地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

かっぱ寿司の持ち帰りメニューや予約方法まとめ!単品注文もできる?

かっぱ寿司の持ち帰りメニューや予約方法まとめ!単品注文もできる?
投稿日: 2019年3月23日最終更新日: 2020年10月8日

人気寿司チェーン店のかっぱ寿司。いろんなメニューがあって休日は特に混み合います。そんな時に便利なのがかっぱ寿司のお持ち帰りサービス。メニューも充実していて自宅でゆっくり食べれるので、混み合う時は持ち帰りを利用する人が増えています。

かっぱ寿司は持ち帰りもできる!見出し

Photo by Norisa1

握り寿司は日本の国民食ともいえるほどの大人気のメニュー。美味しく安く食べれるように、日本のあちこちに回転寿司のお店があります。かっぱ寿司もその一つ。日本のあちこちに展開する人気寿司店です。

そのメニューは寿司だけにとどまらず、揚げたてのからあげやフライドポテト、プリンなどのデザート、さらにはドリンクバーまであります。ファミリーレストランのように利用しやすい、大人から子供まで人気の回転寿司なのです。

かっぱ寿司は安くて美味しい回転寿司

Photo by Koji Horaguchi

多くの回転寿司チェーン店が乱立している昨今ですが、かっぱ寿司はその安さと美味しさから絶大な人気を誇っています。単品メニューだけではなく、寿司のネタが複数乗ったエビやサーモンのセットメニューもお得で人気です。

注文したメニューが新幹線に乗ってやってくるサービスもお子さんたちに人気で、美味しさや安さだけでなく目でも楽しませてくれます。

持ち帰りメニューもある!

Photo by Nullumayulife

かっぱ寿司では今、持ち帰りメニューを利用する人が増えています。土日祝日や、卒業式や入学式などのお祝いシーズンにはどうしても混み合ってしまうため、待ち時間がかかってしまいます。

かっぱ寿司の持ち帰りメニューなら、席が空かなくてもその場で好きなメニューを選んで自宅で食べることができますし、事前に予約しておけば待ち時間もかからずに持って帰れるのです。

かっぱ寿司の持ち帰りメニュー見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

かっぱ寿司では様々な持ち帰りメニューがあります。店頭で確認することもできますが、アプリ登録者やかっぱ寿司会員ならばインターネットでメニューを確認しておくことができます。

持ち帰りメニューの種類が多いので、目移りしてしまいます。お店に行く前に選んでから行くと時間が短縮できるのでおすすめです。

かっぱ寿司の持ち帰りメニューはすべてワサビが入っていないので、辛いものが苦手な人でも安心して食べられます。

単品メニュー

Photo by otamajakusi

かっぱ寿司持ち帰りメニューの単品メニューは、普段見ているかっぱ寿司の握り寿司メニューです。まぐろやエビなどの定番メニューやハンバーグや天ぷらなど、持って帰れない単品メニューはほぼありません。

決まったメニューと違い単品メニューは目移りしてしまいますが、子供から大人まで幅広い人の好みに合わせたいときにおすすめのメニューです。

セットメニュー

Photo by NeCaBoDi

セットメニューは単品メニューとは違い、かっぱ寿司であらかじめ厳選したお寿司を選んでおく持ち帰りメニューです。

単品メニューのように一つ一つ選ぶ手間がなく、一人目から6人前まで、数に合わせてすぐに選ぶことができます。

Photo by hiroooooki

メニューの内容も「贅沢盛り」「極上盛り」「振舞盛り」「定番盛り」のように予算に応じたセットメニューになっているので、使い分けやすいです。

量が物足りないなと感じた時には、「ちょい足し」といういなり寿司や巻物、単品の寿司を6貫ほど追加できます。一人前から選べるので急に人数が増えた時にもおすすめの持ち帰りメニューです。

かっぱ寿司の季節限定持ち帰りおすすめメニューも!見出し

Photo byborn_in_88

かっぱ寿司の持ち帰りメニューはいつものメニューだけでなく、季節限定の持ち帰りメニューもあります。旬のメニューはその時期にしかなく、食べ逃すことはできません。

時間がなくてなかなかお店で食べられない、という時も、持ち帰りメニューを予約しておけば、時間がかからず場所を選ばずかっぱ寿司を食べることができ、旬のネタを食べ逃すことがありません。

かっぱ寿司の特選恵方巻き

Photo by yoco**

かっぱ寿司で毎年2月に販売されているのが「特選恵方巻き」です。とびっこやきゅうり、卵などの具だくさんで、いつものかっぱ寿司では食べられない特別な巻寿司です。

値段は400円くらいで、予約もできるため毎年楽しみにしている人も多い人気の巻物です。この時期以外には販売されていません。

豪華8種の鮮極恵方巻き

Photo by Adam Chamness

「鮮極恵方巻き」は特選恵方巻きよりも生ものネタが多く使われている、その名の通り鮮度が極めて重要な恵方巻です。

2019年の特選恵方巻きにはまぐろのたたきやいくら、中トロなど豪華なネタがたくさん入っていました。値段も倍の800円ほどなのですが、豪華さは抜群でお祝い事にもおすすめの恵方巻です。

山本茶スイーツ・至福の贅沢ロールケーキ

Photo by rhosoi

薬膳茶とも呼ばれる本山製茶を使った、「山本茶スイーツ・至福の贅沢ロールケーキ」は季節限定ですが回転寿司店とは思えないほどの本格スイーツとして人気があります。

将軍家御用達のお茶を使ったロールケーキは、お茶の濃厚で爽やかな香りがし、甘さが控えめなので男性にもおすすめの限定スイーツです。

SUSHIケーキ・冬

Photo by Kusakabe

数量限定で発売されたかっぱ寿司の「SUSHIケーキ」は、値段が1万円以上するという豪華な持ち帰りメニューでした。

直径約25cmのご飯に大トロといくらが乗った輝く豪華なお寿司。2016年から限定持ち帰りメニューとして様々なSUSHIケーキが発売され、毎年予約する人が多い人気メニューです。

冬特盛寿司

Photo by is_kyoto_jp

冬限定で販売される豪華な12種類の寿司ネタがぎっしり入ったお得な持ち帰りメニュー「冬特盛寿司」はその時にしか頼めない人気商品です。

予約が始まるとかっぱ寿司の公式ツイッターからも情報が発信されます。かずのこやカニの入った豪華な寿司ネタが特徴です。

かっぱ寿司の通常お持ち帰りメニュー見出し

Photo by hide10

かっぱ寿司の持ち帰りメニューは店頭と同じように、2貫乗っているメニューだけではなく、1貫だけのネタの大きなメニューも頼むことができます。

時間があるときなら好きな持ち帰りメニューを選ぶのがおすすめですが、予算が決まっているときやお花見などの人数が多いときは単品よりもセットメニューの方が運びやすいのでおすすめです。

かっぱの贅沢盛り

Photo by avlxyz

かっぱ寿司の持ち帰りメニューの中でもその名の通り、ちょっと贅沢なセットメニューが「贅沢盛り」です。

寿司ネタは「特盛いくら」「まぐろたたき」「煮穴子」「大葉のせえんがわ」「とろサーモン」「ノルウェーサーモン」「ほたて」「活〆真鯛」「まぐろ」「赤えび」「活〆はまち」「中とろ」がぎっしり入っています。

かっぱの振舞盛り

Photo bydavidz

お誕生日やお祝い事におすすめのかっぱ寿司の持ち帰りメニューが「振舞盛り」です。新鮮な寿司ネタがぎっりしと入ってお手頃な価格になっています。

寿司ネタは「厚焼き玉子」「まぐろたたき」「特盛いくら」「えんがわ」「煮穴子」「甘海老」「えび」「ほたて」「とろサーモン」「真いか」「まぐろ」「中とろ」がぎっしり入っています。

かっぱの定番盛り

Photo bymilivanily

大人から子供まで、かっぱ寿司の定番の人気メニューがぎっしりはいったのが「定番盛り」です。値段もお手頃で種類も豊富なので、お子さん連れのパーティーにもおすすめのセットメニューです。

寿司ネタは「まぐろ」「びん長まぐろ」「えび」「甘海老」「真いか」「サーモン」「煮穴子」「玉子」「いくら」「まぐろたたき」「サラダ軍艦」「コーン」がぎっしりと入っています。
 

まぐろ三昧

Photo bymilivanily

マグロ好きにはたまらない、まぐろだらけのセットメニュー、それが「まぐろ三昧」です。2019年3月現在ではなくなっているようです。

まぐろの軍艦やびんちょうまぐろや鉄火枚など、様々なまぐろのお寿司が入っていました。今でも単品メニューを合わせて自分の好きなまぐろ三昧を作ることができます。

サーモン三昧

Photo bymilivanily

まぐろとおなじくらい人気のあるサーモンのお寿司を詰め合わせたのが「サーモン三昧」です。まぐろ三昧と同じく、2019年3月現在ではセットメニューからなくなっているようです。

サーモン三昧に使われれていたお寿司は単品メニューでも人気のメニューなので、自分で好きなサーモン寿司を組み合わせて、オリジナルのサーモン三昧が作れるようになっています。

かっぱ寿司の単品お持ち帰りメニュー見出し

Photo by Kanko*

かっぱ寿司の単品お持ち帰りメニューは、普段かっぱ寿司の店内で食べれるメニューになります。好きなネタを好きなだけ持ち帰り、家や出先で食べることができます。

持ち帰れるメニューにはお寿司だけでなくサイドメニューもあり、かっぱ寿司の人気メニューをお寿司だけに限らず持ち帰りできます。

108円メニュー

Photo by jetalone

定番のエビやまぐろ、えんがわなどなど、様々な種類の寿司ネタがあります。お子様向けのハンバーグやマヨネーズとトウモロコシを和えたものもあり、幅広い年齢に人気があります。

揚げ物が好きな人にはたまらない、イカ天やエビ天が一本乗った変わったメニューもあります。お醤油ではなく塩で食べても美味しい一品です。

2貫

Photo by Koji Horaguchi

2貫メニューはお得で人気のメニューが多いです。普段は食べるのに迷ってしまううなぎや、いくら等の高級な寿司ネタも選べます。

持ち帰りに長時間かかってしまうようでしたら、軍艦や生のネタはさけ、エビやタマゴなどで統一するのがおすすめです。

贅沢1貫

Photo by bady

贅沢1貫のメニューはかっぱ寿司でも高級なネタが使われています。ぷりぷりの甘くて肉厚な身が人気の赤えびは、甘エビや生エビよりもずっと濃厚な甘さが味わえます。

贅沢1貫は2貫のネタよりも大きいのが特徴です。鯛はシャリからはみ出したつやつやの白身がどっしりと乗っています。1貫でも食べ応え満点です。

軍艦

Photo by nakanishiakihito

かっぱ寿司の軍艦は他の寿司店よりも種類が多く、軍艦好きにはおすすめです。持ち帰りの時の注意は、早く食べてしまわないとぱりっとした海苔の食感が損なわれてしまうので、早めに持ち帰りできるときにおすすめのメニューです。

まぐろのたたきと山いもの乗った「山かけまぐろ」は健康にも良く、人気メニューの一つです。数量限定の「海鮮うま辛和え」も希少部位が入っていることがありおすすめの軍艦です。

細巻き

Photo by nakashi

かっぱ寿司の巻物は「鉄火巻」のような生ネタもありますが、「えび天巻」のように変わった巻物もあります。

細巻きは全て100円で購入することができます。ぱりっとした海苔の食感も良いですが、すこし柔らかくなった海苔もおいしく味わえます。

創作寿司

Photo by brownpau

かっぱ寿司には「まぐろたたきアボガドロール」と「サラダロール」の二種類の創作寿司があります。

まぐろたたきアボガドロールはまぐろとアボガドのクリーミーさがたまらない味で、サラダロールはヘルシーな巻物です。ボリュームもあるので少ない数でもおなか一杯になり、ダイエットにもおすすめです。

サイドメニュー

Photo by nikunoki

かっぱ寿司の人気サイドメニューやデザートを持ち帰りメニューで頼むことができます。フライドポテトやチーズケーキ、茶わん蒸しも店頭と同じ値段で食べることができます。

サイドメニューの持ち帰りメニューは、店頭より少し少なく、かっぱ寿司のプリンは持ち帰りメニューのなかにはないので、プリンが好きな人には注意が必要です。

194円メニュー

Photo by sekido

かっぱ寿司の贅沢な素材を使った194円メニュー。その中でも「大トロ」「ほたて」「上煮穴子直火炙り」「炭火焼きローストビーフ」を持ち帰りすることができます。

季節限定の194円メニューも持ち帰りメニューのなかに上がってくることがあるので、好きな人は持ち帰りの時に確認しておくのがおすすめです。

かっぱ寿司のお持ち帰り予約方法見出し

Photo by atgw

かっぱ寿司のお持ち帰りサービスはインターネットや電話で簡単に申し込むことができます。時間がないときでも、移動中やちょっとした隙間時間にスマートフォンから申し込みができます。

持ち帰りだけでなく、お店で食べたい時も席の予約ができるため、持ち帰りの時以外にも便利に使えることができます。

ネットでお持ち帰り予約方法

Photo by 22n

ネットでのお持ち帰り予約は、事前に会員登録をしておくことが必要です。支払いはクレジットカードのみになります。一度登録しておけば、クーポンなどの様々な特典を受けることができます。

パソコンからの場合、かっぱ寿司の公式サイトにアクセスし、最寄り駅と行く時間を選びます。メニューを選ぶと金額もすぐに表示されます。

受け取りの時に会計が必要ないため、商品だけ受け取ってすぐにお店を出ることができます。一番スピーディーにかっぱ寿司を持ち帰れる方法が、ネット予約です。

電話でお持ち帰り予約方法

Photo by duvsbefilmoc

受け取りたい店舗に電話をして決めておいた持ち帰りメニューと時間帯を告げると、予約することができます。

電話の予約は繁忙時間帯にはなかなかつながらなかったり、言い間違えや聞き間違いなどが起きることがあるので、ネット環境がある人はスマートフォンから申し込むのがおすすめです。

店頭でお持ち帰り予約方法

Photo by Kanesue

店頭で直接オーダーシートに希望する商品を記入して、その場で注文します。そのため、お寿司を作ったり詰めてもらったりする時間がかかります。

その場で欲しくなった時に融通の利く持ち帰りですが、事前予約に比べると時間がかかってしまうので、時間に余裕があるときにおすすめです。

かっぱ寿司のクーポンはLINE・アプリがお得!半額で味わえるメニューも? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
かっぱ寿司のクーポンはLINE・アプリがお得!半額で味わえるメニューも? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
かっぱ寿司は34都道府県に出店しており、300以上もの店舗を持つ巨大寿司チェーン店です。関東地方を中心としたフランチャイズ展開をしています。LINEや公式アプリのクーポンを利用することで、かっぱ寿司はよりお得になります。かっぱ寿司のクーポン情報をまとめました。

セルフお持ち帰りも可能!見出し

Photo by hngstrm

流れている商品を寿司の箱に詰めて持った帰ることができます。どうしても選べないときにおすすめの持ち帰り方法です。

持ち帰りの時は持って帰る折に自分の好きな順に並べることができるので、自分で作った様な達成感があります。

セルフで持ち帰りする方法

Photo by macbsd

会計をするカウンターでスタッフに持ち帰りたい旨を告げて、無料の折か有償の桶か入れ物を選びます。すると、持ち帰り用のカウンターに案内されます。

流れてくるお寿司はその場で食べるのと同じ値段なので、好きなだけとって好きなように詰めて、最後に会計します。

かっぱ寿司のクーポンは持ち帰りにも使える?見出し

Photo by Norisa1

かっぱ寿司のアプリが開始されてから様々なクーポンが発行されるようになりました。店頭で使えるものもありますが、持ち帰り専用のクーポンもあります。

いつもよりもお得にお寿司を食べることができるので、スマートフォンを持っている人はクーポンサイトやアプリを登録しておくのがおすすめです。

かっぱ寿司のクーポンの種類

Photo byDesignNPrint

かっぱ寿司のクーポンは公式のものと非公式のクーポンがあります。有効期限や使用方法が異なるので、使用前に注意が必要です。

本人以外が使えないクーポンもあり、スマートフォンや印刷が必要なものもあります。クーポンがあれば事前いどんなものか確認しておくと、お会計の時に慌てずに済みます。

ホットペッパーグルメクーポン

Photo by Norisa1

ホットペッパーは駅前など人通りの多い場所に置かれているクーポン雑誌です。多くのお店が網羅されていて、かっぱ寿司も掲載されています。

インターネットからホットペッパーのサイトを使って予約ができるのですが、地域によってはホットペッパーのサービスが提供されていない場所もあり、利用できない店舗もあります。

スマートニュースクーポン

Photo by Dick Thomas Johnson

ニュースだけでなく、クーポンも利用できるとして「スマートニュースクーポン」アプリは人気があります。

かっぱ寿司以外の様々な店舗のクーポンが利用できます。今日使えるクーポンの欄からも探せるため、初めての人手も使いやすいです。

公式アプリ限定クーポン

Photo byPixelkult

かっぱ寿司には公式アプリがあります。持ち帰り予約もできますし、当日の来店予約にも使えます。会員登録した人だけのクーポンもあります。

お誕生日にクーポンが届き、かっぱ寿司を利用して貯まったポイントでお得なサービスも利用できるため、一番お得に利用ができます。

LINEクーポン

Photo byannhien

かっぱ寿司アプリのように、会員登録が必要なく利用できる公式のクーポンがLINEクーポンです。クーポン以外にもかっぱ寿司の最新情報が届きます。

クーポン以外にもニュースが届くので、公式アプリに比べるとクーポンを探しにくくなることがあります。また、ラインでやり取りすることの多い方は、クーポンだけで使いづらく感じることもあります。

株主優待のクーポン

Photo by y_ogagaga

かっぱ寿司では100株以上の株主に専用のクーポンをプレゼントしています。100株以上から3000円分、1000株以上が6000円分、2000株以上が12000円分になっています。

かっぱ寿司のグループ企業でも使えるクーポンなので、かっぱ寿司だけでなく他の系列店でも利用することができます。

お持ち帰りに利用できるクーポンもあり!

Photo by nakanishiakihito

かっぱ寿司では食事をしてくれた人だけに渡してくれるクーポンもあり、利用すれば利用するだけお得になるものもあります。

発酵されるクーポンの中で、お持ち帰り専用クーポンとついているクーポンなら、持ち帰りメニューに利用できます。

クーポンの発行時期はばらばらなので、公式のアプリは必ず会員登録を済ませておいた方が良いです。

平日はお得!かっぱ寿司の食べ放題見出し

Photo by Norisa1

WEB予約限定ですが、平日の14時から17時まで一時間の食べ放題をかっぱ寿司は行っています。たくさん食べたい人にはこれ以上はないお得なサービスです。

お寿司だけでなく、サイドメニューも食べ放題になるため、平日に時間のあるひとにはおすすめです。お寿司だけでなく、かっぱ寿司のプリンやラーメン、うどんが好きな人にも人気のサービスです。

かっぱ寿司の持ち帰りは予約とクーポンでお得に注文!見出し

Photo by nakanishiakihito

おいしいお寿司はたくさん食べたくなるもの。そのためできるならお得にたくさん食べることができればさらに大満足です。

かっぱ寿司の公式アプリに登録しておけば、当日でもお持ち帰りの予約ができますし、クーポンも最新のものが届きます。かっぱ寿司でお持ち帰りをするときは、是非ともあわせてクーポンもチェックしてみてください。お腹だけでなく、懐も満足させてくれます。

投稿日: 2019年3月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote