地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東京で人気のかき氷ランキング!ふわふわ&斬新なテイストが勢揃い!

東京で人気のかき氷ランキング!ふわふわ&斬新なテイストが勢揃い!
投稿日: 2017年8月29日最終更新日: 2020年10月7日

東京で人気のかき氷をご紹介いたします。夏になるとかき氷は食べたくなりませんか?今ではとても大きくてふわふわなかき氷を提供しているお店はたくさんあります。今回は東京でいただける、ふわふわで斬新なテイストのかき氷をお届けしたいと思います。

東京で人気のかき氷をご紹介!見出し

東京で人気のかき氷をご紹介いたします。夏になると定番のかき氷ですが、夏に限らず一年中かき氷を提供しているお店は増えました。今回は東京でおすすめの名店やふわふわのかき氷がいただけるお店を、ランキング形式でお届けいたします!それでは、東京で人気のかき氷ランキング第8位からご覧ください。

東京で人気のかき氷ランキング第8位:志むら見出し

東京の目白にある、3階建てのお店でかき氷通の中でも話題の名店です。1階は和菓子を販売していて、2・3階がカフェスペースになっています。こちらのお店では10月末までかき氷がいただけることもあり、おすすめです。もちろん、ご飯もののメニューもあります。こちらのかき氷は、とにかく断崖絶壁のようなかき氷が名物です!

中でも、特におすすめのかき氷は生いちごかき氷です。天まで届くかのような高さから、苺の甘露煮がたっぷりとかけられていて、運ばれてきたと同時にお客様はみんな写真を撮り始めるそうです!確かに、このビジュアルは写真に収めたくなるでしょう。氷もふわふわで、とても美味しいです。天然水を使用しているそうです。

かき氷は、生いちごかき氷の他にも、ブルーベリー・ぜんざい・黒蜜きな粉など、豊富な種類が並んでいます。どれにしようか迷ってしまうほどでしょう。トッピングには、ミルクやアイスなどあるので、ぜひ追加でトッピングしてみても良いと思います!ふわふわな高さのあるかき氷をぜひ、食べに行ってみてください。

東京で人気のかき氷ランキング第7位:初音茶屋見出し

夏が苦手な方がここのお店のかき氷を食べられるなら、夏が好きになるといっても過言ではないくらい、ふわふわで美味しいかき氷をいただけるそうです。それくらい名店なんです。名店だと知らなかったら、通り過ぎてしまうような外観です。レトロな昭和感漂う外観と店内で、落ち着いた空間です。

かき氷は全部で8種類ほどになります。運ばれてきたかき氷は、まるで雪のような口どけできめ細かい氷に仕上がっています。一瞬にして溶けてしまいます。全てのかき氷に、自家製のシロップをベースにメニューにのっているシロップをその上にかけていくそうです。食べ終えるころには、もう一度食べたいとすぐに思うほど病みつきになります。

東京で人気のかき氷ランキング第6位:もみじ屋見出し

こちらも東京のかき氷を販売しているお店の中でも、名店といえるでしょう。7月の平日でもすごく混雑しています。開店時間1時間前から並んでいる方がいるくらいなんです。限定のかき氷で、果肉入りのかき氷があるのですが、こちらはすぐに売り切れてしまうそうなので、こちらのかき氷を食べるには早く行くことが必須です!

どのかき氷も、使用しているフルーツやソースなど贅沢なものばかりなんです。それを豪快に使用しているので、贅沢なかき氷をこれでもかというくらいのボリュームでいただけます。氷は天然氷を使用しているので、もちろんふわふわです。トッピングの種類も多く、自分好みにカスタマイズできるのも嬉しいところです。

東京で人気のかき氷ランキング第5位:ひみつ堂見出し

こちらのお店は、かき氷専門店で名店です。夏の部と冬の部で分かれていて、夏も冬もかき氷を楽しむことができます。かき氷にかかっている蜜は、すべて自家製手作り蜜で、完全無添加だそうです。加えるのは砂糖のみというこだわりようです。そして、ふわふわの氷も手動で削っているんです!手動でやるからこその美味しさもあるでしょう。

こちらのお店はとても人気のため、夏の繁忙期には2時間から最大6時間ほどの待ち時間がかかるそうです。なので、少しでも待ち時間を軽減するため、また観光などに行ってもらえるよう、整理券を配布しているんです。待ち時間を有効に使えるのも嬉しいところではないでしょうか!

かき氷のメニューは毎日変わるそうです。なんのかき氷に出会えるかは、その日によって違います。桃・メロン・パイナップル・マンゴー・ヨーグルト・宇治金時など、様々なメニューを用意しています。夏は5月から10月の期間、かき氷を販売しています。ぜひ一度人気のお店へ行って、こだわりのかき氷を食べてみてください。

東京で人気のかき氷ランキング第4位:カフェルミエール見出し

東京の吉祥寺駅から徒歩30秒ほどのところにある、隠れ家的カフェがこちらのお店です。かき氷の販売は12時からです。やはり人気のかき氷は、売り切れも早く天然氷のかき氷は、早い時間帯で売り切れになってしまうそうです。黒ゴマみるく白玉という商品も売り切れになることが多いそうです。

ですが、こちらのお店のおすすめメニューは、焼き氷というメディアにも取り上げられたかき氷です!焼き氷といわれただけではよく分からないかと思いますが、氷の周りを分厚いメレンゲでコーティングしてあるんです。そのコーティングされたところをバーナーで炙り、焦げ目をつけた状態で提供してくれるそうです。

その後に、炎のあがる熱々のラム酒を店員さんがかき氷にかけてくれるんです。メレンゲの内側には、いちごソースと少量のキャラメルソースがかかっています。目の前で、炎に包まれるかき氷は圧巻です。とても斬新なアイディアではないでしょうか。かき氷の提供は夏場だけです。ぜひこの夏、焼き氷を食べに行かれてみてはいかがでしょう。

東京で人気のかき氷ランキング第3位:氷屋ぴぃす見出し

こちらのお店のかき氷は、見た目もとても斬新で面白いと思います。まるでアートのような、そんな芸術さも感じられるかき氷を販売しています。かき氷はふわふわで、その上にのっているトッピングも美味しいんです!シロップだけでなく、ゼリー・クリーム・果肉まで、幅広いトッピングがあります。

テイクアウトのできるかき氷なので、もし店内でいただくのに時間がかかりそうなら、テイクアウトもおすすめです!店内で食べるのと同じボリュームなので、外で食べてみ良いかもしれません。メニューは、テイクアウト用のメニューもあるので、おすすめです!氷はふわふわすぎて、崩れてしまうのではないかと思えるくらいです。

一番おすすめのかき氷は、完熟メロンを使用したメロン尽くしのかき氷です。完熟メロンソースをたっぷりとかけ、果肉入りシャーベットを盛りつけ、まるい形にくりぬいた黄色い完熟メロンをのせ、メロン味のゼリーをのせて提供されます。メロン尽くしの一品で、メロンそのままを食べているかのような味わいだそうです!

東京で人気のかき氷ランキング第2位:FUWAGORI見出し

東京の中目黒にある、今年新たにオープンしたお店がこちらのFUWAGORIというかき氷屋さんです。こちらのお店は新食感のかき氷で、スペイン料理の技法のひとつでもある、泡を意味するエスプーマという技法を使用しているそうです。ふわふわだけど、どこか新感覚な味わいなんです。オープンしてすぐに人気のお店になりました。

また、なんといってもとても安いんです!1つ500円というお値段でいただけるうえに、インスタ映えすると女性からの人気が高いです。こちらのお店は、外に出している屋台のような感じなので、雨の日は営業していないんです。メニューはティラミス・チョコミント・ストロベリーミルクの3種類になります。

500円だから小さいと思うかもしれませんが、中ジョッキくらいのサイズに匹敵すると思います!なので、ボリュームは結構あるんです。ふんわりとした滑らかさと、ふわふわの氷がなんとも新しい食感で、一度食べると病みつきになる方が多いです。新しい食感のかき氷、とってもおすすめです!ぜひ食べてみてください。

東京で人気のかき氷ランキング第1位:雪うさぎ見出し

こちらのお店は珍しく、23時までかき氷がいただけるお店なんです。なので、仕事がある日でも仕事帰りにふらっと寄れるお店になっています!ボリューミーなかき氷はやはり人気があり、繁忙期には3時間待ちは珍しくないんです。ですが、並ぶ価値ありなかき氷ですし、誰もが知っている名店になっています。

特におすすめのメニューは、かぼちゃキャラメルというかき氷です。ふわふわの氷にたっぷりのソースがとっても美味しそうです。カボチャキャラメルは、濃厚なかぼちゃのソースでかぼちゃの風味がとてもよく、キャラメルソースとの相性もばっちりです!かぼちゃの種が良いアクセントになっているそうです。

どのかき氷も、口いっぱいに頬張りたくなるようなかき氷です。お店は、店内の席だけでなく、テラス席もあるので暑い日でも、キンキンに冷たいかき氷をいただけるので、暑さは気にならないと思います。他にも、ずんだクリームチーズや塩キャラメルなど、斬新な味も多いです。ボリューミーでふわふわなかき氷はおすすめです。

東京で人気のかき氷を食べよう!見出し

いかがでしたか?上記以外にも、東京都内にはたくさんのかき氷が販売されています。かき氷専門店もあれば、ふわふわなかき氷を提供している名店だったり、テイストも斬新なものが多くなってきています。真新しいかき氷をぜひ見つけてみてください。まだまだ暑い日々は続くので、東京へ行った際には参考にしてみてください!

関連キーワード

投稿日: 2017年8月29日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote