地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大泉学園のラーメン屋おすすめ9選!人気店の営業時間やアクセス方法も紹介!

大泉学園のラーメン屋おすすめ9選!人気店の営業時間やアクセス方法も紹介!
投稿日: 2019年7月15日最終更新日: 2020年10月8日

多くの人々が生活している「大泉学園」は、東京にある穴場のグルメスポットです。今回はそんな大泉学園でおすすめのラーメンについてたっぷりとご紹介いたします。大泉学園のおいしいラーメン店や、お安い値段でラーメンをいただけるお店など、大泉学園のラーメン店をチェック。

おいしいラーメンを食べに大泉学園の人気店へ行こう見出し

Photo by rhosoi

暮らしに優しい街の大泉学園には、さまざまなジャンルの飲食店がせいぞろいしています。そんな大泉学園には、たくさんのおいしいラーメン店があるのをご存知ですか?今回は、大泉学園にあるおいしいラーメンが人気のお店や、大泉学園駅からアクセスしやすいラーメン店など、大泉学園のおすすめラーメン店をたっぷりとご紹介いたします。

大泉学園ってどんな街なの?見出し

Photo by klipsch_soundman

今回紹介する「大泉学園」は、東京都練馬区東大泉に位置している、西武鉄道池袋線の駅になります。

大泉学園駅の周辺には、ショッピングを楽しむことができる商店街や、小学校や中学校などの学校があり、人々が暮らしやすい街になっています。

大泉学園駅周辺ラーメン店最新情報!おすすめメニューとお値段・アクセス・営業時間・定休日も掲載!

Photo by hazuijunpei

多くの人々が生活をしている大泉学園ですが、大泉学園周辺には、さまざまなジャンルのおいしいラーメン店があります。

大泉学園周辺の人気ラーメン店の、おすすめメニュー、気になるお値段、アクセス方法などをチェックして、スムーズに大泉学園のラーメン店に向かいましょう。

1:大泉学園のおすすめラーメン屋さん【十兵衛】見出し

Photo by nekotank

大泉学園にある「十兵衛」は、魚介系とんこつスープでいただくおいしいつけ麺が人気のラーメン店です。

夫婦で経営をしている大泉学園の小さなラーメン店では、和風ラーメン、辛らーめん、油そばなどのさまざまなメニューをお安い値段でいただくことができます。カウンター中心のアットホームな雰囲気のラーメン店になります。

大泉学園駅から769mのラーメン・つけ麺店

Photo by mxmstryo

こちらのラーメン店へのアクセス方法は、大泉学園駅から770メートルほどでアクセスすることができます。こちらのお店のおすすめメニューは、「特製十兵衛つけ麺」です。

きれいな盛り付けが食欲をそそるつけ麺は、魚介の味ととんこつのおいしい味を楽しむことができます。麺を食べ終わった後のスープ割りは、和風またはとんこつからチョイス可能。

住所 東京都練馬区石神井台3-24-39
電話番号 03-3995-3113

2:大泉学園のおすすめラーメン屋さん【麺屋 蕃茄】見出し

Photo by yto

大泉学園にある「麺屋 蕃茄」は、さまざまなジャンルのおいしいつけ麺が自慢のラーメン店です。定番のつけ麺のみならず、洋風のつけ麺など、さまざまな種類のつけ麺をご用意しています。

こちらのラーメン店のおいしいつけ麺は、並盛、大盛、W盛から量を選ぶことができ、どの量を注文しても値段が一緒なので、お得な値段でつけ麺をいただけます。

大泉学園駅から79mのつけ麺・ラーメン店

Photo by taku412

こちらのラーメン店へのアクセス方法は、大泉学園駅の南口から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。こちらのラーメン店の人気メニューは、イタリアントマトとチーズのつけ麺」で、お値段は780円です。

どの量でも、780円の値段でいただくことができます。さわやかなトマトの風味を楽しむことができるつけ麺は、色合いも素晴らしいです。

住所 東京都練馬区東大泉5-41-22
電話番号 03-3922-5201

3:大泉学園のおすすめラーメン屋さん【大泉らーめん】見出し

Photo by uka0310

大泉学園にある「大泉らーめん」は、こだわりのさまざまな種類のおいしい味噌ラーメンをいただけるラーメン店です。

さまざまなジャンルの味噌ラーメンをご用意しており、おすすめの「味噌煮込みラーメン」はお値段880円。ほかにも、お値段670円の「ばんだい味噌ラーメン」、お値段800円の「ねぎ味噌ラーメン」などをご用意しています。

大泉学園駅から306mのラーメン・つけ麺・餃子店

Photo by kemeko1971

こちらのラーメン店へのアクセス方法は、大泉学園駅北口から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。おすすめメニューの「味噌煮込みラーメン」は、お値段880円。

味噌煮込みラーメンは、3種の味噌仕立てに、魚介風味のアクセントをきかせたおいしい味噌ラーメンです。最後はごはんを入れて、雑炊にしていただくのがおすすめ。

住所 東京都練馬区東大泉4-27-38
電話番号 03-6904-6265

4:大泉学園のおすすめラーメン屋さん【濃厚中華そば つけそば 伝堂】見出し

Photo by zunsanzunsan

大泉学園にある「濃厚中華そば つけそば 伝堂」は、濃厚な中華そばやつけ麺をはじめとする、おいしいラーメンをいただくことができるラーメン店です。

具だくさんのラーメンをいただきたい方は、特製トッピングの全部のせがおすすめです。全部のせのラーメンには、チャーシュー、もやし、キャベツなど、さまざまな野菜や具材がトッピングされています。

大泉学園駅から219mのつけ麺・ラーメン店

Photo by Kossy@FINEDAYS

こちらのラーメン店へのアクセス方法は、大泉学園駅の北口から徒歩4分ほどでアクセスすることができます。人気メニューの「濃厚中華そば」はお値段700円です。

濃厚中華そばは、濃厚な魚介のとんこつスープでいただくおいしいラーメンで、濃厚なスープによくあう、中細のストレート麺をあわせています。チャーシューは、黒コショウがアクセントに。

住所 東京都練馬区東大泉3-16-8
電話番号 03-3925-0724

5:大泉学園のおすすめラーメン屋さん【らーめんこうすけ】見出し

Photo by rhosoi

大泉学園にある「らーめんこうすけ」は、あっさりといただくことができる、おいしいあっさり醤油ラーメンが人気のラーメン店です。

定番のラーメンをはじめ、辛党の方におすすめの「辛つけ麺」はお値段830円、豪快に混ぜていただく「まぜそば」はお値段750円になります。にんにくやお酢をトッピングしていただくのもおすすめ。

大泉学園駅から405mのラーメン・つけ麺店

Photo by woinary

こちらのラーメン店へのアクセス方法は、大泉学園駅の北口から徒歩6分ほどでアクセスすることができます。おすすめの「醤油ラーメン」はお値段700円です。

醤油ラーメンは、あっさりとした出汁の香味がしっかりときいており、ぷりぷりとした食感のストレート麺をあわせています。ほどよいかたさのチャーシュー麺がベストマッチ。

住所 東京都練馬区東大泉3-2-7
電話番号 03-3923-8900

6:大泉学園のおすすめラーメン屋さん【ミヤビ】見出し

Photo by Zengame

大泉学園にある「ミヤビ」は、野菜をたっぷり使用したボリューム満点のおいしいラーメンをいただくことができるラーメン店です。

さまざまな種類のタンメンをご用意しており、タンメン、辛タンメン、担々タンメン、インドタンメンなどさまざまなおいしいタンメンがあります。麺の量は、同じ値段で大盛りにすることができるのでお得です。

大泉学園駅から235mのラーメン・つけ麺・担々麺のお店

Photo by yto

こちらのラーメン店へのアクセス方法は、大泉学園駅の南口から徒歩4分ほどでアクセスすることができます。人気ナンバーワンのデフォルトのタンメンは、お値段700円になります。

タンメンのスープは、塩味のスープではありますが、濃厚な味わいで奥深い味を楽しむことができます。キャベツ、もやし、にんじんなど、とにかくたくさんの野菜がはいっています。

住所 東京都練馬区東大泉6-34-28
電話番号 03-5935-4212

7:大泉学園のおすすめラーメン屋さん【麺屋のっぽ】見出し

Photo by rhosoi

大泉学園にある「麺屋のっぽ」は、「牛こつラーメン」をはじめとする、おいしい牛こつスープのラーメンを楽しむことができるラーメン店です。

こちらのお店では、ランチタイムには、無料の値段でライスをつけることができるのでお得です。「牛こつラーメン」、「牛カルビラーメン」、「牛テールラーメン」などを提供しています。

大泉学園駅から224mのラーメン店

Photo by tadtad

こちらのラーメン店へのアクセス方法は、大泉学園駅の北口から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。おすすめメニューの「牛骨ラーメン」は、お値段650円です。

牛骨ラーメンにトッピングしてある牛骨は、骨にまとわりついているほろほろのお肉がやわらかくて絶品です。まるでそうめんのような細い麺をあわせています。

住所 東京都練馬区東大泉3-19
電話番号 03-5935-6919

8:大泉学園のおすすめラーメン屋さん【ラーメン さとし】見出し

Photo by macbsd

大泉学園にある「ラーメン さとし」は、さまざまなラーメンメニューや中華メニューを楽しむことができる中華料理店です。

人気メニューの「野菜ラーメン」は、塩味、味噌味、しょうゆ味など、いろいろな味のラーメンをいただくことができます。

大泉学園駅から321mのラーメン・中華料理店

Photo by akiraak2

こちらのラーメン店へのアクセス方法は、大泉学園駅の北口から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

おすすめの「塩野菜ラーメン」は、あっさりとした人気の塩味で、お酒を飲んだ後にもおすすめのラーメンになります。

住所 東京都練馬区東大泉4-6-11
電話番号 03-3923-8992

9:大泉学園のおすすめラーメン屋さん【初代えーいち】見出し

Photo by avlxyz

大泉学園にある「初代えーいち」は、月に1回のみ営業するという、大泉学園にある知るひとぞ知る人気ラーメン店です。

こちらのお店でいただくことができるラーメンは、人気の「ほたるいかの煮干しを使用したラーメン」、つけ麺、まぜそばです。

大泉学園駅から148mのラーメン・つけ麺・油そば店

Photo by rhosoi

こちらのラーメン店へのアクセス方法は、大泉学園駅の南口から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。

人気の「煮干しラーメン」は、煮干しの風味を楽しむことができる出汁に、ぱつんとした食感のこだわりの麺をあわせています。

住所 東京都練馬区東大泉6-52-11
電話番号 03-6767-6717

練馬区のラーメン屋ランキングTOP10!おいしい人気店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
練馬区のラーメン屋ランキングTOP10!おいしい人気店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京練馬は言わずと知れたラーメン激戦区です。区内には行列の人気店から営業時間が深夜までの便利なお店など、おすすめのラーメン屋がたくさん。そんな練馬のおいしいラーメン屋について厳選したお店をランキングで紹介してまいります。

大泉学園のおいしい人気ラーメン屋さんに行こう!見出し

Photo by ryumu

いかがでしたか。大泉学園には、こんなにたくさんのおすすめのラーメン店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、おいしいラーメンをお安い値段でいただけるお店や、大泉学園駅からアクセスしやすい便利なお店ばかりです。大泉学園でおいしいラーメンを食べたいときは、ぜひ、参考にしてみてください。

投稿日: 2019年7月15日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote