地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

トラスパレンテは中目黒・都立大学で人気のパン屋!スイーツもおすすめ!

トラスパレンテは中目黒・都立大学で人気のパン屋!スイーツもおすすめ!
投稿日: 2019年4月19日最終更新日: 2020年10月8日

中目黒・都立大学で人気のあるパン屋「トラスパレンテ」。惣菜パンからスイーツまで楽しめる人気店になり、モーニングから気軽に利用することができます。トラスパレンテではテイクアウトはもちろん、店内でも味わえるので出来立てのパンを楽しむことができます。

中目黒・都立大学で人気のパン屋「トラスパレンテ」についてご紹介見出し

Photo by pregadio

中目黒・都立大学の付近で人気のあるパン屋「トラスパレンテ」。トラスパレンテには美味しいパンはもちろん、スイーツまで楽しむことができ、種類豊富なパンに多くの人々が魅了されています。モーニングから利用でき、子供から大人まで美味しく味わうことができます。今回はそんなトラスパレンテについてまとめてご紹介します。

トラスパレンテがある中目黒ってどんな街?見出し

Photo by k14

トラスパレンテの位置する中目黒は、今若い世代からはもちろん家族連れや1人暮らしを楽しみたい方に注目されている街でもあります。渋谷など繁華街のエリアも近いですが、住宅街の広がる静かな空間も備わっています。

中目黒にはトラスパレンテのようなおしゃれなパン屋をはじめ、カフェやレストラン、ショッピングスポットなど若い世代に人気のお店が集結しています。一方で生活に必要なドラックストアやスーパーなども充実しています。

中目黒には東急東横線と東京メトロ日比谷線が通っているので、交通の便もとても良いです。また、桜の時期には中目黒に位置する目黒川が名所として知られています。中目黒は四季を楽しめ、不便なく暮らせる街になります。

トラスパレンテとは?見出し

Photo byPexels

中目黒に位置するおしゃれなパン屋「トラスパレンテ」。6店舗ものお店が点在しており、トラスパレンテはパンだけでなくスイーツも味わうことができます。モーニングから贅沢な時間を過ごせ、パン好きにはたまらないお店です。

今回はそんなトラスパレンテの魅力についてまとめてご紹介します。トラスパレンテは出店している場所によってそれぞれの特色があるので、ファンの中には中目黒や都立大学付近でパン巡りを楽しむ方も多くいます。

東急東横線の都立大学駅近くの人気パン屋さん

Photo by bruthethe

トラスパレンテは駅から近いことでも人気があります。東急東横線の「都立大学駅」のすぐ近くに位置しており、カフェのようなおしゃれな外観が人気を集めています。中目黒では有名なお店になり、日々多くの人々で賑わっています。

都立大学生はもちろん、周辺に住む主婦層からも人気があります。また、中目黒を観光がてら気軽に立ち寄ることができ、店内やテイクアウトでもパンを味わえるので、自分の好きな場所でパンやスイーツを味わえます。

食欲が湧くパンやスイーツがいっぱい並んでる

Photo byPexels

トラスパレンテはとにかくパンやスイーツの種類が多いことでも知られています。惣菜パン、スイーツパン、そして食パンやサンドウィッチも用意されており、四季によって変わっていくメニューも人気があります。

中目黒ではもちろん、都立大学店など他の店舗でも種類豊富なパンが販売されています。モーニングからランチまで利用することができ、1つ1つは安い値段で販売されているので、男性でもお腹いっぱいパンを味わうことができます。

中目黒はパン屋さんの激戦区!高架下や駅前などの人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中目黒はパン屋さんの激戦区!高架下や駅前などの人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
桜並木が美しい目黒川周辺は、美味しいグルメやおしゃれなお店が集まるエリア。パン屋さんの激戦区でもあります。話題の最新グルメスポット「中目黒高架下」に店舗を構えるパン屋さんをはじめ、イートインできるお店や早朝オープンのお店など、中目黒の人気パン屋さんをご紹介!

トラスパレンテの特徴見出し

Photo byPhotowill

トラスパレンテは他のパン屋にはない特徴がいくつかあります。若い世代から年配の方まで心を掴むパン屋でもあり、のんびりと過ごせる空間が作り出されています。パンの種類が豊富なので飽きずに通うことができます。

中目黒、都立大学店とおしゃれな空間が広がっており、モーニングから美味しいパン、スイーツを味わうことができます。平日、休日ともに人気のあるお店なので、お目当てのパンを探している方はなるべく早く訪れましょう。

テラス席のあるおしゃれな外観

Photo bySaramukitza

商店街に突如現れるおしゃれなお店「トラスパレンテ」。トラスパレンテには天気の良い日に利用できるテラス席が設置されており、ペット連れの方でも気軽に利用できます。外の空気を吸いながら美味しいパンを楽しめます。

テラス席には緑豊かな自然、そして木の温もりを感じる作りになっており、初めての方でもホッとできる空間が広がっています。カフェのようなおしゃれな外観はSNS映えすると若い世代に注目されており、多くの人々が魅了されています。

パンの種類が豊富

Photo by jonathanborba

先ほども紹介した通り、トラスパレンテで販売されているパンやスイーツはとにかく種類が豊富なことで知られています。旬の食材を使用した四季を感じられるパンをはじめ、定番の食パンやフォカッチャなども販売されています。

サンドウィッチなども具材を少しずつ変えているので、飽きずに通うことができます。また、日持ちするパンも販売されているので、家族連れや主婦層からも注目されています。ぜひ1度トラスパレンテへ足を運んでみてください。

イートインもOK

Photo by florenciaviadana

トラスパレンテはテイクアウトはもちろん、イートインスペースが設置されています。いくつかのテーブルや椅子が設置されているので、少人数でも大人数でも利用することができます。日が当たる明るいイートインスペースになっています。

トラスパレンテのイートインスペースはパンの香りを楽しみながら過ごすことができ、カフェとして利用することができます。モーニングの時間帯から利用することができるので、休日には多くの人々で賑わっています。

清潔感があり温かみを感じる雰囲気

Photo by gigantfotos

トラスパレンテはパンのテイクアウトはもちろん、イートインスペースでコーヒーセットなどを味わえるのでのんびりと過ごす方が多くいます。子供も食べやすいメニューが多く、笑顔あふれる温かい雰囲気の中、食事を楽しむことができます。

トラスパレンテは中目黒、都立大学店の他の店舗でも清潔感を1番に考えています。パンやケーキが並んでいるスペースはもちろん、テラス席やイートインスペース、トイレなども綺麗に掃除され、おしゃれなインテリアが設置されています。

親指と人差し指で持てる一口サイズもある

Photo bycongerdesign

トラスパレンテには見た目からも楽しめる大きなパンはもちろん、小さい子供でも食べやすい片手で持てるパンも販売されています。小さいので小腹が空いた方にもおすすめになり、大きなパンを食べきれない方にもおすすめです。

一口サイズのパンと言ってもトラスパレンテならではの旨味を味わうことができます。そのため、一口サイズのパンにもぎゅっと旨味が凝縮されています。種類も豊富に販売されているので、ぜひ1度味わってみてください。

トラスパレンテの人気パン見出し

Photo by msonironi

トラスパレンテには人気のあるパンやスイーツがいくつも販売されています。人気のある商品は午前中に売り切れてしまう場合もありますが、昼前後にまた焼き立てを提供してくれるので時間を見計らって行くのがおすすめです。

トラスパレンテのパンは基本的にモーニングから食べても胃もたれせず、素材の美味しい味わいを堪能することができます。また、スイーツに関してはパン屋とは思えないほどクオリティの高さになるので多くの人々が利用しています。

ガッティ

Photo bypixel1

トラスパレンテで多くの人々から人気のあるメニューになり、一口サイズのデニッシュになります。一口サイズなので、さまざまな味のデニッシュを同時に味わうことができ、女性や子供から絶大な人気を集めています。

他のパンもそうですが、ガッティも食べきれない場合途中でテイクアウトに変更することができます。そのため、食べたい種類のガッティを手に取って食べきれない場合は持ち帰る方が多いです。ぜひ多くの種類のガッティを味わってみてください。

グラノ

Photo byDomAlberts

トラスパレンテで人気の高いパンになり、見た目から楽しめるメニューになります。枝豆、ベーコン、チーズがふんだんに使用されており、モチモチとした食感を楽しむことができます。とても香ばしく、枝豆も甘い味わいが特徴的です。

噛めば噛むほどしっかりと詰まっている具に驚きを隠せず、最後まで具材と一緒にパンを味わうことができます。モーニングでもランチでも利用できるパンになり、トラスパレンテでがっつりとしたパンを食べたい方におすすめです。

コンミエーレ

Photo by tamarabellis

トラスパレンテを代表する看板メニューになり、持ち運びしやすいスティックパンとなっています。トラスパレンテではテイクアウトの場合持ちやすいサイズにカットしてくれるので、小さいバックの方でも気軽に購入することができます。

カリカリした食感がクセになり、あまじょっぱい味わいなので甘いのが苦手な方にもおすすめです。セージバターとハチミツとトッピングしているので、優しい味わいを楽しめます。食事としてはもちろん、スイーツとしても食べられます。

クロワッサン

Photo by kaleyloved

トラスパレンテで子供から大人まで人気を集めているメニュー「クロワッサン」です。サクサクした食感、そして中からは発酵バターの風味を楽しめる絶品のクロワッサンです。発酵バターはふんだんに使用されているので、味がとても濃厚です。

噛めば噛むほどバターの旨味が口の中に広がっていき、モーニングの時間帯であれば焼き立てを味わうことができます。発酵バターを使用しているのでそれほど甘くなく、少し塩っけも感じられるので大人のクロワッサンとなっています。

イチヂクのデニッシュ

Photo bychasingafterducklings

トラスパレンテでモーニングの時間帯に人気のあるおすすめのデニッシュになります。見た目の美しさはもちろん、ザクロがきれいに並んでいる様子は食欲をそそられます。ザクロの実、そしてイチジクがふんだんに使用されています。

デニッシュにはクリームチーズとベリージャムが使用されており、爽やかな味わいを楽しむことができます。後味がとてもすっきりとしており、美容にも良いので多くの女性から人気があります。ぜひ1度味わってみてください。

トラスパレンテの基本情報見出し

Photo byTiBine

美味しいパンを味わえる人気のお店「トラスパレンテ」。トラスパレンテは多くの店舗が点在しており、オープン以降多くの人々から注目され続けています。トラスパレンテでしか食べられない味もあるので、ぜひ立ち寄ってみてください。

今回はそんなトラスパレンテの本店でもある中目黒の基本情報をご紹介します。アクセス方法はもちろん、営業時間や定休日、そして気になる多店舗情報も少しお伝えします。ぜひ初めての方は参考にしてみてください。

アクセス

Photo byPexels

トラスパレンテ中目黒店は、同じ中目黒内で2015年に1度移転をしています。中目黒駅からは徒歩5分以内でアクセスすることができ、駅前商店街にお店を設置しています。周辺にはTSUTAYAやセブンイレブンが設置されています。

中目黒GTタワーの近くにもなり、初めての方でもあまり迷わずにお店までアクセスすることができます。トラスパレンテの中目黒店は、駅から近いのもあり学校帰りや会社帰り、また朝の早い時間帯でも気軽に立ち寄れます。

営業時間・定休日

Photo byPexels

トラスパレンテの営業時間は、朝9時から19時までとなっています。モーニングの時間帯も利用することができ、9時前後には最初の焼き立てパンやスイーツを味わうことができます。店舗によって営業時間も違うので、注意しましょう。

中目黒店の定休日は毎週火曜日となっています。火曜日が祝日の場合でも定休日となっているので注意しましょう。月曜日の夜にはパンが安く販売されている可能性もあるので、気になる方はぜひ立ち寄ってみてください。

電話番号

Photo by pixldlife

トラスパレンテ中目黒店の電話番号は「03-3719-1040」となっています。席の予約などはできないので、電話する機会は少ないかと思います。ですが、パンやケーキが残っているか在庫確認もできるので、よく利用する方は登録しておくのがおすすめです。

当たり前ですが、電話番号は店舗によって変わっていくので、自分の訪れる店舗の電話番号を調べておきましょう。店舗によっては少しアクセスしづらい場所もあるので、電話番号を把握しておくと安心です。

系列店情報

Photo by sonance

トラスパレンテの本店は中目黒となりますが、他にも全部で6店舗お店を構えています。中目黒をはじめ、都立大学店、学芸大学店、千代田区富士見に位置する「Panis da Vinci」や横浜の「quinto」、立川市の「Sesto」はすべて系列店となっています。

それぞれオープンしている街並みに合わせて店名やお店の雰囲気を変えているので、見ただけでは系列店と気付かない方もいます。自分の家から1番近いトラスパレンテを探して、美味しいパンを購入するのがおすすめです。

住所 東京都目黒区上目黒2-12-11
電話番号 03-3719-1040

モーニングも人気な中目黒・都立大学でも人気のトラスパレンテへ行こう!見出し

Photo by dgalvesc

中目黒、都立大学で人気のあるパン屋「トラスパレンテ」。関東を中心に多くの店舗を構えており、トラスパレンテならではのパンやスイーツを味わうことができます。カフェスペースでのんびりとした時間を過ごすことができ、1人でも利用しやすいお店です。中目黒、都立大学付近で美味しいパン屋を探している方はトラスパレンテへ足を運んでみてください。

投稿日: 2019年4月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote