地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

神楽坂のおすすめお土産25選!美味しいお菓子が手土産にも人気♡

神楽坂のおすすめお土産25選!美味しいお菓子が手土産にも人気♡
投稿日: 2020年5月14日最終更新日: 2020年10月8日

神楽坂には美味しいお菓子やおしゃれなスイーツなど色々なお土産があります。またお菓子だけでなく雑貨やお菓子以外の美味しいものも人気です。今回は、神楽坂でおすすめのお土産25選を種類別に一挙ご紹介します。住所をチェックしてぜひ出かけてみて下さい。

神楽坂でおすすめのおみやげを種類別に紹介!見出し

Photo by duck75

神楽坂にはおしゃれなお店や美味しいスイーツのお店が沢山あります。自分が楽しむだけでなく、お土産を購入するにもぴったりで、色々なお店の人気商品はぜひチェックです。

今回は、神楽坂でおすすめのお土産を種類別にご紹介します。おしゃれなお土産や美味しいお土産をぜひ見つけて下さい。

神楽坂でお土産におすすめな人気和風お菓子見出し

Photo by kohrogi34

老若男女に喜ばれるお土産と言えば、やはり和風のお菓子でしょか。和菓子だけではなく、和テイストなお菓子はご年配の方にもおすすめ。

神楽坂で人気の和風のお菓子をご紹介します。美味しいお茶と一緒に一息つける美味しいお菓子ばかりです!

梅花亭の神楽坂福来猫もなか

神楽坂でお土産におすすめな人気和風お菓子で、空前の猫ブームが起きている昨今、ぜひおすすめしたいのが神楽坂梅花亭の神楽坂福来猫もなかです。

猫の多い町である神楽坂にちなんだお菓子で、4種類で展開されています。黒は黒糖餡、三毛は粒あん、白はこし餡、ピンクは白餡です。1個270円、10個入り2970円です。

住所 東京都新宿区神楽坂6-15
電話番号 03-5228-0727

紀の善の抹茶ババロア

神楽坂でお土産におすすめな人気和風お菓子の紀の善の抹茶ババロアは、神楽坂で有名な人気の和スイーツです。

濃厚でほろ苦い抹茶ババロアと甘さ控えめな生クリーム、優しい甘さの餡子の相性が抜群でお土産用はカップに入っています。

住所 東京都新宿区神楽坂1-12
電話番号 03-3269-2920

神楽坂 茶寮 本店の京抹茶のフィナンシェ

神楽坂でお土産におすすめな人気和風お菓子の神楽坂 茶寮 本店の京抹茶のフィナンシェは、京都老舗の茶屋の茶の湯で使用する高級抹茶、はちみつ、アーモンドプードル、焦がしバターをたっぷり入れて焼き上げた上品なお菓子です。お土産にはぴったりのサイズで、1個180円から販売されています。

住所 東京都新宿区神楽坂5-9
電話番号 03-3266-0880

五十鈴の神楽坂饅頭

神楽坂でお土産におすすめな人気和風お菓子の五十鈴の神楽坂饅頭は、サクサクのパイ生地に中にしっとりレーズンの入った小倉餡が詰まった上品なお饅頭です。白餡とクルミ餡の全部で3種類あり、お土産にぜひおすすめです。1個270円、5個、10個、15個入りがあります。

住所  東京都新宿区神楽坂5-34
電話番号 03-3269-0081

松屋本店の吉野懐古

神楽坂でお土産におすすめな人気和風お菓子の松屋本店の吉野懐古は、純真寒晒吉野葛に阿波の和三盆糖を練り込んだ華やかな干菓子で、日本らしい桜をイメージしています。口の中に入れるととろけるような葛の香りと優しい甘さが高級感漂うおすすめのお土産です。28個入り1000円です。

住所 東京都新宿区神楽坂6-8ボルゴ大〆 102
電話番号 03-3269-4192

神楽坂菓寮のすず成りおこし

神楽坂でお土産におすすめな人気和風お菓子の神楽坂菓寮のすず成りおこしは、全8種類が小分けに可愛く包装されセットになっている商品です。

イチゴおこし、カマンベールチーズおこし、カレーおこし、コーヒーおこし、アールグレイおこし、カシューナッツミルクおこし、抹茶おこしの8種類で648円です。最大64袋入ったセットまで3種類で展開されています。

住所 東京都新宿区神楽坂5-21番1号
電話番号 03-6280-8102

神楽坂のスイーツは優雅でぜいたく!老舗の和菓子から洋菓子まで美味しい街! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神楽坂のスイーツは優雅でぜいたく!老舗の和菓子から洋菓子まで美味しい街! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大正時代には花街として栄えた歴史もある神楽坂。坂の両側から一歩入ると路地のように入り組んだ細い道が入り組んでおり高級料亭が軒を連ねます。そんな神楽坂でスイーツはいかがでしょう。和菓子も洋菓子も、美味しいお店が揃っている神楽坂でおすすめのスイーツを紹介します。

神楽坂でお土産におすすめな人気の洋風お菓子見出し

Photo byu_4n2wc65j

おしゃれな洋菓子は、地方へのお土産にもぴったり。ちょっとした手土産にも喜ばれる美味しい、おしゃれな洋菓子をご紹介しましょう。

見た目だけでなく、味もとってもおしゃれなのでぜひおすすめです。お土産だけでなく、プレゼントにも!

プリン専門店 ACHOのブランデウェイン

神楽坂でお土産におすすめな人気の洋風お菓子のプリン専門店 ACHOのブランデウェインは、コニャックのオタールXOを使った大人の味わいのチョコレートプリンです。

1瓶486円で男性へのお土産としてぜひおすすめです。プリン専門店 ACHOでは他にも季節限定のプリンなど常時7種類ほどを置いています。

住所 東京都新宿区矢来町103
電話番号 03-3269-8933

不二家 飯田橋神楽坂店のぺこちゃん焼き

神楽坂でお土産におすすめな人気の洋風お菓子の不二家 飯田橋神楽坂店のぺこちゃん焼きは、お馴染みペコちゃんの形をしたおやきです。中のクリームが種類豊富で、ミルキークリーム、カントリーマアムむりーむ、極みこし餡など全部で7種類あります。1個160~200円でお土産やご贈答用には6個入り、10個入りの2種類あります。

住所 東京都新宿区神楽坂1-12
電話番号 03-3269-1526

コパンの神楽坂シュークリーム

神楽坂でお土産におすすめな人気の洋風お菓子のコパンの神楽坂シュークリームは、固めの皮に2層の生クリームとカスタードクリームが詰まった食べ応えのあるシュークリーム。1個280円で、どこか懐かしさを感じる味が魅力です。ちょっとした神楽坂の手土産におすすめです。

住所 東京都新宿区神楽坂6-50 勝村ビル 1F
電話番号 03-3267-7779

パティスリー プティ トモのマカロン

神楽坂でお土産におすすめな人気の洋風お菓子のパティスリー プティ トモのマカロンは、お土産にピッタリの洋菓子です。

見た目にも可愛くおしゃれなマカロンは女性や子供のお土産におすすめ。期間限定の干支マカロンなどもぜひチェックです。

住所 東京都新宿区横寺町1-1
電話番号 03-5579-2450

CANAL CAFE boutiqueのシュセットアソート

神楽坂でお土産におすすめな人気の洋風お菓子のCANAL CAFE boutiqueのシュセットアソートは、キャンディのような可愛いチョコレート菓子です。

カプチーノ、カシス、アールグレイなど種類が豊富で、1本350円で販売されていますが、手土産用には5本セットがおすすめです。

住所 東京都新宿区神楽坂1-9
電話番号 03-5227-1277

ル•コワンヴェールのギモーヴ

神楽坂でお土産におすすめな人気の洋風お菓子のル・コワンヴェールのギモーヴは、マシュマロのようなふわふわ食感で、果実の味を感じる爽やかな甘さの絶妙なバランスが特徴です。

卵を使用しておらず、アレルギーの方へのお土産にもピッタリです。1個ずつバラでも買えますが、2000円の詰め合わせがおすすめです。

住所 東京都新宿区神楽坂2-20-14 アグネスホテル内
電話番号 03-6280-8270

神楽坂ピービーズのマヌカハニー

Photo bystevepb

神楽坂でお土産におすすめな人気の洋風お菓子の神楽坂ピービーズのマヌカハニーは、まるで濃厚なキャラメルのような風味がするはちみつです。

ニュージーランド産のはちみつ専門店である神楽坂ピービーズのはちみつは癖がなく食べやすいと評判で手土産にもぴったりです。1瓶2400円で販売されています。

住所 東京都新宿区箪笥町18-3-11
電話番号 03-3235-7858

ACHO(アチョ)は神楽坂にあるプリンと焼き菓子の店!人気メニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ACHO(アチョ)は神楽坂にあるプリンと焼き菓子の店!人気メニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の神楽坂周辺エリアで美味しいプリンと焼き菓子を食べることが出来るということで人気の、「ACHO」というお店のおすすめ情報について、詳しくご紹介していきます。ACHOは神楽坂にお店を構えているスイーツ店で、プリンやチョコバーなどが人気のお店です。

神楽坂でお土産におすすめな人気のケーキ見出し

Photo byDaria-Yakovleva

神楽坂のお土産にはケーキもおすすめです。おしゃれなかわいいケーキは蓋を開けた時の喜びもひとしお!

ちょっとした手土産には最適です。神楽坂のおしゃれで美味しい人気のケーキを厳選して5つご紹介します。

パティスリー サロン•ドゥ•テ アミティエ神楽坂のナンシーアントルメ

神楽坂でお土産におすすめな人気のケーキのパティスリー サロン•ドゥ•テ アミティエ神楽坂のナンシーアントルメは、フランス北部のナンシーに伝わるお菓子をアミティエ風にアレンジした焼チョコレートケーキです。

アーモンドが香る生地はしっとりしていて、芳香なビターチョコレートの風味が口いっぱいに広がりお土産にもピッタリです。1カット380円、1ホール2600円です。

住所 東京都新宿区築地町8-10 KDXレジデンス神楽坂 1F
電話番号 03-5228-6285

ATELIER KOHTAのオペラ

神楽坂でお土産におすすめな人気のケーキのATELIER KOHTAのオペラは、最高級の発酵バターを練り込んだコーヒークリームとチョコレートクリーム、スポンジ生地を幾重にも重ねたケーキです。

濃厚で芳醇な味わいでお土産にもぴったり。コーヒーとチョコの見事なハーモニーが楽しめる一品です。1ピース540円です。

住所 東京都新宿区神楽坂6-25
電話番号 03-5227-4037

WOODMAN’S CAKEの神楽坂ロール

神楽坂でお土産におすすめな人気のケーキのWOODMAN’S CAKEの神楽坂ロールは、抹茶とプレーンの2色のスポンジ生地で巻き上げたロールケーキで、表面に神楽坂の刻印が入っています。

まろやかな抹茶クリームと大納言小豆、栗、洋ナシ、オレンジピールなどが入った贅沢なロールケーキはとても上品な味わいです。1本1500円で販売されています。

住所 東京都新宿区神楽坂6-22
電話番号 03-3269-4022

神楽坂フロマティックのチーズケーキ

神楽坂でお土産におすすめな人気のケーキの神楽坂フロマティックのチーズケーキは、4種類で展開されているお土産にもぴったりの大人気のケーキです。

種類は「フロマティック 焦がしチーズケーキ」、「フロマティック ふわとろチーズケーキ」、「フロマティック ゴルゴンゾーラチーズケーキ」の3種類で、お土産用にはボックス入りがおすすめ!ふわとろチーズケーキと焦がしチーズケーキは1ホール600円、ゴルゴンゾーラチーズケーキは1ホール700円で販売されています。

住所 東京都新宿区神楽坂2-10-23
電話番号 03-3267-1717

フレンチカフェレストラン神楽坂 ル•コキヤージュのテリーヌ•ドゥ•ショコラ

神楽坂でお土産におすすめな人気のケーキのフレンチカフェレストラン神楽坂 ル・コキヤージュのテリーヌ・ドゥ・ショコラは、最高級のクーベルチュールチョコレート3種類を100%使用した贅沢な味わいのケーキです。

しっとりとした高級感のある味わいが人気でお土産にも喜ばれます。1本4000円で、甘いもの好きな男性へのプレゼントにもぜひおすすめです。

住所 東京都新宿区神楽坂2-12-10 ヒルズ神楽坂 1F
電話番号 03-3269-7003

神楽坂でお土産におすすめなお菓子以外の食品見出し

神楽坂ではお菓子以外でもおすすめの美味しいお土産があります。いつもお土産はお菓子という人も、たまには変化球で違ったものはいかがでしょう。神楽坂でお菓子以外のおすすめの美味しいお土産をご紹介します。ちょっとした手土産もぜひおすすめです。

il gusto Dolce Vitaのチーズ

神楽坂でお土産におすすめなお菓子以外の食品のil gusto Dolce Vitaのチーズは10種類以上のチーズを試食して購入することができます。

チーズにピッタリのワインも置いているので、セットでお土産にしても喜ばれること間違いなし。思わず自分用にも買いたくなる商品がずらりと並んでいます。

住所 東京都新宿区神楽坂6-8-30
電話番号 03-3235-7780

神楽坂五十番 総本店の肉まん

神楽坂でお土産におすすめなお菓子以外の食品の神楽坂五十番 総本店の肉まんは、たっぷりの具を厚めの生地で包み込んだお土産にもぴったりの一品です。

お店には肉まんだけでなく、あんまん、海老チリまん、辛みそまん、チーズ肉まんなどが販売されていて、1個364円で販売されています。

住所 東京都新宿区神楽坂4-3 近江屋ビル 1F
電話番号 03-5228-8450

アルパージュのチーズ

神楽坂でお土産におすすめなお菓子以外の食品のアルパージュのチーズは、ワイン好きのお土産にもぴったりのコクがある濃厚なチーズです。

定番のチーズからチーズ好きのためのチーズまでばりえーショーンも豊富で、ワインとチーズのセットなどもあります。フランスブルゴーニュで作られているというヤギのチーズなども販売されています。

住所 東京都新宿区神楽坂6-22
電話番号 03-5225-3315

神楽坂でお土産におすすめな人気の雑貨見出し

神楽坂のお土産には美味しい食べ物やおしゃれなスイーツだけではありません。神楽坂では、メディアで話題になっているような雑貨を購入することができます。お菓子と一緒にお土産に添えるのもあり!神楽坂でお土産におすすめな人気の雑貨をご紹介しましょう。

kukuliのシルクストール

Photo byJamesDeMers

神楽坂でお土産におすすめな人気の雑貨のkukuliのシルクストールは上質なシルクを使った上品な光沢と素敵なデザインが魅力です。栃木県足利市と群馬県桐生市の絣糸を使ったシルクストール6種類など、定期的に商品が変わるのでおしゃれ好きへのお土産にぜひのぞいてみてはいかがでしょう。

住所 東京都新宿区津久戸町1-10 US軽子1F
電話番号 03-6280-8462

ふくねこ堂のねこ柄の手ぬぐい

神楽坂でお土産におすすめな人気の雑貨のふくねこ堂のねこのてぬぐいは、可愛い猫の柄がデザインされているてぬぐいです。

レトロな手ぬぐいに施されたおしゃれなデザインが魅力的で、お土産にもピッタリです。他にも猫グッズが充実しているのでぜひおすすめです。

住所 東京都新宿区神楽坂4-3
電話番号 03-6319-6000

のレン東京神楽坂の折り紙アクセサリー

神楽坂でお土産におすすめな人気の雑貨ののレン東京神楽坂の折り紙アクセサリーは、折り紙で作られた和装にもぴったりのアクセサリーです。

コーディネートのアクセントになる色合いと、日本らしい雰囲気が魅力で、お土産やプレゼントにもぴったりです。和紙を使ったイヤリングやピアスは職人の手によってひとつずつ丁寧に作られています。

住所 東京都新宿区神楽坂1丁目12番地
電話番号 03-5579₋2975

まかないこすめの絶妙レシピのハンドクリーム

神楽坂でお土産におすすめな人気の雑貨のまかないこすめの絶妙レシピのハンドクリームは、天然素材を使用した和コスメです。

「絶妙レシピのハンドクリーム」は、しとやかな椿の香り、目覚めるゆずの香り、やわらかな乳香の香りの3種類があり、1個1980円で販売されています。また、神楽坂本店のみ限定の香りもあり、お土産にはぜひおすすめです。

住所 東京都新宿区神楽坂3-1
電話番号 03-3235-7663

神楽坂へのアクセス方法見出し

Photo by ESSKJP

神楽坂へのアクセスは、都営地下鉄大江戸線の牛込神楽坂駅もしくは東京メトロの江戸川橋駅の利用が便利です。牛込神楽坂駅から神楽坂までは徒歩6分程、江戸川橋駅からは徒歩11分程になります。

牛込神楽坂駅は、新宿駅から約15分、東京駅からは約20分です。東京メトロの江戸川橋駅へは新宿からだと池袋で乗り換えで約18分、東京駅からは有楽町駅乗り換えで25分程、他路線でも同じく2回乗り換えで25分程になります。

神楽坂は美味しい&おしゃれなお土産の宝庫見出し

Photo by Norisa1

いかがでしたでしょうか。神楽坂には美味しい&おやれなお土産が沢山あります。色々なジャンルで幅広い世代の方へのお土産選びにもピッタリなのでぜひおすすめ。ぜひ神楽坂で素敵なお土産を探してみてはいかがでしょう。ネットショップで購入できる商品もあるのでぜひチェックしてみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2020年5月14日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote