地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

《23年冬》名古屋市緑区のおしゃれランチ15選◎おいしい&個室完備の人気店も

《23年冬》名古屋市緑区のおしゃれランチ15選◎おいしい&個室完備の人気店も
投稿日: 2020年1月26日最終更新日: 2023年1月19日

名古屋のなかでもハイレベルなお店が多い緑区。ついつい足を運びたくなってしまうようなオシャレで写真映えするランチも多く、どこに入ろうか迷ってしまう人も多いのではないでしょうか。今回はトレンドを意識したフォトジェニックなお店をご紹介!もちろん味も折り紙付きですよ♪

名古屋市緑区のおすすめランチをご紹介! 見出し

Photo byRitaE

美味しいグルメがたくさんある名古屋。ランチのお店も多数あります。そんな名古屋の中でも今回は緑区に焦点を当ててご紹介していきましょう。飲食店がたくさんある緑区では、様々なジャンルのお店が揃っておりランチが楽しめるお店が多数あります。そこで、特におすすめしたいランチの店をご紹介します。

個室のある人気店やおしゃれカフェも!

Photo byEM80

緑区では、和洋中様々な飲食店があり、おしゃれなカフェや個室があるお店などシーンに合わせて選ぶことができます。そこで、今回はジャンル別に緑区のランチのお店をご紹介していきます。仕事中やデート、女子会、ちょっとした記念日などぜひ気になる緑区のお店をチェックしてみてください。

名古屋市緑区のランチ店の特徴は?見出し

Photo bylikesilkto

名古屋市緑区には多数の飲食店がありますが、ランチを提供しているお店にはどのような特徴があるのでしょう。様々なジャンルの飲食店が立ち並ぶ緑区では、ランチをどこにしようか迷ってしまうほど多数あります。

和食や洋食、アジア料理、そしてラーメンやカフェなど揃っていますがどのお店も非常に清潔感がありおしゃれなお店が多いです。SNS映えするランチも多く、インスタなどを見ていると緑区には素敵なお店が多数あるということもわかります。

名古屋市緑区のおすすめランチ<和食>見出し

Photo bynaturalogy

それでは、名古屋市緑区のおすすめランチについてご紹介していきましょう。まずは「和食」のジャンルでおすすめのお店です。名古屋には名物グルメが多数ありますが、緑区でも名物グルメをいただくことができます。名古屋に旅行に行った際におすすめ、もしくは友人に名古屋を案内するというときにおすすめの緑区のお店です。

味噌煮込うどんの人気店【ミッソーニ】

名古屋の名物グルメの一つである味噌煮込みうどん。緑区で味噌煮込みうどんを食べたくなったときにおすすめなのが「ミッソーニ」です。和の雰囲気抜群の店内でいただく味噌煮込みうどんはあっさりめの味付けで、名古屋以外の方でも受け入れられやすい味に仕上がっています。

ミッソーニのおすすめランチメニュー

ミッソーニでは定番の味噌煮込みうどんとご飯を組み合わせて注文するのがおすすめです。コシのあるうどんと味噌のバランスも絶妙で、最後に残った卵をご飯に乗せて卵ご飯としていただくと最高の美味しさです。

また、八丁味噌田楽も絶品です。こんにゃくや卵、大根などをセルフで取ってたっぷりと田楽味噌をつけていただきます。しっかりと煮込まれて味が染みており、サイドメニューとしてもぴったりです。

店舗情報

ミッソーニは豊明市の県道57号線から名古屋市緑区の平手に抜ける道沿い、藤田医科大学病院の近くにあります。個室はありません。

営業時間はランチタイムが11時20分から14時半まで、ディナータイムが17時半から20時半までで、定休日は毎週水曜日です。

住所 愛知県名古屋市緑区鳴海町字諸ノ木84-4
電話番号 052-877-5777

名店のひつまぶし【蓬扇】

名古屋の名物グルメと言えばひつまぶしも外せません。緑区でひつまぶしが食べられる名店といえば「蓬扇」です。こちらは、名古屋で有名な蓬莱軒ののれん分け1号店とも言われており、早い時間帯から連日満席になるほどの人気店です。風格ある店内では多くの方がひつまぶしを楽しんでいます。

蓬扇のおすすめランチメニュー

蓬扇でぜひ食べてほしいおすすめメニューはやはり「ひつまぶし」です。値段は3100円と他店のランチと比較すると少々高めにはなりますが、それでも食べると非常に満足度が高いです。

こんがりと焼き上げられているうなぎは甘みが強い濃厚なタレとぴったりです。そのまま食べて、薬味を入れて、お茶漬けにしてと3回楽しめるのがひつまぶしの魅力です。
 

店舗情報

蓬扇は、緑市民病院の東側にある農協の隣に店舗があります。車で行かれるという方が多く、駐車場もありますのでご安心ください。個室はありません。

営業時間は、ランチタイムが11時半から14時まで、ディナータイムが16時半から20時までです。定休日は毎週月曜日です。

住所 愛知県名古屋市緑区潮見が丘2-298
電話番号 052-896-7038

ワンランク上の回転寿司【回転割烹 寿司御殿 有松店】

緑区で回転寿司を食べたくなったときにおすすめなのが「回転割烹 寿司御殿 有松店」です。チェーン展開している回転寿司とは違い、ワンランク上の絶品寿司を食べることができます。平日でも満席になっていることが多いため、予約をしてから行かれることをおすすめします。

回転割烹 寿司御殿 有松店のおすすめランチメニュー

回転割烹 寿司御殿 有松店では好きなものを選んで食べるのもいいですが、ランチタイムにはお得なランチメニューがあります。その中でもおすすめなのが「本日の市場の旨」です。

市場から直送された新鮮なネタを使用しており、白身がその日によって違う日替わりの内容になっています。様々なお寿司を一度に食べられて値段は1000円とコスパも高いメニューです。

店舗情報

回転割烹 寿司御殿 有松店は名鉄名古屋本線「中京競馬場前駅」から徒歩5分ほどの場所にあります。個室はありません。

営業時間は、平日のランチタイムが11時から15時まで、ディナータイムが17時から22時まで(ラストオーダー21時半)です。土日祝は11時から22時まで(ラストオーダー21時半)の通し営業です。定休日は第3月曜日です。

住所 愛知県名古屋市緑区境松2-510
電話番号 052-613-8685

名古屋市緑区のおすすめランチ<洋食>見出し

Photo by yto

名古屋緑区のおすすめランチ、和食のお店に続いては「洋食」のジャンルでご紹介します。ハンバーグやカニクリームコロッケなど定番の洋食がランチで食べられるお店が緑区には多数あります。その中でも特に緑区で女性からの人気が高いおしゃれな洋食店を3店舗ご紹介していきましょう。

素材の味を生かしたイタリア郷土料理店【クッチーナ イタリアーナ ヴェッキオ】

知る人ぞ知る名店「クッチーナ イタリアーナ ヴェッキオ」は、契約農家で自然栽培された新鮮な野菜やお肉・お魚が堪能できる本格イタリアン料理店です。

店内の作りはもちろんのこと、季節の素材を生かした料理の品々は見た目もオシャレで、デートや女子会での受けも抜群◎
目でも舌でも楽しめるお店です♪
 

クッチーナ イタリアーナ ヴェッキオのおすすめランチメニュー

クッチーナ イタリアーナ ヴェッキオでのおすすめメニューは3つの料金帯から選べるランチセットです。

一番安いAランチ(1,100円)でも選べるパスタ(月変わり)+サラダ、ドリンクがついてくる良心設計。
小麦の風味がたっぷりの麺とこだわりのソースが絶妙に絡み合い、値段以上の満足感を味わえます♪
 

店舗情報

クッチーナ イタリアーナ ヴェッキオは名鉄名古屋本線「神沢駅」から徒歩で約15分の場所にあります。
駐車場は店頭前に1台分、店舗横のマンション下に4台分の計5台分。

営業時間は、ランチタイムが11時30分から15時まで(ラストオーダー14時)、ディナータイムが18時から23時まで(ラストオーダーは21時30分)です。

定休日は水曜日です。
​​​​​​​日曜日も営業しているので、ゆったりとした休日を過ごすお店としてもおすすめ!

住所 愛知県名古屋市緑区滝ノ水2丁目201−2
電話番号 052-892-1255

食材にこだわった洋食屋さん【アーティザン】

食材にこだわった洋食が食べられるのが「アーティザン」です。地産地消を目指しており、使用している素材をどこから取り寄せているのかを表示してあるので安心していただくことができます。また、タルタルソースやソース・ドレッシングは自家製のものを使用しておりこだわりが感じられます。

アーティザンのおすすめランチメニュー

アーティザンでおすすめランチメニューはハンバーグです。特製デミグラスソース・和風おろしソース・トマトソースから選ぶことができますが、小麦粉から作る本格的なデミグラスソースがおすすめです。黒毛和牛A5ランクを使用しており、オーブンでじっくり焼き上げたハンバーグは肉汁たっぷりで絶品でと好評です。

店舗情報

アーティザンは市バスで「鎌倉台中学校」で下車すると徒歩1分で到着します。車で行かれる場合には、姥子山中央公園西交差点の北東角に店舗がありますのでそちらを目印に行ってください。個室はありません。

営業時間は、ランチタイムが11時半から14時まで、ディナータイムが17時半から21時半までです。定休日は毎週日曜日と第二月曜日です。

住所 愛知県名古屋市緑区鎌倉台2-714 アメニティ鎌倉台 1F
電話番号 052-623-2387

旬の野菜を使った洋食レストラン【やさい家 咲くゑ】

おしゃれな店内で特に女性から人気が高い緑区の洋食屋が「やさい家 咲くゑ」です。バリアフリーで一軒家のお店で、オープンキッチンになっているので調理をしている姿を見る楽しみもあります。カウンター席とテーブル席になっており、お祝いごとやちょっとした集まりなどにも利用されることが多い人気店です。

やさい家 咲くゑのおすすめランチメニュー

やさい家 咲くゑでは平日と土日祝のランチメニューが変わります。平日ランチでいただける限定の「本日の松花堂弁当」が1200円でおすすめです。その日に入荷したお魚料理やお肉料理を和洋折衷の料理でいただくことができ、見た目もおしゃれでどれも丁寧に作られているため味も美味しいと好評です。

店舗情報

やさい家 咲くゑは名古屋市営バス「神の倉」で下車し、徒歩5分ほどで到着します。駐車場は店舗の前と近隣にもありますので、店舗の前が満車だった場合には聞いてみてください。個室はありませんが、22人まで利用できる半個室はあります。

営業時間は、ランチタイムが11時から14時まで、ディナータイムが17時半から21時までです。定休日は毎週水曜日と第三火曜日です。

住所 愛知県名古屋市緑区藤塚1-301
電話番号 052-838-8314

名古屋市緑区のおすすめランチ<ラーメン>見出し

Photo by crewords

続いては、名古屋市緑区のおすすめランチ、「ラーメン」のジャンルです。緑区には非常に人気が高いラーメン店が多く、緑区以外からもランチにラーメンを求めて食べにくるという方がいるほどです。今回ご紹介する3店舗は、緑区で行列ができるほどの人気店なので気になる方はぜひ早い時間の訪問がおすすめです。

鴨ラーメン専門店 【空庵】

あっさりとしていて高級感もある鴨ラーメンが人気のお店が緑区にある「空庵」です。畳敷きで掘りごたつもあり、靴を脱いで入るおしゃれな店内はラーメン店ではなく料亭のような雰囲気です。雰囲気抜群の店内でいただくラーメンは絶品で、ランチタイムには常に満席になっているほどの人気店です。

空庵のおすすめランチメニュー

空庵でおすすめのランチメニューは「鴨はちラーメン」です。特に初めて空庵に行かれるという方はぜひ注文してほしいメニューです。北海道産の鴨と飛魚を使ったスープは透明感があり上品な味わいです。しっかりと鴨の味が出ており、麺やトッピングとの相性も抜群です。

店舗情報

空庵は名鉄名古屋本線「有松駅」から徒歩で15分ほどです。駐車場も店舗前に5台分完備しています。個室はありません。

営業時間は、ランチタイムが11時半から14時まで、ディナータイムが18時から21時までです。ただし、なくなり次第終了になりますので限定メニューを注文したいという場合には早めの訪問をおすすめします。定休日は毎週木曜日と第2・3水曜日です。

住所 愛知県名古屋市緑区武路町122
電話番号 052-622-9888

名古屋を代表する家系の名店【萬来亭】

名古屋の家系のラーメンといえば、多くの方が名前を挙げるほど人気が高いのが緑区にある「萬来亭」です。ランチタイムには行列ができるほど人気で、すんなりと入れる方が珍しいというほど多くのお客さんでにぎわっています。家系ラーメンを一度食べてみたいという方にはぜひおすすめのお店です。

萬来亭のおすすめランチメニュー

萬来亭のメニューは、醤油豚骨系と塩豚骨系のラーメン・チャーシュー麺・ねぎラーメン・ねぎチャーシュー麺、そしてライスとネギ丼と非常にシンプルです。

その中でもおすすめのランチメニューが醤油豚骨系のラーメンです。スープは豚骨の旨味と醤油の甘みが合わさってマイルドな味わい、麺は中太でスープとの相性もばっちりです。ライスもセットで注文される方も多く、ラーメンとライスのセットは抜群の美味しさです。

店舗情報

萬来亭は名鉄名古屋本線「鳴海駅」から名鉄バス・市バスで「中旭出」の停留所からすぐの場所にあります。駐車場は店舗の前に月極駐車場を13台確保しています。個室はありません。

営業時間は、ランチタイムが11時から14時まで、ディナータイムが18時から22時半まで、ただし日曜日のみ22時までです。定休日は毎週月曜日と火曜日です。こちらは祝日であっても休みになりますのでご注意ください。

住所 愛知県名古屋市緑区作の山町230番地 メゾン作の山1F
電話番号 052-892-1110

おしゃれなラーメン屋さん【拉麺 ぶらい】

2019年6月にオープンしたおしゃれでスタイリッシュなラーメン店が「拉麺 ぶらい」です。オープンしてすぐから人気を博しており、常に行列ができているほどの人気です。店内がおしゃれなのはもちろんのこと、提供されるメニューもSNS映えすると女性から支持も高いラーメン店です。

拉麺 ぶらいのおすすめランチメニュー

拉麺 ぶらいでのおすすめのランチメニューは「熟成黒醤油」で値段は940円です。名古屋コーチン丸鶏を使ったスープに、黒醤油独特の香りが漂います。麺は、北海道産小麦である春よ来いを使っており、ローストした全粒粉が練りこんであります。小麦の風味がしっかりと感じられる麺と、トッピングの鴨は最高のバランスです。

店舗情報

拉麺 ぶらいは名鉄名古屋本線「鳴海駅」から徒歩で30分ほど、車で行かれる場合は駐車場も鹿山商店街共同駐車場で22台確保されています。個室はありません。

営業時間は、ランチタイムが11時半から14時まで、ディナータイムが18時からラストオーダーが21時です。定休日は毎週水曜日です。

住所 愛知県名古屋市緑区鹿山3-1

名古屋市緑区のおすすめランチ<アジアン料理>見出し

Photo by iyoupapa

緑区のおすすめランチ、続いては「アジアン料理」です。アジアン料理と一言で言っても、様々な国の料理がありますが、今回ご紹介するお店は緑区にあるバングラディシュ料理・インド料理・韓国料理です。それぞれ違った特徴があり、なかなか他では食べられない料理もいただけますので興味を持たれたらぜひ足を運んでみてはいかがでしょう。

週末限定バングラディシュランチ【インディアン・レストラン ロタ】

珍しいバングラディシュのランチが食べられるのが「インディアン・レストラン ロタ」です。平日はインド料理ですが、週末限定でいただけるバングラディシュランチが好評で、毎回メニューが変わるので行くたびごとに新しいメニューに出会うことができるとリピーターも多いお店です。

インディアン・レストラン ロタのおすすめランチメニュー

インディアン・レストラン ロタでは週末のバングラディシュランチが特におすすめです。値段は1180円で、メインの他にライスとサラダ・ドリンクがついています。バングラディシュの家庭料理で、なかなか普段は食べられないような珍しいメニューが提供されるので気になる方は注文してみてはいかがでしょう。

店舗情報

インディアン・レストラン ロタは名鉄名古屋本線「左京山駅」から徒歩で20分ほどの場所にあります。駐車場は店舗の前に2台あります。個室はありません。

営業時間は、ランチタイムが11時から14時半まで、ディナータイムが17時半から22時までで、定休日は毎週火曜と金曜です。

住所 愛知県名古屋市緑区相原郷2-1412
電話番号 052-625-6613

インドカレーの人気店【クシュ クシュ】

緑区のインドカレーの人気店といえば「クシュ クシュ」は外せません。本場仕込みのインドカレーを食べることができ、ランチやディナーの他にテイクアウトも可能です。ランチタイムは15時までと近隣のお店と比較しても遅めまでやっているので、ランチを食べそびれたという方にもおすすめです。

クシュ クシュのおすすめランチメニュー

クシュ クシュでは日替わりランチやランチかリーセットなど、ランチタイムには非常にお得なランチメニューが揃っています。特におすすめなのがクシュクシュランチで880円です。カレー・ナンまたはライス・チキンティッカ・レシミカバブ・スープ・サラダと盛りだくさんの内容です。

店舗情報

クシュ クシュは市バス「「滝ノ水中学」停留所からすぐの場所にあります。車で行くのが便利で、駐車場も完備しています。個室はありません。

営業時間は、平日のランチタイムが11から15時まで、ディナータイムが17時から22時まで、土日祝のランチタイムが11から15時半まで、ディナータイムが17時から22までです。定休日はなく年中無休で営業しています。

住所 愛知県名古屋市緑区滝ノ水1-2612
電話番号 052-891-7004

名古屋市緑区のおすすめランチ<カフェ・喫茶店>見出し

Photo bysharonang

名古屋市緑区のおすすめランチ、最後は「カフェ・喫茶店」です。緑区には非常におしゃれで人気のカフェがあり、特に女性を中心として多くのお客さんでにぎわっています。モーニングも食べられるカフェや花屋さんの中にあるカフェなど珍しいカフェも緑区には多く、ぜひ行ってみてほしいお店をご紹介していきましょう。

緑区(名古屋)のカフェまとめ!おすすめの人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
緑区(名古屋)のカフェまとめ!おすすめの人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている緑区は、名古屋を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな名古屋の緑区でおすすめのカフェをご紹介いたします。名古屋の緑区には、おしゃれで居心地の良い人気のカフェや、美味しいランチを食べられるおすすめのカフェがたくさん。

モーニング&ランチが人気【なるみ】

モーニングもランチもディナーも、と一日中人気のカフェが緑区の「なるみ」です。モーニングを食べながらのんびり過ごすのも、ランチをしっかり食べるのも、ディナータイムに一日の疲れを取るのもと一日を通して様々な使い方ができるカフェとして、緑区でも非常に人気が高いです。

なるみのおすすめランチメニュー

緑区にあるなるみで人気のランチメニューは「粗挽きハンバーグ定食」です。数量限定なので、早い時間に行かないとすぐに売り切れてしまうほどです。カットするとたっぷりの肉汁があふれだしてきて、ジューシーな味わいでお肉の味がダイレクトに感じられます。鉄板で提供されるので最後までアツアツでいただけます。

店舗情報

なるみは、名鉄名古屋本線「鳴海駅」から徒歩で20分ほど、「潮見が丘」交差点から北へ約300メートルほど行ったところに店舗があります。個室はありません。

営業時間は、モーニングが7時から11時まで、ランチタイムが11半から14時まで、ディナータイムが17時から19時半までです。定休日は毎週水曜日と第3火曜日です。

住所 愛知県名古屋市緑区潮見が丘1-5
電話番号 052-892-1995

おしゃれな一軒家カフェ【マテルガーデンカフェ】

緑区にあるおしゃれな一軒家カフェが「マテルガーデンカフェ」です。緑があふれるお庭を眺めながらランチやスイーツをいただくのはいかがでしょう。居心地がよくてついつい長居してしまうお客さんも多く、デートでも女子同士でもと使い勝手が良い緑区の中でも特におしゃれなカフェです。

マテルガーデンカフェのおすすめランチメニュー

マテルガーデンカフェのランチメニューは週によって変わり、パスタやカレー、ラザニアなどから選ぶようになっています。ショーケースには色とりどりのケーキが並んでおり、ランチ後のデザートとして注文される方も多いです。盛り付けもおしゃれで、味はもちろん美味しいと特に女性からの人気が高いです。

店舗情報

マテルガーデンカフェはJR「南大高駅」から徒歩で10分ほどの場所にあります。駐車場も6台分完備しています。

営業時間は、10時から17時まで、そのうちランチは12時から14時までの提供となります。定休日は毎週月・火・水・日曜日です。

住所 愛知県名古屋市緑区大高町北南休33-1
電話番号 052-700-9581

お花屋さんのカフェ【フラーデュ リオン】

緑区で隠れ家的存在のカフェが「フラーデュ リオン」です。お花屋さんの奥にあるカフェで、花とカフェ・雑貨のお店です。センス抜群の店内はおしゃれな雰囲気抜群で、女性から非常に人気が高く口コミでどんどん広まっています。テラス席もあり、天気の良い日にはテラス席でゆっくりとランチを楽しむのもおすすめです。

フラーデュ リオンのおすすめランチメニュー

フラーデュ リオンのランチはデリプレートランチになっており、メニューはその日によって変わります。サンドイッチやチキングリル、唐揚げ、チリコンカンなどジャンルもバラバラですがどれも丁寧に作られており優しい味わいで美味しいと好評です。ランチの後にお花を購入して帰るのもすてきです。

店舗情報

フラーデュ リオンは名鉄名古屋本線「鳴海駅」から徒歩で15分ほど、駐車場は4台完備しています。個室はありません。

営業時間は、花屋が10時から19時まで、カフェが10時から18時までで、定休日は毎週木曜日です。個室はありませんが、貸切での利用も可能です。貸切の場合は20名以下での利用です。

住所 愛知県名古屋市緑区青山2-244
電話番号 052-740-2297

隠れ家風のほっこりカフェ【リプル】

一軒家カフェ「リプル」は、素朴でほっこりとした雰囲気が楽しめる穏やかなカフェです。

ナチュラルながらもハイセンスかつおしゃれな作りで、年令や性別を問わず時間を忘れてくつろげること間違いなし。
ふかふかクッションが敷かれた子供用の椅子や木製の子供用カトラリーもあるので、子連れでの利用にもおすすめです♪

カフェ リプルのおすすめランチメニュー

ランチの種類は全部で4つ。大盛もできて1,080円前後という手軽さなので、普段使いしやすいのも嬉しいポイント♪

中でもおすすめなのは臭みの全くない鶏肉を使った「ハンバーグ定食」(税込1,050円)。
程よく聞いた生姜と優しい甘酢あんかけソースがよく絡み合い、まったく重くないのでサクサク食べられます◎
 

店舗情報

カフェ リプルは地下鉄桜通線「神沢駅」から歩いて約5分の場所にあります。
車だと、302号線または名二環にある鳴海ICからおりてすぐの場所にありますよ。(駐車場7台分あり)

営業時間は午前10時から18時まで(ラストオーダーは17時)で、定休日は月曜日・火曜日。

また、月に1日不定休で日曜日がお休みになる週があるので事前に電話で確認しておくのがおすすめです!

住所 愛知県名古屋市緑区黒沢台4-901
電話番号 052-846-5724

名古屋市緑区の人気店で美味しいランチを味わおう!見出し

Photo byRitaE

名古屋市緑区でのおすすめランチのお店をご紹介しました。緑区には様々なジャンルの飲食店が揃っており、今回ご紹介したお店はいずれも人気で多くのお客さんから支持を得ています。個室のあるお店やおしゃれなカフェなど様々ですので、ぜひ緑区のランチで迷った際には参考にしてください。

投稿日: 2020年1月26日最終更新日: 2023年1月19日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote