるタピオカドリンクです。

鉄観音ウーロンミルクティーはタピオカと馴染み、口に中でタピオカのつぶつぶ感が混ざりあう美味しさがおすすめの「鉄観音ウーロンミルクティー」です。

蜜烏龍ミルクティー

Photo by KeroroTW

TEA18おすすめのタピオカミルクティー「蜜烏龍ミルクティー」も同様に、蜜烏龍の茶葉の蜜のような味わいが甘さを引き立ててミルクティーに良く馴染んだ蜜烏龍ミルクティーです。

蜜烏龍茶葉そのものの甘さが際立つ蜜烏龍ミルクティーですが、比較的甘くて飲みやすく、タピオカとの相性もよくできているおすすめの「蜜烏龍ミルクティー」です。

セイロン紅茶ミルクティー

Photo by klipsch_soundman

TEA18おすすめのタピオカミルクティー「セイロン紅茶ミルクティー」です。そのまんまセイロン紅茶の風味が強い様に感じる味わいのミルクティーです。

日本人に馴染んだ味わいがダイレクトに感じられるセイロン紅茶ミルクティーですが、ブレンド感も爽やかでおすすめの「セイロン紅茶ミルクティー」です。

ほうじ茶ミルクティー

Photo by kanonn

TEA18おすすめのタピオカミルクティー「ほうじ茶ミルクティー」です。ほうじ茶そのものの香りを楽しめる日本人好みのほうじ茶ミルクティーにできています。

ほうじ茶の奥深い味と香りが活かされたほうじ茶ミルクティーは、味わい深くて美味しいさ抜群のおすすめのほうじ茶ミルクティーです。

プリンミルクティー(鉄観音)

Photo by hazy-moon

TEA18おすすめのタピオカミルクティー「プリンミルクティー(鉄観音)」です。このプリンミルクティーは、他のミルクティーより高めの「480円」です。

プリンのミルクティーに馴染む味わいが他のミルクティーとの差別感があり、美味しいくのむというよりも食べるというような食感が甘さ控えめでおすすめの「プリンミルクティー(鉄観音)」です。

この他にもある美味しいTEA18のメニュー見出し

Photo by torus

TEA18の美味しいメニューには「ラテ」もあります。メニューではタピオカラテとして紹介されていますが、その種類は紫芋ラテのほか3種類のラテが「450円」とプリン抹茶ラテ「480円」の値段になっています。

どのラテにもタピオカがぎっしりと詰まっていて「紫芋」や「抹茶」「チョコレート」「マンゴー」のラテは、甘さも控えめで美味しく飲むことができます。プリン抹茶ラテを含めたタピオカラテもおすすめです。

Photo by torumiwa

TEA18の「フルーツティー」も見逃せないおすすめドリンクです。飲むというよりも食べる感覚が強いストレートティーにフルーツが詰め込まれていて、紅茶の香りとフルーツのコンビネーションが味わいを増しています。

フルーツティー4種類、蜜烏龍茶に「マンゴーとパイン」「ピーチとレモン」セイロン紅茶に「ストロベリーとブルーベリー」「ピーチとパイン」という組み合わせで、いずれも「430円」の値段です。

台湾紅茶「台茶18号」見出し

Photo by hydlide

TEA18のそもそもは、台湾紅茶「台茶18号」にあると言われます。台茶18号そのものは台湾の比較的新しい品質の紅茶なんですが、台湾紅茶の歴史は日本統治下の頃までに遡るようになります。

一時下火になった台湾紅茶は、時代の変遷を経て再び「台湾紅茶」は知られるようになりました。そんな中で「台茶18号」が、希少な紅茶として開発されて「フルーティーな風味に爽やかな味わい」が脚光をあびたのです。

Photo by 楊尚潔

TEA18は、そんな台湾紅茶「台茶18号」の希少さとフルーティーな味わいに着目して、ストレートティーの商品化を実現しました。

まぼろしの台湾紅茶「台茶18号」から抽出するストレートティーとタピオカの栄養素とのコラボを現実化してタピオカミルクティー専門の店舗として、まぼろしの台湾紅茶「台茶18号」を効果的に活用しています。

タピオカミルクティーのタピオカって何?見出し

Photo by june29

TEA18は、台湾紅茶「台茶18号」から抽出する紅茶にタピオカをトッピングして商品化しています。TEA18の看板とも言える「タピオカミルクティー」が代表メニューです。

そんなTEA18のタピオカミルクティーの「タピオカ」は、どんなものなのか「モチモチっとした食感で、噛むと口に中に甘さが広がる」女性に人気のタピオカです。

Photo by Tamago Moffle

タピオカは、南米原産の「キャッサバ」という芋の種類が原材料です。キャッサバの根茎から摂取したデンプンを水抜きして乾燥させると粒状の「タピオカパール」になります。

そのタピオカパールを茹で戻すと、タピオカミルクティーなどに入っているようなツルンツルンでコリッとした食感のタピオカができます。実は、タピオカはミネラル分が多く含まれていてる高カロリー食品なんです。

Photo by norio_nomura

タピオカには、むくみ対策が期待される「カリウム」丈夫な骨や歯、イライラの抑制に効果が期待される「カルシウム」主に骨をつくるための栄養素「マグネシウム」や、歯や骨格形成に必要な栄養素「リン」などが含まれています。

そんなことからしてタピオカの女性人気は高いのですが、食べ方には注意する必要があります。おすすめは、タピオカミルクティーなどのようにスイーツと組み合わせて食べることが過剰摂取にならないおいしい食べ方です。

TEA18の店舗へのアクセス・営業時間は?見出し

Photo by shibainu

TEA18の店舗は、東京渋谷と大阪梅田にあります。2017年・2018年と比較的新しい店舗ですが、台湾紅茶「台茶18号」の茶葉をベースのタピオカミルクティーの店舗で人気があります。

そんなTEA18の店舗へのアクセス・営業時間等基本情報などの詳細を紹介します。渋谷の店舗・大阪の店舗は、主要駅から歩いてのアクセスがおすすめです

渋谷マルイ店

Photo by omni_sight

東京の「TEA18」は、渋谷マルイ店の1階に店舗があります。カウンター形式のテイクアウト型の店舗です。TEA18へのアクセスは渋谷駅から原宿方面に5分位歩くと「渋谷マルイ店」があります。ここを目印のアクセスがおすすめです。営業時間は「11時から21時(日・祝日20時30分)」までです。

住所 東京都渋谷区神南1丁目22-6渋谷マルイ1F
電話番号 03-6455-1879

エキマルシェ大阪店

Photo by 柏翰 / ポーハン / POHAN

大阪の「TEA18」は、エキマルシェ大阪の中に店舗があります。カウンター形式の完全テイクアウト型の店舗です。TEA18へのアクセスは、大阪駅から約100mのエキマルシェ大阪のマルシェキッチンの一画にあります。歩いて5分位でアクセスできます。営業時間は「10時から22時」で、休日等についてはエキマルシェ大阪に準じています。

住所 大阪府大阪市北区梅田3-1-1エキマルシェ大阪
電話番号 06-6467-8586

TEA18でおいしい台湾紅茶を楽しもう!見出し

Photo by Joshua Rappeneker

TEA18は、台湾紅茶「台茶18号」が楽しめるタピオカミルクティーのお店です。ここでは、台湾紅茶など様々なドリンクメニューが用意されていて美味しくいただけます。

テイクアウト向きのおしゃれなデザインのボトルドリンクや各種ティーメニューでタピオカがトッピングされているという素敵なテイクアウト型の店舗です。渋谷と大阪に「TEA18」はあります。TEA18でおいしい台湾紅茶を楽しみませんか。おすすめです。

関連キーワード

投稿日: 2019年2月15日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote