地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

タンメンしゃきしゃきは錦糸町の人気店!レディースセットも大人気!

タンメンしゃきしゃきは錦糸町の人気店!レディースセットも大人気!
投稿日: 2019年2月19日最終更新日: 2020年10月8日

ショッピングにグルメに人気のスポット錦糸町。そんな錦糸町に野菜がおいしいタンタンメンのお店「タンメンしゃきしゃき」はあります。ランチタイムには「タンメンしゃきしゃき」の前には人だかりができます。メニューには野菜をたっぷりと食べることができるタンメンがあります。

野菜たっぷりタンメンを食べに「タンメンしゃきしゃき」へいざ!見出し

Photo by Zengame

錦糸町にあるタンメンしゃきしゃきは、こだわりのタンメンと餃子がメインのお店です。絶品のタンメンを食べられると、連日たくさんの人で賑わうタンメンしゃきしゃきです。

タンメンしゃきしゃき小ぢんまりとした地元密着の店舗ですが、地元をもとより遠方からもわざわざ通いたくなるタンメンが人気。またもう一つの看板メニューの餃子もこだわりのメニューと人気のお店です。

そして、一見女性が入りにくい店構えですが、メニューにはレディースセットもあり、女性ウェルカムなお店です。ぜひ絶品タンタンメンと餃子を食べに行ってみましょう。行く前にタンメンしゃきしゃきについて少しご紹介いたします。タンメンしゃきしゃきは店舗は錦糸町と新橋にあります。ふたつの店舗、両方ともご紹介いたします。

錦糸町の人気タンメン店「タンメンしゃきしゃき」見出し

Photo by amika_san

タンメンしゃきしゃきは錦糸町にある小さな中華料理屋さんのような店構えのお店です。しかしタンメンしゃきしゃきには、何度も食べたくなるタンタンメンと、絶品餃子があります。

タンメンは上にトッピングされている野菜もおいしく頂ける麺料理。特にこちらのタンメンしゃきしゃきでは、名前の通りトッピングの野菜もしゃきしゃきでおいしく頂けると評判です。

ラーメンやうどんの麺類を食べると野菜が不足しがちです。しかしこのタンメンしゃきしゃきのタンメンを注文すれば、美味しい野菜をたっぷりと一緒にいただけます。

ラーメン店でよく聞かれるくせになる鯵のお店で、錦糸町でわざわざ途中下車までして食べたくなると、中毒性のあるタンタンメンとも言われています。タンメンの美味しさを再発見できるお店です。

「タンメンしゃきしゃき」のある錦糸町とは?見出し

Photo by oisa

「タンメンしゃきしゃき」のある錦糸町は、ビジネス街やショッピングやグルメに最適な繁華街が広がるエリア。錦糸町駅周辺にもたくさんのショッピングスポットや飲食店が立ち並び、沢山の人が行き交う場所です。

錦糸町駅前には駅直結のテルミナや映画館の入るオリナス、パルコやマルイもあります。年齢を問わず人気のショッピングとグルメのエリアになります。

そんな錦糸町にある、タンメンと餃子が美味しいお店として知られているのが「タンメンしゃきしゃき」になります。錦糸町にたくさんあるグルメスポットの中でも断トツで人気のお店になっています。

タンメンしゃきしゃきのタンメンとは?見出し

Photo by ttanabe

では、関東では普通に食べられている人気のタンメンとは、どのようなものでしょうか。ラーメンとは違って、もやしやにら、ニンジンなどの野菜を豚と塩で炒め、鶏ガラベースの透き通ったスープに盛り付けた麺料理になります。

野菜がたっぷりと入っているので、ラーメンより栄養が豊富な麺料理になっています。タンメンしゃきしゃきでは、この野菜たっぷりのタンメンを女性にも食べてもらうべく「レディースセット」のメニューもあります。

錦糸町にあるタンメンのお店ですので、ショッピングの合間に女性同士で訪れるにも最適なお店になっています。店構えを見ていると、男性が一人で、さっと食べて帰る感じですが、レディースセットの存在が女性も大歓迎を意味しています。

タンメンしゃきしゃきの人気のタンメン見出し

Photo by Zengame

錦糸町店舗のタンメンしゃきしゃきは、新橋にも店舗があります。錦糸町と新橋の2店舗ありどちらも人気のお店になっています。ではまずタンメンの美味しさの秘密を見て行きましょう。

タンメンしゃきしゃきにはメニューは2つしかありません。タンメンと餃子のみになります。ラーメン屋さんでもトッピングを変えて、多くのメニュー展開をしていますが、このタンメンしゃきしゃきは本当に2つタンメンと餃子のみになっています。

Photo by Gaku@STUDIO-Freesia

タンメンの大盛りやセットメニューは存在しますが、メインはタンメンです。そんなタンメンのスープは、鶏ガラベースになっています。タンメンしゃきしゃきのスープは、鶏ガラの旨味と塩味がおいしいスープになっています。また人によっては薄味に感じる方もいます。

しかしタンメンしゃきしゃきでは鶏ガラでしっかりと出された美味しいスープの味を感じてみましょう。たっぷりの野菜の甘みと丁度いいバランスで調合されているスープになります。

そのあっさりとしたスープに、平打ちのちぢれ麺がよく合うタンメンです。その上には、お店の名前にもなっているように、しゃきしゃきの美味しい野菜がたっぷりとトッピングされています。野菜だけでも食べられそうな美味しいトッピングになっています。

タンメンしゃきしゃきの人気の餃子見出し

Photo by yto

タンメンしゃきしゃきのもう一つの看板メニューは餃子になります。タンメンしゃきしゃきの餃子は大きめの具がたっぷりと入った見た目。

タンタンメンと同じようにあっさりとした餃子。餃子の皮はもちもちで、その皮に負けないくらいたっぷりの具材が特徴です。

タンメンと一緒に食べても、タンメンが負けないように味付けをされている餃子は、ぜひセットでタンメンと一緒に食べてみましょう。一緒に注文する人も多く、こちらもここでしか食べられない餃子になっています。

タンメンしゃきしゃきにわざわざ、この美味しい餃子を食べにる為に行く人もいるほどの2大メインメニューとなっています。

タンメンしゃきしゃきのメニュー1:タンメン見出し

Photo by amika_san

ではタンメンしゃきしゃき錦糸町の店舗の実際のメニューを見て行きましょう。もちろんメニューにはタンタンメンと餃子のみになっています。後は少しのドリンクとご飯はあります。

タンタンメンは野菜たっぷりタンメン750円になります。また大盛り用にタンメン大が800円でメニューに載っています。タンメンメニューはこの2つです。

単品でタンメンを食べる方は700円で食べることができます。しかしタンメンしゃきしゃきでは餃子も食べたい方も多く、そんな方は、後ほど紹介するセットメニューで餃子と一緒に注文してみましょう。

錦糸町ラーメンランキング!周辺の人気店やおすすめの美味しい店も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
錦糸町ラーメンランキング!周辺の人気店やおすすめの美味しい店も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
錦糸町周辺はラーメンの激戦区です。さっぱり系やこってり系、ラーメンやつけ麺など様々な個性や楽しめます。また、伝統を守るお店や創作料理に挑戦するお店もあります。ラーメン愛好家は自分好みの美味しいラーメンを求めて、錦糸町周辺に集まります。

タンメンしゃきしゃきのメニュー2:餃子見出し

Photo by ivva

タンメンしゃきしゃきのもう一つのメインメニューは餃子です。餃子は1皿5個入りで450円になっています。

タンメン700円と餃子450円を単品で注文すると、合計で1150円になります。両方を食べたい方はセットをおすすめします。そちらの方がお安い料金で食べることができます。

タンメンしゃきしゃきのラー油は手作り

Photo by is_kyoto_jp

タンメンしゃきしゃきの餃子は、皮のもちもちとたっぷり入った具材が特徴の餃子になっています。そんな餃子のタレに入れるラー油は、タンメンしゃきしゃき自家製のものになります。

タンメンしゃきしゃきの自家製ラー油は、餃子のタレにちょこっと入れるだけでより美味しくなると言われます。

またこのラー油は、タンメンに少し入れて味の変化をつけるのもおすすめです。少し辛めになっている自家製ラー油を、調整しながらタレに入れてみましょう。

タンメンしゃきしゃきの餃子のたれはお好みで

Photo by norio_nomura

またタンメンしゃきしゃきの餃子のタレは出来上がったものがタレとして卓上に置かれているわけではありません。

卓上にある、醤油や酢、ラー油などでお好みのタレを作って餃子に付けて頂きます。また刻み生姜も置いてあるので、いろいろな味に変えて頂いてみましょう。

錦糸町の餃子が熱い!人気の専門店や美味しいと評判の店をまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
錦糸町の餃子が熱い!人気の専門店や美味しいと評判の店をまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなグルメが勢揃いしている錦糸町には、多くの飲食店があつまっています。今回はその中でも、錦糸町でおすすめの餃子をたっぷりとご紹介します。錦糸町には美味しい餃子を食べ放題で堪能できる食べ放題店や、美味しい餃子の持ち帰りができる人気専門店がたくさん。

タンメンしゃきしゃきのメニュー3:セットメニュー見出し

Photo by monoprixgourmet_bis

タンメンしゃきしゃきでは、餃子と一緒に食べる方も多いので、タンメンと餃子が一緒になったセットメニューを多くオーダーしているのを見かけます。

タンメンと餃子では単品ずつの注文で、1150円になりますが。タンメンと餃子のセットメニューでは1000円になります。お得に両方を楽しめるセットメニューがあります。

タンメンしゃきしゃきのメニュー4:レディースセット見出し

Photo by yoppy

たんめんしゃきしゃきの店舗には女性のお客さんに特化した、レディースセットがメニューにあります。なかなか珍しい麺屋さんのレディースセット。

内容は、タンタンメンに餃子が2個付いてレディースセット800円になります。タンタンメンが単品で750円ですので、少しだけ餃子を食べたい女性におすすめのレディースセットになります。

また女性におすすめの注文の仕方で、レディースセットの他にも、単品のタンタンメンの麺を半分にすると50円引きになります。餃子をたくさん食べたい場合はこの注文方法で餃子を通常の量で注文もおすすめです。

また錦糸町店の店舗は、男女問わずランチタイムにはライスが通常100円のところが無料になります。このライスも上手に活用して、美味しくお腹いっぱい食べてみましょう。

タンメンしゃきしゃきのメニュー5:ドリンク見出し

Photo by is_kyoto_jp

タンメンしゃきしゃきには、タンメンや餃子と一緒に飲みたい、アルコールは少しだけメニューにあります。

中生490円、小生250円にレモンサワーにライムサワー250円になります。餃子で一杯飲みたくなる時におすすめのドリンクメニューです。

暑い夏には餃子とビールで1杯飲んでから、最後にタンメンを食べるのもおすすめ。しめのラーメンではなく、野菜たっぷりのタンメンをしめに食べてみましょう。あっさりスープがおいしいタンタンメンはしめに最高です。

タンメンしゃきしゃきのお店の雰囲気見出し

Photo by [cipher]

では実際のお店の様子を見て行きましょう。錦糸町店の店舗は「タンメンしゃきしゃき」の看板が大きな店構え。

店舗の外のガラスから見える店内は、カウンター席があるのみでいつも混雑してる様子です。また店の前に停められた自転車やバイクが、地元のお客さんで人気の様子も分かります。

店内はカウンター席のみで、奥に長いお店を入るには、少し座っている方に注意しながら入りましょう。ですので小さなお子さんをお連れの方は行かれるタイミングに注意しましょう。

Photo by tk78000u

また錦糸町周辺でたくさんの買い物をしてから行く場合も、荷物置き場がありません。なるべく軽装で行かれることをおすすめします。

店舗の中では人1人後ろを通れるくらいのスペースしかありません。また注文は入り口近くにある券売機で購入しましょう。席に着いたらその券を渡して注文完了になります。

タンメンしゃきしゃき錦糸町店の基本情報見出し

Photo by kynbit

錦糸町の店舗のタンメンしゃきしゃきは、「JR錦糸町」駅より、北口を出て徒歩2分の場所にあります。駅のロータリーを出てお店がいっぱいひしめきあう場所にあります。しかし錦糸町駅から160mと、とっても近い場所にあります。

営業時間は月曜から土曜日までが11時半から23時半になります。日曜祝日は11時半から22時までになっています。しかしスープ、具材がなくなり次第営業は終了します。

年中無休の営業で、店舗内の席はカウンターのみ11席になっています。しかしメニューが厳選された2津のみですので、回転率もいいお店になっています。

住所 東京都墨田区錦糸3-3-3
電話番号 050-5594-3879

タンメンしゃきしゃきの新橋店もおすすめ見出し

Photo by salchuiwt

新橋店の店舗は少しおしゃれな外観になっています。女性でも入りやすそうな清潔感ある入り口です。新橋店は錦糸町店とは違って、2人掛けの小さなテーブル席があります。その為店内も少し広く、17席確保されています。女性同士でも入りやすいお店です。

新橋の店舗も、錦糸町の店舗と同じく、タンメンと餃子がメインのお店です。しかし少しメニューが違っています。餃子が3個で300円のメニューがあったり、国産岩のりとトッピングできるメニューがあったりします。レディースセットは800円で変わらず販売されています。

またドリンクはホッピーや瓶ビールやノンアルコールビールがメニューにあります。車で来ていてもノンアルコールビールでしたら、ビールと餃子の人気の組み合わせで注文も可能です。またコーラウーロン茶もあります。

タンメンしゃきしゃきの新橋店の基本情報見出し

Photo by MiNe (sfmine79)

タンメンしゃきしゃきの新橋店は、新橋駅から200mほどの場所にあります。新橋駅の「鳥森口」の入り口を出て、新橋西口通りの商店街に入って行きましょう。

新橋西口通りを抜けて、桜田公園まで進み、環二通りの「新橋柳通り口」の交差点の手前にあります。たくさんの行列ができているので、近くに来るとすぐにわかる店舗です。

今日のランチはタンメンしゃきしゃきで!見出し

Photo by Zengame

錦糸町のタンメンしゃきしゃきは野菜がおいしいく、あっさり味で人気のスープが自慢のお店です。人気のメニューは2つのみで、こだわりのタンメンと餃子と提供します。メニューの少なさはこの2つのメニューへの地震の現れ!絶品のタンメンを食べることができます。

いつもたくさんの人で満席のお店ですが、時間を見計らってぜひ行きたいお店でもあります。麺屋さんでは珍しいレディースセットが女性にも人気のお店の証。ぜひ買い物の合間に、会社のランチタイムにタンメンを食べに行ってみましょう。

関連キーワード

投稿日: 2019年2月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote