地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

豊洲駅近くでゆったりランチ◎コスパ満点のおすすめグルメや駅チカ有名店21選

豊洲駅近くでゆったりランチ◎コスパ満点のおすすめグルメや駅チカ有名店21選
投稿日: 2019年6月16日最終更新日: 2023年3月16日

豊洲市場やキッザニアなど、見どころばかりの豊洲駅。思う存分観光やデートを楽しんだ後は、駅近くの人気店で絶品ランチを楽しみませんか?
豊洲駅から歩いていける有名焼肉店やインスタ映え抜群のイタリアンをジャンル別にまとめたので、今日のランチの参考にしてください!

豊洲駅周辺でお昼ご飯を食べられるお店を探そう!見出し

Photo byEngin_Akyurt

東京の新しい観光名所として人気になりつつある「豊洲駅」周辺。そんな豊洲駅周辺には、豊洲市場もできたことにより新鮮な海鮮料理をはじめ、安い定食を食べられるお店やおしゃれなカフェでの美味しいランチなど、さまざまなジャンルのランチを味わえます。ぜひ参考にして美味しいランチを味わってみてはいかがですか?

豊洲駅周辺ってどんな街なの?

Photo by jetalone

長い間工業地帯だった豊洲ですが、最近の豊洲駅周辺はマンションやオフィスビルの他にも、商業施設や観光スポットが立ち並び、東京の人気観光スポットの一つにもなり毎日幅広い年齢層の方が観光やショッピングを楽しんでいます。

豊洲のおすすめスポット見出し

Photo by senngokujidai4434

豊洲駅周辺には遊べるスポットやショッピングスポット、2018年には築地市場が閉鎖され豊洲市場が開場したことをきっかけにさらにたくさんの観光客が訪れるようになりました。

豊洲駅周辺には子供に人気の「ガスの科学館 がすてなーに」、「キッザニア」、ショッピングが楽しめる「アーバンドックららぽーと豊洲」、大人から子供まで楽しめる「チームラボプラネッツ」や「豊洲市場」など、1日では周りきれないほどの観光スポットがたくさんあります。

豊洲チームラボプラネッツのチケット購入法!前売りの料金や当日券の混雑具合は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
豊洲チームラボプラネッツのチケット購入法!前売りの料金や当日券の混雑具合は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
豊洲にあるチームラボプラネッツは大変人気のあるスポットです。チケットには前売り券と当日券がありますが、当日分のチケットが売り切れていたり、混雑によって待ち時間が左右されます。豊洲のチームラボプラネッツの料金やコンビニ購入についてもまとめました。

豊洲駅周辺おすすめランチ「海鮮料理」5選見出し

Photo bycegoh

2018年に豊洲市場がオープンして以来、豊洲市場をはじめ豊洲駅周辺でも新鮮な海鮮料理が食べられるお店が増えました。ここからは、豊洲に行ったらぜひ食べたい海鮮料理のおすすめ店をご紹介します。ぜひ参考にして、豊洲駅周辺で美味しい海鮮料理を味わってみてはいかがですか?

1:安庵【豊洲駅から217m】

Photo by Sig.

豊洲駅から徒歩3分のところにある「安庵」は、豊洲市場で毎日仕入れている魚を使った海鮮料理を味わうことができます。店主自らその日の一番いいものを選んで仕入れているので、日々メニューが変わるので毎回違う海鮮料理を味わえます。

人気メニューやおすすめポイント

Photo by Mayuki

「安庵」のランチは、刺身定食や焼き魚定食、まぐろ漬丼定食などをメインに提供されていますが、中でも人気の焼き魚定食は、さば・さけ・はらす・開きサンマ・ほっけなど日替わりで3種類ほどあり、お好みで焼き魚を選ぶことができます。

また、定食には小鉢2種類、豚汁、お新香、おかわり無料のご飯がセットになって1,000円前後のメニューがメインになっているので、安い新鮮な海鮮ランチを食べたい方におすすめです。

基本情報

Photo by alexandre_godreau

「安庵」は、豊洲駅を下車したら319号線を豊洲運河方面に160メートルほど行ったところの右側の1階にお店があります。

「安庵」のランチの営業時間は11時半から14時まで、ディナーは17時から23時半までとなっていて、毎週月曜日が定休日となっています。「安庵」の電話番号は下記の通りです。

住所 東京都江東区豊洲4-6-3-102
電話番号 03-3533-1933

2:トラットリアボッソ【豊洲駅から267m】

Photo by [cipher]

豊洲駅から徒歩1分のところにある「トラットリアボッソ」は、房総の新鮮な食材にこだわったイタリアンレストランで、房総の食材や太平洋や東京湾から届く魚介を使った海鮮料理など、旬な食材を使ったイタリアンを味わうことができます。

人気メニューやおすすめポイント

Photo bytcameliastoian

「トラットリアボッソ」では、ピッツァやパスタをメインとしたランチを味わうことができます。中でも店内の中央にあるピザ窯で焼き上げる熱々のピッツァは絶品で人気があります。また、ピッツァやパスタはその日のおすすめの中からお好みに合わせてチョイスできます。

基本情報

Photo by finnhackshaw

「トラットリアボッソ」は、豊洲駅から徒歩2分のところにある豊洲フロント1階にあるのでアクセスは便利です。

「トラットリアボッソ」のランチの営業時間は11時から15時、ディナーの営業時間は17時半から22時半となっていて、年末年始のみ定休日となっています。「トラットリアボッソ」の電話番号は、03-6204-2190となっています。

3:駒八 豊洲店【豊洲駅から182m】

Photo byDesignNPrint

豊洲駅から徒歩1分のところにある「駒八 豊洲店」は、豊洲市場のお膝元にあるからこその新鮮な海鮮料理を味わうことができる和モダンダイニングです。そんな駒八 豊洲店では、プリプリなお刺身や海鮮料理は外すことができないほどお魚を使った料理が人気です。

人気メニューやおすすめポイント

Photo by Zanpei

「駒八 豊洲店」では、焼き魚定食や安い日替定食などもありますが、豪華でヘルシーな「健康膳」が人気です。毎日15膳限定の健康膳では、その日のおすすめのお刺身や焼き魚、煮魚の他にもサラダやご飯がセットになって1,000円ととても安い価格で味わえます。

基本情報

Photo by ricsard

「駒八 豊洲店」へは、豊洲駅から徒歩1分のところにある豊洲フロント1階にあるのでアクセスは便利です。

「駒八 豊洲店」のランチの営業時間は11時半から14時、平日のディナーは17時から23時、土曜日のディナーは17時から22時半となっています。また、日曜と祝日、夏季、年末年始は定休日となっています。「駒八 豊洲店」の電話番号は、03-6204-2160です。

駒八 豊洲店の予約はこちら

4:いろり炭焼き うおきち【豊洲駅から144m】

Photo by Dakiny

豊洲駅前にある豊洲シエルタワー内にある「いろり炭焼き うおきち」では、毎朝市場や漁場から届く鮮魚を使った海鮮料理や、農園や生産者から届く野菜やお肉など、新鮮な食材を使ったお刺身などの海鮮料理をはじめ、がっつり食べられるお肉料理も味わえます。

人気メニューやおすすめポイント

Photo by ume-y

「いろり炭焼き うおきち」のおすすめランチは、季節のお刺身定食や季節の海鮮丼です。大分や三崎港から直送される鮮魚や豊洲市場から毎朝仕入れる鮮魚を使った、お刺身定食や海鮮丼は季節に合わせて旬の食材を使った美味しくて安いランチを味わえます。

基本情報

Photo by timmossholder

「いろり炭焼き うおきち」は、東京メトロ有楽町線の豊洲駅6b出口を出たところにある豊洲シエルタワーの2階にあるのでアクセスは便利です。

「いろり炭焼き うおきち」のランチの営業時間は11時半から14時、ディナーが17時から23時半までとなっていて、土日祝日は定休日となっています。「いろり炭焼き うおきち」の電話番号は、03-3532-7359となっています。

5:炙処 火ノ膳 豊洲店【豊洲駅から114m】

Photo by KeroroTW

豊洲駅から徒歩1分のところにある「炙処 火ノ膳 豊洲店」では、毎朝豊洲市場から仕入れている鮮魚を使った焼魚定食や海鮮丼をはじめ、焼肉や揚げ物の定食が食べられます。炙処 火ノ膳 豊洲店は2019年3月にオープンしたばかりのお店ですが、美味しくて安いランチを食べられる人気急上昇店です。

人気メニューやおすすめポイント

Photo by Koji Horaguchi

「炙処 火ノ膳 豊洲店」では、炭火焼魚定食が人気でサバの焼魚やさんまの開き、ほっけの干物など、さまざまな種類の焼魚を食べることができます。また、ランチタイムはお味噌汁とご飯がおかわり自由なので、ビジネスマンのランチにもぴったりです。

基本情報

Photo by belart84

「炙処 火ノ膳 豊洲店」へは、東京メトロ有楽町線の4番出口を出たら吉野家の脇の道を入っていくと左側の1階にお店があります。

「炙処 火ノ膳 豊洲店」のランチの営業時間は11時半から14時、ディナーが17時から23時までとなっていて、日曜と祝日が定休日となっています。「炙処 火ノ膳 豊洲店」の電話番号は、03-6225-0233となっています。

炙処 火ノ膳 豊洲店の予約はこちら

豊洲駅周辺おすすめランチ「定食・食堂」3選見出し

Photo by bryan...

ここからは、豊洲駅周辺で定食などが食べられる食堂をご紹介します。食堂の定食は、美味しくて安いところもたくさんあり、ビジネスマンのランチにもぴったりです。お腹いっぱいのランチを味わいたい方やビジネスマンの方はぜひ参考にして、美味しいランチを味わってみてはいかがですか?

6:味処いちむら【豊洲駅から173m】

Photo by imgdive

豊洲駅から徒歩1分のところにある「味処いちむら」は、豊洲に唯一ある精肉店「肉のいちむら」が経営している定食屋さんなので、とんかつやから揚げなどお肉を使ったランチを安い価格で味わうことができます。また、1階にある精肉店では「お弁当イチムラ」というお弁当屋さんもあるのでテイクアウトも可能です。

人気メニューやおすすめポイント

Photo by jetalone

「味処いちむら」のおすすめは、ボリューム満点の「メンチカツ定食」です。しっかりと揚げられたサクサクの大きなメンチカツの上にはデミグラスソースやナポリタンの他にも付け合わせ、みそ汁、ご飯がセットになって850円ととても安い価格でお腹いっぱいになります。

基本情報

Photo by belart84

「味処いちむら」は、豊洲駅を下車したら319号線沿いを豊洲運河方面へ行き江東区豊洲4丁目の信号の角にお店があります。

「味処いちむら」のランチの営業時間は11時から15時まで、ディナーは17時から深夜0時までで、日曜と祝日が定休日となっています。「味処いちむら」の電話番号は下記の通りです。

住所 東京都江東区豊洲4-2-2
電話番号 03-3534-8395

7:マンプク【豊洲駅から176m】

Photo bycegoh

豊洲駅から徒歩2分のところにある「マンプク」では、中華料理を中心に和食や洋食など100種類以上あるメニューがあり、その中でも人気メニューを組み合わせた定食が人気です。また、豊洲には姉妹店がもう1店舗あり、それぞれの限定ランチもあるのでぜひチェックしてみてください。

人気メニューやおすすめポイント

Photo by kimishowota

「マンプク」のおすすめランチは、名物でもある「万福ぎょうざ」や「長崎皿うどん」ですが、豊洲市場が近くにあるからこその「まぐろフライ定食」もおすすめです。まぐろフライ定食のマグロは、豊洲市場から仕入れているので、新鮮なマグロのフライを味わうことができます。

基本情報

Photo by leyre_labarga

「マンプク」へは、豊洲駅を下車したら319号線沿いを豊洲運河方面へ行き江東区豊洲4丁目の信号を右折すると右側にお店があります。

「マンプク」のランチの営業時間は11時から14時半、ディナーは14時半から深夜0時(土曜日のみ22時まで)となっていて、日曜日のみ定休日となっています。「マンプク」の電話番号は、03-3531-7322となっています。

8:万福食堂 豊洲駅前店【豊洲駅から157m】

Photo by naka_hide

豊洲駅から徒歩1分のところにある「万福食堂 豊洲駅前店」は、豊洲駅から徒歩2分のところにある「マンプク」の姉妹店で、豊洲のランチやグルメスポットとしても人気の食堂です。ここでも、豊洲市場から仕入れている魚を使った定食やチャーハン、ラーメンなど、さまざまなメニューを味わえます。

人気メニューやおすすめポイント

Photo by Richard, enjoy my life!

「万福食堂 豊洲駅前店」のおすすめは、毎朝豊洲市場から仕入れてくる鮮魚を使った定食です。中でも、「まぐろぶつ定食」や「本まぐろ中トロ丼」はとても安い価格で新鮮なお刺身を食べられるので人気です。定食には、ご飯とみそ汁の他にも小鉢とお新香がセットになっているので、大満足できます。

基本情報

Photo by alvaroserrano

「万福食堂 豊洲駅前店」へは、東京メトロ有楽町線の豊洲駅6b出口を出たところにある豊洲シエルタワーの1階にあるのでアクセスは便利です。

「万福食堂 豊洲駅前店」のランチの営業時間は11時から13時、13時から深夜0時(日曜日は22時)まではディナーメニューとなっていて、毎週土曜日は定休日となっています。「万福食堂 豊洲駅前店」の電話番号は下記の通りです。

住所 東京都江東区豊洲5-5-1 豊洲シエルタワー 1F
電話番号 03-3536-0129

豊洲駅周辺おすすめランチ「ラーメン」2選見出し

Photo byvardansevan

ここからは、豊洲駅周辺で美味しいラーメンが食べられるおすすめ店をご紹介します。ラーメンは仕事中のランチにもぴったりで、お腹いっぱい食べることができるので、ぜひ参考にして美味しいラーメンを味わってみてはいかがですか?

豊洲のラーメン屋人気ランキング!あっさりやこってり・うまい店厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
豊洲のラーメン屋人気ランキング!あっさりやこってり・うまい店厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
グルメ激戦区の豊洲にあるおすすめのラーメン屋ランキングです。豊洲は有名企業の本社や事業所が多く集まる街というだけあって、ラーメン屋も美味しくて人気の店が勢ぞろい。ランチやお酒のシメに食べたいラーメンを求め、素敵なラーメン屋をチェックしていきましょう!

9:ど・みそ ららぽーと豊洲店【豊洲駅から299m】

Photo byhoyas

豊洲駅から徒歩3分のところのアーバンドック ららぽーと豊洲内にある「ど・みそ ららぽーと豊洲店」は、味噌の伝道師でもある齊藤賢治氏が作った東京スタイルの味噌ラーメンを味わうことができます。この「ど・みそ」は、超らーめんナビのらーナビ大賞味噌部門の4年連続全国1位になるほど人気のラーメン店です。

人気メニューやおすすめポイント

Photo by Sig.

「ど・みそ ららぽーと豊洲店」のおすすめは、「特みそこってりらーめん」です。特こってりみそらーめんには、信州・仙台・八丁・江戸甘・豆味噌の5種類の味噌に背脂を加えて、まろやかの中にも味噌の旨味を感じることができます。

他にも、豊洲店限定の「特白みそこってりらーめん」や、平日ランチタイム限定のこってりもしくはあっさりの味噌らーめんに、炙りチャーシュー丼もしくは週替わり丼がセットになった「満足セット」も人気です。

基本情報

Photo by mikepetrucci

「ど・みそ ららぽーと豊洲店」は、アーバンドック ららぽーと豊洲内の3階にあるので、ショッピング中のランチにもおすすめです。

「ど・みそ ららぽーと豊洲店」の営業時間は11時から23時(ランチタイム限定メニューは11時から15時)までで、アーバンドック ららぽーと豊洲の休館日のみ定休日となります。「ど・みそ ららぽーと豊洲店」の電話番号は下記の通りになります。

住所 東京都江東区豊洲2-4-9 アーバンドック ららぽーと豊洲 3F
電話番号 03-6910-1557

10:手作りの味噌らーめん 味噌樽【豊洲駅から275m】

Photo by noplans

豊洲駅から徒歩4分のところのスーパービバホーム豊洲店内にある「手作りの味噌らーめん 味噌樽」は、信州味噌を使った味噌らーめんが人気で、ホームセンター内にあるラーメン店ですが本当に美味しい味噌ラーメンが食べられると、ランチタイムには行列ができるほどの人気店です。

人気メニューやおすすめポイント

Photo by norio_nomura

「手作りの味噌らーめん 味噌樽」のおすすめはやっぱり、手作りの「味噌らーめん」です。味噌らーめんは白味噌ベースの甘めのスープなので病みつきになるほど美味しいと人気です。

また、全品大盛無料なのでがっつり食べたい方にもおすすめです。他にも、「セットチャーハン」や、懐かしい味の「から揚げ」などもおすすめです。

基本情報

Photo by stairhopper

「手作りの味噌らーめん 味噌樽」へは、豊洲駅を出たら319号線を豊洲運河沿いに行くと150メートルほど行くと左側にスーパービバホーム豊洲店があるので、その2階にお店があります。

「手作りの味噌らーめん 味噌樽」の営業時間は10時半から22時までとなっていて、定休日は不定休になっています。「手作りの味噌らーめん 味噌樽」の電話番号は下記の通りになります。

住所 東京都江東区豊洲3-4-8 スーパービバホーム豊洲店 2F
電話番号 03-3532-2223

豊洲駅周辺おすすめランチ「中華料理」3選見出し

Photo byNipapun

ここからは、豊洲駅周辺で中華料理を食べられるおすすめのお店をご紹介します。中華料理は休日のランチにも仕事中のランチにもぴったりなので、ボリュームある中華料理で空腹を満たしたい方はぜひ参考にして、美味しいランチを味わってみてはいかがですか?

11:永利 豊洲駅前店【豊洲駅から49m】

Photo bytakedahrs

豊洲駅から徒歩1分のところにある「永利 豊洲駅前店」は、豊洲駅周辺には3店舗、池袋や六本木にも店舗がある人気の中華料理店です。そんな永利では、TVチャンピオンでの優勝経験を持つ総料理長による美味しい本格中華料理を安い価格で味わうことができます。

人気メニューやおすすめポイント

Photo by CharlesWClark

「永利 豊洲駅前店」のおすすめは、毎日メインメニューが変わる「日替わりランチ」です。日替わりランチは、唐揚げや豚肉炒めなど毎日変わる中華メニューの他にも、おかわり自由のライスとスープ、お新香、デザートがセットになって750円と安い価格で味わえます。

他にも、チャーハンセットやラーメンセットなどボリューム満点のメニューが豊富なので、ランチからしっかり食べたい方にはおすすめです。

基本情報

Photo by khachiksimonian

「永利 豊洲駅前店」は、豊洲駅前にある豊洲センタービルの1階にあるので、駅からのアクセスは抜群です。

「永利 豊洲駅前店」のランチの営業時間は11時から17時まで、ディナーは11時から深夜2時(日曜は深夜0時)までとなっていて、定休日はありません。「永利 豊洲駅前店」の電話番号は下記の通りです。

住所 東京都江東区豊洲3-3-3 豊洲センタービル 1F
電話番号 03-3536-1908

12:餃子酒場【豊洲駅から268m】

Photo by ryumu

豊洲駅から徒歩4分のところにある「餃子酒場」は、餃子と手羽先専門の中華料理店ですが、スタイリッシュな外観とカフェのような店内なので、女性でもとても入りやすいのが特徴です。特に人気の餃子は、さまざまな種類があり、パリッとした皮の中から肉汁が溢れ出すほどジューシーで、外すことのできない人気メニューです。

人気メニューやおすすめポイント

Photo by macglee

「餃子酒場」のランチタイムには、チャーハンや焼きそばなどボリューム満点のメニューが揃っています。中でも、「本日のランチ」では、五目野菜とイカ炒めや生姜焼きなどのメイン料理一品に加え、山椒麻婆、漬物、ライス、スープ、杏仁豆腐がセットになって840円で味わえます。

また、餃子酒場のランチタイムは15時までですが、14時まではデザートがサービスでセットになっています。

基本情報

Photo by picsbyjameslee

「餃子酒場」へは、豊洲駅から319号線沿いを豊洲運河方面へ行き、210メートルほど行ったT字路を右折し、左側にお店があります。

「餃子酒場」のランチの営業時間は11時から15時まで、ディナーは17時から23時までで、年末年始のみ定休日となっています。「餃子酒場」の電話番号は、03-6204-2907となっています。

13:万豚記 アーバンドックららぽーと豊洲店【豊洲駅から285m】

Photo by jetalone

豊洲駅から徒歩3分のところのアーバンドック ららぽーと豊洲内にある「万豚記 アーバンドックららぽーと豊洲店」では、バリエーション豊かな中華料理や、病みつきになるほど美味しい餃子など、ボリューム満点の中華料理を安い価格で味わうことができます。

人気メニューやおすすめポイント

Photo by jetalone

「万豚記 アーバンドックららぽーと豊洲店」のおすすめは、ボリューム満点のセットメニューが充実しているところです。「中華麺セット」には、ラーメン、半炒飯、点心、ミニ杏仁豆腐がセットになって1,380円で大満足できます。

他にも「焼きそばセット」や「チャーハンセット」などさまざまな種類があるので、お好みに合わせていろいろな中華料理を味わえます。

基本情報

Photo by belart84

「万豚記 アーバンドックららぽーと豊洲店」は、アーバンドック ららぽーと豊洲内の3階にあるので、ショッピング中のランチにもおすすめです。

「万豚記 アーバンドックららぽーと豊洲店」の営業時間は11時から23時までで、アーバンドックららぽーと豊洲店の休館日のみ定休日となります。「万豚記 アーバンドックららぽーと豊洲店」の電話番号は下記の通りになります。

住所 東京都江東区豊洲2-4-9 アーバンドック ららぽーと豊洲 3F
電話番号 03-6910-1434

豊洲駅周辺おすすめランチ「カフェ」3選見出し

Photo byDanaTentis

ここからは、豊洲駅周辺でランチを食べられるカフェをご紹介します。豊洲駅周辺は観光スポットとしても人気なので、観光ついでにおしゃれなお店でランチを楽しみたい方はぜひ参考にして、おしゃれなランチを楽しんでみたはいかがですか?

豊洲のカフェでおしゃれに過ごそう!ランチメニューのおすすめも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
豊洲のカフェでおしゃれに過ごそう!ランチメニューのおすすめも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
豊洲は工業地として発展してきた埋立地ですが、近年の再開発により高層マンションや商業施設が続々と建設され、新たな賑わいをみせています。そんな豊洲には、湾岸地区という土地の利を活かしたおしゃれなカフェやレストランがたくさん!今回は豊洲で話題のカフェをご紹介します。

14:R.O.STAR【豊洲駅から203m】

Photo bymandarinMD

豊洲駅から徒歩1分のところの豊洲グランフロント内にある「R.O.STAR」は、自家焙煎した美味しいコーヒーを安い価格で味わうことのできるカフェです。R.O.STARでは、コーヒーの他にも種類豊富なサンドイッチもあるので、ランチにもおすすめです。

人気メニューやおすすめポイント

Photo byDaria-Yakovleva

「R.O.STAR」のおすすめは、自家焙煎の100円のコーヒーやオーダーしてから作ってもらえる種類豊富なサンドイッチです。サンドイッチはヘルシーな「アボカドベジー」や、ボリューム満点な「厚切りベーコン」など8種類のサンドイッチがあります。

また、金曜と土曜はアルコール類が半額になっていたり、サンドイッチとビールのお得なセットなどもあるので、休日のランチにもぴったりです。

基本情報

Photo by jaydenyoonzk

「R.O.STAR」は、豊洲駅から徒歩1分のところにある豊洲フロントの1階にあり、東京メトロ有楽町線の豊洲駅1c出口からは徒歩10秒ほどなので、駅からのアクセスは抜群です。

「R.O.STAR」の営業時間は7時から20時までで、豊洲フロントの休館日のみ定休日となっています。「R.O.STAR」の電話番号は下記の通りになります。

住所 東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント 1F
電話番号 03-6204-2781

15:ペル・エ・メル【豊洲駅から156m】

Photo by eli7_gohar

豊洲駅から徒歩1分のところの豊洲シエルタワー内にある「ペル・エ・メル」は、豊洲の美味しいパン屋さんといえばペル・エ・メルと言われるほど人気のパン屋さんです。豊洲に住んでいる方や働いている方に人気のペル・エ・メルのパンは、店内の石窯を使って焼いていて、すべて無添加なので安心して食べられるのも嬉しいポイントです。

人気メニューやおすすめポイント

Photo by yoshing_BT

多い時には100種類以上のパンが並ぶ「ペル・エ・メル」のおすすめは、人気ナンバーワンの「自家製カレーパン」と、リピーター率が高い「自家製カスタードクリームパン」です。自家製カレーパンはカレーにもこだわり、じっくりと煮込んだカレーとパンの相性は抜群です。

他にも、サンドイッチや食パンなど、さまざまな種類のパンが店内には並んでいるので、ぜひお好みのパンを見つけてみてください。

基本情報

Photo byPexels

「ペル・エ・メル」へは、東京メトロ有楽町線の豊洲駅6b出口からからすぐのところにある豊洲シエルタワーの1階にあります。

「ペル・エ・メル」の営業時間は8時から21時までで、定休日はありません。「ペル・エ・メル」の電話番号は下記の通りになります。

住所 東京都江東区豊洲5-5-1 豊洲シエルタワー 1F
電話番号 03-3533-9588

16:J.S. FOODIES ららぽーと豊洲店【豊洲駅から299m】

Photo by kimzifi

豊洲駅から徒歩3分のところのアーバンドック ららぽーと豊洲内にある「J.S. FOODIES ららぽーと豊洲店」は、アパレルブランド「ジャーナルスタンダード」がプロデュースするカフェで、美味しいこだわりのハンバーガーやパンケーキなどを味わうことができます。

人気メニューやおすすめポイント

Photo by robinstickel

「J.S. FOODIES ららぽーと豊洲店」には、ハンバーガーメニューや、ガーリックシュリンププレートやロコモコプレートなどランチにぴったりなおしゃれなメニューがたくさん揃っています。また、ランチタイムにはサラダバーとドリンクがセットになっているので、お得にランチを味わえます。

基本情報

Photo byAlanDavidRobb

「J.S. FOODIES ららぽーと豊洲店」は、アーバンドック ららぽーと豊洲内の1階にあるので、ショッピング中のランチにもおすすめです。

「J.S. FOODIES ららぽーと豊洲店」の営業時間は10時から22時までで、アーバンドック ららぽーと豊洲の休館日のみ定休日となります。「J.S. FOODIES ららぽーと豊洲店」の電話番号は下記の通りになります。

住所 東京都江東区豊洲2-4-9 アーバンドック ららぽーと豊洲
電話番号 03-6910-1579

豊洲駅周辺おすすめランチ「焼肉」3選見出し

Photo by yto

ここからは、豊洲駅周辺で焼肉を食べられるランチスポットをご紹介します。焼肉ランチはディナーより安い価格で食べられるので、休日のランチやスタミナを付けたい時のランチににぴったりです。ぜひ参考にして美味しい焼肉ランチを味わってみてはいかがですか?

豊洲の焼肉屋おすすめランキング!ランチや食べ放題の情報も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
豊洲の焼肉屋おすすめランキング!ランチや食べ放題の情報も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
湾岸を代表する注目のエリア、豊洲。グルメのお店が建ち並ぶ豊洲には、おいしい焼肉屋さんも沢山あります。今回はその中からおすすめの10軒をランキングでご紹介します。リーズナブルなランチやお腹いっぱいで大満足できる食べ放題など、多彩な焼肉屋さんがそろいました。

17:正泰苑 ららぽーと豊洲店【豊洲駅から299m】

Photo by yto

豊洲駅から徒歩3分のところのアーバンドック ららぽーと豊洲内にある「正泰苑 ららぽーと豊洲店」では、市場から直接買い付けたA5ランクの和牛の焼肉をはじめ、ショッピングモールならではのセットメニューやお子様限定メニューなどがあるので、家族で焼肉ランチを楽しめます。

人気メニューやおすすめポイント

Photo by matsudon,giraffe

「正泰苑 ららぽーと豊洲店」のおすすめは、平日限定の「パワーランチ」です。パワーランチには、和牛リブ中落カルビと国産赤身がセットになっていて、量も100グラムのMサイズと160グラムのLサイズから選べます。また、セットになっているご飯は、プラス料金でスンドゥブチゲや石焼ビビンパなどに変更することもできます。

基本情報

Photo byanalogicus

「正泰苑 ららぽーと豊洲店」は、アーバンドック ららぽーと豊洲内の3階にあるので、家族でのショッピング中のランチにもおすすめです。

「正泰苑 ららぽーと豊洲店」のランチの営業時間は11時から16時、ディナーは16時から23時まででアーバンドック ららぽーと豊洲の休館日のみ定休日となります。「アーバンドック ららぽーと豊洲」の電話番号は下記の通りになります。

住所 東京都江東区豊洲2-4-9 アーバンドック ららぽーと豊洲 3F
電話番号 03-6910-1588

18:ポジャギ【豊洲駅から299m】

Photo bymaeda_sion

豊洲駅から徒歩3分のところのアーバンドック ららぽーと豊洲内のフードコートにある「ポジャギ」は、アーバンドック ららぽーと豊洲の3階にもある「正泰苑」がプロデュースしたお店で石焼ビビンバや冷麺、チゲなどの韓国料理を気軽に味わえます。

人気メニューやおすすめポイント

Photo by Tak H.

「ポジャギ」のおすすめは、「特選和牛カルビ重」です。特選和牛カルビ重は和牛を一枚一枚を直火で焼いているので、和牛ならではの美味しいお肉を味わうことができます。他にも石焼ビビンバや冷麺をはじめ、人気のカルビ重と冷麺のセットなど、メニューが充実しています。

基本情報

Photo bymultifacetedgirl

「ポジャギ」は、アーバンドック ららぽーと豊洲1階フードコート内にあるので、気軽に本格的な韓国料理を味わうことができます。

「ポジャギ」の営業時間は11時から22時までで、アーバンドック ららぽーと豊洲の休館日のみ定休日となります。「ポジャギ」の電話番号は下記の通りになります。

住所 東京都江東区豊洲2-4-9 アーバンドック ららぽーと豊洲 1F
電話番号 03-6910-1234

19:焼肉トラジ 豊洲店【豊洲駅から290m】

Photo by june29

豊洲駅から徒歩1分のところにある「焼肉トラジ 豊洲店」は、創業当時から厚切りのタン塩が人気の焼肉店で、その時に一番いい状態のお肉を全国から仕入れています。焼肉店と思えないようなおしゃれな「焼肉トラジ 豊洲店」は、窓ガラスから見える開放的な景色とスタイリッシュだけど落ち着ける店内が特徴です。

人気メニューやおすすめポイント

Photo byoldlane

「焼肉トラジ 豊洲店」のランチのおすすめは、トラジで人気のタン塩や黒毛和牛がセットになった「トラジ御膳」や、お肉がとろけるほど柔らかい「牛タンシチュー」、「焼肉石焼ピビンパ」など、ランチならではの安い価格で味わうことができます。

また、ほとんどのランチメニューに、ライスやスープ、キムチ、スムージーなどがセットになっているので、お得ランチを味わえます。

基本情報

Photo bywndj

「焼肉トラジ 豊洲店」は、東京メトロ有楽町線の豊洲駅1c出口から徒歩2分の豊洲フォレシア内の1階にあります。

「焼肉トラジ 豊洲店」のランチの営業時間は11時から15時、月曜から金曜のディナーは17時から23時、土日祝日のディナーは15時から23時となっていて、6月第1日曜日と年末年始が定休日となっています。「焼肉トラジ 豊洲店」の電話番号は、03-3531-4129となります。

焼肉トラジ 豊洲店の予約はこちら

豊洲駅周辺おすすめランチ「居酒屋」1選見出し

Photo by yto

ここからは、豊洲駅周辺の居酒屋でランチを食べられるおすすめ店をご紹介します。居酒屋と言えば夜のイメージがありますが、居酒屋のランチは夜よりお得に食事を楽しむことができます。ぜひ参考にして、豊洲でのランチをお得に味わってみてはいかがですか?

20:餃子酒場別館 とりそば【豊洲駅から113m】

Photo by [cipher]

豊洲駅から徒歩1分のところにある「餃子酒場別館 とりそば」は、餃子と手羽先の専門店で夜の時間帯はさまざまな種類の餃子や手羽先を味わうことができますが、ランチタイムは中華料理をメインとした定食や麺類を安い価格で味わうことができます。

人気メニューやおすすめポイント

Photo by takamorry

「餃子酒場別館 とりそば」のおすすめは、全粒粉で作った太麺の上に豚挽肉そぼろやナッツ類、長ネギのみじん切りなどがのった「酒場まぜそば」です。山椒の辛みが効いた辛めの酒場まぜそばは病みつきになる味わいです。他にも、「本格山椒麻婆豆腐定食」や「餃子定食」、「麻婆豆腐あんかけ焼きそば」など、さまざまな中華料理を味わえます。

基本情報

Photo by haru__q

「餃子酒場別館 とりそば」へは、市営地下鉄有楽町線の豊洲駅4番出口を出たらすぐ右に行く裏路地があるので、その左側のビルの2階にお店があります。

「餃子酒場別館 とりそば」のランチの営業時間は11時から15時、ディナーは17時から23時までで年末年始のみ定休日となっています。「餃子酒場別館 とりそば」の電話番号は下記の通りになります。

住所 東京都江東区豊洲4-1-2 豊洲TOSKビル 2F
電話番号 03-5547-4775

豊洲駅周辺おすすめランチ「ビストロ」1選見出し

Photo by beve4

ここからは、豊洲駅周辺にあるビストロでランチを食べられるおすすめのお店をご紹介します。ビストロでのランチはデートでももちろん、家族連れのランチなど幅広い年齢層の方がランチを楽しめます。ぜひ参考にして、おしゃれで美味しいランチをビストロで味わってみてはいかがですか?

21:ビストロ 石川亭 豊洲フォレシア店【豊洲駅から140m】

Photo by Norisa1

豊洲駅から徒歩1分のところにある「ビストロ 石川亭 豊洲フォレシア店」は、フランスの大衆食堂を思わせるレトロで上質な店内でフレンチやイタリアンを味わうことができます。また、ビストロ 石川亭では、特別な食材は特に使わないフランス料理店なので、子連れの家族の方も気軽にフレンチやイタリアンを味わうことができます。

人気メニューやおすすめポイント

Photo by Norisa1

「ビストロ 石川亭 豊洲フォレシア店」のおすすめは、1,250円で味わえる「選べるランチセット」です。選べるランチセットには、お好みに合わせてチョイスできる前菜や主菜、パンもしくはライス、ドリンク、デザートがセットになっています。

主菜のおすすめは、もちろんビストロ石川亭の名物でもある「ハンバーグ」です。ハンバーグは熱々の鉄板に乗せられて提供されますが、一番のポイントは石川亭特製の手ごねハンバーグが食べ放題なところです。ただし、食べ放題と言っても、最初のオーダー時に伝えた個数のみになるので、追加オーダーはできないので注意してください。

基本情報

Photo bypaulbr75

「ビストロ 石川亭 豊洲フォレシア店」へは、東京メトロ有楽町線の豊洲駅1c出口から徒歩2分の豊洲フォレシア内の1階にあります。

「ビストロ 石川亭 豊洲フォレシア店」のランチの営業時間は11時から16時、平日と土曜のディナーは17時から22時半、日曜祝日は17時から22時となっていて、定休日はありません。「ビストロ 石川亭 豊洲フォレシア店」の電話番号は、03-5534-9397となります。

豊洲でランチおすすめ集!安い・子連れOKなどおしゃれな人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
豊洲でランチおすすめ集!安い・子連れOKなどおしゃれな人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな商業施設や飲食店があつまる人気スポット、豊洲。今回はそんな豊洲で人気のランチをたっぷりとご紹介いたします。豊洲には、女性に人気のおしゃれなカフェや、子連れにおすすめのレストランなど、美味しくて安いランチをいただけるお店がたくさんあるんですよ。

豊洲駅周辺で美味しいランチを食べよう!安いから財布にもうれしい!見出し

Photo byFree-Photos

今回は豊洲駅周辺で美味しいランチを味わえるおすすめのお店をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?豊洲駅周辺にはまだまだたくさんのお店があるので、ぜひ参考にしてお気に入りのお店を見つけてランチを楽しんでみてください。

投稿日: 2019年6月16日最終更新日: 2023年3月16日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote