地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

蒲田の温泉は隠れた名湯!黒湯に浸かってリフレッシュ!日帰り可能な施設紹介!

蒲田の温泉は隠れた名湯!黒湯に浸かってリフレッシュ!日帰り可能な施設紹介!
投稿日: 2017年10月23日最終更新日: 2020年10月8日

蒲田は治安が悪いとよく言われていますが、実はカフェやレストラン、地元の方に愛される商店街やスーパー、そして黒湯の温泉がたくさんあるスポットだったりします。今回は蒲田の意外な一面を探りながら、駅から近い日帰りが楽しめるおすすめの温泉施設をご紹介していきます。

蒲田で黒湯を楽しもう!見出し

蒲田には美味しいグルメ店やカフェやレストランなどがたくさんあります。庶民的な街なので日帰りで楽しめる温泉施設や銭湯もたくさんあります。黒湯が楽しめる温泉やマッサージが楽しめる温泉、日帰り観光で来るには最適な温泉施設などたくさんご紹介していきます。蒲田駅から徒歩で行けるところたくさんあるので、ぜひ参考にしてください。

蒲田でおすすめの温泉1:黒湯の温泉 ゆ〜シティー蒲田 見出し

蒲田は都会でも温泉が楽しめるスポットですが、こちらは日帰りで十分のんびりすることができる温泉施設です。朝は11時からやっており、深夜の0時まで開いているので、仕事帰り来てもおすすめのお店です。大きなお食事処や演芸ホールやカラオケが用意されている大きなホールおあります。高齢者の方にも徒歩で行ける人気の温泉施設です。

人気は黒湯です。大田区はもともと海だったため、地下に黒湯が溶け込んでいると言います。肌がツルツルになり、皮膚病や肩こりなどいろいろな健康的な効果が望めます。美容に関心が強い女性のお客さんもたくさん訪れています。地下120mから汲み上げられた天然の黒湯を楽しむなら、こちらがおすすめです。蒲田でかなりの有名な銭湯です。

住所:東京都大田区蒲田1丁目26-16 電話番号:03-5711-1126

蒲田でおすすめの温泉2:改正湯見出し

蒲田で日帰り銭湯を楽しむには最適なスポットです。昭和4年から開業しており、蒲田でもかなり古い温泉施設のひとつです。黒湯の天然温泉が有名ですが、こちらはなんと炭酸泉を一緒に使用しているので、オリジナルブレンドの温泉です。蒲田駅から徒歩でもいけるので、電車で来て日帰りに入って帰るのもいいでしょう。

最近は外国人観光客のお客さんも蒲田の温泉に入りに来られます。昔懐かしい昭和レトロな温泉施設で観光するのには最適なのです。他の温泉施設では珍しい髪の毛を染めるブースなどの用意されているので、地元の方に昔から愛されている温泉です。オリジナルの黒湯の温泉はリウマチや神経痛、それから冷え性などにも効果があるとされています。

またこの天然温泉には古くなったお肌の角質を溶かしてくれる作用もあります。美人の湯などと呼ばれて女性のお客様に大変人気になっています。黒湯だけでなく、白湯も用意されています。シルクのお風呂と言われており、マイナスイオン発生していて、心や体にとても健康的です。血液の循環が良くなり血行が良くなるとされています。

住所:東京都大田区西蒲田5丁目10-5改正ビル 電話番号:03-3731-7078

蒲田の居酒屋人気店厳選20!飲み放題プランや朝まで営業のお店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
蒲田の居酒屋人気店厳選20!飲み放題プランや朝まで営業のお店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
蒲田駅周辺は、大型店に加え、商店街も形成されており、大田区南部を代表する繁華街。ここではそんな蒲田エリアの「居酒屋」に焦点を当てて、安い・飲み放題・朝まで営業のほか、女子会などにも好適なおしゃれなお店という点も意識しながらおすすめの居酒屋をご紹介します!

蒲田でおすすめの温泉3:福の湯見出し

こちらもかなり人気の温泉施設です。実は土日祝日などが手作りのピザが食べられるとあって、かなり話題の銭湯です。蒲田温泉施設は少し汚いレトロな温泉施設がたくさんありますが、こちらはかなり綺麗な店内です。ピザの窯が店内にあり、実際にその場で焼いて提供してくれます。人気のピザはマルゲリータです。

このサービスを受けるために県外から来られるお客さんもたくさんいらっしゃいます。蒲田駅から徒歩12分のところにあって、徒歩で行区のは大変ですが、お風呂上がりビールと一緒に餌を食べたいお客さんがたくさん訪れます。ジャグジーやサウナなど、綺麗な施設がたくさん揃っています。日帰り料金で提供されているのでかなり安いです。

住所:東京都大田区蒲田1丁目12-16 電話番号:03-3732-1245

蒲田でおすすめの温泉4:ガーデンサウナ・蒲田見出し

こちらも日帰りで楽しむには最適な蒲田の温泉施設です。水溶性のミネラル成分が含まれている温泉はとっても健康的であると評判です。常温の温泉と冷水の温泉があるので体を冷やしたり温めたりして、肌にとっても良いエクササイズをすることができます。お食事所も銭湯の中にあるので、友達と一緒に観光できても最適です。

大浴場と泡のお風呂と水のお風呂がメインのお風呂です。とっても広々としているので一気にたくさんのお客さんが入れます。仮眠スペースなどもあり、休憩どころで湯上りに仮眠することもできます。ヒノキの香りがするあったかいサウナも人気の施設です。ビジネスマンが、疲れた仕事がえりにこの銭湯に来るにもいいでしょう。

住所:東京都大田区蒲田5丁目20-5アスレチッタ蒲田ビル 電話番号:03-3737-1303

蒲田でおすすめの温泉5:大正湯見出し

こちらも蒲田にある老舗の銭湯です。薪で沸かした銭湯でとっても暖かくて柔らかい言うが特徴的です。女性のみですが、露天風呂も用意されているので銭湯を十分楽しむことができます。蒲田の駅から徒歩で行けるのでアクセスも抜群。昭和9年から営業されているので、蒲田でも地元の方に愛されている馴染み深い銭湯です。

店長が毎日丁寧に薪で湯加減を調整しているので、暖かさは日によって微妙に変わったりするのがまた楽しいところです。ホールの下にはガラス貼りにした鯉の池などが用意されていて、店長の遊び心溢れる飾りを見ることもできます。薪で焚くと燃料費を節約することができて、経費を削減することができるようです。昔懐かしい銭湯です。

住所:東京都大田区東蒲田1丁目21-6 電話番号:03-3731-6944

蒲田でおすすめの温泉6:天神湯見出し

こちらも昔懐かしい蒲田の温泉施設です。寝ながら入れるお風呂や露天風呂、それから水風呂などが用意されているので様々な種類の温泉施設を楽しむことができます。座りながら入れるお風呂にはジェットバスが付いていて、ボディマッサージをすることができます。また日差しが入ってくる気持ちの良い半露天風呂も用意されています。

またブラックシリカのお風呂もあります。遠赤外線を利用して体を芯から温めることができるので、冷え性など体の疲労回復に効果があるとされています。営業時間はお昼の2時からやっていて夜の24時までです。夜までやっているので仕事帰りのサラリーマンが立ち寄ることおよくあります。黒湯などはありませんが、馴染みの温泉施設です。

住所:東京都大田区南蒲田1丁目7-23 電話番号:03-3731-7069

蒲田でおすすめの温泉7:寿湯見出し

こちらは丸い温泉が特徴的な温泉施設です。洗い場の中央にある変わった温泉施設は昔懐かしい昭和レトロな雰囲気を楽しむことができます。蒲田は最近高層マンションなどが増えてきていて、昭和レトロな感じを楽しめる場所が少なくなってきましたが、蒲田駅の西口にあるこちらの銭湯では、まだ昭和の雰囲気を楽しむことができます。

1990年に改造されて少し新しい感じになっていますが、銭湯の味はさほど変わりません。珍しい電気風呂などもあり、肩こりや腰痛などに効果があります。主に地元の方、地元で働く職人さんなどが訪れて、地元の人とのふれあいも楽しむことができます。最近は外国人観光客が訪れることもあるので、ちょっと変わった温泉施設です。

住所:東京都大田区蒲田3丁目8-6 電話番号:03-3735-9400

蒲田でおすすめの温泉8:大田黒湯温泉・第二日の出湯見出し

こちらは蒲田で天然温泉が楽しめる人気の日帰り温泉施設です。東京都内でも実は天然温泉で露天風呂が楽しめる場所がいくつかあります。しかしその数は限られているため、なかなか見つけるのが難しいのです。実はここはその天然温泉が日帰りで楽しめる珍しい温泉施設なのです。最近は観光客もたくさん訪れるようになりました。

入浴料金も460円からとかなりリーズナブルです。100円でタオルや石鹸なども貸し出ししているので手ぶらで行くことができます。黒湯の温泉もあるので女性のお客様にも大変人気です。褐色の温泉は火傷や傷などにも効果があるとされているので、地元の工場で働く職人さんなどが体の傷癒しに来ることもよくあります。

住所:東京都大田区西蒲田6-5-17 電話番号:03-3731-7761

蒲田でおすすめの温泉9:はすぬま温泉見出し

蒲田で日帰り温泉を楽しむことができる人気の温泉施設です。化粧水のような綺麗な施設です。湯上りにはハーブティーを提供してくれるなど、無料のサービスがたくさんついていることも人気の理由の一つです。女性目線なので、女性のお客さんもたくさん利用されています。クラフトビールは用意されたりしているので、湯上りに最高です。

黒湯の温泉効果は主に美肌や傷を治したりするといったものです。また蒲田駅からも徒歩で10分で行けるので、アクセスも抜群です。営業時間は夜中の1時までやっているので仕事帰りに入ってきてもいいでしょう。炭酸水素を使用しているので黄緑色の温泉もあります。源泉かけ流しなので体を芯から温めることができます。

住所:東京都大田区西蒲田6丁目16-11 電話番号:03-3734-0081

蒲田でおすすめの温泉10:秀の湯見出し

こちらも蒲田の日帰り温泉を楽しむために、観光客におすすめできる温泉施設です。蒲田駅から徒歩で行くにはちょっと大変ですが、ぜひこちらも注目していただきたい温泉施設です。天井が高く昔懐かしいレトロな温泉施設となっています。薪で沸かしているために湯がとっても柔らかく入りやすいのが特徴的です。

ペンキ絵が書いてあるので外国人観光客が見学に来られることもよくあります。ジェットバスや座って入れるお風呂などもあるので、いろんなタイプの温泉を楽しむことができます。平日はサラリーマンの客さんが多く、休日は子供を連れたご家族などが訪れることがよくあります。夜の23時までやっているのでゆっくり入ることができます。

住所:東京都大田区新蒲田3丁目26-1 電話番号:03-3738-4384

蒲田でおすすめの温泉11:隆の湯見出し

こちらはサウナが無料で使える人気の温泉施設です。日帰りのお客さんがたくさん訪れるので観光に利用するにも最適な温泉でしょう。何と草津からお湯を仕入れていて、本場の草津温泉を東京で楽しむことができます。蒲田駅の商店街を歩いて道で行くことができるので、地元の人にも人気のスポットです。

創業は何と昭和25年からです。昔は木造で作られていたようです。現在は地震などのため耐久性を考えて、ビルに建て直しているので安全です。天井がとっても高く、昭和な感じの設計がされています。ジェットバスやの天気風呂、それから座って入れるお風呂が用意されています。モザイクのタイルが印象的なおしゃれな温泉施設です。

住所:東京都大田区仲六郷2丁目27-12 電話番号:03-3739-2644

蒲田でおすすめの温泉12:桜館見出し

こちらは460円から入ることができるとっても綺麗な温泉施設です。蒲田駅から徒歩で歩いて行けるのでアクセスも抜群です。天然温泉なので肌にとっても優しく、体を芯から止めることができます。お食事処もあり、お風呂上がった後にはゆっくり美味しいお料理を楽しむことも出来ます。地元の人にも愛されている温泉施設です。

小さなお子様にも楽しんでもらえるように絵本や漫画を読むことができるコーナーもあります。幼児は80円から提供されているので、家族で来るには最適です。3階まで温泉があり、3階には展望風呂が用意されています。開放的で明るい露天風呂で日光を浴びながら温泉に入ることができます。都内で月や星を見ることのできるのであまりおしゃれです。

住所:東京都大田区池上6丁目35-5 電話番号:03-3754-2637

蒲田でおすすめの温泉13:照の湯見出し

こちらは蒲田の駅から徒歩で歩いて行くことができるかなり近い温泉施設です。天然温泉なので体を芯から温めることができます。昭和の昔懐かしいペンキ絵などもあり、外国人観光客にもおすすめできる温泉施設です。黒湯の露天風呂などもあり、こちらは最も人気の施設となっています。美肌を保っている女性器の人気です。

檜の露天風呂や、サウナも完備されています。店内はとっても綺麗。460円から提供されているので蒲田にある他の銭湯と同じぐらいの料金で入ることができます。お風呂の床もとっても綺麗に掃除されているので、清潔感もあります。ヒノキの香りがするサウナはいつもサラリーマンでいっぱいです。駅から徒歩10分です。

住所: 東京都大田区仲六郷3丁目23-6 電話番号:03-3739-5527

蒲田で黒湯のある温泉がおすすめ!見出し

いかがでしたか?蒲田の駅には意外に庶民的なので、治安が悪いというイメージは改善されたのではないでしょうか。駅から徒歩で行けるので、地元の人に愛されるおすすめの温泉や銭湯がたくさんありました。今回の記事を参考にして蒲田の日帰り温泉や黒湯温泉を楽しんでみて下さい。

蒲田の治安状況を検証!一人暮らしや子育て世代にはどう?住みやすさは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
蒲田の治安状況を検証!一人暮らしや子育て世代にはどう?住みやすさは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
住みたくない街ナンバー1とされている東京大田区にある蒲田。一人暮らしや子育て世代が暮らすには、住みやすさや治安は実際のところどうなのでしょうか。治安が悪いと言われている蒲田の実態についてまとめましたので、興味がある方は参考にしてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote