地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

トゥ・ラ・ジョアは会員制のフレンチ店!予約が取れない人気店の魅力とは?

トゥ・ラ・ジョアは会員制のフレンチ店!予約が取れない人気店の魅力とは?
投稿日: 2019年4月3日最終更新日: 2020年10月8日

一見さんお断りで予約も取りづらい名古屋の会員制人気フレンチ店のトゥ・ラ・ジョアは、超絶スープカレーが人気看板メニューにもなっている創作フレンチを楽しめる人気店です。このページでは、トゥ・ラ・ジョアを大特集し、ディナーコースメニューや予約の仕方等もご案内します。

予約が取れない会員制フレンチ店トゥ・ラ・ジョアを大特集見出し

Photo byPhotoMIX-Company

名古屋にある会員制のフレンチ店のトゥ・ラ・ジョアは、フレンチ店でありながらも絶品スープカレーが看板メニューで、予約が取れない人気店としても有名なお店です。そこで、このページでは、トゥ・ラ・ジョアにスポットライトを当て、人気ディナーコースのメニューの1例のご紹介や予約方法を中心にご紹介しながら、様々な情報や魅力もお伝えします。

名古屋のフレンチランキングBest17!記念日のランチはココで決まり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋のフレンチランキングBest17!記念日のランチはココで決まり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋は老舗の高級フレンチや、デートにも使える個室があるフレンチのお店などが沢山あります。その中から厳選して、記念日のランチにおすすめしたいフレンチのお店をランキングでご紹介します。大切な人とのひとときを、名古屋のフレンチで過ごしてみませんか?

トゥ・ラ・ジョアとは?見出し

Photo byphotosforyou

名古屋にある会員制のフレンチ店のトゥ・ラ・ジョアをご存知ですか。名古屋にある会員制のフレンチ店のトゥ・ラ・ジョアのお店をこのページで初めて知ったという方もいることでしょう。そこで、このセクションでは、まず、名古屋にある会員制のフレンチ店のトゥ・ラ・ジョアとは、どんなお店なのかをご案内していきます。

細い路地にあるので隠れ家的雰囲気があるお店

Photo byPublicDomainPictures

名古屋にある会員制のフレンチ店のトゥ・ラ・ジョアは、名古屋市中区の正木エリアの細い路地を入った所に位置していますので、大人の隠れ家のような雰囲気もある人気店です。

このお店でお食事できるのは、ランチタイム営業とディナータイム営業で、1日にそれぞれ2組ずつ限定となっています。

名古屋にある会員制フレンチレストラン

Photo by12019

名古屋にあるトゥ・ラ・ジョアは、会員制のフレンチレストランです。トゥ・ラ・ジョアは、1見さんお断りのお店ですので、初めて行かれる方は既に会員になっている方の紹介によってこのお店へ連れて行ってもらわないと入店すらもできません。また、トゥ・ラ・ジョアは、予約も取りづらいお店ですので、入店するだけでも至難の技です。

絶品スープカレーが看板メニュー

Photo byTaken

名古屋にある会員制のフレンチレストランのトゥ・ラ・ジョアは、かなり独創的な創作系のフランス料理を扱う専門店ですが、多くのグルメ人の舌をうならしてきた絶品のスープカレーが看板メニューとなっている個性的な人気店です。

カレー好きはもちろんのこと、カレーを特に好きでない方でも他店では味わうことができない特製スープカレーの美味しさに至福の時も味わえるとのことです。このスープカレーの他にもトゥ・ラ・ジョアは、独創的な絶品メニューの宝庫です。

トゥ・ラ・ジョアの特徴見出し

Photo byphotosforyou

名古屋にある会員制のフレンチ店のトゥ・ラ・ジョアは、様々なこだわりに溢れていますので、かなり個性的なお店です。また、前述でも触れましたが、入店するだけでも大変な完全予約制の人気店です。また、予約もかなり取りづらく、予約方法もかなり特殊です。そこで、このセクションでは、トゥ・ラ・ジョアの特徴をご紹介していきます。

完全予約制

Photo byTerriC

名古屋にあるフレンチレストランのトゥ・ラ・ジョアは、完全予約制のお店となっております。しかし、トゥ・ラ・ジョアの予約を取るのは至難の技で、一般的なお店の予約をとる方法とかなり異なっているのもこのお店ならではの特徴の1つです。名古屋にあるフレンチレストランのトゥ・ラ・ジョアの予約方法につきましては、後述でご案内します。

顧客と一緒に来店しなければ予約不可

Photo byrawpixel

名古屋にある会員制フレンチレストランのトゥ・ラ・ジョアは、1見さんはお断りのお店ですので、このお店を予約するには、まず、すでにこのお店の会員になられている方と一緒に来店しなければならないこともこのお店ならではの特徴の1つです。来店後に登録カードを記入しますと、トゥラジョアの予約専用の電話番号が記載されたカードが渡されます。

1年分の予約を一斉募集

Photo by yto

名古屋にある会員制フレンチレストランのトゥ・ラ・ジョアは、完全予約制のレストランです。トゥ・ラ・ジョアは、お店の予約をいつでもできるわけではないのもこのお店ならではの特徴の1つです。トゥ・ラ・ジョアのお店の予約は、毎年決まった日時に、1年分のこのお店の予約を一斉募集するシステムになっています。

平日の昼間は予約のチャンスがある!

Photo byFree-Photos

名古屋にある会員制フレンチレストランのトゥ・ラ・ジョアは、予約もかなり取りづらい人気の完全予約制のレストランです。

前述でも触れましたように、このお店でお食事できるのは、ランチタイム営業とディナータイム営業で、1日にそれぞれ2組ずつ限定となっていますが、平日のランチタイム営業の時間帯は、予約が埋まっていない日もありますので、予約がかなり取りづらい中でもチャンスはあります。

トゥ・ラ・ジョアの予約方法見出し

Photo byPhotoMIX-Company

名古屋にある会員制フレンチレストランのトゥ・ラ・ジョアは、予約もかなり取りづらい人気の完全予約制のレストランですが、このお店の予約方法もかなりこだわりに溢れており、予約方法も一般的な他店とは異なる特殊な方法となっています。そこで、このセクションでは、トゥ・ラ・ジョアの予約方法をこれからご案内していきます。

会員の方に連れて行ってもらう

Photo by Treefort Photo Dept

名古屋にある会員制フレンチレストランのトゥ・ラ・ジョアでは、まず、初めて来店される予定の方は、すでに会員になっている方の紹介が必要ですので、会員の方にこのお店へ連れて行ってもらう必要があります。来店時に登録カードに記入しますと、このお店の予約専用の電話番号が書かれたカードをもらうことができます。

この番号へかける際には、基本的に、登録カードに記載した電話番号の電話からかける必要があります。それ以外の電話番号の電話からかけた場合は、このお店の予約をするのに本人確認も必要となります。

毎年12月1日・10時から1年分の予約スタート

Photo byTeroVesalainen

名古屋にある会員制フレンチレストランのトゥ・ラ・ジョアは、毎年12月1日の午前10時から1年分のこのお店の予約の受付を開始します。この予約の電話受付時間は午前10時から午後5時までとなっています。毎年、この受付開始時間後の2日目の日昼には、1年分の予約全てが埋まってしまうとのことです。

その後は、キャンセル待ちの予約分のみとなります。キャンセル待ちで予約をする方は、予約の日付けの指定ができませんので、この点にはあらかじめ注意が必要です。

トゥ・ラ・ジョアの食レポ見出し

Photo by michaelwb

名古屋にある予約が取れない会員制人気フレンチ店のトゥ・ラ・ジョアでは、予算に応じたフルコースの料理メニューが楽しめます。そこで、このセクションでは、トゥ・ラ・ジョアで楽しめるフルコースの料理メニューの一例として、人気ディナーコースのメニューの一例をこれからそれぞれご紹介していきます。

カニの酢の物

Photo by avlxyz

名古屋にある予約が取れない会員制人気フレンチ店トゥ・ラ・ジョアの人気ディナーコースの一例としてご紹介するメニューのカニの酢の物は、おしゃれなグラスの中に、蟹味噌、蟹肉、きゅうり、リンゴ酢のジュレがグラスの底から順に重なっているビジュアル的にも綺麗で楽しめるグルメメニューです。

リンゴ酢の酸味はソフトですので、酸味の効いた料理が苦手な方でも十分に楽しめ、また、シャンパンとの相性も抜群です。

活帆立貝のカダイフ揚げ

Photo byauntmasako

名古屋にある予約が取れない会員制人気フレンチ店トゥ・ラ・ジョアの人気ディナーコースの一例としてご紹介するメニューの活帆立貝のカダイフ揚げは、このお店の看板人気メニューでもおなじみのカレーもテーマになっている絶品創作料理メニューです。

北海道産の良質なホタテを使用し、特製の玉ねぎソースはカレーの香りのみで、味はカレーの味はしなく、玉ねぎの味のみという独創的なメニューです。ビジュアル的にも美しくて楽しめます。

焼茄子と鮑の冷製

Photo bycocoparisienne

名古屋にある予約が取れない会員制人気フレンチ店トゥ・ラ・ジョアの人気ディナーコースの一例としてご紹介するメニューの焼茄子と鮑の冷製は、選りすぐりの三陸産のフレッシュな生きたアワビと熊本産の赤茄子をメインの素材として使用しています。

エスプーマ仕立てとなっている焼茄子は、あえて、焦げた焼きなすの皮も絶妙な分量が入っていますので、この香ばしさがスパイスとなってこのメニューのおいしさを加速させます。

河豚と白子の碗蒸

Photo byHans

名古屋にある予約が取れない会員制人気フレンチ店トゥ・ラ・ジョアの人気ディナーコースの一例としてご紹介するメニューの河豚と白子の碗蒸は、厳選された能登産のトラフグとミョウバン不使用の九州産の紫ウニが使用されています。

贅沢にも、白子のみならずトラフグもペーストにされてソース状になって敷き詰められ、この上にたっぷりのウニがトッピングされているメニューです。極限までにも濃厚な味わいを楽しめます。

伝助穴子と柚子風味

Photo by TANAKA Juuyoh (田中十洋)

名古屋にある予約が取れない会員制人気フレンチ店トゥ・ラ・ジョアの人気ディナーコースの一例としてご紹介するメニューの伝助穴子と柚子風味は、選りすぐられた播磨灘産の穴子と日高産の白板昆布のこだわり素材を使用して仕上げられたメニューです。

全ての素材は、ラップに包まれており、ラップを開くと、煮凝りのようになったメイン素材が登場します。美味しいの一言に尽きる美味しさのメニューです。

能登牛の山椒の香

Photo by ume-y

名古屋にある予約が取れない会員制人気フレンチ店トゥ・ラ・ジョアの人気ディナーコースの一例としてご紹介するメニューの能登牛の山椒の香は、能登牛をメインに使用した和食の香りも存分に楽しめるフュージョン創作料理のメニューです。

能登牛の焼き加減も絶妙なレアに仕上がっています。冬瓜ソースと煮山椒ソースの2種類のソースで様々な能登牛の味を引き出せる楽しみにあふれた独創的なメニューです。

Mのサラダ

Photo byComfreak

名古屋にある予約が取れない会員制人気フレンチ店トゥ・ラ・ジョアの人気ディナーコースの一例としてご紹介するメニューのMのサラダは、トゥ・ラ・ジョアのディナーのフルコースメニューの中でも定番人気のメニューの1つです。

自家製の美味しいブルーベリー、プルーン、クコの実、こんにゃくの佃煮という個性的な素材をサラダと共にお好みで加えながらいただける他店では味わえない美味しさのユニークなサラダメニューです。

深川ご飯

Photo by clipmomo

名古屋にある予約が取れない会員制人気フレンチ店トゥ・ラ・ジョアの人気ディナーコースの一例としてご紹介するメニューの深川ご飯は、和食のメニューでありながらも、フレンチとフュージョンしたこのお店でしか味わえないような個性的でありながらも他店では味わえない美味しさのメニューの1つです。

アサリの出汁が効いた美味しいスープは、五臓六腑に染み渡る美味しさです。また、ビジュアルも個性的で美しいメニューです。
 

デザートとドリンク

Photo by norio_nomura

名古屋にある予約が取れない会員制人気フレンチ店トゥ・ラ・ジョアの人気ディナーコースの一例としてご紹介するメニューのデザートとドリンクは、和洋折衷なフュージョンスイーツと食後の飲み物のメニューです。

食後に出される飲み物は、お客様それぞれに異なるイメージにあったカップにサーブされて出されます。また、デザートには、ゴージャスにも金粉のトッピングもされています。フルコースの食事の締めとしてもふさわしい特別感が溢れる一品となっています。

トゥ・ラ・ジョアの基本情報見出し

Photo byAbsolutVision

名古屋にある会員制フレンチレストランのトゥ・ラ・ジョアは、かなり予約も取りづらい完全予約制の超人気レストランです。このセクションでは、トゥ・ラ・ジョアへ実際に入店する際にも役立ちますように、トゥ・ラ・ジョアへのアクセス方法や営業時間&定休日について、これからそれぞれご案内していきます。

アクセス

Photo by Kentaro Ohno

名古屋にある会員制フレンチレストランのトゥ・ラ・ジョアには、駐車場もありますので、車でのアクセスも可能ですが、台数に制限がありますので、利用予定の方は事前にお店へ連絡する必要もあります。

トゥ・ラ・ジョアへの電車を利用したアクセス方法は、最寄り駅となる地下鉄名城線の東別院駅、または、名鉄山王駅で下車し、この駅から徒歩で10分ほどの場所にトゥ・ラ・ジョアはあります。

営業時間・定休日

Photo byFree-Photos

名古屋にある会員制フレンチレストランのトゥ・ラ・ジョアの営業時間は、ランチタイムの営業時間とディナータイムの営業時間の2部制となっており、完全予約制のお店となっております。ランチタイムの営業時間は午前11時半から午後3時までで、ディナータイムの営業時間は午後5時半からとなっております。なお、定休日は不定休となっています。

住所 愛知県名古屋市中区正木1-13-27
電話番号 090-3303-4680

予約がとりにくい人気のレストラン・トゥ・ラ・ジョアに行ってみたい!見出し

Photo byPublicDomainPictures

1見さんお断りで予約も取りづらい名古屋の会員制人気フレンチ店のトゥ・ラ・ジョアのご紹介はいかがでしたか。看板メニューのグルメの方の舌もうならせる絶品スープカレーをはじめ、個性的で他店では味わえない様々な絶品メニューが揃うトゥ・ラ・ジョアへ行ってみたくなっている方も多いことでしょう。予約を勝ち取って、是非味わってみてください。

投稿日: 2019年4月3日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote