地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

タルギボンボンは韓国で人気のいちごスイーツ!日本でも食べられるって本当?

タルギボンボンは韓国で人気のいちごスイーツ!日本でも食べられるって本当?
投稿日: 2019年2月18日最終更新日: 2020年10月8日

韓国で人気の美味しいいちごスイーツのタルギボンボンを味わったことがありますか。タルギボンボンは、韓国まで行かなくても、現在日本の一部のお店で取り扱われていますので味わえます。そこでこのページでは、タルギボンボンの魅力や耳寄りな色々な情報等をご案内していきます。

タルギボンボンって?見出し

Photo byatlantis0815

タルギボンボンってご存知ですか。タルギボンボンは韓国で人気の美味しいいちごスイーツです。このタルギボンボンは、まだ一部ですが、日本のお店でも味わうことができます。そこで、このページでは、韓国のみならず日本でも人気のいちごスイーツのタルギボンボンを大特集し、タルギボンボンについての様々な情報や魅力をこれからご紹介していきます。

韓国で人気のいちごスイーツ「タルギボンボン」

Photo byrobertobarresi

韓国発祥の人気いちごスイーツ「タルギボンボン」とは、タルギが韓国語でイチゴを意味し、ボンボンはフランス発祥の砂糖菓子を意味していますので、直訳では、イチゴの砂糖菓子という様な意味合いのスイーツです。

タルギボンボンは、1月から4月までの期間限定メニューで、15粒もの大粒イチゴが使用されている高さ20 センチもあるパフェスイーツで、見た目もフォトジェニックなので、女性を中心に人気があります。

タルギボンボンの発祥は?見出し

Photo by8minwoo

人気のいちごスイーツ「タルギボンボン」の発祥は、韓国なのですが、韓国のどこだかご存知ですか。タルギボンボンは、韓国のソウルにある、おしゃれな人気カフェのカフェドパリで誕生したスイーツです。この韓国の人気カフェ「カフェドパリ」がどんなカフェなのか、これからご紹介します。

韓国の人気カフェ「カフェドパリ」

Photo by Simone Ramella

人気のいちごスイーツ「タルギボンボン」が誕生した韓国の人気カフェ「カフェドパリ」は、現在、韓国内に全部で11店舗もある超人気店です。本店は、ソウルにあるカロスキル店で、韓国のおしゃれスポットとして有名なカロスキルエリアに位置しています。

韓国の人気カフェ「カフェドパリ」のお店の外観も店内もおしゃれで、おしゃれなパリをイメージさせる装飾が沢山施されています。

住所 ソウル特別市江南区新沙洞551, 2F
電話番号 02-514-8288

タルギボンボンの価格は?

Photo bynattanan23

韓国で人気のいちごスイーツ「タルギボンボン」の価格は、14000ウォンで、日本円にして1300円ほどです。韓国の人気カフェ「カフェドパリ」では、タルギボンボンの他にも、季節の旬のフルーツをふんだんに使った季節限定の様々なボンボンメニューがあります。

通年楽しめるボンボンメニューは、マンゴーボンボンまたは、ダブルボンボンで、ダブルボンボンは、その時期にある旬のフルーツを2種類味わえるメニューです。

韓国の人気カフェ「カフェドパリ」へのアクセス方法見出し

Photo by ryosalem

韓国の人気カフェ「カフェドパリ」カロスキル店(ソウル本店)へのアクセス方法は、地下鉄を利用したアクセス方法がおすすめです。最寄り駅は、地下鉄3号線の狎鴎亭 (アックジョン)駅で、この駅の4番出口から出て、徒歩で12分ほどアクセスした場所に、韓国の人気カフェ「カフェドパリ」カロスキル店はあります。

タルギボンボンの人気の理由見出し

Photo byRitaE

韓国で人気のいちごスイーツ「タルギボンボン」は、現在、韓国のみならず、日本でも人気沸騰中です。このセクションでは、様々な魅力あふれる韓国発の大人気スイーツのタルギボンボンの人気の理由を2つに絞ってみました。このタルギボンボンの2つの人気の理由をこれからご紹介していきます。

SNS映えする!

Photo by rawpixel

韓国で人気のいちごスイーツ「タルギボンボン」は、見た目の外観も非常にフォトジェニックでキュートですので、非常にSNS映えするスイーツで、若い女性を中心に大人気となっています。タルギボンボンのこの人気ぶりは、韓国のみならず、日本でもSNSで話題になり、現在、人気沸騰中です。

ボリュームたっぷりで美味しい!

Photo by AngryJulieMonday

韓国で人気のいちごスイーツ「タルギボンボン」は、前述でもご案内しましたが、高さが20センチメートルもあるイチゴが15粒も入った大きなパフェです。可愛い見た目に反し、ボリュームはかなりたっぷりあり、味もとっても美味しいので、スイーツ好きや女性の心をしっかりと捉えています。

タルギボンボンは日本でも食べられる!見出し

Photo by hazuijunpei

韓国の人気カフェ「カフェドパリ」発祥の人気のいちごスイーツ「タルギボンボン」は、まだ数は少ないのですが、日本の一部のカフェでも食べられるんです。ご存知でしたか。タルギボンボンを食べに是非、出かけませんか。日本のどこでタルギボンボンを食べられるのかについて、ご紹介していきます。

期間限定!「ELLE Café青山」

Photo by yto

韓国の人気カフェ「カフェドパリ」発祥の人気のいちごスイーツ「タルギボンボン」は、期間限定ですが、東京でも味わえます。場所は、東京メトロ線の表参道駅のB2出口から徒歩で3分ほどの好立地な場所にある、おしゃれなフレンチカフェのELLE Café青山です。

タルギボンボンは、ストロベリーボンボンというメニュー名になっています。小サイズが1500円、大サイズが1800円です。

常時提供!「Amelie Cafe(アメリカフェ)」名古屋栄本店

Photo by MrT HK

前述の東京の表参道のELLE Café青山は期間限定でしたが、愛知県名古屋市のAmelie Cafe (アメリカフェ)に行けば、常時、タルギボンボンが扱われています。こちらのお店でもタルギボンボンは、ストロベリーボンボンの名前で扱われています。

Amelie Cafeの本店は、名古屋栄本店で、現在、Amelie Cafeは、この本店を含め8つの店舗が愛知県内にあります。

ストロベリーボンボンはどこで食べられる?全国の人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ストロベリーボンボンはどこで食べられる?全国の人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
全国にはさまざまな人気スイーツが勢ぞろいしています。今回は韓国発祥の人気スイーツである「ストロベリーボンボン」をたっぷりとご紹介いたします。東京、名古屋、大阪にあるストロベリーボンボンを食べられる人気のお店や、気になるストロベリーボンボンのお値段もチェック。

Amelie Cafe(アメリカフェ)のタルギボンボン見出し

Photo by robertina

このセクションからは、タルギボンボンが扱われているAmelie Cafe (アメリカフェ)に焦点を当ててご紹介していきます。まずは、Amelie Cafe (アメリカフェ)についてのご紹介、そして、Amelie Cafe (アメリカフェ)で扱われている様々なおすすめのボンボンメニューもご紹介していきます。

Amelie Cafe(アメリカフェ)とは?

Photo by Fabio Sola Penna

Amelie Cafe (アメリカフェ)とは、名古屋栄に本店があるカフェで、愛知県内に8つもの店舗がある女性にも大人気のおしゃれなメニューを楽しめる人気カフェです。店内は赤をベースとした可愛いデザインで、広々とした店内には40席もの座席があり、ゆったりとくつろぎながら食事などを楽しめます。

Amelie Cafe(アメリカフェ)のボンボンおすすめメニュー

Photo by David Blaine

愛知県名古屋市にあるAmelie Cafe (アメリカフェ)には、ストロベリーボンボン (タルギボンボン)をはじめとして、様々な種類のボンボンメニューも扱っています。

そこで、ストロベリーボンボン、モンブランボンボン、ブラウニーボンボン、ベイクドチーズケーキボンボン、巨峰ボンボン、冬みかんボンボンの6種類のAmelie Cafeでおすすめのボンボンメニューをこれからご紹介します。

ストロベリーボンボン

Photo byEngin_Akyurt

Amelie Cafe (アメリカフェ)でおすすめのボンボンメニューのストロベリーボンボンは、Amelie Cafeで常時1番人気の絶対に外せないおすすめメニューです。韓国発祥の人気いちごスイーツのタルギボンボンと同様にたくさんの数の大粒のいちごが使用されており、生クリームの甘みとイチゴの酸っぱさの絶妙さで非常に美味しいです。

モンブランボンボン

Photo by monoprixgourmet_bis

Amelie Cafe (アメリカフェ)でおすすめのボンボンメニューのモンブランボンボンは、マロン好きの方にもおすすめのAmelie Cafeで期間限定で登場している人気メニューです。濃厚なマロンクリームの下には、サクサクのパイが入ってますので、マロンクリームをたっぷりつけてこのパイをいただくと非常に美味しいのでおすすめです。

ブラウニーボンボン

Photo by Koji Horaguchi

Amelie Cafe (アメリカフェ)でおすすめのボンボンメニューのブラウニーボンボンは、大人好みのほろ苦いカフェラテのスムージーをベースに、たくさんのバナナとブラウニーなどが詰まっている味もボリュームも満点の美味しい人気メニューです。甘さ控えめなのも嬉しいポイントです。

ベイクドチーズケーキボンボン

Photo by Yuya Tamai

Amelie Cafe (アメリカフェ)でおすすめのボンボンメニューのベイクドチーズケーキボンボンは、濃厚なチーズの味を堪能できるチーズケーキと程よい酸味が魅力のたっぷり入ったベリーとの味のハーモニーも最高の人気スイーツです。ビジュアル的にも冬にぴったりな美味しいおしゃれスイーツです。

巨峰ボンボン

Photo by Kanko*

Amelie Cafe (アメリカフェ)でおすすめのボンボンメニューの巨峰ボンボンは、大粒の巨峰が、容器にたっぷりぎっしり入った贅沢な美味しいスイーツメニューです。巨峰の良い香りも堪能できる巨峰好きの方にもおすすめです。こちらも期間限定メニューとなっています。巨峰ボンボンの他にもマスカットボンボンもあります。

冬みかんボンボン

Photo by TAKA@P.P.R.S

Amelie Cafe (アメリカフェ)でおすすめのボンボンメニューの冬みかんボンボンは、パッションスムージーがベースになっており、その上に皮が綺麗にむかれた溢れんばかりの美しい冬みかんがのっています。ビタミンCもたっぷりなので、美容にも健康にも良い、良いことずくめの美味しい人気スイーツです。

Amelie Cafe(アメリカフェ)ボンボン以外のおすすめメニュー見出し

Photo by dheerajdwivedi

Amelie Cafe (アメリカフェ)には、ボンボンメニューの他にも、フォトジェニックで美味しいおすすめメニューが沢山あります。そこで、このセクションでは、その中から4つのメニューをセレクトしました。ニューヨークエッグワッフル、レインボーケーキ、バービーケーキ、真っ赤なりんごのパルフェをこれからご紹介します。

ニューヨークエッグワッフル

Photo by sekido

Amelie Cafe (アメリカフェ)でおすすめメニューのニューヨークエッグワッフルは、ニューヨークで非常に人気があるエッグワッフルです。エッグワッフル自体は、本来、香港が発祥の地となっている人気スイーツですが、ニューヨークで再びアレンジされたものが、日本にあるこのAmelie Cafeにも登場です。
 

ワッフル生地を使用してクレープのように巻いていますので、見た目も非常にフォトジェニックでおしゃれで、味もボリュームも満点です。

レインボーケーキ

Photo bysarahdev

Amelie Cafe (アメリカフェ)でおすすめメニューのレインボーケーキは、虹のように7色の層になっているビジュアル的にも非常にカラフルでインパクトがあるアメリカ製のショートケーキです。非常にフォトジェニックですので、SNS映えも最高です。バースデーケーキとしてもおすすめです。

バービーケーキ

Photo by coldrockaspley

Amelie Cafe (アメリカフェ)でおすすめメニューのバービーケーキは、バービーのドレス部分がホイップクリームのデコレーションで施されている華やかで可愛い特に若い女性に大人気のケーキです。こちらもバースデーケーキやサプライズパーティー用のケーキとしてもおすすめです。

真っ赤なりんごのパルフェ

Photo by MShades

Amelie Cafe (アメリカフェ)でおすすめメニューの真っ赤なりんごのパルフェは、期間限定メニューで、真っ赤なりんごが主役のパフェスイーツです。このパフェスイーツのトップには、ムースでできた丸ごと1個のかわいい真っ赤なリンゴがのっています。ビジュアル的にも非常にフォトジェニックです。

Amelie Cafe(アメリカフェ)名古屋栄本店の基本情報見出し

Photo by fanglan

このセクションでは、実際にAmelie Cafe (アメリカフェ) 名古屋栄本店へ足を運ぶ際にも役立ちますように、Amelie Cafe (アメリカフェ) 名古屋栄本店へのアクセス方法や営業時間などといったAmelie Cafe (アメリカフェ) 名古屋栄本店の基本情報をご紹介していきます。

基本情報

Photo byFree-Photos

Amelie Cafe (アメリカフェ) 名古屋栄本店の営業時間は、ランチタイム営業が午前11時から午後3時まで、ディナータイム営業が午後5時から午後10時までとなっております。尚、カフェタイム営業は、午前11時から午後10時までのオールタイムとなっています。定休日は無く、年中無休で営業しています。

アクセス方法

Photo by Kentaro Ohno

Amelie Cafe (アメリカフェ)名古屋栄本店へのアクセス方法は、専用駐車場が完備されていませんので、電車を利用したアクセス方法がおすすめです。最寄り駅は、地下鉄名城線の栄駅もしくは、矢場町駅で、いづれの駅からも徒歩で3分ほどの好立地な場所にAmelie Cafe (アメリカフェ) 名古屋栄本店はあります。

韓国の人気スイーツ「タルギボンボン」を日本でも!見出し

Photo by Denim Dave

韓国発祥の人気の美味しいいちごスイーツのタルギボンボンのご紹介は、いかがでしたか。タルギボンボンは、まだ一部のお店ですが、愛知県の名古屋と東京の青山にあるカフェにて、日本でも味わうことができます。韓国発の人気スイーツ「タルギボンボン」を日本でも是非、堪能してみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年2月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote