地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

海老丸らーめんは魚介好きが喜ぶ神保町の人気店!行列覚悟でメニューを堪能しよう

海老丸らーめんは魚介好きが喜ぶ神保町の人気店!行列覚悟でメニューを堪能しよう
投稿日: 2019年4月18日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている神保町は、東京で話題のグルメスポットです。今回はそんな神保町にある「海老丸らーめん」をご紹介します。神保町にある海老丸らーめんの、おすすめのフレンチをコンセプトにしたラーメンメニュー、行列の秘密などをチェック。

フレンチラーメンを食べに神保町の海老丸らーめんへ行こう見出し

Photo by abiruy

たくさんのサラリーマンやOLが足を運ぶ神保町には、グルメなお店がたくさんあります。そんな神保町にある「海老丸らーめん」をご存知ですか?神保町にある海老丸らーめんは、美味しいフレンチ系ラーメンを楽しむことができる、行列ができる人気ラーメン店です。今回は、海老丸らーめんのおすすめメニューや基本情報をたっぷりとご紹介いたします。

海老丸らーめんがある神保町ってどんな街?見出し

Photo by nappa

今回紹介する「海老丸らーめん」がある神保町は、本屋の町として知られている街です。神保町には、集英社や小学館といった有名な本屋の本社があり、また、たくさんの古本屋さんもあります。

古本好きにはたまらない、古本屋巡りを楽しめるスポットとしてもおすすめです。そんな神保町は、多くの大学が近隣しており、たくさんの大学生が足を運ぶスポットでもあります。学生に人気の美味しい飲食店もたくさんあるので、グルメを楽しみたいときにもおすすめです。

Photo by くーさん

今回紹介する神保町は、東京都の千代田区にあるスポットです。神保町は、神保町駅をメインとしたエリアになっており、さまざまなエリアからアクセスしやすいのが嬉しいポイントになっています。

本の街として有名な神保町でおこなわれている「神保町ブックフェスティバル」や「神田古本まつり」といった、本に関するさまざまなイベントも開催されるほど、世界最大級の書店街として親しまれています。

海老丸らーめんがある神保町周辺のおすすめスポット見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

神保町周辺にある「ラクーア」は、さまざまな施設が集合してできている、子供から大人まで楽しむことができるおすすめのスポットです。

ラクーアには、たくさんのアトラクションを都会にいながらにして楽しむことができる遊園地があり、観覧車の中をすりぬけるスリル満点のジェットコースター、ロマンチックな東京の景色を楽しむことができるBGMも流せる観覧車など、ワクワクするようなアトラクションが勢ぞろいしています。

Photo by bluefish812

神保町周辺にある「秋葉原電気街」は、世界的にも有名な大規模な電気街です。秋葉原駅を中心に500もの店舗がある秋葉原電気街には、家電、パソコン、音響機器、照明、半導体など、さまざまな電気に関するお店があり、こちらで揃わない電気用品はないほどです。

また、最近では、オタクの街としても人気をあつめており、アニメ好きの方にもおすすめのスポットになっています。日本人のみならず、外国人観光客からも大人気です。

Photo by Richard, enjoy my life!

神保町周辺にある「千鳥ヶ淵」は、春は桜の名所として有名な素晴らしい風景のスポットです。千鳥ヶ淵は、濠の四方を美しい緑で囲まれており、その素晴らしい風景は、都心にあるとは思えないほどの美しさです。

濠沿いに、約800メートルの緑の散歩道が続いており、気持ちの良い緑の中はゆっくりと散策するのもおすすめです。堂々とした武道館をバックにした千鳥ヶ淵の姿は、写真に収めたくなるほどです。

Photo by Richard, enjoy my life!

神保町周辺にある「神楽坂」は、東京都新宿区にある坂で、早稲田通りにおける大久保通り交差点から外堀通り交差点まで続いている坂になります。

文化薫る大人の街として人気の神楽坂は、風情ある町並みを楽しむことができ、さまざまなおすすめスポットがあります。裏路地にあるおしゃれな雑貨店、接待や特別な日の食事におすすめの高級店、休憩におすすめの和スイーツのお店など、あらゆるジャンルのお店が並んでいます。

海老丸らーめんの特徴見出し

Photo by macbsd

今回紹介する「海老丸らーめん」は、行列ができるほどの人気ラーメン店で、海老丸らーめんならではのさまざまな特徴があります。

海老丸らーめんの、こだわりのオマール海老からつくったフレンチのようなスープ、ラーメン屋とは思えない豊富な種類のフレンチ風のおつまみ、濃厚で美味しいビスクスープなど、海老丸らーめんの特徴を紹介します。

オマール海老から作ったスープ専門ラーメン店

Photo by is_kyoto_jp

行列ができるほど人気の「海老丸らーめん」の最大の特徴は、こだわりのオマール海老から、スープをつくっていることです。

本格的なフレンチの技法でつくられたこだわりのスープには、オマール海老からしっかりと出汁をとったスープを使用しています。オマール海老の出汁の旨味を堪能できるラーメンは、行列に並んででも食べたい、ここでしか食べられない味です。

フレンチで修行したシェフが作るから行列ができるほどの人気店に!

Photo by omoon

「海老丸らーめん」をつくっているシェフは、実際にフレンチで修業したシェフが手をふるっています。フレンチの要素をたっぷりとりいれたフレンチ風ラーメンは、行列ができるほど人気をあつめています。

フレンチ×ラーメンのコラボレーションを楽しむことができるフレンチラーメンは、その味はモチロン、美しい見ためにもこだわっているのがフレンチならではです。

濃厚なビスクスープ

Photo by macbsd

「海老丸らーめん」の最大の特徴になっているスープは、フレンチの技法でつくられた、ビスクスープです。

ビスクスープと一緒にラーメンを楽しむことができる新感覚のフレンチラーメンは、行列ができるほど話題になっています。ビスクスープに、15時間煮込んだ丸鶏と、モミジをあわせた、こだわりのダブルスープでいただきます。

豊富なおつまみも

Photo by emiemihuimei

「海老丸らーめん」では、ラーメンメニューのほかに、おすすめのサイドメニューもたくさんご用意しています。海老丸らーめんには、ほかのラーメン店にはないような、フレンチ系のおつまみメニューが充実しています。

「海老のアヒージョ」、「トリッパ」、「ピクルス」、「スモークチキンカルパッチョ」、「生ハム」、「トマトバジルサラダ」など、まるでフレンチのお店で出てくるようなおつまみメニューばかりが揃っています。

海老丸らーめんのおすすめらーめんメニュー見出し

Photo by ttanabe

「海老丸らーめん」には、さまざまな種類のおすすめのラーメンメニューがあります。海老丸らーめんで提供しているのは、どれも、こだわりのフレンチ風のラーメンばかりです。

人気ナンバーワンメニューの「元祖海老丸らーめん」をはじめ、さまざまなラーメンメニューが勢ぞろいしているので、海老丸らーめんのおすすめメニューをチェックしてみてください。

元祖海老丸らーめん

Photo by *tomoth

「海老丸らーめん」の「元祖海老丸らーめん」は、お店の人気ナンバーワンメニューです。元祖海老丸らーめんのお値段は、850円です。

元祖海老丸らーめんは、オマール海老から作ったスープが特徴の、新感覚のフレンチラーメンです。フランス料理仕込みの本格的なビスクスープでいただく、個性的で美味しいラーメンになっています。

胡麻ラーメン

Photo by Kossy@FINEDAYS

「海老丸らーめん」の「胡麻ラーメン」は、たっぷりのゴマを使用したラーメンメニューです。胡麻ラーメンのお値段は、900円です。

胡麻ラーメンは、ビスクスープをベースとしたラーメンに、こってりとしているゴマをプラスしたラーメンで、まるで、担々麺の様な感覚で楽しむことができます。ゴマ好きにはたまりません。

海老丸カルボナーラ

Photo by hide10

「海老丸らーめん」の「海老丸カルボナーラ」は、まるでカルボナーラを食べているかのような感覚に陥る、新感覚のフレンチラーメンです。海老丸カルボナーラのお値段は、950円です。

海老丸カルボナーラは、ビスクスープをベースにしたスープに、クリームとベーコンをプラスすることで、カルボナーラ風にしあげています。

まるごと一匹オマール海老らーめん

Photo by kawamura shin

「海老丸らーめん」の「まるごと一匹オマール海老らーめん」は、海老丸らーめんの中でもとくに高級感溢れるメニューになっています。

まるごと一匹オマール海老らーめんのお値段は、なんと2500円です。まるごと一匹オマール海老らーめんは、その名の通り、オマール海老がまるまる一匹トッピングされています。

海老丸らーめんのごはん物メニュー見出し

Photo by shokai

「海老丸らーめん」では、ラーメンメニューのほかに、ごはんものメニューも充実しています。海老丸らーめんのごはんものメニューは、ラーメンメニューと一緒に注文するのがおすすめです。

こだわりのチャーシューを使用した「チャーシュー丼」や、最後までスープを堪能できる「リゾット」などのごはんメニューをチェック。

ミニ炙りチャーシュー丼

Photo by rhosoi

「海老丸らーめん」の「ミニ炙りチャーシュー丼」は、たっぷりのチャーシューがトッピングされたごはんメニューです。ミニ炙りチャーシュー丼のお値段は、300円です。

海老丸らーめんのミニ炙りチャーシュー丼は、ほかのラーメン店とは違う、ローストビーフのようなチャーシューを使用しています。

チャーハン

Photo by yto

「海老丸らーめん」の「チャーハン」は、サイドメニューとは思えないとても本格的なチャーハンです。チャーハンのお値段は700円です。

海老丸らーめんのチャーハンは、たっぷりの海老とレタスを使用したおしゃれなチャーハンになります。レタスのシャキシャキとした食感を楽しむことができます。

〆のリゾット

Photo by bamvivid

「海老丸らーめん」の「シメのリゾット」は、海老丸らーめんの行列のヒケツのひとつにもなっている人気メニューです。シメのリゾットのお値段は、300円です。

シメのリゾットは、アツアツの器に、ごはんと卵黄をプラスしたものが提供されます。そこに、残ったラーメンスープとチーズをいれると、リゾットが完成します。

海老丸らーめんの食レポ!見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

「海老丸らーめん」は、神保町にある行列ができるほどの人気ラーメン店です。そのため、海老丸らーめんには、人気グルメサイトやブログに、たくさんの食レポや口コミがよせられています。

海老丸らーめんの食レポは、どのメニューを食べたいかまだ気なっていない方のためにも、とても役立ちます。

元祖海老丸らーめん

Photo by macbsd

「海老丸らーめん」の「元祖海老丸らーめん」は、「スープを一口すするだけで、海老の芳醇な香りと旨味が口いっぱいに広がる」。

「もっちりとした食感の太麺と濃厚なスープがよく絡む」、「チャーシュー、水菜、トレビス、むらさきたまねぎ、サワークリームなどのトッピングがナイス」といった食レポがよせられています。

〆のリゾット

Photo by yto

「海老丸らーめん」の「〆のリゾット」は、「ラーメンとはまた違ってごはんと絡むビスクスープもまた絶品」、「ブラックペッパーをプラスしていただくのがおすすめ」。

「これだけでも食べる価値がある」、「ほとんどのお客さんが注文している」といった食レポがよせられています。

限定まぜそば

Photo by rhosoi

「海老丸らーめん」の「限定まぜそば」は、「蝦夷鹿のレアチャーシューをラーメンで楽しむことができる」。

「期間によってさまざまなまぜそばを楽しめるのが楽しみ」、「酸味とピリ辛を楽しめるスープがたまらない」などといった食レポがよせられています。

海老丸らーめんの基本情報見出し

Photo by macbsd

「海老丸らーめん」の気になる基本情報についてご紹介します。海老丸らーめんは、神保町にある行列ができるほど人気があるラーメン店なので、足を運ぶ前に、しっかりと営業時間やアクセス方法を確認してから足を運ぶのがおすすめです。海老丸らーめんの気になる基本情報をチェックしましょう。

アクセス

Photo by くーさん

「海老丸らーめん」のアクセスは、都営三田線、都営新宿線、地下鉄半蔵門線線の神保町駅が最寄駅になります。

神保町駅からアクセスする際は、神保町駅の4番出口を出て、徒歩4分ほどでアクセス可能です。神保町の駅のみならず、JRの水道橋駅からもアクセスすることができます。両方あわせてご利用ください。

営業時間・定休日

Photo by taku412

「海老丸らーめん」の営業時間は、平日のランチタイムは11時30分から15時まで、ディナータイムは18時から22時までになります。

土日祝日の営業時間は、11時30分から20時までになります。スープ無くなり次第終了する日もあるので、ご注意ください。海老丸らーめんの定休日は、毎週月曜日です。

電話番号

Photo bystevepb

「海老丸らーめん」の電話番号は、以下の表に記載してあります。海老丸らーめんは、予約ができないお店なので、残念ながら以下の電話番号で予約をすることはできません。

海老丸らーめんへのアクセスがわからない場合や、なにか質問事項がある場合には、以下の電話番号で問い合わせができます。

住所 東京都千代田区西神田2-1-13十勝ビル1F
電話番号 03-6272-6416

神保町のラーメンランキングトップ11!行列のできる名店が集まる激戦区! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神保町のラーメンランキングトップ11!行列のできる名店が集まる激戦区! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
サラリーマンや学生の街として知られる場所の「神保町」には、たくさんのラーメン店が軒を連ねています。今回はそんな神保町という場所で評判のラーメン店をたっぷりとご紹介いたします。それでは、これからランキングのトップ11について発表してまいります。

魚介が大好きならば海老丸らーめんへ行こう!見出し

Photo by tadtad

いかがでしたか。「海老丸らーめん」は、こんなに魅力溢れるラーメン店です。海老丸らーめんでは、ほかのラーメン店では味わえないような、美味しいオマール海老のラーメンをいただくことができます。おつまみメニューやごはんメニューもフレンチ風で素晴らしいので、是非、足を運んでみてください。絶品ラーメンを楽しめます。

投稿日: 2019年4月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote