地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ラーメン宮郎は二郎インスパイア系メニューを味わえる人気店!カレーも絶品!

ラーメン宮郎は二郎インスパイア系メニューを味わえる人気店!カレーも絶品!
投稿日: 2019年4月22日最終更新日: 2020年10月8日

蒲田にあるラーメン宮郎はラーメン二郎のインスパイア系ラーメン店と言われています。こちらのラーメン二郎では、汁なしラーメンやカレーがトッピングできるラーメンなどもあり、人気メニューが沢山あります。そこでラーメン宮郎のおすすめ人気メニューをご紹介します。

蒲田で人気のラーメン宮郎でおすすめカレーまで堪能!見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

蒲田にある人気ラーメン店と言えば、ラーメン宮郎です。あの二郎系のインスパイア店ともいわれているラーメン宮郎は、ボリューム感たっぷりのラーメンが人気メニューのお店です。他にも、汁なしタイプのラーメンがあったりと飽きることがありません。

二郎系のインスパイア店となると、男性ばかりのイメージですが、ここラーメン宮郎は女性にも人気があるとか。実は蒲田にあるラーメン宮郎は、カレーのトッピングができたり、辛いラーメンや塩ラーメン、さらには季節によって冷やし中華的なメニューが登場したりもしますので、色々メニューが選べるのも人気の理由でしょう。

そこで蒲田の人気ラーメン店であるラーメン宮郎の人気メニューやおすすめのメニュー、さらには注目の汁なし系のラーメンについてなど、ラーメン宮郎を掘り下げてご紹介します。きっと個性的なラーメンがいただけるラーメン宮郎に行ってみたくなるでしょう。

ラーメン宮郎がある蒲田駅周辺ってどんな街?見出し

Photo by rail02000

では、ラーメン宮郎がある蒲田駅周辺とはどんな場所なのでしょうか。あのテレビ番組でもよく登場する蒲田。治安が悪いなどあまりよくない声があったりもしますが、実際はそんなことはないようです。確かに駅周辺には、飲食店や居酒屋が多いため、酔っ払いも多いようですが、その分美味しいと評判のお店も沢山あります。

またゲームセンターやパチンコ店などの遊技場が多いのも、治安が悪いというイメージになってしまっている理由のようです。

しかしながら、それだけ学生や社会人が多く集まる街でもあるので、飲食店の競争率も高いとか。だからこそ、この蒲田で人気のあるラーメン店のラーメン宮郎は、味の美味しさはお墨付きでおすすめです。

蒲田の治安状況を検証!一人暮らしや子育て世代にはどう?住みやすさは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
蒲田の治安状況を検証!一人暮らしや子育て世代にはどう?住みやすさは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
住みたくない街ナンバー1とされている東京大田区にある蒲田。一人暮らしや子育て世代が暮らすには、住みやすさや治安は実際のところどうなのでしょうか。治安が悪いと言われている蒲田の実態についてまとめましたので、興味がある方は参考にしてください。

ラーメンのインスパイア系とは?見出し

Photo by ginza_line

では、最近トレンドにもなっているインスパイア系のラーメンとは、どんなラーメンのことを指すのでしょうか。インスパイア系と言えば、やはりラーメン二郎の特徴をまずは知って置くべきでしょう。

ラーメン二郎と言えば、とにかくボリューム感たっぷりのラーメンというイメージが先行しているでしょう。ラーメン二郎は、東京都港区三田に本店があるラーメン店で、ラーメン二郎 三田本店があのラーメン二郎の本店となっています。

Photo by smallbird38

ラーメン二郎と言えば、背脂たっぷり、さらには野菜もたっぷりの豚骨醤油ラーメンが特徴的で、ご自身の味の好みにあわせてカスタマイズできるのも人気の理由です。そして何よりも量の多さも常に話題になっており、ラーメン二郎では、普通ラーメンが小、大盛りラーメンが大となっています。

そんなラーメン二郎のラーメンをインスパイアして作っているのが、インスパイア系と言われているラーメン店です。

特にラーメン二郎かられん分けしたり認定されたラーメン店ではなく、あくまでも勝手にインスパイアしていますというスタンスになりますので、気を付けましょう。

そのため、同じインスパイア系でも、お店によって味は様々ですので、よく確認が必要です。ただ共通しているのはメニューが標準で大盛りという点です。

ラーメン宮郎の特徴見出し

Photo by gatta_m

ではそんなラーメン二郎をインスパイアしている蒲田のラーメン宮郎はどんなお店なのでしょうか。他のラーメン店とはどんな違いがあり、どんなメニューがあるのでしょうか。

ラーメン宮郎に実際来店する前に、まずはどんな雰囲気のお店なのか予習しておきましょう。ある程度イメージがつけば、ラーメン宮郎へ来店した際にも驚くことはありません。またラーメン二郎のイメージが強い方は、ラーメン二郎とはまた違ったメニューなのも楽しいでしょう。

蒲田駅から徒歩約3分

Photo by inunami

まずラーメン宮郎は、蒲田駅からほど近い所にあり、徒歩でわずか3分ほどです。そのため、蒲田駅からアクセスがしやすく、会社帰りの社会人の方や学生さんも非常に立ち寄りやすい場所にあります。

蒲田駅と言えば、2路線が乗り入れており、JR東日本そして東京急行電鉄の利用が可能です。そのため、比較的どこからも電車でアクセスしやすいのも嬉しい点です。

また蒲田駅周辺は実は二郎系のインスパイア店激戦区でもあります。よって、ラーメンファンの間でも人気のエリアで、ラーメン店の競争が激しい地域でもあります。

黄色い看板が目印のラーメン宮郎

Photo by shinji_w

二郎系のインスパイア店ということもあり、ラーメン宮郎の看板は、黄色ベースの黒字ロゴです。余計な文言等はなにもなく、ただ「ラーメン宮郎」という店名のみが書かれているので、非常に目立ちます。そのため、初めての来店でもとてもわかりやすく、駅からも近いので迷うことはないでしょう。

時間帯によっては、とても混んでいるので行列が出来ていることもしばしば。そんな店前にできる行列も、このお店の目印となります。そのため、黄色い看板に黒字のロゴ、そして行列を目安に来店するのがおすすめです。

自動券売機で食券を購入して行列に並ぶシステム

Photo by takamorry

そして1番気を付けたいのが、ここです。初めての来店では少々わかりづらいかもしれませんが、行列に並ぶ前に、まずは自動券売機で食券を購入しましょう。また自動券売機で食券を買う際には、色々とメニューが並んでいますので間違えることのないように、よく見てからボタンを押すのもポイントです。

後ろに行列が出来ていることに焦ってしまい、ついつい慌ててボタンを押してしまう人も少なくないようで、本当はあっちが食べたかったなどとならないように、ある程度目星をつけてから自動券売機の前に立つのがおすすめになります。

ボリュームがあるのでラーメンミニで十分でおすすめ

Photo by takeshikj

また注文メニューを決める際に気を付けたいのが、やはりサイズです。メニューには、ミニ、並、中、大のサイズがあります。そのため、何も知らないと並を選びがちですが、よほどの大食漢の方でない限り、最初はミニから注文することをおすすめします。

ラーメン宮郎の麺は、ミニでも150gあります。それが並になると250g、中は350g、そして大になると450gになりますので、気を付けて下さい。

この麺の量は、ラーメンも汁なしもつけ麺メニューもすべて同じ量となりますので、汁なしラーメンなどのラーメンを注文する場合も、これを基準としてください。

水はセルフサービス

Photo by e_sykes

こちらのラーメン宮郎は、待っていても水は出てきません。水はセルフサービスになっており、席に案内されたなら、着席後に取りに行くのがおすすめです。ウォーターサーバーは、自動券売機のすぐ横、お店にはいって右側にあります。おかわりをする際にも、セルフサービスですので、こちらに取りに行ってください。

ラーメン宮郎の人気メニュー&食レポ!見出し

Photo by brookecagle

ではここからは、ラーメン宮郎の人気おすすめメニューとその各メニューの食レポをご紹介していきます。ラーメン宮郎は、同じく鎌田にある「煮干しつけ麺 宮元」のセカンドブランド店です。

また、本家のラーメン二郎より美味しいなどという声もあるほど、非常に評価の高いお店でもあります。そのため、食べ比べるために、わざわざ来店する方も多くおり、ラーメン二郎派とラーメン宮郎派に割れているようです。

スープも麺も美味しいと評判のラーメン宮郎の各メニューをぜひ制覇してみてはいかがでしょうか。きっとラーメン宮郎の虜になることでしょう。またお好みの味をみつけるために、色々と毎回調整するのもおすすめです。

宮郎のラーメン ミニ

Photo by mxmstryo

まずは、やはり1番定番のメニューである、ラーメン宮郎のラーメンのミニサイズです。ミニサイズと聞くと小盛りのイメージですがそんなことはありません。こちらではこのミニサイズが、一般的なラーメン店の通常のサイズ感です。

ラーメン宮郎のラーメン ミニサイズは値段が780円です。ラーメンのトッピングは、もやしやきゃべつ、そして大きなチャーシューがのっています。このチャーシューも大人気で、まるで伊達巻のような大きさの分厚いチャーシューがドカンとのっているので、それだけでもボリューム感たっぷりです。

ラーメン並盛

Photo by nekotank

次にご紹介するには、ラーメンの並盛です。ミニが食べなれてきたら、ぜひともラーメン宮郎のラーメン 並盛にチャレンジしてみて下さい。ミニは780円でしたが、並盛は800円と20円しか変わりません。しかしながら、麺は100g多くなりますので、お得感がアップしおすすめです。

ラーメン宮郎のラーメンスープは、非乳化系のスープで、少々パンチのある濃い目の醤油味が特徴的です。そのため、この塩っ辛さも癖になると評判で、中太麺にしっかり絡むスープです。

辛い汁なしそば

Photo by takeshikj

ラーメン宮郎のラーメンは、汁なしタイプも人気です。汁なしラーメンは、通常の辛さと、より辛い汁なしタイプもあります。よりインパクトがある味が好きな方は、ぜひこちらの辛いタイプの汁なしラーメンがおすすめです。

麺の量は先ほどご紹介したように、ミニからがおすすめで、辛い汁なしラーメンのミニは、780円になっています。特徴的なのは花椒がきいていることでしょうか。そのため、通常の汁なしラーメンよりも、よりニンニクやこの花椒が香りたち、辛さもしっかりとアクセントになって食欲をそそります。

カレーラーメン

Photo by nakashi

そして密かに人気が高いのが、カレーラーメンです。実は二郎系のインスパイア店ではよくみかけるこの組み合わせ。カレー+ラーメンというのは、もはや定番になりつつあるメニューです。しかし、こちらのラーメン宮郎のカレーラーメンは特別美味しいと評判です。

テーブルにカレーラーメンが運ばれてくると、カレーのいい香りが鼻を突きます。このスパイシーな香りがより食欲をすすり、まずはスープから頂いてみたくなるでしょう。見た目はあまり通常のラーメンとは変わりませんが、スープを一口ほお張るとそのカレー風味の美味しさに驚きます。

もやしやキャベツ、玉ねぎといった野菜やチャーシューとも非常に相性がいいカレー味のスープは、太めのスープにも負けない存在感があります。思わず飲み干したくなってしまうかもしれません。

蒲田周辺のラーメン人気店おすすめBEST20!老舗から穴場まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
蒲田周辺のラーメン人気店おすすめBEST20!老舗から穴場まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
蒲田には安い居酒屋や飲み屋さんが沢山のあるイメージですが、実は美味しいラーメン屋さんもたくさんあります。サラリーマンや学生さんがとっても多いこの蒲田には安いお店がたくさん。今回は蒲田有名な安いラーメン屋さんを一挙にご紹介します。

ラーメン宮郎の基本情報見出し

Photo by takeshikj

では、実際に蒲田のラーメン宮郎へ来店する際に必要な情報を最後に取りまとめておきましょう。蒲田のラーメン宮郎は、蒲田駅からすぐのところにありますので、初めての来店でも迷うことはないでしょう。先ほどご紹介したように、黄色い看板に黒字の店名、そして行列を目安に行ってみて下さい。

アクセス

Photo by woinary

ラーメン宮郎は、蒲田駅の西口にあります。蒲田駅からでて、西側を線路沿いに歩いていくといいでしょう。外観がいかにも二郎系のインスパイア店といった雰囲気ですので、わかりやすいです。蒲田駅からは、歩いて3分ほどで着きますので、天気の悪い日でも安心です。

蒲田駅は、JR東日本そして東京急行電鉄の2路線が乗り入れていますので、どこからでも行きやすい駅です。

また車でのアクセスはあまりおすすめできず、専用の駐車場などはありませんので、近隣の駐車場をみつけて駐車するようにしてください。

営業時間・定休日

Photo by agebarros

次に、ラーメン宮郎の営業時間ですが、11時〜15時と18時〜21時という2部制になっています。つまりランチタイムの営業とディナータイムの営業になっており、夕方は営業していませんので気を付けましょう。またディナータイムの営業時間は18時からと少々遅めになります。

そして閉店時間も21時とラーメン店にしては早めにしまりますので、飲んだ後によろうと考えている方は、少々厳しいかもしれません。その分、定休日はありませんので、基本的には土日や祝日も営業しています。

電話番号

Photo by berkeleycommunications

ラーメン宮郎は、それほど広いお店ではありません。店内には、13席しかなく、カウンターが7席、テーブル席は2席が2つほどですので、電話予約などは不可能です。そのため、行列が出来ていることが多く、かなり待つ場合もありますので、時間には余裕をもって来店しましょう。

住所 東京都大田区西蒲田7-63-9 パブセブン 1F
電話番号 03-3734-5573

インスパイア系で人気のラーメン宮郎へ行こう!見出し

Photo by kazunov

いかがでしたでしょうか。ラーメン宮郎は、蒲田にある今トレンドの二郎系のインスパイア店でした。ボリューム感たっぷりのラーメン宮郎のメニューの数々は、ビジュアルからしてもインパクト大ですが、見た目だけでなく味も美味しいと評判のおすすめ店です。

ラーメン宮郎には、定番のラーメンから、辛いラーメンそして汁なしラーメンに、カレー味のラーメンまでありました。気分によってもお好みのラーメンを選べますし、期間限定のメニューなども登場しますので、飽きることがありません。

本家の二郎ラーメンをまだ食べたことがないという方も、ぜひまずは蒲田のラーメン宮郎に足を運び、今トレンドのインスパイア系のラーメンとはどういうものなのか体感してみてください。きっとそのおいしさとボリューム感が癖になること間違いなしです。

投稿日: 2019年4月22日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote