地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ルコネッサンスは名古屋の人気フレンチレストラン!おすすめメニューは?

ルコネッサンスは名古屋の人気フレンチレストラン!おすすめメニューは?
投稿日: 2019年4月4日最終更新日: 2020年10月8日

名古屋の東別院駅から徒歩1分圏内でアクセスができる人気のフレンチレストランルコネッサンスのお店に大注目してみましょう。素材にこだわった美味しいカジュアルフレンチが味わえます。またランチやディナータイムに少し贅沢ができるルコネッサンスのコースが大人気です。

ルコネッサンスとは?見出し

Photo byFree-Photos

名古屋にはたくさんのお店が集う人気スポットとなります。そんな中東別院駅から徒歩圏内でアクセスがしやすく、立地条件が良いルコネッサンスのお店が話題となっています。

名古屋の地元民を始め、最近では名古屋に観光に訪れる県外のお客さんにも大人気のお店となっています。

特に女性のお客さんから人気があり、幅広い年齢層からも支持を受けています。そんなルコネッサンスの魅力やフレンチメニューについて今回ご紹介させていただきます。

ルコネッサンスのお店ではその他、定期的に料理教室が実施されています。たくさんの方が集まり、またルコネッサンスのフレンチファンは必見の料理教室情報も併せてご紹介させていただきます。

名古屋にある人気フレンチレストラン

Photo byFree-Photos

名古屋はたくさんの観光客で賑わう人気スポットとなっています。名古屋城や美術館、またショッピングやグルメを楽しめるお店がとても充実しています。

そんな中でも人気のフレンチレストランのルコネッサンスのお店は名古屋の地元ものお客さんを始め、観光で訪れる県外からのお客さんからも注目されています。

フレンチメニューの素材にこだわっている絶品料理を楽しむ事ができるので、幅広い年齢層のお客さんからも支持されています。

名古屋にルコネッサンスのお店は2013年3月15日にオープンしてから、どんどん知名度を上げている人気のお店となっていますのでチェックしておきましょう。

最寄り駅は東別院駅

Photo byFree-Photos

続いてルコネッサンスのお店がある最寄り駅は地下鉄名城線の東別院から徒歩1分程でアクセスができる便利なスポットにあります。

観光客でも気軽にアクセスができるのがとても魅力的でおすすめです。時間に合わせて東別院にアクセスしてルコネッサンスのお店に訪れてみましょう。

名前の由来は花言葉

Photo bymonileoni

続いてルコネッサンスのお店の名前の由来についてご紹介させていただきます。「Reconnaissance【ルコネッサンス】」はフランス語で、ダリヤのお花の花言葉として用いられています。

ルコネッサンスのオーナーシェフはとことん食材や素材にこだわっていて、美味しい料理を感謝の気持ちとして提供してくれます。

店名のネーミングもとてもおしゃれでとても素敵です。ルコネッサンスに気軽に訪れてみるのもおすすめですが、特別な日や旅の思い出として訪れてみるのもおすすめです。

ルコネッサンスの特徴見出し

Photo byneshom

続いてルコネッサンスのお店の特徴についてご紹介させていただきます。ルコネッサンスのお店では感謝の気持ちとして素敵な空間で美味しい料理を楽しめる工夫がされています。

ナチュラルで厳選された食材やフレンチに合うおすすめのワイン、またおしゃれでこだわりがある店内がとても素敵です。

そんなルコネッサンスのお店のこだわりや特徴についてまとめてご紹介しますので大注目してみましょう。

素材を活用したナチュラルフレンチ

Photo byDaria-Yakovleva

まず初めにルコネッサンスのお店では素材を活用した人気のナチュラルフレンチメニューが味わえるこだわりについてご紹介させていただきます。

フレンチメニューに使用される素材にはそれぞれの持ち味があります。素材を最大限に活かした料理を楽しめるのがルコネッサンスのお店の魅力となります。

自然農法の野菜を使用

Photo bySponchia

続いてルコネッサンスで提供される人気のメニューはオーナーシェフが選りすぐりの食材を厳選しています。

ルコネッサンスのオーナーシェフは野菜好きでもあり、その為新鮮で美味しい野菜には強いこだわりがあります。

産地や生産者の野菜なのか、また旬の美味しいシーズンの野菜を用いられる事もとても多いです。みずみずしいフレッシュな野菜はどれもとても美味しいです。

ルコネッサンスに訪れた際には、野菜ににこだわったメニューを存分に楽しみましょう。また野菜が苦手な方でもルコネッサンスの野菜は食感や甘味や香り等が楽しめますので堪能してみましょう。

充実のワインセレクション

Photo byBru-nO

続いてルコネッサンスのお店では充実したワインセレクションが魅力となっています。美味しいフレッシュメニューに合うワインと一緒に味わってみましょう。

ワインを始め、シャンパンやカクテルメニューまで充実しています。種類もとても豊富で、ワインに詳しいスタッフにどのお料理にワインが合うのかを訪ねてみるのもおすすめです。

またルコネッサンスではワインを1杯のみ終わると、新たに注文する際には新しいグラスで提供されます。

新しいグラスに注がれるワインが1番美味しくて、そういったこだわりを徹底されたお店となります。

こだわりがあるインテリア

Photo byPexels

最後にルコネッサンスのお店のこだわりでもある店内のインテリアについてご紹介させていただきます。

フレンチ料理をより良い空間で楽しめる店内がとても人気です。カジュアルでもありながら、洗礼されたインテリアとなります。

店内の壁はレンガ調で、おしゃれで落ち着いた照明の明るさで雰囲気抜群です。明るすぎず、暗すぎない温かみのある店内でくつろいでみましょう。

またルコネッサンスの店内っは背面ソファー席のテーブル12席と、カウンター席5席が完備されています。お一人様からグループ来店まで出来るのでチェックしておきましょう。

名古屋のフレンチランキングBest17!記念日のランチはココで決まり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋のフレンチランキングBest17!記念日のランチはココで決まり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋は老舗の高級フレンチや、デートにも使える個室があるフレンチのお店などが沢山あります。その中から厳選して、記念日のランチにおすすめしたいフレンチのお店をランキングでご紹介します。大切な人とのひとときを、名古屋のフレンチで過ごしてみませんか?

ルコネッサンスのメニュー案内見出し

Photo byrawpixel

続いてルコネッサンスの人気のメニュー案内についてご紹介させていただきます。ルコネッサンスは人気のお店なので、必ず来店したい方は事前予約をしてアクセスされるのがおすすめです。

ランチメニューやディナーメニュー、また特別な日に楽しみたいスペシャルメニューやアラカルトメニュー等がラインナップされています。

それぞれ美味しいお料理を存分に楽しむ事ができるので大注目しておきましょう。メニュー内容はそれぞれ季節の旬の食材をたくさん使用した美味しいメニューが充実しています。

ランチメニュー

Photo bySilberfuchs

まず初めにルコネッサンスのおすすめランチメニューについてご紹介させていただきます。ルコネッサンスではカジュアルに楽しめる週替わりのランチメニューから、本格的なコースランチまで充実しています。

週替わりのランチメニューはAからCまで4種類と、その他にもレディースコースやランチロースのメニュー等とても充実しています。お値段もリーズナブルに楽しめるのでおすすめです。

また本格的なランチコースは4000円、6000円、8000円のコースがあります。その他にカウンター席4席のみの予約に限り、2500円のコースも行っています。

コースメニューであれば8品から9品のフルコースで楽しむ事ができます。またコースを楽しみたい方は事前に予約をしておく様にしましょう。

ディナーメニュー

Photo bycongerdesign

続いてルコネッサンスのディナーメニューについてご紹介させていただきます。素敵な空間で名古屋でディナーを楽しむならルコネッサンスがおすすめです。

ルコネッサンスのディナーメニューはコースが従事るしていて、6000円コースや8000円コースや10000円コースから選ぶことができます。

ディナーにコース料理を楽しみたい方は事前予約をしておくのがおすすめです。カジュアルに楽しめる6000円コースは8品のお料理とスイーツやドリンクを楽しめます。

8000円コースでは9品の贅沢なコースの内容で、10000円コースであれば最高品質食材の極上コースとして楽しむ事ができます。

スペシャルディナー

Photo byFree-Photos

続いてお祝いや記念日等の特別な日に楽しめるスペシャルディナーについてご紹介させていただきます。まず12000円コースは季節の旬食材をたくさん使用した旬コースとなります。

またマリアージュコースは18000円でルコネッサンスでは1番豪華で贅沢な内容となっています。7品から8品のお料理に加えて、それぞれの料理に合うワインまで楽しめるコースです。

少し贅沢したい時にはルコネッサンスのスペシャルディナーがおすすめです。またこちらのコースも事前予約をしておく様にしましょう。

アラカルト料理

Photo byFree-Photos

最後にルコネッサンスのアラカルト料理についてご紹介させていただきます。ルコネッサンスのお店では基本コースメニューがメインのお店となります。

しかしコース料理の量が多いと感じる方や、また時間に限りがある方にシンプルに楽しめるアラカルト料理がおすすめです。

アラカルト料理はその日のおすすめメニューの内容から3品組み合わせて楽しめるプリフィックススタイルで提供されます。

1品が1500円で3品であれば4500円の料金で注文する事ができます。またご希望の料理も相談できるので、お店のスタッフに伺ってみましょう。

ルコネッサンスの食レポ見出し

Photo byJESHOOTS-com

続いて名古屋で大人気のルコネッサンスのフレンチ料理の内容の食レポでご紹介させていただきます。

ルコネッサンスのフレンチ料理の内容は、その都度変更となります。美味しくて人気の料理がたくさんラインナップされますので、気になるメニューを参考にしてみましょう。

アサリとアスパラのトマトソースパスタ

Photo bylukasbieri

まず初めにルコネッサンスのおすすめメニューのアサリとアスパラのトマトソースパスタをご紹介させていただきます

リーズナブルなお値段で楽しめる週替わりランチメニューでも登場するアサリとアスパラのトマトソースパスタは贅沢なアサリとアスパラが楽しめます。

あさりの魚介の味がしっかりと出たとても美味しいパスタメニューは絶品なので大注目しておきましょう。

ベーコンと新キャベツのペンネグラタン

Photo byRitaE

続いてルコネッサンスのおすすめメニューのベーコンと新キャベツのペンネグラタンはこだわりのペンネが入った美味しいグラタンです。

春の季節には新キャベツが登場しますので、旬の野菜もたっぷり楽しめる一皿なのでチェックしておきましょう。

鮮魚のポアレ グリンピースソース

Photo byFree-Photos

続いてルコネッサンスおすすめメニューの鮮魚のポアレ グリンピースソースをご紹介させていただきます。

ルコネッサンスで使用されている鮮魚の内容は日によって変更になりますが、新鮮な白身のヒラメ等で登場しますのでとても人気です。

ハンガリー産ハーブひまわりチキンと新キャベツの煮込み

Photo byRitaE

最後にルコネッサンスおすすめメニューのハンガリー産ハーブひまわりチキンと新キャベツの煮込みは骨付きチキンとなります。

とても柔らかいチキンで、お子様でも食べやすいのが特徴的です。味付けのハーブの香りもよく効いていて人気のメニューとなっています。

ルコネッサンスの料理の魅力見出し

Photo byb1-foto

続いてルコネッサンスのお料理の魅力についてご紹介させていただきます。厳選した食材にとてもこだわったルコネッサンスの料理はどれも絶品です。

またルコネッサンスのお店で提供されるお料理にはお客さんへの感謝の気持ちとして考えられた料理内容が魅力となっています。

日本人の嗜好に寄り添うやさしいフレンチ料理

Photo byFree-Photos

ルコネッサンスの料理は本格派フレンチメニューと言うよりは、日本人が美味しいと感じるメニューへの展開です。

フランス本場の味を再現していると言うよりは、日本人向けにフレンチが楽しめる味なのでとても美味しく楽しめます。

またルコネッサンスではヘルシーでナチュラルで優しい味わいで考慮されているので、老若男女問わずに大人気のメニューが充実しています。

ルコネッサンスで楽しめるスイーツカフェ見出し

Photo byStockSnap

続いてルコネッサンスで楽しめるスイーツカフェについてご紹介させていただきます。ランチやディナーのセットやコースに付いてくる内容となります。

ルコネッサンスではスイーツカフェのみで来店は残念ながらできませんが、美味しい料理と一緒にスイーツとドリンクをセットで楽しむがおすすめです。       

大人気のルコネッサンスのスイーツは食事メニュー同様に、シェフの手作りメニューが楽しめます。

季節にあわせたフルーツをたくさん使用した絶品スイーツを楽しみましょう。またスイーツと一緒に美味しいコーヒーもセットで提供されますので大注目しておきましょう。

ルコネッサンス周辺の観光スポット見出し

Photo byFree-Photos

続いて名古屋のルコネッサンスのお店周辺の観光スポットについてご紹介させていただきます。名古屋に観光で訪れた際にはルコネッサンスのお店に予約をしてから、その周辺の観光スポットに訪れてみてはいかがでしょうか。

ルコネッサンス周辺にはおすすめの観光スポットがいっぱいあります。ルコネッサンスでランチやディナーの予約をしてから、気軽に立ち寄れる人気スポットをチェックしておきましょう。

切支丹遺蹟博物館

Photo bynaidokdin

まず初めにおすすめスポットの切支丹遺蹟博物館をご紹介させていただきます。榮国寺内にある切支丹遺蹟博物館は入館無料となっていて、隠れ切支丹や南蛮紅毛文化関係資料等が展示されています。

歴史に興味のある方は特におすすめのスポットとなりますので大注目しておきましょう。営業時間は9時から17時までとなっています。

住所 愛知県名古屋市中区橘1丁目21-38
電話番号 052-321-5307

名古屋市科学館

Photo by 極地狐

続いておすすめの観光スポットの名古屋市科学館は2011年に世界最大のプラネタリウムドームのブラザーアースが新館したスポットとなります。

外観から圧倒される球体や様々な体験ができるおすすめのスポットとなります。作品等も展示されているので気になる方はチェックしておきましょう。

住所 愛知県名古屋市中区栄2丁目17-1白川公園内
電話番号 052-201-4486

名古屋パルコ

Photo by Dick Thomas Johnson

続いておすすめスポットの名古屋パルコではショッピングが楽しめるスポットとなっています。ファッションや雑貨等幅広いジャンルのお買い物が楽しめます。

友人や恋人や家族と楽しめるスポットです。また地下鉄名城線矢場町駅連絡口からアクセスができてとても便利に訪れる事ができます。

住所 愛知県名古屋市中区栄3-29-1 MAP
電話番号 0570-007-830

名古屋市美術館

Photo by Kentaro Ohno

続いておすすめスポットの名古屋市美術館は数多くのアーティスト作品が楽しめる観光客におすすめのスポットとなります。

古い作品や新しい作品等、幅広いジャンルのアーティスト作品が充実しています。また入館料300円で利用できるのもおすすめポイントとなります。

住所 愛知県名古屋市中区栄2-17-25
電話番号 052-212-0001

大須観音

Photo by sky1man's village

最後に名古屋観光の王道スポットとしておすすめの大須観音をご紹介させていただきます。パワースポットとして人気の大須観音は国宝の古事記写本等が15000冊も所蔵されています。

昭和45年に再建されていて通称「観音様」と呼ばれている、名古屋の中でも有名なスポットとなります。入館料も無料なので是非アクセスしてみましょう。

住所 愛知県名古屋市中区大須2-21-47
電話番号 052-231-6525

名古屋市科学館のプラネタリウムは予約ができる?料金や上映時間もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋市科学館のプラネタリウムは予約ができる?料金や上映時間もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
愛知県名古屋市中区の白川公園内にある名古屋市科学館では、2011年に世界最大級の予約のできるプラネタリウムを備えた新館がオープンしました。名古屋市科学館は、予約可能なプラネタリウムの他にも様々な科学の体験ができる不思議な空間に溢れています。

ルコネッサンスの基本情報見出し

Photo byFree-Photos

最後にルコネッサンスのお店の基本情報についてご紹介させていただきます。名古屋のルコネッサンスにアクセスされる際には事前にチェックしておきましょう。

ルコネッサンスのお店へのアクセス方法や営業時間、また予約方法等をまとめてピックアップしてみますので注目してみましょう。

アクセス

Photo bysunnivalode97

まず初めにルコネッサンスのお店へのアクセス方法についてご紹介させていただきます。冒頭でも紹介しましたが、ルコネッサンスのお店は駅近で、アクセスがしやすいお店です。

地下鉄名城線の東別院駅からお店にアクセスされる場合は4番出口から出て徒歩1分程でお店に到着します。

またその他に愛知県の金山駅からもアクセスができて、金山駅からであればお店まで徒歩10分程でアクセスする事ができます。

営業時間・定休日

Photo byrawpixel

続いてルコネッサンスの気になるお店の定休日や営業時間についてご紹介させていただきます。まず初めにルコネッサンスのお店の定休日は不定休となります。

日曜日と第一月曜日が基本お休みとなりますが、祝日等の場合っは翌日に変更となりますので事前に定休日をチェックしておくのがおすすめです。

次にお店の営業時間はランチタイムとディナータイムとなります。ランチタイムは11時30分から14時30分まで、ラストオーダー13時30分までとなります。

ディナータイムの営業時間は18時からラストオーダー20時30分までとなりますので、アクセスされる際にはチェックしておきましょう。

予約電話番号

Photo byJESHOOTS-com

続いてルコネッサンスのお店の予約電話番号についてご紹介させていただきます。ルコネッサンスではお問い合わせをする際には忙しい営業時間中ではなくランチ前の9時から11時、また15時から18時までに予約やお問い合わせをするのがおすすめです。

コース料理の予約や、また料理の内容の質問や相談等を受けてくれます。予約電話番号については下記の情報を参考にしましょう。

住所 愛知県名古屋市中区大井町1-24ヴィークタワー名古屋東別院 1F
電話番号 052-339-5678

料理教室情報

Photo byOldmermaid

最後にルコネッサンスの料理教室情報についてご紹介させていただきます。ルコネッサンスでは定期的に料理教室を実施しています。

なかなか普段ご家庭では作れない様なフレンチ料理を学びたい方は料理教室に大注目してみましょう。ルコネッサンスの料理教室では忙しい12月等のシーズンは料理教室がお休みとなります。

また料理教室の授業料は1人6500円で参加ができて、料理教室で作る料理を持ち帰りする事ができます。料理教室に持って行くものはエプロンと髪留め(髪が長い人)、更にスープを入れるタッパーと袋を持って料理教室に訪れましょう。

料理教室に参加される際には事前に電話予約やSNS(FacebookやInstagram)等のダイレクトメッセージにて料理教室の予約ができます。

名古屋のフレンチレストラン「ルコネッサンス」へ行ってみよう!見出し

Photo byrawpixel

名古屋にある話題のフレンチレストランのルコネッサンスにアクセスしてみましょう。カジュアルでありながらも素材にこだわった絶品フレンチメニューを楽しむ事ができます。

またランチメニューも充実していて、カジュアルにフレンチが楽しめるおすすめのお店となっていますので大注目しておきましょう。

名古屋で贅沢フレンチを楽しみたい方はルコネッサンスのコースメニューがおすすめです。ランチやディナータイムにワンランク上のコースフレンチコースが味わえます。

ルコネッサンスでは定期的に行われる料理教室も開催されていて、料理好きの方やルコネッサンスファンの方は料理教室のイベントに是非参加してみましょう。

名古屋の地元民も大好きなルコネッサンスで素敵な時間を存分に堪能してみましょう。名古屋観光の際もアクセスしやすいおすすめのお店となります。

関連キーワード

投稿日: 2019年4月4日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote