豊洲市場のおすすめグルメ・飲食店まとめ!人気の食事処やお土産も!

2019年6月12日 (2019年9月1日最終更新)

築地から移動してきた豊洲市場は、東京の新たな人気スポット。今回はそんな豊洲市場でおすすめのグルメや食事を楽しめる飲食店をご紹介します。豊洲市場でお安い値段で食事を楽しめる飲食店や、豊洲市場のお土産にも人気のグルメをチェックしましょう。

目次

  1. 豊洲市場でグルメを満喫できるお店を探そう!
  2. 豊洲市場周辺のおすすめスポット
  3. 豊洲市場おすすめ飲食店・食事処「寿司編」5選
  4. 豊洲市場おすすめ飲食店・食事処「海鮮丼編」2選
  5. 豊洲市場おすすめ飲食店・食事処「喫茶店・カフェ編」1選
  6. 豊洲市場おすすめ飲食店・食事処「定食・食堂・天ぷら編」2選
  7. 豊洲市場おすすめ飲食店・食事処「カレーライス編」1選
  8. 豊洲市場おすすめ飲食店・食事処「お土産編」5選
  9. 豊洲市場の飲食店やお店で安い食事や買い物を楽しもう!

豊洲市場でグルメを満喫できるお店を探そう!

美味しい海の幸を楽しむことができる豊洲市場は、たくさんの人々が訪れる人気スポットです。そんな豊洲市場には、美味しい食事やグルメを楽しめる飲食店やお土産店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、豊洲市場でいただけるお安い食事や、人気のお土産グルメなど、豊洲市場についてたっぷりとご紹介いたします。

豊洲市場ってどんなところなの?

今回紹介する豊洲市場は、いままで活躍してきた築地市場から移動してきた、東京の新しい市場になります。

豊洲市場では、市場関係者や料理人などがみとめる、市場内グルメを楽しむことができ、ここにしかない飲食店やお土産店で食事やショッピングを楽しむことができます。

豊洲市場周辺のおすすめスポット

今回紹介する豊洲市場周辺には、さまざまな人気スポットがあるので、豊洲市場と合わせて観光に訪れるのがおすすめです。豊洲市場周辺を代表する人気スポットといえば「豊洲ららぽーと」です。

豊洲ららぽーとには、ショッピングを楽しめる店舗や、グルメを楽しめる飲食店など、たくさんの人気店舗がはいっています。

豊洲市場おすすめ飲食店・食事処「寿司編」5選

豊洲市場には、美味しい「寿司」を楽しむことができる人気の飲食店がたくさんあります。豊洲市場を代表する人気グルメといえば、やはり寿司です。

朝から行列ができるほど人気の寿司店や、おまかせコースを楽しめる人気寿司店など、豊洲市場で人気の寿司の飲食店をご紹介します。

1:磯寿司

豊洲市場にある「磯寿司」は、天然もののみを使用した自慢の寿司をいただくことができる人気の寿司店です。

ついつい手を伸ばしたくなるような美味しい寿司ネタはモチロン、お酒のお供にもおすすめの刺身盛り合わせなどもご用意しています。

おすすめポイントや人気のグルメメニュー

こちらの飲食店では、まぐろが大人気のお店になります。「まぐろづくしにぎりセット」や「鉄火丼」など、いろいろなまぐろ料理をいただくことができます。

人気の「まぐろ尽くしにぎりセット」は、大トロや中トロなど、さまざまなマグロの部位を堪能することができます。

基本情報

こちらの飲食店は、豊洲市場の3階にあるお店です。こちらのお店の営業時間は、6時から16時までになります。

こちらの飲食店の定休日は、日曜、祝日になります。こちらの飲食店の予算は、6000円から7000円になります。

住所 東京都江東区豊洲6-5-1豊洲市場3F
電話番号 03-6633-0006

2:寿司大

豊洲市場にある「寿司大」は、旬の食材にこだわった、本場の江戸前握りをいただくことができる寿司店です。

こちらのお店は、シャリ少なめのネタの美味しさを堪能することができるお寿司を提供しています。

おすすめポイントや人気のグルメメニュー

こちらの飲食店では、3500円というお安い値段で、さまざまなネタをいただける「おまかせコース」をいただくことができます。

とろっとした脂がのった「キンメ」、シャキシャキの水菜もはいった「マグロの巻物」など、おすすめのネタを堪能することができます。

基本情報

こちらの飲食店の営業時間は、月曜から土曜の営業時間が、10時30分から翌4時までです。ラストオーダーは、3時30分になります。

日曜祝日の営業時間が、11時から22時までになります。ラストオーダーは、21時45分になります。こちらのお店の定休日は、年始になります。

住所 東京都江東区豊洲6-5-1豊洲市場内6街区水産仲卸売場棟3F
電話番号 03-6633-0042

3:大和寿司

豊洲市場にある「大和寿司」は、気取らない雰囲気のカウンターでカジュアルにお寿司を楽しめる寿司店です。

こちらの寿司店では、活きのいい新鮮なネタを、目の前のカウンター席で握った、美味しいお寿司を堪能することができます。

おすすめポイントや人気のグルメメニュー

行列ができるほど人気のこちらの人気メニューは、さまざまなネタを堪能できる「おまかせコース」になります。

脂がすっきりとしている上品なあじわいの「大トロ」、口の中でとろけてしまうような「うに」など、人気のネタを楽しむことができます。

基本情報

こちらの飲食店は、5街区青果棟の1階にお店があります。こちらの飲食店の営業時間は、5時30分から13時30分までになります。

こちらの飲食店の定休日は、日曜日と祝日になります。こちらの飲食店の予算は、4000円から5000円ほどです。

住所 東京都江東区豊洲6-3-1豊洲市場5街区青果棟1F
電話番号 03-6633-0220

4:龍寿司

豊洲市場にある「龍寿司」は、豊洲市場では比較的はいりやすい、隠れ家的雰囲気のおすすめの寿司店になります。

こちらの寿司店でいただくことができる寿司は、シャリが小さ目なので、女性でも食べやすいお寿司になっています。

おすすめポイントや人気のグルメメニュー

こちらの寿司店で人気なのは、さまざまな旬のネタを楽しむことができる「おかませ寿司」になります。

おまかせ寿司は、赤貝、かつお、車海老、バフンウニ、中とろ、アナゴといったおすすめの寿司を堪能することができます。

基本情報

こちらの飲食店は、豊洲市場7街区の管理施設棟3階にあるお店です。こちらのお店の営業時間は、6時30分から14時までです。

土曜、祭日の前日の営業時間は、14時30分頃までになります。こちらのお店の定休日は、日曜と祭日になります。

住所 東京都江東区豊洲6-6-1豊洲市場7街区管理施設棟3F
電話番号 03-6633-0053

5:岩佐寿し

豊洲市場にある「岩佐寿し」は、仲買人でもある女将が厳選して仕入れた新鮮な魚を使用した寿司を楽しむことができる寿司店です。

「特上寿司」や「貝づくし」といった人気の寿司セットのほかにも、さまざまな種類の海鮮丼をご用意しています。

おすすめポイントや人気のグルメメニュー

こちらのお店の人気メニューは「岩佐寿しのおまかせ」です。こちらのおまかせコースは、3900円とお安いです。

その日おすすめのネタ10貫に巻物1本、更にお椀もついてくる、お得でお安いセットメニューになっています。

基本情報

こちらの飲食店は、豊洲市場の3階にあるお店です。こちらの飲食店の営業時間は、6時から15時までになります。

こちらのお店の定休日は、水曜日、日曜日、祝日になります。こちらのお店の予算は、4000円から5000円になります。

住所 東京都江東区豊洲6-5-1豊洲市場内3F
電話番号 03-6633-1755

豊洲市場おすすめ飲食店・食事処「海鮮丼編」2選

豊洲市場には、美味しい「海鮮丼」を楽しむことができる人気の飲食店がたくさんあります。豊洲市場には、お安い値段で豪華な海鮮丼を堪能できるお店がたくさんあります。

さまざまなネタがのった人気の海鮮丼をいただける飲食店や、さまざまな海鮮丼をいただける飲食店をご紹介します。

6:つきじ丼匠

豊洲市場にある「つきじ丼匠」は、お安い値段で本格的な海鮮丼を楽しむことができるリーズナブルな飲食店です。

生のなかおちや、北海道の海の幸を使用した海鮮丼などを、お安い値段で楽しむことができます。

おすすめポイントや人気のグルメメニュー

こちらの飲食店ではさまざまなお安い海鮮丼をご用意していますが、人気ナンバーワンは「豪快丼」です。

豪快丼は、お味噌汁もついてお安いです。豪快丼には、まぐろやその日の旬のネタ、イクラやうになどがトッピングされています。

基本情報

こちらの飲食店は豊洲市場の管理棟の3階にあるお店です。こちらのお店の営業時間は、5時30分から14時までです。

こちらのお店の定休日は、日曜、祝日になります。こちらのお店の予算は、2000円から3000円です。

住所 東京都江東区豊洲6-6-1豊洲市場管理棟3F
電話番号 03-6633-0026

7:築地 海鮮丼 大江戸 豊洲市場内店

豊洲市場にある「築地 海鮮丼 大江戸 豊洲市場内店」は、明治42年に創業した歴史ある海鮮丼のお店です。

こちらの飲食店では、常時60種類以上の豊富なメニューをご用意しており、お好きな組み合わせで海鮮丼を楽しむことができます。

おすすめポイントや人気のグルメメニュー

こちらのお店で人気のメニューは、プロが厳選した天然まぐをたっぷりと使用した「まぐろ丼」になります。

まぐろ丼は、中とろ、まぐろ赤身、ねぎとろ、なかおちなど、さまざまな部位を堪能することができ、まぐろ好きにはたまりません。

基本情報

こちらの飲食店は、豊洲市場の水産仲卸売場棟3Fにあります。こちらのお店の営業時間は、6時30分から15時30分までになります。

こちらのお店の定休日は、日曜、祝日になります。こちらのお店の予算は、2500円ほどになります。

住所 東京都江東区豊洲6-6-1豊洲市場水産仲卸売場棟3F
電話番号 03-6633-8012

豊洲市場おすすめ飲食店・食事処「喫茶店・カフェ編」1選

豊洲市場には、ゆっくりとした時間を過ごすことができる「喫茶店」や「カフェ」がたくさんあります。豊洲市場の喫茶店やカフェでゆっくり食事を楽しみましょう。

おいしいコーヒーをいただくことができる喫茶店や、休憩にもおすすめのカフェなど、豊洲市場の「喫茶店」や「カフェ」をご紹介します。

8:センリ軒

豊洲市場にある「センリ軒」は、美味しいサンドイッチ、シチューなどの人気グルメが揃う喫茶店です。

フードメニューのほかにも、チーズケーキやプリンなど、デザートにおすすめのスイーツメニューもご用意しています。

おすすめポイントや人気のグルメメニュー

こちらのお店の人気メニューは、ほっこりするような家庭的な味わいの美味しい「ホワイトシチュー」です。

ホワイトシチューには、バターがたっぷりとしみこんでいるトーストがついており、お安い値段で楽しむことができます。

基本情報

こちらの飲食店は、豊洲市場の水産仲卸売場の3階にあるお店です。こちらのお店の営業時間は、4時から13時までになります。

こちらのお店の定休日は、不定休になります。こちらのお店の予算は、1000円以下とお安いです。

住所 東京都江東区豊洲6-5-1水産仲卸売場等3F-4
電話番号 03-6633-0050

豊洲市場おすすめ飲食店・食事処「定食・食堂・天ぷら編」2選

豊洲市場には、定食や天ぷらなど、ガッツリグルメを楽しむことができる食事処がたくさんあります。

豊洲市場の、ボリューム満点の定食グルメをいただくことができる飲食店や、美味しい天ぷらが人気の飲食店など、豊洲市場でおすすめの食事処をご紹介します。

9:とんかつ小田保 場内店

豊洲市場にある「とんかつ小田保 場内店」は、とんかつ定食やカキフライ定食など、ボリュームのある食事を楽しめるお店です。

いろいろな種類のボリューミーな定食は、1000円から1500円というお安い値段でいただくことができます。

おすすめポイントや人気のグルメメニュー

こちらのお店では、ボリューム満点でお安い定食メニューをたくさんご用意していますが、中でも人気なのが「カキミックス定食」です。

カキミックス定食には、カキフライや牡蠣バターといった、カキ好きにはたまらないカキ料理がたくさんはいっています。

基本情報

こちらのお店は、豊洲市場の水産仲卸棟の3階にあるお店です。こちらの店の営業時間は、5時30分から15時までになります。

こちらのお店のラストオーダーは14時です。こちらのお店の定休日は、日曜日、祝日になります。

住所 東京都江東区豊洲6-5-1水産仲卸棟3F
電話番号 03-6633-0182

10:天房

豊洲市場にある「天房」は、豊洲市場では珍しい美味しい天ぷらをいただくことができる飲食店です。

こちらのお店では、新鮮な海鮮や野菜をからりと揚げた天ぷら定食や、ボリューム満点の天丼をいただくことができます。

おすすめポイントや人気のグルメメニュー

こちらのお店でおすすめのメニューは、その日おすすめの食材を楽しむことができる、お安い値段の「天丼」です。

1600円のお安い天丼には、えび、キス、ししとう、いか、ナス、ホタテなどの人気の天ぷらがたっぷりとのっています。

基本情報

こちらのお店は、豊洲市場の5街区青果棟1階にあるお店です。こちらのお店の営業時間は、7時から14時までになります。

こちらのお店の定休日は、日曜、祝日になります。こちらのお店の予算は、1000円から2000円とお安いです。

住所 東京都江東区豊洲6-3-1豊洲市場5街区青果棟1F
電話番号 03-6633-0222

豊洲市場おすすめ飲食店・食事処「カレーライス編」1選

豊洲市場には、美味しい「カレーライス」をいただくことができる人気のお店があります。豊洲市場で働く方にも大人気。

豊洲市場で昔から愛されている美味しいカレーライスを、お安い値段でいただける人気のお店をご紹介します。

11:中栄

豊洲市場にある「中栄」は、大正元年から愛されている伝統的なカレーを楽しむことができる、歴史あるカレー店です。

こちらのお店では、インドカレーやシーフードカレーなど、さまざまなカレーをお安い値段で楽しむことができます。

おすすめポイントや人気のグルメメニュー

こちらのお店で人気のメニューは、創業当時から愛されている昔ながらの美味しい「インドカレー」です。

インドカレーは、スパイスの味を楽しむことができ、お値段600円とお安いです。大盛りのキャベツもトッピングされています。

基本情報

こちらのお店は、豊洲市場の 水産仲卸売場棟3階にあります。こちらのお店の営業時間は、5時から14時までになります。

こちらのお店の定休日は、日曜、祝日になります。こちらのお店の予算は、1000円以下とお安いです。

住所 東京都江東区豊洲6-5-1水産仲卸売場棟3F18
電話番号 03-6633-0200

豊洲市場おすすめ飲食店・食事処「お土産編」5選

豊洲市場には、人気の「お土産」を購入することができるおすすめのお店がたくさんあります。人気のお土産がたくさん。

豊洲市場ならではの美味しい弁当を購入できる人気店や、お土産におすすめのグルメを購入できるお土産店をご紹介いたします。

12:跳ね鯛 豊洲市場店

豊洲市場にある「跳ね鯛 豊洲市場店」は、豊洲市場でつくったお弁当を購入できるお土産にもおすすめのお店です。

お土産にも喜ばれること間違いなしの、新鮮な魚を使用したさまざまな弁当をご用意しています。

おすすめポイントや人気のグルメメニュー

お土産に喜ばれること間違いなしの、こちらのお店で人気ナンバーワンの弁当は「銀ひらす弁当」です。「銀ひらす弁当」は、お値段800円とお安いです。

脂のりの良い銀ひらすをメインとしたお弁当は、彩も楽しむことができる副菜もはいっています。

基本情報

こちらのお店は、豊洲市場の水産仲卸売場棟にあるお店です。こちらのお店の営業時間は、6時30分から1時30分までです。

こちらのお店の定休日は、豊洲市場に準じます。こちらのお店の予算は、1000円以下とお安いです。

住所 東京都江東区豊洲6丁目5
電話番号 03-6633-0301

13:茂助だんご 豊洲市場

豊洲市場にある「茂助だんご 豊洲市場」は、明治31年から愛されている歴史ある和菓子屋さんです。

お土産にもおすすめの「茂助だんご」をはじめ、お土産向きのさまざまな和菓子グルメを販売しています。

おすすめポイントや人気のグルメメニュー

こちらのお店のお土産にもおすすめの「茂助だんご」は、素材の良さを存分に引き出したおだんごです。

甘すぎないのでお土産にも人気で、お土産におすすめの「しょうゆ味」、「つぶあん」、「こしあん」の3種類をご用意しています。

基本情報

こちらのお店は、豊洲市場の管理施設棟302にお店があります。こちらのお店の営業時間は、5時から14時までになります。

こちらのお店の定休日は、日曜、祝日になります。こちらのお店のお土産におすすめの商品は1000円以下とお安いです。

住所 東京都江東区豊洲6-6-1管理施設棟302
電話番号 03-6633-0873

14:豊洲千年こうじや

豊洲市場にある「豊洲千年こうじや」は、さまざまなお酒を購入できる、お酒好きの方へのお土産におすすめのお店です。

日本酒をはじめ、日本酒以外のお酒も勢ぞろいしているので、お酒のお土産を購入したいときにおすすめです。

おすすめポイントや人気のグルメメニュー

こちらのお店では、お土産におすすめのさまざまな日本酒をご用意しています。八海山の幅広い日本酒をご用意しており、八海山好きの方へのお土産におすすめ。

お酒のみならず、発酵技術を生かした麹だけを使用した甘酒や、酒粕、塩こうじなどもあります。

基本情報

こちらのお店は、豊洲市場の水産卸売市場棟の4階にあります。こちらのお店の営業時間は、6時から15時までになります。

こちらのお店の定休日は、市場の休みに準じています。さまざまなお酒を購入することができます。

住所 東京都江東区豊洲6-5水産卸売市場棟4F
電話番号 03-6633-0826

15:丸武 豊洲店

豊洲市場にある「丸武 豊洲店」は、築地でも人気だったお土産におすすめの「たまごやき」を購入できるお店です。

テリー伊藤さんの実家としても有名なこちらのたまごやき店では、自慢のたまごやきをいただくことができます。

おすすめポイントや人気のグルメメニュー

こちらのお店では、お土産にもおすすめの「たまごやき」をサンドした、たまごサンドイッチをご用意しています。

お土産にもおすすめの「厚焼きたまごサンド」は、甘めの厚焼きたまごとふんわり食パンがベストマッチしています。

基本情報

こちらのお店は、水産仲卸売場棟の4階にあるお店です。こちらのお店の営業時間は、4時から14時30分までになります。

こちらのお店の定休日は、日曜、祝日になります。こちらのお店の予算は、1000円以下になります。

住所 東京都江東区豊洲6-5-1豊洲市場水産仲卸売場棟4F魚がし横丁
電話番号 03-6633-0019

16:大原本店

豊洲市場にある「大原本店」は、大正元年に創業した歴史ある、生麩や湯葉を販売しているお店になります。

有名ホテル、老舗の料亭などにも卸している、お土産にもおすすめのさまざまな商品を販売しています。

おすすめポイントや人気のグルメメニュー

こちらのお店では、お土産にもおすすめの麩グルメをご用意しています。ひとつひとつ手作りの「生麩」はお土産に大人気。

梅麩、さくら麩、あやめ麩、なす麩など、季節を感じる季節ながらの生麩は、お土産にも大変喜ばれます。

基本情報

こちらのお店は、豊洲市場の水産仲卸売場棟4階の魚がし横丁にあるお店です。こちらのお店の営業時間は、6時から12時までです。

こちらのお店の定休日は、市場の休みに準じます。お土産におすすめの商品をとりあつかっています。

住所 東京都江東区豊洲6-5-1豊洲市場水産仲卸売場棟4F魚がし横丁
電話番号 03-6633-0098

Original豊洲市場のおすすめランチをご紹介!人気の安いお店や混雑状況は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の新しい人気スポットとして注目されている「豊洲市場」には、さまざまな飲食店があります。今...

豊洲市場の飲食店やお店で安い食事や買い物を楽しもう!

いかがでしたか。豊洲市場には、こんなにたくさんのおすすめの飲食店やグルメが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、豊洲市場で美味しい食事をお安い値段でいただける飲食店や、お土産におすすめのグルメを購入できる人気店なかりです。是非、豊洲市場の飲食店で、美味しいグルメを楽しんでみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
erierieri1

築地・月島・豊洲・八丁堀の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

築地・月島・豊洲・八丁堀の新着のまとめ