地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

名古屋・パスタが美味しいお店11選!ランチ・ディナーに人気の有名店など!

名古屋・パスタが美味しいお店11選!ランチ・ディナーに人気の有名店など!
投稿日: 2017年4月27日最終更新日: 2020年10月7日

パスタって手が付けやすくリーズナブルなものが多い料理ですよね。名古屋発祥のパスタがあるほど馴染みのあるもの。ちょっとお洒落に過ごしたい気分の時にはリッチな気分にさせてくれます。生活にちょっとした幸せを与えてくれるパスタの人気店を名古屋からご紹介します。

名古屋パスタもあるほど市民に愛されるパスタ見出し

Photo by naotakem

イタリアン料理のパスタですが日本でも愛されている食べ物です。中でも名古屋では「あんかけスパ」や「鉄板ナポリタン」など名古屋発祥のメニュー、名古屋飯というものがあるほどです。そんな名古屋で人気のメニューやお店をご紹介します!

名古屋駅ランチの安い店特集!一人や女子でも行きやすい!ワンコインあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋駅ランチの安い店特集!一人や女子でも行きやすい!ワンコインあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋駅で安いランチ店を探している人必見。名古屋駅には大きな地下街がありますから地下にも地上にも多くの飲食店が軒を連ねています。おしゃれなお店や高級なお店がたくさんありますが、この記事では安いランチ店にスポットライトを当てて特集をお届けします。

地下に降りるとある隠れた名古屋の名店「BISTRO43°N」見出し

カジュアルイタリアンの中でも味も雰囲気も名古屋ではピカイチと絶賛の声が多く上がるこのお店は隠れた名店を探すグルメな方に人気のお店です。雰囲気あるオシャレな外観から階段を下ると落ち着いた雰囲気で食事を楽しめる空間があります。お洒落な雰囲気とは裏腹に、コスパがいいと人気に!「あのパスタの見た目と味でランチ1000円なんて信じられない」との声も上がっています。

自家製ベーコンを使用した料理や優しい味が人気の理由の1つでもあります。料理が好きでやっているんだろうな、と感じる料理や食材へのこだわりは食べる人を魅了します。苦手食材やアレルギー食材などもしっかり対応してくれるので安心して食事を楽しめます。

またこのお店のコンセプトは「ヨーロッパ北緯43度線のお料理」。これが面白いとも巷で話題になりました。お洒落で美味しいがリーズナブルでワインも美味しいです。カジュアルランチ、ディナーにとっても人気のお店です。隠れ家ビストロ知ってるだけでお洒落になれそうですね。

住所:愛知県名古屋市中区大須4丁目13-32 名探不動産ビルB1F
電話番号:052-238-0870

名駅近くのデザートレストランのパスタが人気「Puff」見出し

Photo by penpenpen

洒落た外観で外も中もまるで雑貨屋さんの様。デザートレストランのこのお店ですが、ランチもディナーも営業しています。人気なのがデザートが付いたパスタコース。前菜からメイン、デザートまでで2000円もしません!可愛くて美味しいスイーツもパスタも食べれるなんて贅沢ですね。

コースじゃなくてもパスタ単品も、スイーツ単品も注文可。土日もランチからしっかり営業しいています。人気のお店なので予約をしていった方がいいと思います。予約なしで入れるのはなかなかないのかもしれないというくらい続々とお客さんが入ってきます。名古屋駅近くなので、お買い物の休憩に立ち寄ってもいいかもしれませんね。

住所:愛知県名古屋市西区西区名駅2丁目29-3
電話番号:052-561-0082

デザートレストラン Paff(パフ) 名古屋駅店の予約はこちら

外観からは想像できない内装に驚く隠れ家「菓子工房 Dolcemente」見出し

年季の入ったお家を改装して使用しているアトリエカフェ。看板が無ければ普通のお家と思ってしまいます。しかし中に入ると可愛らしい雰囲気が漂うお菓子屋さんですが、パスタにも力をいれオリジナルの季節に合った様々なメニューが楽しめます。創作スイーツの人気はもちろん、パスタもかなり美味しいです。

2人でやっているからか営業日数が少ないレアなお店になるのでタイミングを合わせて行って下さい。席数も多くはないので営業開始からすべて予約のお客さんで埋まってしまっている日もあるので確実に店内で食事をされたい方は予約をしてからか空いている時間帯を確認してから行って下さいね。も玄関で靴を脱いで…「おじゃましま~す。」という感じの名古屋の隠れ家ぜひ探してみては?

住所:愛知県名古屋市守山区小幡太田10-15
電話番号:052-799-9374

旬の食材を使ったパスタが味わえる喫茶店「ル カフェ アンドール」見出し

Photo by Kakei.R

旬な食材を仕入れ提供しているこのお店は、パスタも大変人気ですがその他のメニューも充実しています。春には菜の花やタケノコを使ったメニューが美味しいと人気です。外観もお洒落で落ち着いた雰囲気の喫茶店なのでゆっくり過ごせます。パスタは生パスタのフィットチーネをしようしたメニューもあり好みのものを食べれそうです。

ランチ営業のみですがコーヒーとパスタとケーキのお店と言うほど、メインのパスタの後のスイーツとコーヒーも美味しいと有名です。アイスコーヒーの氷はコーヒーでできているので時間がたっても薄くならないのゆっくり過ごしたい方、たっぷりお話しされたい方には嬉しいですよね。栄近くですが無料駐車場もありアクセス的にも嬉しいですね。スタッフの対応が素晴らしいとの口コミも広がっています。

住所:愛知県名古屋市西区浄心2丁目13-17
電話番号:052-523-7021

リッチな気分をより味わいたい時に「イル ヴェッキオ モリーノ」見出し

紹介する他のお店の中でも価格設定は高めですが納得のいく美味しさ。本格イタリアン料理にお洒落なディナー演出してくれます。イタリアンでは名古屋№1との声も上がっており、有名イタリアンの仲間入りを果たしています。

Photo by akira yamada

コース料理だけでなくアラカルトもご注文いただけます。ランチ営業はしていません。店内はテーブル席とテラス席とあり季節によってはテラスでディナーもリッチな気分が倍増します。コースも王道で、食後のコーヒーも美味しいと評判です。

住所:愛知県名古屋市千種区池下町2丁目28−3
電話番号:052-752-0006

名古屋発祥人気のあんかけパスタ「スパゲッティハウス ヨコイ」見出し

ピリッと辛みのあるあんかけスパゲティは名古屋発祥で有名ですよね。濃い味が好みの愛知県民にはぴったりの美味しさ。さらに男性でも大満足のボリュームが人気の理由。あんかけスパといえば「ヨコイ」というほど有名なお店です。

家庭でヨコイの味が楽しめるソースが販売されています。有名店ならではの商品ですね。お土産としても人気!お家でのランチやディナーでヨコイの味が楽しめると人気です。お子様もお父さんも嬉しいですし、作るお母さんが楽ちんで嬉しいですよね!

住所:愛知県名古屋市中区錦3-14-25
電話番号:052-962-5855

予約が多い名古屋のパスタ有名店「イタリアの洋食家」※閉店見出し

「イタリアの洋食家」という名前のまま家庭的な味が楽しめる洋食屋さん。もちろんパスタ以外もメニューも。カジュアルな雰囲気でランチもディナーも予約で半分の席は埋まってしまうほど美味しい人気有名店です。

生パスタも人気のメニューでコスパもよく巡った中では名古屋1との声も上がっています。お客さんはほとんどが女性です。美味しいだけでなくボリュームも大満足なので、もっと男性も行かれてもいいと思います。

住所:愛知県名古屋市千種区千種1丁目9-18 江戸清ビル1F
電話番号:052-732-0321

名古屋で話題の〇〇カフェシリーズ「しまうまカフェ」見出し

しまうまをテーマにしたカフェ。店内でのランチメニューだけでなくテイクアウトメニューもありこの春ピクニックなどに使える人気のお店です。アニマルブームや、〇〇カフェといったコンセプトのあるカフェが流行りのこの時代にのり、お客様に癒しを与える草食動物のしまうまをテーマに身近でかわいいカフェは女性の心をぐっとつかみます。

いろいろなところにいるシマウマが可愛いと女子高生や女子大生の間で人気の有名店です。がっつりシマウマではなく要所要所に装飾されているしまうまがいい働きをしのんびりできる空間にかわいらしさを演出しています。

住所:三重県桑名市桑栄町2 桑栄ビル

〇〇がのったパスタに驚きの名古屋の名店「Ricco」見出し

写真をみて肉まんか?と思った方もいると思いますが…笑。ブラッティーナというチーズがのっているパスタです。こんな見た目も味も満点なパスタを味わえるのは名古屋のRiccoだけではないでしょうか。

その他にもさまざまなチーズをたっぷり使ったパスタが魅力的なお店です。お店の雰囲気も良くモチモチの生麺が特徴のパスタがとっても美味しい!噛めば噛むほど味が出て満腹感も得られます。外観も内装もおしゃれでアットホームな雰囲気のイタリアンレストランです。

人気の生パスタを名古屋風にアレンジ「生パスタ専門店 えぷろん」※閉店見出し

名古屋発祥の台湾ラーメンをパスタにアレンジしたメニューが有名!その名も「台湾カルボナーラ」こちらが大変めずらしく、人気で話題になりました。なごやめし博覧会2016のエントリーメニューでもあるそうです。カルボナーラのパスタ感と混ぜそばのような感じが何とも言えないクセになります。

生姜をふんだんに使ったパスタが人気で寒い時期には体が温まるのでランチやディナーも満席になることも!中でも希少な金時生姜を使ったカルボナーラがオススメです。通常の生姜より辛さを感じるので体がポカポカしてくるのがわかります。生姜好きにはたまらないお店ですね!

住所:愛知県名古屋市中区栄4−15−9 食べるテラス栄2階
電話番号:052-228-9611

名古屋のカジュアルイタリアン代表パスタも有名「レガリア」見出し

ランチもディナーも営業するイタリアン料理店。ランチは2000円以内で楽しめるカジュアルさ。ディナーはちょぴりリッチな気分で食事ができるお洒落な雰囲気。味も、コスパもレベルの高いイタリアンだと人気です。都心の真ん中にあるレストランでは満足のいくコスパの良さ!

ランチは1500円とリーズナブル!前菜とパスタをそれぞれ選ぶシステムです。メニューは毎月変わるのでリーピーターが尽きません。予約をして行かれるのが確実だと思います。コスパがいいレストランで特別な日を過ごせたら幸せも倍増ですね。

住所:愛知県名古屋市東区泉1丁目1-22
電話番号:052-953-1022

全世代に愛されるパスタ!名古屋で愛されるパスタ見出し

Photo by hirotomo

小さなお子様からご年配の方まで幅広く愛されるパスタ、いろんな味がありアイディアも豊富にアレンジのきくお料理です。旬の食材を使ったりご当地の味付けや地域にあったアレンジなどでオリジナリティあふれるパスタは飽きることのなく皆様に愛され続けています。

名古屋でもご当地パスタとして、あんかけスパゲッティや鉄板スパゲッティがありますよね!ピリッと辛い味付けは濃い味好きの県民性をうまく利用していますよね。またトッピングとして揚げ物がのっていますが、派手なものが好きな名古屋人を魅了しますね。名古屋発祥ですが全国的に人気になってきているのも嬉しいことですね!

パスタは有名チェーン店から個人店、老舗まで幅広くありそれぞれの良さや美味しさがありますよね。いっぱいあるからこそどこが美味しいのか自分はどんな味、どのくらいの麺の太さ、硬さが好きなのかを探し求めても面白いかもしれませんね。

名古屋でおいしいパスタはここ!見出し

Photo by sekido

パスタと聞くだけでお洒落なイメージを想像しますが、まだ周りの人がしらない美味しいお店を発掘して連れて行ってあげれるとよりあなたの魅力もアップするかもしれません。自宅でも簡単に作れるのもパスタの魅力です。美味しいお店を見つけてメニューをアレンジしてお家で作るのも楽しみ方の1つです。身近なようで、格をグンとあげるパスタをより楽しんでいただくために皆様素敵なお店を見つけて下さいね!そして紹介したお店も是非行ってみてください。

投稿日: 2017年4月27日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote