地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

グッネチキンは新大久保の人気店!UFOフォンデュなど話題のメニューも紹介

グッネチキンは新大久保の人気店!UFOフォンデュなど話題のメニューも紹介
投稿日: 2019年4月22日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている新大久保は、人気グルメスポットです。今回はそんな新大久保でおすすめの「グッネチキン」についてたっぷりとご紹介いたします。新大久保にあるグッネチキンの予約情報や待ち時間、人気メニューやテイクアウトメニューの値段をチェック。

人気メニューを食べに新大久保のグッネチキンへ行こう見出し

Photo by shibainu

東京を代表するグルメスポットの新大久保には、さまざまな飲食店が勢ぞろいしています。そんな新大久保にある「グッネチキン」をご存知ですか?新大久保にあるグッネチキンは、美味しいチキンメニューを店内やテイクアウトで楽しめるお店です。今回はそんなグッネチキンのメニューや値段、気になる予約や待ち時間についてたっぷりとご紹介いたします。

新大久保のチキンおすすめ店を紹介!値段やメニューなどお役立ち情報! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新大久保のチキンおすすめ店を紹介!値段やメニューなどお役立ち情報! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢揃いしている新大久保は、東京を代表するグルメスポット。今回はそんな新大久保でおすすめのチキンをご紹介いたします。新大久保には、お安い値段でテイクアウトできるチキンが人気のテイクアウト店や、絶品チキンメニューがある韓国料理店がいっぱい。

グッネチキンがある新大久保ってどんな街?見出し

Photo by midorisyu

今回紹介する「グッネチキン」がある「新大久保」は、日本にいながらにして、まるで韓国に旅行にきたかのような雰囲気を楽しむことができるコリアンタウンです。

新大久保は、新宿からもアクセスしやすく、いろいろなエリアから気軽に足を運ぶことができ、毎日たくさんの人々が訪れます。そんな新大久保とは、いったいどんなスポットなのかチェックしてみましょう。

人やお店が多い国際色豊かな街

Photo by hans-johnson

新大久保は、さまざまなジャンルの方々や、韓国料理をはじめとする多国籍料理をいただけるお店が勢ぞろいしているスポットです。

そのため、日本人観光客はモチロン、さまざまな国の観光客も足を運びます。新大久保周辺には、さまざまな他国の方々が暮らしており、新大久保ならではの独特な雰囲気を楽しむことができます。

コリアンタウンが有名な新大久保

Photo by *Chia-Ling

新大久保といえば、さまざまな韓国のお店があつまる「コリアンタウン」として有名です。日本を代表するコリアンタウンである新大久保では、韓国で話題になっているグルメやスイーツを、いちはやく楽しむことができます。

そのため、韓国好きの若い女性もたくさん足を運びます。「ホットク」や「チーズドック」など、話題の韓国グルメの食べ歩きもおすすめです。

韓国のお店がたくさん

Photo by midorisyu

新大久保には、韓国ならではのおすすめのお店が勢ぞろいしています。新大久保には、美味しいランチやディナーを楽しむことができる人気の韓国料理店がたくさんあります。

韓国料理の飲食店はモチロン、韓国で流行りのコスメを購入することができる韓国の化粧品屋さんや、韓国ならではの食材を購入することができるお店も勢ぞろいしています。

グッネチキンがある新大久保周辺の人気スポット見出し

Photo by ikumic

新大久保周辺にある「新宿御苑」は、休みの日は都民のオアシス的存在としてたくさんの人々が訪れるスポットです。

神宮外苑の西北部にある新宿御苑は、戦後一般公開された国の庭園で、さまざまな庭園や四季折々の花を楽しむことができます。フランス式庭園、イギリス式自然風景園、池泉回遊型の日本式風景園など、スケールの大きな名園がたくさんあります。

Photo by Kentaro Ohno

新大久保周辺にある「三鷹の森ジブリ美術館」は、世界的なアニメーション監督の宮崎駿氏がプロデュースしている、アニメーション美術館です。

建物自体を1本の映画のように楽しめることをコンセプトにしたこちらの美術館には、大人も子供に戻れるような世界感を楽しむことができます。迷路のような美術館には、子供たちが乗れる「ネコバス」や、美術館の「オリジナル短編映画」など、身どころがたくさんあります。

Photo by kanegen

新大久保周辺にある「伊勢丹」は、新大久保周辺で人気のさまざまな商品を購入することができる百貨店です。

あらゆる年代のお客さんから愛されている伊勢丹は、ファッション、グルメ、雑貨など、さまざまなジャンルのショップが勢ぞろいしています。中でも、伊勢丹の目玉である、地下のショッピングフロアには、美味しいお惣菜やお弁当がズラリと並んでいます。

Photo by Lucy Takakura

新大久保周辺にある「井の頭公園」は、都会にありながらにして自然を楽しむことができる公園です。

井の頭公園は、春は桜の名所としてもとても人気があり、花見をする方々で賑わいます。また、井の頭公園では、広々とした池でボートにのったり、グリーンアドベンチャーコースでバードウォッチングを楽しんだりと、デートや子連れのおでかけにおすすめのスポットになっています。

Photo by くーさん

新大久保周辺にある「ルミネ」は、おしゃれなファッションショップが揃う、おしゃれ女子におすすめのショッピングスポットです。

ルミネには、学生さんたちにも人気の、トレンドをおさえたカジュアルなファッションショップもたくさんあります。また、ルミネの屋上には、よしもと芸人さんたちによる、お笑いを楽しむことができる、よしもとの劇場も完備しています。

新大久保の人気店グッネチキンの特徴見出し

Photo by くーさん

今回紹介する新大久保のグッネチキンには、グッネチキンならではのさまざまな特徴があります。

グッネチキンでは、いろいろなチキンメニューをはじめとする人気の韓国グルメを楽しむことができる、予約できない予約不可のお店で待ち時間が発生する、テイクアウト可能なテイクアウト店であるなど、グッネチキンの特徴をチェックしましょう。

予約できない人気店だから待ち時間が長い

Photo by gtknj

グッネチキンは、残念ながら予約ができないお店になっています。予約ができない予約不可のお店ですが、たくさんのお客さんが訪れる人気店なので、待ち時間を考慮する必要があります。

グッネチキンの待ち時間は、曜日や時間帯によって待ち時間がかわります。とくに、休日は待ち時間が発生するので、待ち時間を避けたいなら、平日の利用がおすすめ。長蛇の列ができている日は、1時間以上の待ち時間が発生するので、待ち時間が少なそうな日や時間を狙うのも、待ち時間を避ける秘策です。

テイクアウトも可能

Photo by gtknj

グッネチキンは、テイクアウト可能なテイクアウト店です。店内での食事はモチロン、テイクアウトもできるので、テイクアウトしてゆっくり自宅で楽しむことも可能です。

テイクアウト商品はおもに、さまざまな種類のチキンとなっており、テイクアウトできないテイクアウト不可の商品もあるので、ご了承ください。テイクアウトメニューは、テイクアウトしやすいテイクアウト用のボックスで提供されます。

グッネチキンおすすめメニューと値段見出し

Photo by yoppy

グッネチキンには、さまざまなおすすめのメニューが勢ぞろいしています。グッネチキンのおすすめのメニューと気になるお値段をチェックしてから、グッネチキンに足を運ぶのがおすすめです。

グッネチキンの看板メニューである「UFOフォンデュ」や、みんなでワイワイ楽しむことができる「チーズダッカルビ」など、グッネチキンのおすすめメニューはどれも魅力的です。

UFOフォンデュ

Photo by Lucy Takakura

グッネチキンの「UFOフォンデュ」は、グッネチキンでしか食べることができないスペシャルメニューです。UFOフォンデュのお値段は、1人前1290円になります。1人前の値段は1290円ですが、2人前からの注文になります。

UFOフォンデュは、まるでユーフォーのような鉄板のまわりに、たくさんのチキンがトッピングされており、まんなかにはたっぷりのチーズも含まれています。

チーズダッカルビ

Photo by jetalone

グッネチキンの「チーズダッカルビ」は、甘辛く味付けされたチキンを、たっぷりのとろけるチーズに絡めていただく韓国の人気グルメです。チーズダッカルビのお値段は、1290円です。チーズダッカルビは、2人前から注文することができます。

通常の値段は1290円ですが、平日の11時から16時は、お値段990円でいただくことができます。お得な値段で楽しみたいなら、平日の早い時間がおすすめ。

カルビの王様フォンデュ

Photo by Koji Horaguchi

グッネチキンの「カルビの王様フォンデュ」は、グッネチキンで人気の味付けを楽しむことができるチーズフォンデュです。カルビの王様フォンデュのお値段は、1240円です。

カルビの王様フォンデュは、日本人にも親しみやすい味のチーズフォンデュを楽しむことができ、ごはんやお酒がどんどん進みます。辛いバージョンもご用意しているので、辛党の方にもおすすめです。

グッネチキンおすすめコースメニュー見出し

Photo by yto

グッネチキンでは、さまざまなおすすめのコースメニューをご用意しています。グッネチキンでは、いろいろな値段のコースメニューをご用意しているので、グッネチキンで宴会や女子会を楽しみたいときにもおすすめです。

人気の「スペシャルセットのAコース」は、骨なしチキン 、チーズダッカルビ 、チキンフォンデュからお好きなメインをチョイスすることができます。

グッネチキンで人気の「チーズフォンデュ」を楽しみたいときは、「チキンチーズフォンデュセット」がおすすめです。チキンチーズフォンデュセットは、お値段3260円になります。

チキンフォンデュがメインになっており、ミニピリ辛トッポギ、ミニ海鮮チヂミ、たまごまき、ミニシーザーサラダのサイドメニューから、お好きな2品をチョイスすることができます。

グッネチキンおすすめチキンメニュー見出し

Photo by sabamiso

グッネチキンは、さまざまな種類のチキンメニューをご用意しています。おすすめメニューの「グッネオリジナル」は、お値段2150円です。

骨なしで食べやすいグッネチキンオリジナルは、外のパリッとした食感と、中のふわっとした旨味たっぷりの味を楽しむことができます。ヤンニョムソースが絡まった「グッネヤンニョム」や、じわじわくるとうがらしの辛さを楽しむことができる「グッネとうがらしバササック」などもご用意しています。

グッネチキンおすすめドリンクメニュー見出し

Photo by yoco**

グッネチキンでは、グッネチキンのチキンと相性抜群のさまざまな種類のドリンクメニューをご用意しています。アルコールメニューも充実しているので、お酒好きの方にもおすすめです。

韓国料理店ならではの、ジャンル豊かな「マッコリ」も充実しています。いちごヨーグルトマッコリ、マンゴヨーグルトマッコリ、キウィヨーグルトマッコリ、巨峰ヨーグルトマッコリなど、女性におすすめのフルーツ系マッコリも勢ぞろいしています。

新大久保の話題店・グッネチキンの食レポ見出し

Photo by macbsd

グッネチキンは、新大久保にあるとても話題のお店なので、さまざまな食レポがよせられています。

グッネチキンの食レポは、グッネチキンで何を食べようかまだ決まっていない方や、グッネチキンにはどんなメニューがあるか知りたい方におすすめです。グッネチキンの食レポをチェックして、グッネチキンで食べたいものを確認しておきましょう。

看板メニューのUFOフォンデュ

Photo by t-mizo

グッネチキンの人気メニューである「UFOフォンデュ」には、「大勢でシェアしていただくとお得な値段で楽しむことができる」。

「オリジナル、ヤンニョム、カルビの王さま、ディープチーズなど、多くの種類から好きな味を選べるので嬉しい」、「インスタ映え抜群で見た目のインパクトもすごい」、「とろとろにとろけたチーズとしっかり味のチキンがベストマッチしている」など、さまざまな食レポがよせられています。

グッネチキン(新大久保)の基本情報見出し

Photo by macbsd

グッネチキンは、新大久保にある行列ができることもしばしばの人気店なので、しっかりとお店の基本情報を確認してから足を運ぶことをおすすめします。

グッネチキンのアクセス方法、予約について、営業時間などをチェックして、グッネチキンをスムーズに利用しましょう。グッネチキンは、ランチタイムもディナータイムも美味しい料理を楽しめるお店です。

アクセス

Photo by Dick Thomas Johnson

グッネチキンにアクセスする際の最寄駅は、JR山手線の新大久保駅になります。新大久保駅からは、徒歩2分ほどでアクセスすることができるので、駅チカで便利です。

また、新大久保駅以外にも、大久保駅からもアクセスすることができます。新大久保駅から250メートルほど先にある、グッネチキンと書かれた看板のお店になります。

営業時間&定休日

Photo by Lucy Takakura

グッネチキンの営業時間は、11時から24時までになります。グッネチキンの料理のラストオーダーは22時30分、ドリンクのラストオーダーは23時になります。

ランチタイムからディナータイムまで、通しで営業しています。予約ができない人気店なので、ランチタイムなどの混雑時間を避けるのがおすすめです。グッネチキンの定休日は、無休になります。

電話番号

Photo byLUM3N

グッネチキンの電話番号は、以下の表に記載しています。グッネチキンは、予約はできない予約不可のお店なので、こちらの電話番号で予約をすることができません。

こちらのお店の電話番号は、万が一お店へのアクセス方法がわからなくなってしまったときや、お店への問い合わせがあるときに必要になるので、あらかじめ確認しておくのがおすすめです。

住所 東京都新宿区大久保2-32-12F
電話番号 03-6273-9496

新大久保に行ったらグッネチキンで美味しい料理を食べよう見出し

Photo by kimishowota

いかがでしたか。新大久保にあるグッネチキンは、こんなにも魅力溢れるお店になっています。グッネチキンでは、お店の看板メニューである「UFOフォンデュ」をはじめ、さまざまなジャンルのチキンメニューを楽しむことができます。インスタ映え抜群の美味しいグルメを堪能できるので、是非、足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年4月22日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote