地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

遊猿は孤独のグルメで一躍人気を得た中華料理店!餃子も美味しいおすすめ店!

遊猿は孤独のグルメで一躍人気を得た中華料理店!餃子も美味しいおすすめ店!
投稿日: 2019年3月27日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなジャンルの飲食店が揃う荒木町は、東京の穴場グルメスポット。今回はそんな荒木町にある「遊猿」についてたっぷりとご紹介いたします。荒木町にある遊猿のランチメニューや餃子をはじめとする人気中華料理メニュー、孤独のグルメで紹介された話題のグルメをチェック。

人気の中華料理を食べに荒木町の遊猿へ行こう見出し

Photo by kimishowota

東京にあるおすすめの穴場グルメスポットである荒木町には、話題のグルメ店がたくさんあつまっています。そんな荒木町にある「遊猿」をご存知ですか?荒木町にある遊猿は、人気ドラマである「孤独のグルメ」にも登場した大人気の中華料理店です。今回は、荒木町にある遊猿の、おすすめランチメニューや、餃子をはじめとする人気メニューをご紹介します。

遊猿がある荒木町ってこんなところ見出し

Photo by t-miki

今回紹介する「遊猿」がある荒木町は、今じわじわと人気をあつめている隠れた東京の人気スポットです。荒木町は、東京都新宿区にあるスポットで、新宿などの都心からもアクセスしやすいところにあります。

荒木町の最寄駅は、都営新宿線曙橋駅や、丸ノ内線四谷三丁目駅となっており、荒木町へは、さまざまなアクセス方法でアクセスすることができます。そんな荒木町の魅力をたっぷりご紹介します。

Photo by t-miki

今回紹介する荒木町は、昔ながらの風情と、美味しいグルメを楽しむことができるスポットです。まだまだ、メジャーではない荒木町ですが、荒木町には、さまざまな見どころがあります。

荒木町の見どころのひとつが「坂」です。荒木町には、「スリ鉢状地形」になっている坂や、不思議な坂がたくさんあり、荒木町をお散歩してみるのもおすすめです。

かつては屋敷や芸者の街として知られていた荒木町は、いまでも、その風情ある雰囲気を残しています。都心にいることを忘れてしまうようなスポットです。

遊猿がある荒木町周辺のおすすめスポット見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

荒木町周辺の人気スポットである「神楽坂」は、昔ながらの風情が残るスポットです。風情ある雰囲気を楽しむことができる神楽坂は、日本人観光客のみならず、外国人観光客にも大変人気があります。

神楽坂には、高級感溢れる接待や特別な日の利用におすすめの高級料亭から、手軽にランチを楽しむことができるランチスポットなど、さまざまな飲食店が勢ぞろいしています。商店街など、粋な雰囲気を楽しむことができるスポットもあります。

Photo by Dick Thomas Johnson

荒木町周辺の人気スポットである「ラクーア」は、さまざまな施設が一緒になった、1日中楽しむことができるスポットです。

ジェットコースターや観覧車など、さまざまなアトラクションを楽しむことができる「東京ドームシティ アトラクションズ」、ボウリングなどを楽しめる「アミューズメントビル」、都会にいながらにして温泉を楽しむことができる「スパラクーア」などがあり、ラクーアは、子供から大人まで楽しむことができる人気施設になっています。

Photo by bluefish812

荒木町周辺の人気スポットである「秋葉原電気街」は、世界でも類を見ない大規模な電気街です。秋葉原駅を中心に500店もの店舗があり、家電、パソコン、電話機、照明など、秋葉原電気街にくれば見つからない電化製品はないほどです。

最近では、「メイドカフェ」や、「地下アイドルの劇場」など、秋葉原ならではの文化も登場し、秋葉原はオタクの街としても大変人気があります。外国人の人気観光スポットとしても急上昇しています。

【東京・新宿区荒木町グルメ】「遊猿」のご紹介見出し

Photo by Hirotomo.SABETTO

東京の新宿区にある荒木町には、さまざまなジャンルの人気グルメスポットが勢ぞろいしています。そんな荒木町には、数々の美味しい中華料理を楽しめる、人気の中華料理店がたくさんあります。

その中でも、今回紹介する「遊猿」は、荒木町でとくに人気のある中華料理のお店です。荒木町にある遊猿の魅力や、おすすめメニューをたっぷりとご紹介します。

メディア露出で人気沸騰「遊猿」の魅力に迫る!見出し

Photo by kimishowota

荒木町にある人気中華料理店の「遊猿」は、もともと荒木町で人気のある中華料理店でしたが、人気番組の「孤独のグルメ」で紹介されたことで、ますます話題のお店になりました。

孤独のグルメで紹介された遊猿の料理を楽しみに、たくさんのお客さんが足を運びます。遊猿の中華料理のこだわりや、遊猿のおすすめ中華料理など、遊猿の魅力をチェックしましょう。

人気の中華料理レストラン・荒木町にある「遊猿」ってどんなお店なの?

Photo by kimishowota

荒木町にある「遊猿」は、荒木町を代表する人気中華料理のお店です。遊猿は、おしゃれな雰囲気の中で美味しい中華料理を楽しむことができるお店なので、女性同士のランチやデートのディナーなど、さまざまなシチュエーションに利用することができます。

おしゃれな雰囲気の中で、遊猿ならではの中華料理である「鉄板中華」をはじめとする、さまざまな中華料理を楽しむことができます。

『孤独のグルメ』で注目されて大人気になった!

Photo by kimishowota

もともと人気の高い荒木町の「遊猿」ですが、孤独のグルメで紹介されたことでますます人気になりました。孤独のグルメとは、グルメをテーマにしたドラマで、孤独のグルメで紹介されたお店は、大人気になります。

孤独のグルメで紹介されて以来、予約もとりづらくなるほど人気に。孤独のグルメで紹介された、孤独のグルメイチオシの遊猿のメニューをお楽しみください。

シェフのこだわり見出し

Photo by nekotank

荒木町の「遊猿」の中華料理に対するシェフのこだわりについてご紹介します。遊猿の中華料理には、さまざまなシェフのこだわりがつまっています。

遊猿の中華料理は、その美味しさだけでなく、五感すべてを刺激する料理を楽しむことができます。見た目以上に繊細で、奥深い味わいを楽しんでもらうため、オーナーシェフの経験とセンスを光らせた、自慢の中華料理を提供しています。

シャンウェイ仕込みの鉄板料理の味わい

Photo by kimishowota

「遊猿」では、人気中華料理である「シャンウェイ」仕込みの美味しい中華料理を楽しむことができます。遊猿で提供しているのは、シャンウェイ仕込みの「鉄板中華」です。

鉄板中華とは、その名の通り、中華鍋などの鍋やフライパンではなく、鉄板で豪快に調理する中華料理のことをいいます。鉄板中華は、その料理工程も楽しむことができ、定番の中華とは違う楽しさを楽しむことができます。

その時期一番美味しい食材をチョイス

Photo by kimishowota

「遊猿」で中華料理に使用しているのは、その時期1番美味しい旬の食材です。遊猿では、シェフ自ら毎朝築地に通っており、シェフ自ら旬の美味しい食材を選んでいます。

そんなこだわりの食材を使用しているのは、メインの鉄板料理だけでなく、前菜にもさまざまな旬の食材を使用しています。こだわりの食材を使用したこだわりの中華料理は、まさに絶品です。

遊猿のおすすめしたい絶品メニュー見出し

Photo by kimishowota

遊猿のおすすめ絶品中華料理メニューについてご紹介します。遊猿では、さまざまな美味しい中華料理を提供しています。誰からも愛される定番の中華料理はモチロン、孤独のグルメでも紹介された遊猿ならではの中華料理もたくさん。

遊猿の美味しい中華料理は、ランチタイムにもディナータイムにも楽しむことができます。お得なランチもディナーのアラカルトもおすすめです。

鉄板大餃子(人気)

Photo by ichiro.maruta

遊猿のおすすめメニューは「鉄板大餃子」です。鉄板大餃子のお値段は200円です。鉄板大餃子は、その名の通り、鉄板で調理された餃子になります。

鉄板大餃子は、皮も餡もこだわりの自家製を使用した餃子です。餃子の皮は、生地を一晩寝かしてからのばしているため、やわらかめに仕上がっています。

餃子の中身は、豚ひきにく、キャベツ、ニラを使用しています。餃子の豚肉には、茨城県の極豚を使用。餃子は、1度セイロで蒸してから鉄板で焼いているので、餃子の表面はパリパリ、餃子の中はモチモチとした食感を楽しむことができます。餃子のタレもまた美味しいです。

烏龍炒飯(裏メニュー)

Photo by Koji Horaguchi

遊猿のおすすめメニューは「烏龍炒飯」です。烏龍炒飯は、遊猿の裏メニューなので、メニューにはのっていません。烏龍炒飯は、中華鍋ではなく、鉄板を使用してつくる珍しいチャーハンです。

鉄板中華店ならではのおすすめのチャーハンになっており、烏龍炒飯は、仕上げに、烏龍茶の葉を揚げたものを散らしています。烏龍炒飯の仕上げには、ねぎ油でつくった、パリパリ食感のおこげもトッピングされています。

前菜6種盛り合わせ

Photo by kimishowota

遊猿のおすすめメニューは「前菜6種盛り合わせ」です。前菜6種盛り合わせは、さまざまなおすすめ前菜を楽しむことができる豪華な盛り合わせメニューになっています。

前菜6種盛り合わせは、上品でセンスを感じる前菜を堪能することができます。お店のスペシャリテである「うにゆば」、「カツオのタタキ香味ソース」、「ピータンの青のり山椒」、「酔っぱらい海老」、「豚肩ロースとカシューナッツの黒酢和え」、「和牛イチボの山椒ソース」など、おすすめ前菜をいただけます。

スペアリブ炒め

Photo by senov

遊猿のおすすめメニューは「スペアリブ炒め」です。スペアリブ炒めは、ほとんどのお客さんが注文する人気メニューで、ランチタイムではなく、ディナータイムのみ楽しむことができます。

スペアリブ炒めには、ガーリックや唐辛子を使用したスパイシーなチップスがたっぷりとトッピングされており、その旨辛の美味しさを楽しむことができます。ジューシーなスペアリブは、お酒がどんどんすすむ味です。

【基本情報】遊猿 (ユウエン)見出し

Photo by shokai

今回紹介する遊猿の基本情報についてご紹介します。孤独のグルメでも紹介された遊猿は、とても人気のあるお店なので、しっかりと基本情報をチェックしてから足を運ぶことをおすすめします。

遊猿の所在地やアクセス方法といった場所の情報、電話番号や予約方法などの予約情報、ランチタイムの予算やディナータイムの予算などの予算情報など、遊猿の基本情報をチェックしましょう。

遊猿を利用するための確認リスト

Photo by tkaige

遊猿を利用するための確認リストをご紹介します。遊猿はとても人気にある中華料理店なので、遊猿の確認リストをチェックしてから足を運ぶと、スムーズに遊猿を利用することができます。遊猿の営業時間やアクセス方法だけでなく、予算などもチェックしておくと、お店を利用する際に安心できます。

所在地

Photo by naitwo2

荒木町にある遊猿の所在地についてご紹介します。荒木町にある遊猿の所在地は、新宿区の荒木町にあります。荒木町は、今注目されているスポットです。

荒木町のGARDENTREEの2階に遊猿のお店があります。荒木町のGARDENTREEは、歴史ある新宿区荒木町にあるデザイナーズマンションです。そのマンションの2階に、遊猿があります。

アクセス

Photo by Kentaro Ohno

荒木町にある遊猿のアクセス方法についてご紹介します。遊猿の最寄駅は、四谷三丁目駅になります。まずは、新宿駅から四谷三丁目駅までのアクセス方法をご紹介します。

新宿駅から四谷三丁目駅までは、東京メトロ丸ノ内線(池袋行)を利用してアクセスすることができます。アクセス時間は、4分、アクセス料金は165円になります。

荒木町にある四谷三丁目駅から店舗までのアクセス方法をご紹介します。遊猿は、地下鉄丸ノ内線の四谷三丁目駅から、徒歩5分ほどのところにあります。四谷三丁目駅の4番出口が1番近い出口になります。遊猿には、駐車場はないので、電車でアクセスするのがおすすめです。

営業時間(ランチタイム)

Photo by june29

遊猿のランチタイムの営業時間についてご紹介します。遊猿のランチタイムの営業時間は、月曜から金曜までが11時30分から14時までになります。ランチタイムのラストオーダーは、13時30分です。

水曜と土曜は、ランチタイムの営業はしていないので、ランチタイムに利用したいときは、ご注意ください。ランチタイムは、ランチ限定のお得なランチ定食を楽しむことができます。

営業時間(ディナータイム)

Photo by torisan3500

遊猿のディナータイムの営業時間についてご紹介します。遊猿のディナータイムの営業時間は、月曜から金曜までが18時から23時までになります。ラストオーダーが22時です。

水曜と土曜のディナータイムの営業時間が、18時から23時までになります。ラストオーダーが22時です。ディナータイムは、さまざまな中華メニューをアラカルトで注文することができます。

定休日

Photo by junyaogura

遊猿の定休日についてご紹介します。遊猿の気になる定休日は、日曜と祝日になります。土曜は営業していますが、日曜と祝日は、ランチタイムもディナータイムも営業していないので、ご注意ください。

遊猿は、平日と土曜日に美味しい中華料理を楽しむことができます。念のため、訪れる際は、定休日をご確認ください。

電話番号

Photo by くーさん

遊猿の電話番号についてご紹介します。遊猿の電話番号は、予約をしたい際に必要となるので、メモや携帯にいれておくことをおすすめします。

また、万が一道に迷ってしまったときのためにも、念のためですが、遊猿の電話番号をチェックしておきましょう。

電話番号 03-6274-898

予約可否

Photo by Japanexperterna.se

遊猿の予約方法についてご紹介します。遊猿は予約することが可能なお店です。しかし、遊猿が予約できるのは、ディナータイムのみとなります。

ランチタイムの予約は、承っていないので、ご注意ください。遊猿の予約は、電話でお店に問い合わせて予約することができます。

ランチの予算

Photo by Japanexperterna.se

遊猿のランチタイムの予算についてご紹介します。遊猿のランチタイムの予算は、1000円から1999円になります。

ランチタイムは、ランチ限定のお得なランチメニューを提供しているので、ランチメニューを注文すれば、ほとんどのお客さんが1000円から1999円の予算に納めることができます。

ディナーの予算

Photo by yto

遊猿のディナータイムの予算についてご紹介します。遊猿のディナータイムの予算は、6000円から7999円になります。

ディナータイムの予算は、訪れる人数や、お酒を頼むか頼まないかによって、大きく予算がかわってきます。お酒も楽しみたいお客さんは、8000円ほどの予算を用意しておくと安心です。

座席数

Photo by TAKA@P.P.R.S

遊猿の座席数についてご紹介します。遊猿の座席数は、全部で24席になります。遊猿の座席数は、そこまで多くないので、ディナータイムに訪れる際は、予約をしておくと安心です。

遊猿の座席の配分は、カウンター席が6席、テーブル席が18席になります。おひとりさまでも利用できます。

個室の有無

Photo by veroyama

遊猿の個室情報についてご紹介します。遊猿には、残念ながら個室を完備していません。個室を完備していませんが、落ち着いた雰囲気のお店なので、ゆっくりと美味しい中華料理を楽しむことができます。

どちらかといえば、大人数で利用するよりは、デートや少人数の飲み会など、個室以外の利用におすすめです。

四ツ谷のおすすめランチBEST15!安い&美味しい名店揃い! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
四ツ谷のおすすめランチBEST15!安い&美味しい名店揃い! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
四ツ谷周辺は、おしゃれなカフェやレストランなどの色々な飲食店が軒を連ねています。そこで今回は、四ツ谷でおすすめのランチを厳選して紹介していきます。絶品ランチを安い価格で楽しめる人気店や、子供連れにも人気の個室完備で美味しい和食のお店も!

美味しい中華料理を求めて遊猿へ行こう!見出し

Photo by shokai

いかがでしたか。荒木町にある遊猿は、こんなに魅力溢れるお店です。遊猿は、人気グルメ番組の孤独のグルメにも紹介された、話題のお店です。遊猿では、日本の中華料理店では珍しい、美味しい鉄板中華を楽しむことができます。チャーハンや餃子や前菜など、遊猿には、人気のメニューが勢ぞろいしているので、是非、参考にしてみてください。

投稿日: 2019年3月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote