かねますは勝どきで人気の立ち飲み居酒屋!混雑状況やおすすめメニューは?

2019年2月23日 (2019年9月1日最終更新)

かねますは勝どきにある人気の立ち飲み居酒屋です。混雑は必至の人気店のかねますには高級料亭なみの絶品料理が並びます。気楽に立ち飲みしながら美味しいおつまみを堪能したいひとには絶対おすすめのお店、かねますについてたっぷりご紹介します!

目次

  1. 勝どきのかねますに出かけよう!
  2. 勝どきのかねますとは
  3. かねますが人気の理由とは?
  4. かねますの人気メニュー
  5. かねますの混雑はどれくらい?予約は可能?
  6. かねますのアクセス・営業時間
  7. かねます周辺のおすすめグルメ
  8. かねますでおいしい料理を堪能しよう!

勝どきのかねますに出かけよう!

勝どきにあるかねますは混雑必至の人気店!都心からちょっと離れた立地にも関わらず、かねますにあるものを目当てにやってくるお客さんが後を絶ちません。東京でのぶらり散歩にも最適な勝どきのかねますにあなたも出かけてみてはいかがでしょう。かねますの魅力についてたっぷりとご紹介します!

勝どきのかねますとは

毎日混雑しているという勝どきにあるかねますは一体どんなお店なのでしょう。訪れた人たちのほとんどが大満足してお店を出るという勝どきのかねます。

混雑必至の勝どきの立ち飲み居酒屋、かねますの気になる実態について詳しくご紹介していきます。

勝どきにある立ち飲み居酒屋

かねますは勝どきにある混雑必至の人気の立ち飲み居酒屋です。勝どきといえば東京のど真ん中の中央区にあり2017年の本当に住みやすい街第2位にも選ばれた町。海辺にかこまれ東京の都会にいるとは思えないのんびりとした開放的な雰囲気が漂います。どこか下町の雰囲気を感じられるのも魅力のひとつ。

都営大江戸線で六本木までは約14分、新宿までも約23分と30分圏内にあるのでアクセスも比較的便利です。

15人程度で満席になる店

勝どきにあるかねますの店内は15席人程度で満席にあるカウンター席のみ。テーブル席や個室、座敷の小上がり席などは一切ありません。15人ほどのカウンターといえばラーメンや立ち食いそば屋さんを連想させますが、かねますはれっきとした立ち飲み居酒屋。しかも、角打ちともちょっと違った雰囲気を漂わせています。

かねますが人気の理由とは?

カウンター席が15席ほどのこじんまりとした立ち飲み居酒屋のかねます。小さな立ち飲み居酒屋が混雑必至なほど人気があるのにはいくつかの理由があります。かねますを訪れるお客さんはある人気のメニューだけでなく、そんな魅力にひかれてついつい足を延ばしてしまっているようです。

立ち飲みとは思えない絶品料理の数々

かねますが人気の理由のひとつに立ち飲みとは思えないほどの絶品料理の数々が挙げられます。通常、立ち飲みといえばお酒がメインでおつまみや料理のラインナップは少ないもの。かねますはそんな立ち飲みの常識を覆すように料理のメニューが豊富です。

しかも、逆にお酒のラインナップは最低限にとどめられていて、絶品料理メインでお酒はあくまで料理を美味しくするためのわき役といった感じ。つまり完全に普通の立ち飲み居酒屋とは逆をいっているお店なのです。かねますの絶品料理を楽しむために立ち飲みをしにくるお客さんが大勢いるのがかねますなのです。

立ち飲みだが静かで大人な雰囲気

一般的に立ち飲みといえばワイワイガヤガヤとした雰囲気が魅力的ですが、勝どきのかねますは違っています。立ち飲みの賑やかな雰囲気は一切なく、かといってラーメン屋や立ち食い蕎麦のようなぱっと出てきたメニューを食べてすぐ帰るといったテンポの良い活気がある雰囲気でもありません。

そこに流れているのは静かで大人な雰囲気。立ち飲みでありながら落ち着いた高級料亭のような雰囲気がお店全体に漂っています。

かねますの人気メニュー

勝どきにあるかねますには絶品料理がずらりとラインナップされています。店内のメニューはすべて手書きで、その日によって替わるメニューもありますが、いつ行っても食べられる定番のメニューは人気があります。

メニューは2300円、1900円、1600円という価格帯に分かれていて、その他にプラスアルファーのお手頃価格のメニューが並びます。魚介系がメインのメニューですが、中でも特に人気のメニューをご紹介していきます。

かねますにはこの人気メニューを目当てに訪れるお客さんたちが混雑を作り出していると言っても過言ではないほどの逸品ばかりです。ぜひ新鮮な魚介類と共に人気のメニューを楽しんでみてください。

牛にこみ

勝どきのかねますの人気メニューのひとつめは牛にこみ。器にこんもりと盛られて提供される牛にこみはこれでもかというほども盛り具合です。大きく大胆にカットされたゴロゴロの牛肉はいったん口の中に入れるととろけるようにジューシー。

味付けもお酒が進む味付けで中には大きめの体に染みる人参などの野菜もしっかり入っています。値段は900円とかねますメニューの中ではかなりお手頃です。

生うに牛巻き

このメニューを目当てに訪れるお客さんも多いかねます。幻の組み合わせは見た目にも実際食べても大満足間違いなしのかねます一押しのメニューです。きれいなさしの入った生牛肉でくるりと巻かれた色鮮やかな生うに。

ワサビがちょこんと盛られて全部を口入れることで味わったことのない味のハーモニーが口いっぱいに広がります。値段は2300円と流石に高額ですが、これが立ち飲み居酒屋かねますの醍醐味です。

毛がにサラダ

毛がにサラダもかねますの絶品メニューのひとつ。プリプリで大きな毛がにがしっかりとむき身になってこんもりと皿に盛られて提供されます。和風マヨネーズ風のシンプルな味付けは玉ねぎときゅうりのスライスがアクセントになっていますが、中身はほぼほぼ毛がにオンリー。

さらに盛り付けは毛がにの甲羅になっていて、そこにはしっかりカニ味噌が隠れているという贅沢さ。もちろん好みによってカニ味噌と混ぜて食べるのもあり!2300円メニューのひとつですがそれ以上の価値を感じる納得のメニューです。

あなご焼

かねますのあなご焼きも実は隠れた人気メニュー。おおぶりでふっくらと焼きあげられている穴子焼きはかなりの食べ応え。江戸前のあなごは日本酒がどんどん進みます。美味しい穴子を気楽に食べたいと思った時にはぜひかねますがおすすめ。

絶妙な焼き加減は大満足間違いありません!あなご焼は1600円とかねますメニューの価格帯ではお手頃値段のひとつです。

ふぐ白子にこごり

煮凝りの中にふぐが入っている斬新な組み合わせが魅力の逸品。とろとろでプルプルの食感の煮凝りの中にクリーミーな白子がなんとも言えない食感を作り出していて口の中で楽しく広がります。庶民的な煮凝りですが白子を入れることで高級なメニューへと変わるおすすめメニューです。お酒の飲みに人気です。

Originalうにく(ウニ&肉)の最強コラボを東京で!おすすめ店や人気メニューもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな美味しいグルメが勢揃いしている東京は、たくさんの飲食店がいっぱい。今回はそんな東京...

かねますの混雑はどれくらい?予約は可能?

絶品メニューが立ち飲みで味わえるお店、勝どきのかねます。これほどまでの絶品メニューが並ぶかねますはいつも混雑しています。絶品メニューの数々と美味しいお酒を楽しむためにはどのタイミングで来店すれば良いのでしょうか。行列待ちは必至のかねますの混雑状況について詳しくお知らせしましょう。

1時間程度待つことも多い

超人気店のかねますは1時間程待つことが当たり前という覚悟で来店するのがおすすめです。実際1時間以上待つことも多く、開店前から沢山のお客さんが行列を作っています。比較的空いているのは平日でタイミングが良ければ待ち時間なしで入ることもできます。

一見お店の外に行列ができていない時でも中は満員ということも沢山あるようなので店の前を見て期待するのは禁物です。

予約はできないので並ぶしかない

勝どきのかねますは残念ながら予約はできません。また遅い時間では人気メニューが売り切れになっている場合もあるので食べたいメニューがあるときはぜひ開店と同時に入店するのがおすすめです。行列が長い時などは早めに開店することもあるようなのでできれば開店1時間前ぐらいがおすすめ。それ以外は並ぶことを覚悟で出かけるしかありません!

かねますのアクセス・営業時間

東京勝どきにある人気の立ち飲み居酒屋かねます。店内はシンプルなカウンター席のみの粋なお店です。東京に出かけた時にはぜひふらりと足を延ばしてみるのはいかがでしょう。

高級料亭でしか味わえないような絶品料理の数々が立ち飲みという気楽な雰囲気でたっぷりと堪能できます。地元の方はもちろん、出張などで東京に出かける方にもぜひおすすめです!

アクセス

勝どきのかねますへのアクセスは都営大江戸線の勝どき駅A4a出口を出て直ぐ、徒歩1分です。また東京メトロ有楽町線の月島駅からは徒歩8分ほど、東京メトロ日比谷線の築地駅からは徒歩13分ほどです。

東京駅からはバスでのアクセスもおすすめです。都営バスの業10系列で「勝どき」停留所下車後徒歩1分。都同じく「勝どき橋南詰」停留所からは徒歩2分です。また、都営バス都03系列の「勝どき駅」停留所下車後は徒歩2分です。

営業時間

勝どきにあるかねますの営業時間は16時から20時までの4時間だけ。土曜日は13時半から営業しています。定休日は毎週水曜日と日曜日、祝日で他にも臨時休業があります。また、早い時間にオープンすることもあるので一番で入店したい人は1時間前から来店するのがおすすめです。

店内は全面喫煙が可能ですがカードは利用できず、現金のみの支払いになりますのでご注意ください。

住所 東京都中央区勝どき1-8-1 勝どきビュータワー 1F
電話番号 03-3531-8611

かねます周辺のおすすめグルメ

混雑必至の勝どきのかねますですが、かねます周辺には他にも美味しい海鮮が堪能できる人気の居酒屋や寿司店が沢山あります。行列に並んでいる時間がない時にはそちらもおすすめです。また立ち飲みではなくゆっくりと食事を楽しみたい時にもぜひ利用してみてはいかがでしょう。おすすめの2店舗をご紹介します。

岸田屋

岸田屋は東京三大煮込みで有名な東京の老舗店で牛煮込みが500円という安い値段で堪能できます。とろとろの牛もつでシロ、テッポウ、ハツなど色々な部位が入っていて、赤みそベースの濃すぎない味付けが絶品です。

その他のおつまみもどれもお手頃な値段が嬉しいポイント。庶民的なメニューでありながらしっかりとどれもが確かに美味しいのが岸田屋の人気の秘密です。

かねますと同じく予約ができない居酒屋で店内もカウンターが26席という立ち飲み居酒屋スタイル。営業時間は17時から21時半までで日曜祝日と月曜日が定休日です。

店舗へのアクセスは都営地下鉄大江戸線の月島駅から徒歩4分ほど。東京メトロ有楽町線の月島駅からは徒歩7分です。さらに都営地下鉄大江戸線の勝どき駅からは徒歩6分ほどになります。

住所 東京都中央区月島3-15-12
電話番号 03-3531-1974

築地すし大本館

築地すし大本館はコストパフォーマンス最高の寿司店です。新鮮なネタと丁度良いシャリで誰と行っても喜ばれるお店です。カウンター席はもちろんですが、テーブル席もあるのでゆっくりと食事を楽しみたい人にもぜひおすすめです。

コース料理は築地1575円、あやめ2100円などお得なメニューが人気です。テーブル席は予約もできるので予定が決まっている人はぜひ予約して来店してください。

営業時間は月曜から土曜日までは10時半から翌朝4時までで日曜・祝日は11時から22時までです。定休日は年始のみ。

店内の席は1階のカウンターが11席、2階はテーブルが20席ほどあり、個室もあります。店内は22時までが禁煙でその後は分煙になります。テイクアウトもできるのでで自宅へのちょっとしたお土産もぜひおすすめです。

築地 すし大 本館

P023028344 168
ジャンル:
築地 / 和食
住所:
東京都中央区築地6-21-2
営業時間:
月~土: 10:30~翌5:00 (料理L.O. 翌5:00 ドリンクL.O. 翌5:00)日、祝日: 11:00~22:00 (料理L.O. 21:40 ドリンクL.O. 21:40)
平均予算:
4,001〜5,000円
提供: Hotpepper s
Original岸田屋は月島の人気居酒屋!美味しんぼにも登場した牛煮込みは絶品! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
岸田屋は月島を代表する大人気居酒屋で、多くの人が知っているグルメ漫画である美味しんぼでも取り...

かねますでおいしい料理を堪能しよう!

いかがでしたでしょうか。勝どきにあるかねますは絶品料理と美味しいお酒が楽しめるおすすめの立ち飲み居酒屋です。アクセスも便利でふらりと足を延ばして気楽に美味しい料理で一杯やりたい時にはぜひぜひおすすめのお店。混雑していて待つことを覚悟してでも出かけてみてほしい居酒屋です。

関連記事

関連するキーワード

1848.thumb
この記事のライター
nyaokaka
札幌在住のnyaokakaです。旅行やアウトドアなど、経験を活かしたわかりやすい記事をお届けできるよう心掛けています。どうぞよろしくお願いします!

築地・月島・豊洲・八丁堀の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

築地・月島・豊洲・八丁堀の新着のまとめ